どうしても自分の中で消化できなくてもやもやするから長文になるけどここで書かせてほしいです。
友達と2人でウィリーと弟子の仮装をしてミトミに行ったんだけど、そこで会った弟子くんの対応をどう受け取ったら良いのか分からなくて…。
部屋に入った瞬間も他ゲストとのグリもとにかく動きが少なく最小限って感じ。
赤ちゃん連れのファミリーにも本格的なミニー仮装の女性にもすごいあっさり対応。ポーズとってバイバイする以外はほとんど棒立ちで子供をかまう様子も無し。とにかく静か。
これは大人しくササッと写真撮って帰ろう。って思ってたんだけど、いざ自分たちの番になったら、弟子くん会って早々私と連れの格好を凝視して、なんと仮装のダメ出しの始まり。
今回既製品の私服で揃えた雰囲気だけのバウンドだったから本物と全く一緒ではなかったんだけど、
「この腰の紐ぼくのと違う。」とか、「マフラーの柄がちょっと違うじゃん。」だとか、とにかくダメ出しの時間が長い。
キャプさんが一生懸命フォローしてくれて申し訳なかった。
でもその後の3ショットの撮影は、撮ろうとするキャストさんをわざわざ制止してまで凝ったポーズを考えてくれたり最後は2人まとめてギュってしてくれたり、
私たちの前の人たちとのグリとは打って変わってなんだか妙にアクティブ。
あれれ??優しい???って余計混乱して、結局後から思い返してもあのときの弟子くんがどういう心境で私たちの対応をしてくれたのかが掴めない。
ダメ出しも普段なら前向きに受け取って、愛のあるいじり!って捉えるけど、今回は前の人たちへの対応が明らかに冷たかったから、あれもしかしてミッキー怒ってたのかな…?気に入らなかったのかな?なんて考えてしまって。
ヲタ嫌いならまだしも家族連れにまで冷たいキャラって見たことなかったから余計に混乱してます。
多分ここには私よりグリ慣れしてらっしゃる方がたくさんいると思うのでなんでも良いので意見が聞きたいです。 長文ごめんなさい。