カイジさんの情報源って何なのかしら
例えば上野お持ち帰り情報とかは、現場に居て、現場に居る人全員の把握が必要
現場から消えた2人が居たなら推測は可能だけど、その後跡を付けたりしないと確定にはならない
終電解散なんかでバラバラになったあとは更に色々困難で、お持ち帰り案件か、ただ帰る方向が同じかの判断を瞬時にしたのち跡を付ける必要がある
楽に情報を掴むには、お持ち帰り本人に聴取する事が一番だけど、まず、お持ち帰りしたらしい人の選別をして、ゆっくり話せるシチュエーションに持ち込み、本人の心に踏み込んで、この人になら話しても大丈夫と思わせないとなかなか難しい
例えば上野でちょっと可愛いと言われてる子なんかをお持ち帰りしたなら自慢話は聞けそうだけど、ちょっと可愛い子は基本ガードが固いから簡単にお持ち帰りなんかできないし、そんな子をお持ち帰りできるスキルを持った人は安易に他人に話したりなんかしない
つまり、流通してるお持ち帰り情報は、現場に居たら誰でも簡単に分かるいつものやつで、本人がネタでペラペラ喋ってる情報だから、ちょっと現場に顔出せばすぐわかる類の情報
本当に誰も知らないレアなお持ち帰り情報ならみんな知りたいと思うけど、カイジさんがそれを握っているとは思えないな
カイジさんはまず現場に出てない
スレではなかなかお持ち帰り情報は流れない
カイジさん所属の諜報員が諜報活動しているのだろうか?だとしたら、その諜報員は毎日上野に通って、2人組が消える度現場から離れてなどの行動をしてる事になる
そんな人いる?
最近上野行ってないから分からないけど
長文になったけど、私が推測するに、カイジさんが掴んでるお持ち帰り情報は、いつものやつだから
知りたいなら現場に行けばいいし、現場に行くのが面倒なら現場に行ってる人に聞けばいいし
それも無理で情報だけ掴みたいってのはちょっと考えたほうがいいと思う
以上です