【ルール】ゴルァと思った時36ヽ(`Д´)ノ★【マナー・モラル】 [無断転載禁止]©2ch.net

1名無しさん@120分待ち2016/12/11(日) 15:51:54.04ID:MQMDtGXS
遊園地や、テーマパークで遭遇したゴルァな出来事を書き込んだり
ルールやマナー・モラルについて語るスレッドです。
自分が許せないと感じたゴルァな出来事を報告する事で、報告者は怒りのはけ口とする事が出来ます。
また読み手にとっては、「世の中にはどんな常識知らずなDQNがいるのか知りたい」という怖いもの見たさな欲求を満たす事が出来ます。
双方のニーズがうまく噛み合うよう心がけましょう。
ゴルァな出来事の報告は、不特定多数の方から毎日たくさん投稿される為、中には、読み手の人の受け取り方によって
「それは(報告者の)お前の方が悪いんだろ?」と読み取れてしまう内容のものもあります。
こういった場合に、「お前の方がDQNじゃねえか」など、レスをつけると荒れる原因となり、スレの流れが止まってしまうのでやめましょう。
いくら、「こいつ(報告者)の方が間違っている」と感じても、叩く事はこのスレの趣旨に反します。我慢して下さい。
ゴルァな出来事の報告に対し、共感するなら「自分も同じような体験をした」などとレスをつけて話をひろげれば、スレのためにもなりますが
共感できないのであれば無視しましょう。
叩いたところで他の人は誰一人喜びません。自己満足でしかありません。
他の人のまともなゴルァの書き込みが流されてしまうので報告者も困るし
読み手も読みづらくて困ります。
マナー・モラルを論拠に誰かを叩こうとする者なら尚のこと、こういったマナーを心がけて下さい。
あなた自身がまずゴルァされない為に。

※前スレ
【ルール】ゴルァと思った時33ヽ(`Д´)ノ★【マナー・モラル】(実質35)
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/park/1411394150/

689名無しさん@120分待ち2017/11/14(火) 15:12:14.49ID:vwaNaVcq
なにまだ粘着してるの
うっざ
さっさと死ねよ605

690名無しさん@120分待ち2017/11/14(火) 21:13:15.18ID:pDncBC8U
>>689
さすがに可哀想(笑)

691名無しさん@120分待ち2017/11/15(水) 07:40:26.34ID:+rVrUoFV
ショー待ちで「肩車注意してもらえませんか?」って聞いたら「強制はできませんので(無理です)」って言われて何もしてくれなかった
別に引きずり降ろせと言ってるわけじゃなくて、降ろしてくれるか声をかけてみてくれっていう意味だったんだけどそれすらしてくれないのな

692名無しさん@120分待ち2017/11/15(水) 08:50:03.17ID:EgDQDCKw
一見健常者に見えても分からない障害があって多目的トイレ必要な人もいるだろうけど、
そういう人を除いて、ただのおむつ交換とかベビーカーがあるからって理由だけで多目的トイレ使う人多すぎてそこにしか入れない身からするともやっとする。
男性トイレって交換台ついてないの?

693名無しさん@120分待ち2017/11/15(水) 09:21:37.25ID:/jfpuFtr
こういう人がいるせいか最近は誰でも使えるトイレって大きく書いてあるんだけどパークは書いてないね
障害者優先ってだけで誰でも使っていいんだよ

694名無しさん@120分待ち2017/11/15(水) 09:23:50.45ID:DRxZbvxV
そうそう
障害者「だけ」しか使ってはいけないんじゃなくて障害者優先でしょ
何時間も待つならまだしもちょっと待てば使えるならぎゃーぎゃー騒ぐなよ
さすが障害者様

695名無しさん@120分待ち2017/11/15(水) 09:28:55.56ID:DB15sEci
健常者だって普通のトイレに並んでるの知らないのかな
健常者と同じくらいは我慢しなさい

696名無しさん@120分待ち2017/11/15(水) 10:19:16.00ID:lXbN4OVQ
多目的って自分で書いてるじゃんw

モヤッとするのは分かるけど

697名無しさん@120分待ち2017/11/15(水) 10:21:22.79ID:hf7tZmhu
誰でも使っていいけど障害者の方がいたら優先するってことだよね?
だったらベビーカー持ちの人とかは障害者の方に先に譲ったほうがいいのでは…

