ちょっと昔大学生の頃某遊園地の巨大屋外プールの監視員バイトしてたんだけど、ちょうど今頃の暑い時期になると思い出す事があって。
その日僕は朝の営業開始時からのシフトで監視台係だったけど開園と同時に場所取りのために父母娘3人家族がバーッとこっちにやってきて。
プールサイドにビニールシートを敷いて荷物置く場所をとって。
ふつう、その遊園地併設プールは大きい脱衣所・ロッカー室があるので客はそこで水着に着替えてからプールサイドに入ってくるんだけど、その家族は着衣のままで。
と思ってたら、その娘は中1か中2くらいだったのかな?髪が黒くて肩まで長い、パッと見ただけですごく綺麗な女の子だったから僕は何気なく監視台から見てたんだけど、
両親もいる前で、これからプールで遊べるのがうれしくてたまらないって感じでいきなり服を脱ぎだして、下着も全部脱いでその場ですっぽんぽんになって。
ちょっとの間、その子そのまま素っ裸でプールサイドではしゃいでたの。俺はすぐそばの監視台にいたんだけど、俺のことなんかまったく関係ないって感じで。自分の身体に水かけたり。楽しそうに。
お父さんもお母さんもまだけっこう若い感じだったけど、その娘の様子が可愛くってたまらないって感じで目を細めて見守ってて。
少女というかもうかなリ身体も大きいし胸も膨らみかけてるくらいの大きい女の子がそんな大胆なことするんで俺はびっくりしたんだけど、まあ家族仲良くてよく教育が出来てる家庭なんだろうね。
その子はその後すぐ水着を着て、他の客もたくさんプールサイドにやってきたから紛れてしまったけど。
すごく美人でかわいい子だったし、真夏の朝の抜けるような青空の下であの女の子の白い裸はプールの水の照り返しも反射してほんとにキラキラ眩しく輝いていたし、
女の子の裸ってこんなに美しいんだな、って感じたのはあの時が初めてかも。思わず見入ってしまった。
いいものを見せてもらって役得だったな〜、と今でも夏になるとあの子が遊ぶ素晴らしい姿を思い出す。。。という私の過去の悪徳話でした