,
,
>>509 ★メタンハイドレート…燃える氷
>>511 ★冷水湧出帯……地震の震源域となる可能性がある

《ヨハネの黙示録6:11》  ※修正版 >>568
すると、彼ら(海山)の一人一人に白い衣(メタンハイドレート)が与えられ、
「自分たちと同じく殺され(プレート境界の潜り込み部分で、頭頂部を切ら
れ)ようとする僕仲間(別のプレートor海嶺に属する海山)や兄弟(同じプレ
ートor海嶺に属する海山)たちの数が満ちるまで、もう暫くの間、静かに
待つ(固着域を形成する)ように」と、言い渡された。

《ヨハネの黙示録7:9》  ※修正版 >>586
その後、私が見ていると、見よ、あらゆる国民、部族、民族、言葉の違う
民(海山)の中から集まった、数え切れないほどの大勢の群衆(海山群)が、
白い衣(メタンハイドレート)を身にまとい、棕櫚の枝(メタンの噴出孔)を手
に持って、御座と小羊との前に立っていた。

《ヨハネの黙示録7:13》  ※修正版 >>587
すると、長老たちの一人が、私に向かって問いかけた。「この白い衣(メ
タンハイドレート)を身にまとっている人(プレート境界の潜り込み部分で、
頭頂部を切られた海山)たちは誰か。また、どこから来たのか」

《ヨハネの黙示録7:14》  ※修正版 >>587
私は彼に答えた。「私の主よ、それはあなたがご存じです」すると、彼は
私に言った。「彼ら(海山群)は大きな患難(プレート境界の潜り込み部分)
を通ってきた人(海山)たちであって、その衣を小羊の血(マグマ)で洗い、
それを白くしたのである(メタンハイドレート)」
,