ううん、本当に有難う
自分の話したことや言ったことについてあなたみたいに真に受け止め考えてくれる人がいると、自身の痛む部分が救われるように感じて
ただただ稀有で有難い気持ちになるよ
今も底から感謝してる、本当に有難う

生死に関わる問題について、自分も驚くほど同じような捉え方、考え方をしていると思う
それでも、血を分けたり絆を結ぶ人に、それでも出来うる限り望みを捨てず傍にと望んでもらうことがあるなら
やっぱりその時は悩むのだろうと思うし…
簡単に答えを出せる命題では本当に決してないものだよね

気づきについても全くあなたの言う通りなんだ
自分は、例えば自分が誰かにとっての真実の断片を持っていたとして
例えば信じていたいもののために、必ずしも真実を知りたくはないと芯から考え感じる人がいるのだということ…などについて
よりよく考えなくてはいけないのだと今思ったり考えているんだ
正否を問わずそのもたらすものが当人の心にとって良好で、それを混乱させる可能性があるのなら尚更
自分に出来ることは恐らく…と、今は悩みながら考えてる

なんて、抽象的な話ししか出来なくてごめん。自分は、自身の辛さについても何処かでは考えてしまうから、あなたにそんな風に言ってもらう資格があるのかどうか……

あなたのように自分の感情とも意思とも向き合いながら、理知的に聡明に事物を見ることが出来る人の言葉は
自分にとってそうであったように、
多くの人の心に静かな安心を与えたり、心を鎮めて本当に大切なことについて真に考えられるような力を与えてくれているのだと自分は思う
それを自分にも向けてくれて、本当に有難う
長くなってごめん、とても感謝しています

>>326
懐かしい顔ぶれがあると嬉しいよね
聴きこんでたっていうのは音楽?違うか
自分がからきしなのもあり英語が堪能なのもすごく羨ましい 突然レス申し訳ない、どうか気にせずに