698名無しさん@120分待ち2017/11/15(水) 10:41:38.16ID:czKWFlR+
うんこしたくて個室待ってる時に、小便したい奴が小便器使いたくないからって個室使うようなもんか
まぁ腹立つけど仕方なくね
早い者勝ちだよ

699名無しさん@120分待ち2017/11/15(水) 10:47:06.83ID:nXpHkhbA
多目的トイレ、使用後に扉を閉めず、開けっぱなしの人が多い。

700名無しさん@120分待ち2017/11/15(水) 14:06:09.44ID:JbRDc1hy
優先トイレってよく考えたら優先する意味がわからんな
障がい者が大量発生して大渋滞の時に避けるくらいの優先度
うんこしたい気持ちはみんな一緒だからな!

701名無しさん@120分待ち2017/11/15(水) 14:32:42.67ID:25623PW3
>>692
まだまだ少ないですね。


障害者って、「平等に扱え」と声高に叫ぶ割りには、「優先させろ、優遇しろ」って差別を要求するんだよなー。
多目的トイレは、「優先的に順番を割り当てます」というだけで、割り込ませますって事じゃないと思うんだよ。

702名無しさん@120分待ち2017/11/15(水) 15:04:30.05ID:viA4vNLr
自分が多目的トイレしか使用できない身になったとしたら、すいてるからという理由だけで健常者に使われると確かにもやる気がする
個室の数が圧倒的に少ないもんね
待つのが嫌なんじゃなくて、どちらでも使用出来るのに混雑時に利用されるのが嫌なんじゃないのかな
子持ちじゃないからベビーカーの大変さはわからんけど、大荷物プラス目が離せない赤子を連れて用を足すっつーのは大変そうだからベビーカー親は私は許せるけど

703名無しさん@120分待ち2017/11/15(水) 16:39:24.73ID:wqoZdL8i
>>700>>701
こういう人たちって周りの人も本当に健康で病気したことないんだろうなあ
ああいう場所を必要とする人の事情なんでわかんないんだろうなあ
歳取って締まりが悪くなったとき順番譲って貰えなくても文句言うなよ?

704名無しさん@120分待ち2017/11/15(水) 18:00:34.99ID:E/iTBzdW
遊園地や、テーマパークで遭遇したゴルァな出来事を書き込んだり
ルールやマナー・モラルについて語るスレッドです。
自分が許せないと感じたゴルァな出来事を報告する事で、報告者は怒りのはけ口とする事が出来ます。
また読み手にとっては、「世の中にはどんな常識知らずなDQNがいるのか知りたい」という怖いもの見たさな欲求を満たす事が出来ます。
双方のニーズがうまく噛み合うよう心がけましょう。
ゴルァな出来事の報告は、不特定多数の方から毎日たくさん投稿される為、中には、読み手の人の受け取り方によって
「それは(報告者の)お前の方が悪いんだろ?」と読み取れてしまう内容のものもあります。
こういった場合に、「お前の方がDQNじゃねえか」など、レスをつけると荒れる原因となり、スレの流れが止まってしまうのでやめましょう。
いくら、「こいつ(報告者)の方が間違っている」と感じても、叩く事はこのスレの趣旨に反します。我慢して下さい。
ゴルァな出来事の報告に対し、共感するなら「自分も同じような体験をした」などとレスをつけて話をひろげれば、スレのためにもなりますが
共感できないのであれば無視しましょう。
叩いたところで他の人は誰一人喜びません。自己満足でしかありません。
他の人のまともなゴルァの書き込みが流されてしまうので報告者も困るし
読み手も読みづらくて困ります。
マナー・モラルを論拠に誰かを叩こうとする者なら尚のこと、こういったマナーを心がけて下さい。
あなた自身がまずゴルァされない為に。

705名無しさん@120分待ち2017/11/15(水) 19:20:18.37ID:gnCgGLfB
>>697
は?入ろうとしたら先に入ってたんでしょ
今はそういう話じゃないの
後ろに並ばれて自己申告されたらそりゃ誰だって譲るよ
見た目じゃわかんないなら自己申告するべきだし

