X

詩論
0001名前はいらない
垢版 |
2010/11/22(月) 20:23:21ID:KAXWdL3+
詩の理論について考えたり話し合ったりすることで、詩作の幅を広げる参考になる
…そんなスレにしましょう。

『詩は歴史性に対して垂直に立つ』(稲垣足穂)
だらだらとした詩よりは、緊張感にあふれていたり、感情をかき立てたり、集中して
読んでしまうような、あるいは歌のように全体が一つの何かを表している、そんな詩
が好ましく思ってしまうという心性を見事に説明して、何度読んでも含蓄ある言葉だと、
参考になる。
0003■聖■子■ち■ゃ■ん■カ■ッ■ト■が■似■合■う■ξ■モ■コ■
垢版 |
2010/12/03(金) 09:50:05ID:6QWuFMDe
☆テカテカと怪しく光るモコのマ●コ*浴びるYOU!*浴びる誘惑!☆
モコの二重人格については、京都支社の幹部社員も呆れ果てていた*
モコは、京都支社にいたこともある(*)京都支社の幹部の証言によると
「以前、会議の時に客間で待機していた時のこと(*)((ο))
ふすま越しに、物を投げたり、叩くようなものすごい音がするんです☆
耳をそばだてるとモコが社員を怒鳴り散らしている(*)((Φ))
『何事が起きたのか』と思っていたら、サッとふすまが開き、
モコが『本日は、お忙しいところご会議に参加くださり、
厚く御礼申しあげます』と、丁重なそぶりで入ってきた」(笑い)*
もう、いんぎん無礼そのもの(笑い)(*)((ξ))
怒鳴り散らしていた数秒前とは、まったく違う(*)((ξ))
その、「あまりの落差に、不気味な感じがした」と言っていた*
ツトムも聞いた☆ モコが仙台に来たころ、はじめは何しろ丁重な態度で、
誰もモコの二重人格に気づかなかったそうだ(*)((ξ))
たとえば、会議が終わると、モコは 誰よりも先に 一目散に出口へ向かう*
そして出口から、出口に向かっているトニーコーポの幹部に向かって
深々とお辞儀をしながら「ありがとうございます」なんて言っていた(笑い)☆
従業員の話によると、陰では、じゃっかる最高顧問の野郎、ふざけやがって!* 
コンチキショー!″なんて、さんざん悪態を、ついていたというんだ(笑い)☆
こんな二重人格はいないな。不気味極まる(*)((ξ))
トニー社長の言葉には、悪社員の姿として
「外には賢善を現し内には貪嫉を懐く」と仰せだ(*)((ξ))☆
まさしく、そのとおりの姿だ(*)((ξ))(*)((ο))(*)((ξ))
モコのケツ穴に たっぷり汚いザーメン 出して欲しいの!(*)
ザーメン((ο))ツケメン!(*)((ξ))モコ 精子づけ!((ο))
ツケメン!(*)((ξ))ケツメン!(*)ケツ穴SEX!((ξ))
ザーメン((Φ))ツケメン!(*)((ξ))モコ イケイケ!!((◎))
モコは ケツ穴に精液のクロスファィヤー(集中砲火)を 浴びるのよう! YO! *
0004名前はいらない
垢版 |
2010/12/08(水) 08:36:42ID:1O6StdSa
詩が理論につゐて存念たり話し合うたり致すことにて、詩作が幅をば広げる参考になる
…左様なすれにしましょうぞ。

