子どもの運動会の代休で平日に行きました。
もっとすいてるかと思いましたが、最初のチケット買うところで1時間並びました。
人気なのかなと、ワクワクしましたが、手順が悪くて時間がかかっていた気がする。

中はそこまで混んでおらず5分から15分でのりものは乗れました。
絶対改善してほしいのが、
「付き添い」はひとりにつき一人と必ず書いてほしい。どの乗り物にもそこまでは書いてなくて、毎回毎回聞いていました。
自分の子どもと、近所のお友達連れて3人で行ったら、
大人、子供、一対一で、一人を待たせるという事態がほぼ毎回起こる。
そんなことなら、お友達誘わなかったし。偶数にしたし。
そこで子どもを待たせるのが心配。待たせておくスペースをもう少し考えてほしい。
子どもが主役なら、子どもを安心して待たせて置けるスペースと、スタッフがいてほしい。気が気じゃなかった。
だから、みんなで乗れるものにしようって言っても、子どもが乗りたがるのは、全部二人乗りの付き添い要。
130センチ以上じゃないと子供同士で乗れないって、130センチ以上の子はもう、レゴランドではものたりないと思うし、来ないよ。
他の遊園地でも120センチあれば乗れるのに、130センチっておかしい。子供が主役のはずでしょ??
しかも、車いすの子を立たせて身長測り、断ってた。立たせてることにびっくりしたい。対応が変。
安全確認も大事だと思うけれど、やりすぎなところがあった。
足元のに荷物を置くよう言われたけど、斜め掛けのカバンをしてる人がいたからか、
動いてすぐに一度停止。なんで停止したのか分かず、また、全部の安全バーを確かめて、また動き出した。止める方が危なくない?
説明が欲しかった、みんなざわざわしてたし。

今回は、東海地方限定の割引で行きましたが、正規の金額ならまず行きません。
交通費出してディズニー行きます。
ナガシマや鈴鹿サーキットの子供向け施設の方が楽しいと思います。

子どもは楽しんでいましたが、高いわりに・・と大人の懐事情を考えると・・
もう行くことはないと思いますが、一度経験されるにはいいかもしれません。