706名無しさん@120分待ち2017/11/15(水) 20:29:27.27ID:pMaC4Boq
識者気取りの>>703が言う必要としてるってのはどういう人のことだ?
うんこ漏れそうな健常者だってそこしか空いてなければ必要としてるんじゃないのか?
お前こそうんこ漏らしたことのある奴の事情なんかわかんないだろう
>>700のとおりそこしか使えない人が並んでるなら当然譲る
だが障害あるってだけで優先してうんこができると思ってるならそいつは大きな間違いだと言っている!
ちっ、トイレの話だとつい熱くなっちまうな

707名無しさん@120分待ち2017/11/15(水) 20:42:11.73ID:3bC6g8Qw
>>706
マジレスしても無駄
だって「障害者」

708名無しさん@120分待ち2017/11/15(水) 20:44:43.54ID:VfYjn5fO
>>705
そりゃ先に入ってたらしょうがないよ
だからあなたの言う通り後ろにそういうかたがいたときは譲ったほうがいいのでは?と思ったのよ
申告なくても声かけることはできるじゃん?
それに読み返してみたら先に入ってたとは一言も言ってないよね
てかなんでそんな棘のある言い方なんだろ怖いんだけど

709名無しさん@120分待ち2017/11/15(水) 21:43:43.41ID:wqoZdL8i
>>706
識者ってか実際そういう人間がいれば経験からわかるよ
障害って言っても色々ある
例えばうちは老人の介護だけど歳取ると我慢したくても出来なくなる
精神的な話じゃなくて体が効かなくなるの
感覚も鈍るからしたいなって思った時にはもうしちゃってるって人もいる
>>700が知ってる健康的なうんこしたい気持ちとは全然別物
歳取ってなくてもそういう疾患の人はたくさんいるよ
車椅子だったり目に見える障害がなくても切羽してる人はいる
自分でさえお腹痛くなった時にトイレが混んでたら絶望的な気持ちになるしお願い譲ってって思うのに病気ならそういう気持ちはもっと強い筈
そういう人たちが気兼ねなくパークを楽しめるようにって優先トイレが存在してるんだと思う
もっと病気や障害に対する理解が進んで欲しいって切に思うよ

710名無しさん@120分待ち2017/11/15(水) 21:55:07.35ID:FxsVqv3D
>>708
この流れでその話は不自然だし勘違いされてもしょうがないよ
先に入ってたとは書いてないからこそ後ろに並んだら譲って欲しい側から声かけるべきだし
棘があるようには見えないけどな

711名無しさん@120分待ち2017/11/15(水) 23:11:32.19ID:8YEeQUaO
いちいち言い返さないと気が済まないあたり障害者きもい

712名無しさん@120分待ち2017/11/15(水) 23:40:05.51ID:u2YGKF1l
パレード待ってたら男が隣にポジってきて身体をぴったり寄せてきて気持ち悪かった
痴漢目的の人なのかな?

713名無しさん@120分待ち2017/11/15(水) 23:49:11.14ID:VfYjn5fO
>>710
最初に「は?」とか言われたから棘があるというか喧嘩腰に感じちゃったんだよね
私の意見が不自然で勘違いされたっていうなら言葉足らずだったんだろうし別に反論するつもりもないよ
分かってほしいわけでもないからもう終わりにしておく

714名無しさん@120分待ち2017/11/15(水) 23:59:45.23ID:L/NRHicQ
え?なんでベビーカーが障がい者に譲らないとダメなの?
並んだ順に利用するんじゃダメなの?
ちなみに子持ちではないよ
ただ多目的トイレってオムツ交換台あった気がするから優先レベルは同じ程度なのかと思ってた
後ろで待っているうちの何人の障がい者に譲ったら気が済むの?
多目的トイレはLGBTの人向けでもあるみたいだけど、その人たちにも譲れって言いそう

715名無しさん@120分待ち2017/11/16(木) 00:04:47.37ID:XDQoQPKR
分かってほしいわけでもないから()
自分は悪くありません理解力の無い人が悪いってか
色目すごいな

716名無しさん@120分待ち2017/11/16(木) 00:05:19.71ID:XDQoQPKR
>>713宛てね

717名無しさん@120分待ち2017/11/16(木) 01:07:37.59ID:geHy0xfC
>>709
気づいたら漏れてるレベルの障がい者がいつ来てもいいように空けておくべきで
危機的状況でもうんこは健康な証拠だから漏らしとけと言うのだな
経験からわかると言ってるんだから自分でうんこ漏らしてから比較してるんだろうな?