『詩は、歴史性に対して垂直に立つ』(稲垣脚穂)
じゃらじゃらと致した詩にては、、緊張感にあふれておりきり、感情をばやき立ておったり、集中して
読みてしまうぞうな、あるでござるゐは、歌の如く全貌がひいつがなんぞをば表致し候、左様な詩
、好ましく思りてしまうと云ふ魂性をば見事に説明して、幾度読みても含蓄あるでござる言ノ葉であると、
参考になる。
0005名前はいらない
垢版 |
2010/12/08(水) 10:12:48ID:Lw6jkQp1
リーフおばさんうざいから見糞でやってくれ
0006■哀■切■か■つ■峻■烈■な■儚■い■命■の■熟■女■モ■コ■
垢版 |
2010/12/16(木) 10:57:54ID:nKx7I+y/
ペイヴメントでモコとアントニオは再会した(*)((υ))
お互いの元気な姿を確かめ、いたわるように抱き合った☆
過ぎ去った愛の時が2人の胸に去来した(*)((ξ))
モコとアントニオは大学の創作クラスで机をならべて勉強していたが*
政治活動に熱中するモコと それに興味を示さないアントニオの生き方は
まったく違っていた☆ やがて、2人は卒業し、各方面に散っていった☆
モコとアントニオは 偶然、再会した☆ (*)((δ))
しかし アントニオはアンチモコ派の特攻隊員になっていた*
だが 2人は急速に親しくなり、(*)((φ))
アパートの1室で愛の生活を始めるようになったが(*)((ξ))
モコの政治への興味は尽きず、(*)((δ))
反アンチモコ派運動の積極的な活動家として活躍し始めた((υ))
けれど アントニオは そんなことに興味を持たなかった(*)((δ))
やがて…アントニオはリバプールの化石になった!!((ο))((φ))
ツトムは テキサスのアンモナイトになった!!((δ))((ξ))
ジャッカルはシーラカンス風になった!!((ο))(*)((ο))
哀切かつ峻烈な「命」の物語…!☆ 透明な絶望と輝ける闇の希望・・ *
透明な愛と都会のアーバンな孤独… !((ξ))強く儚いモコ・・・ !☆
鮮烈にして 不確かなモコ!((υ)) * (*)((ξ))  *
モコは若いころは学生運動に夢中になっていたの(*)((δ))
「アンチモコ派 反対!」「アンチモコ派 撲滅!」「アンチモコ派 殲滅!」
と書かれたプラカードをもってデモ行進をしていたのヨ(*)((Φ))
でも モコはアンチモコ派のアントニオに恋をしてしまったの(*)((ψ))
そして モコはアントニオと結婚したの(*)((ξ))
でも アントニオの汚いやり方に嫌気が差してきたの(*)((φ))
それで モコはアントニオが主催したセレブパーティーの会場を
突然 抜け出して 「アンチモコ派 反対!」「アンチモコ派 撲滅!」
と書かれたプラカードをもって 走り出したのヨ(*)((ο))
雪のふりしきる街路樹をモコは「アンチモコ派 反対!」(*)((δ))
と 叫んで ビラまきを始めたのヨ(*)そんなモコの顔は 輝いていた!*
0007名前はいらない
垢版 |
2010/12/23(木) 16:54:04ID:rZ7/Fyw3
0008三歩 ◆9whsh6xss6
垢版 |
2010/12/27(月) 23:31:31ID:6jllB0zo

「子供の詩」

まだ、その手が社会の戸にさしかかったほどでしかない子供らが
まるで社会に立ち入った者の視点から、携えられた知識と教養だけで詩を綴ろうものなら
たとえ子供らが、血をくねらせ、骨を摩り下ろす、健全な創作精神に我が身を投じていようとも
それはそれで真摯とは言い難く、誉めても誉めきれない、まるで虚妄の現代詩としか成り得る様子はない。

子供らは、戸の奥などを綴ってはいけない。
子供らは、戸の奥を綴ろうなどとしてはいけない。
子供らが綴るべきものは、その戸から零れ浸った、微少の臭いと音である。

耳を澄ませ、鼻をひくつかせ、すかさず言葉として掠め取る

この懸命な仕草の代償が、今日の子供らの汗や詩となるなら
荒涼な大人達の心にも、それは尊い水として染み渡ってゆくことに違いない。
0009名前はいらない
垢版 |
2011/01/09(日) 05:40:18ID:7iCAuEOJ

ニューススポーツなんでも実況