だいたい理解が広まって欲しいとか偉そうなこと言ってるが理解してねーのはお前の方
障がいで緊急事情があるならトイレだろうがなんだろうが譲ってやるからまず声かけろ
例外はいるだろうが殆どの奴は道を空けるんじゃないの?
病気で急いでます使わせてくださいって言われて知らんぷりするほど世の中腐ってるか?
そういうコミュニケーションもなしに弱い部分だけアピールするから反発されんだよ

718名無しさん@120分待ち2017/11/16(木) 01:13:32.43ID:Pr4VCFLh
>>714
純粋に優先順位だけで考えると同じではないみたいだな
ぐぐるとその個室しか使えない人が最も優先されるとあるから普通のトイレにオムツ交換台があるなら子持ちはそちらも使えることになるから

719名無しさん@120分待ち2017/11/16(木) 09:14:56.35ID:a35Wam4t
>>714
以前多目的トイレに行ったら使用中で、外にはベビーカーの家族が一組並んでた。
自分は車椅子だったんだけど、側にたまたまキャストさんがいて、
車椅子の人優先ですって先に並ばせてくれたよ。
なので、おむつ換えとかのベビーカーと、そこしか使えない障害者が被ったら障害者優先みたいだよ。
妊婦さんならともかく家族勢ぞろいのベビーカーが同等はないわ。
片方の親が外でベビーカー見てればいいだけじゃん。

720名無しさん@120分待ち2017/11/16(木) 09:26:34.69ID:PFtFbORB
「優先」の解釈次第だろうな。
多目的トイレと一般トイレの両方が空いていたら、多目的トイレを健常者は使わない。
多目的トイレを使いたい人は、多目的トイレの前に並ぶ。
多目的トイレの前に並んでいる人が居なければ、一般トイレが満室なら健常者も使ってよし。
それだけじゃないの。「専用」じゃないんだし。

721名無しさん@120分待ち2017/11/16(木) 09:39:16.10ID:A9sILy2f
専用と優先の意味分かってないキチガイ障害者怖すぎ

優先座席でも同じこと言ってそう

722名無しさん@120分待ち2017/11/16(木) 10:03:17.58ID:OiLh0Bg/
上のワンスの話と関係あるようでない話だけど、
パケパ席の後ろでワンス立ち見を待ってて、まだ時間があったから座って待てる時間だったんだけど、エレパレが来たから立ち上がったら、
後ろにいたワンデーっぽいお父さん的な人に突かれ「見えないから座れ」と言われた
「いやここ立って見る場所ですよ」と答えたけど納得行かない感じでブツブツ…

結局このやり取りの30秒後くらいにキャストから「ただ今のお時間から…」と案内があって大事にはならなかったんだけど

この場合はルールを知らないワンデーにゴルァ?それとも周りの人が座っているのにモラルを守れなかった俺がゴルァ?

723名無しさん@120分待ち2017/11/16(木) 10:34:29.35ID:rdN9wh4i
早めに(エレパレが来る前から)立ち上がってないのが悪い。
っつうか、ワンスとかギフト見る気で待ってんなら、エレパレを見ようと思うなよ。
あー、見えた見てた…くらいで済ませとけ。

724名無しさん@120分待ち2017/11/16(木) 10:41:20.25ID:4rolbMMx
なに言ってんだこいつ

725名無しさん@120分待ち2017/11/16(木) 11:10:19.01ID:l+rR5TTa
>>722
ゴルァというか、立ち見席だから座っちゃだめみたいですよ??って言うしかなかったかもね
どっちも悪くない
強いて言えばこちらお立ち見席ですよと案内しなかったゲスコンが悪いかな…?
でもあんだけゲストが押し寄せるとゲスコンも全員に声かけられないのは仕方ないとも思うので誰も悪くない

726名無しさん@120分待ち2017/11/16(木) 11:33:15.71ID:zIe/eSYV
自分の時はエレパレ来たら最前の人から立ち始めて皆それに続いて立ってたけど
そういう場合は面倒だな

727名無しさん@120分待ち2017/11/16(木) 18:07:25.81ID:a35Wam4t
>>720
障害者で専用だなんて思ってる人は殆どいないと思うけど。
優先なのにその優先のマナーが守られてないからここに書いたわけで。
使用中なら当然並ぶし、使用中じゃないなら誰が使っても良いと思うけど、>>714みたいな奴がいるからダメなんだと思うわ。
おむつ換えの台があるんだから、混んでなければそっち使えばいいでしょ。
それにトイレ入り口にはそこしか使えない人優先って書いてあるじゃん。

728名無しさん@120分待ち2017/11/16(木) 18:59:51.61ID:+AB4J5MR
混んでなければどっち使ってもいいだろ
優先の意味わかってるのに何故そういう考えになるのか

729名無しさん@120分待ち2017/11/16(木) 19:16:08.13ID:l+rR5TTa
>>727
車いすの人がこう思っていたとは…
本当に傲慢な人っているよね…

730名無しさん@120分待ち2017/11/16(木) 20:39:54.16ID:sYVMF6c3
>>722

ルールを知らなくても、キャストの指示に従ったなら誰もゴルァじゃないと思うよ。

731名無しさん@120分待ち2017/11/16(木) 20:55:58.51ID:mP7X4sOF
>>727
私はあなたに同意だからもうやめておこう
自分は悪くない、自分の考え方、認識が正しいと思いこんでる人間に何を言っても無駄だし無意味に傷付くだけだよ

732名無しさん@120分待ち2017/11/17(金) 00:11:54.82ID:n9N1OS47
>>731
それってブーメランなのでは?
自分の優先権ばかり主張するんじゃなくて優先対象になってる人たちみんなで仲良く使いなさいよ
誰もハンデが全くない一般人にも使わせろと言ってるわけじゃないんだから

733名無しさん@120分待ち2017/11/17(金) 00:34:43.80ID:SA8YaZbG
>>732
私自身はブーメランだと思ってないよ
私も初めは多目的トイレなんだからそんなにカリカリすることか?と思っていた
でもちょっと調べてみたら自分の無知さを知ったわけ
それを踏まえた上で727に同意と言った
私と同じように知らなかった人とかそこまで考えが回らなかった人もいるんじゃないかな?
なのにそれを指摘されるとうやむやに流して放漫だとかこれだから障害者は…みたいな流れの繰り返しじゃん
意見を言い合うのとは違ってきてるよね
だからもう終わりにしない?て言ってみただけ

734名無しさん@120分待ち2017/11/17(金) 00:37:07.26ID:SA8YaZbG
傲慢だったばかですまん

735名無しさん@120分待ち2017/11/17(金) 09:10:19.98ID:u33ubgM9
>>733
具体的に何を無知だから知らなかったのかが書いてないからうやむやも何も…って感じ
どれかのレスでID変えて書いてあるのかな?

736名無しさん@120分待ち2017/11/17(金) 10:43:09.31ID:3LZq63Uz
こいつめんどくさそうな性格だなーwww
相手を言い負かさないと気がすまないんだろうなwww
もうやめときゃいいのにwww

737名無しさん@120分待ち2017/11/21(火) 09:20:37.88ID:oGib21gN
主張内容は「専用」だけどな。まぁ、施設管理者に「優先ではなく、専用にして欲しい」と頼んでみたら。

738名無しさん@120分待ち2017/11/22(水) 08:43:04.36ID:bH61MTg6
>>733
反論してるのはベビーカーあると楽だからって理由で使ってる日本語の通じない親ばっかりだろうから
気にしない方が良いと思う。



あの文面から「専用」主張だととるのにも驚きだし。
誰も使用してなかったら誰が使ってもいいのなんて当たり前じゃん。
使用中なら待つのも普通でしょ。
障害者が傲慢だ云々言ってる奴は、使用中の健常者追い出してまで入れろと主張してると思ってんの?
そっちの方が引くわ。
少なくともTDRの多目的トイレについては入口に車椅子優先って書いてあるんだから、既に使用中に並びが被ったら健常者より優先なのは普通だろ。
これを傲慢とか言うなら、言ってる奴の方がよっぽど傲慢だと思ったわ。

739名無しさん@120分待ち2017/11/22(水) 10:06:11.62ID:PYAVzPg4
もう何日も経ってるのに蒸し返して自演してまで言い返さないと気がすまないんだね

新着レスの表示
レスを投稿する