新人欄掲載作品を批評しよう! [無断転載禁止]©2ch.net
『現代詩手帖』『ユリイカ』『詩と思想』新人欄の掲載作品を批評しよう! 性が生じるってどういう意味?
まともな日本語使えないのか @雑誌名とA何月号とB作者名を晒さないと分からないのではないのか。
でもそうした場合、個人に対する名誉棄損罪の可能性があるが、
お前らにそれだけの覚悟があるのか? 作品を批評することが何で名誉毀損になるのかわからん
馬鹿じゃねーの? >>4
じゃあお前から批評書いてみろよ、著作権侵害者さん。 >>5
どこまでも馬鹿だなお前w
どうせゴミみたいなもの書いてんだろう >>8
だから雑誌名と何月号と作者名を暴露して
ここに批評文書いてみろよ。
違法性がないか徹底的にチェックしてやるから。 >>9
違法性とか、お前、根本的におかしいから。
中学生か?
文芸批評って読んだことない? >>10
だから批評書きたいんならここに書けよ。
何ビビってんだよお前w >>11
村上春樹氏と投稿新人は公益性の点で
異なる扱いになるのもやむを得ない。
言っとくがお前らが叩こうとしてるのは
ずぶの素人だからな。
そこらへん覚悟しておくことだなw 叩かれるのがイヤなびびり野郎ww
ネット弁慶ってやつ?
お前の詩、アップしろよ
批評してやるから >>15
「君」
君のことを考えると胸がドキドキする
君の笑顔以外目に入らなくなる
風に吹かれて散り散りになる桜の花びら
まるで僕の恋心のよう
こんな僕って病気でしょうか
(以外略) >>16
お前の詩をアップしろといったんだが。
こんなゴミみたいなポエムじゃなくて。 >>15
長いので(以下略)としたが、批評してくれ。 >>21
みんな雑誌読んでるけど
誰もお前に教えない 買って読んで勉強するべき。投稿者なら、選者や編集へのお礼も兼ねて千円ちょっとくらい払え。せめて図書館行け
詩と思想とユリイカは名前だけはネットにある
投稿に関するスレばかりだけど、読んでほしいが先立ってては入選しない
まずは人の作品を飽きるほど読め >>25
>人の作品を飽きるほど読め
そうしたとしても「自分だけにしか書けない詩」を書けるようになるとは限らない。
>名前だけはネットにある
入選者の名前だけ。佳作以下の名前はネットに載ってない。知りたければ買え。 >>26
そうだけど、ここにくるようなやつらは、圧倒的に読んでなさそう
小説だめだから、詩なら、とかいうよくあるパターンの奴らかな
あまいな >>26
とんだ思い上がりだな。
自分にしか作れないゴミ、だから。 ここは批評のための場だぞ。なんで書くこと前提なんだよ馬鹿か >>29
それもそうだ。だが、
誰も@雑誌名A何月号B作者名を晒して批評しないのはなぜなんだ? なみたま @n_mt_m
·
11時間
お前ら現代詩クソとか言ってるけど詩誌買って作品や批評を読んで言ってんの?
ろくに現代詩手帖すらも読まないで現代詩批判してんじゃねーよ
文学極道の書き込みに影響されて詩壇批判かよ
俺は現代詩文庫全巻読破して批評もそれなりに読んだ
そして思ったんだけどやっぱり現代詩ってクソだわ 批評しようなんて大層なこと言ってるけど、雑誌も買わずに入選者を知ろうとしてるだけのバカがいるな 2ちゃんねる愛用の方々にお知らせ
栃木県上三川町3-5-2
日産自動車上三川寮
管理人は合鍵を使い従業員の部屋に無断で侵入
。
抜き打ちで従業員の私物を全て調べるブラックの中のブラック企業。
期間工が看護師を殺害する事件もあった危険企業。
離職票を発行するのに一月以上もかかるとの情報もあり期間工の生活事情はお構い無し。
このコピペによる日産の悪事の拡散は日産正社員の断固たる要望である。これには日産と無関係の第三者が便乗している可能性が高く自分は不自然に感じている。
0647 FROM名無しさan 2017/06/01 21:21:43
いいからこんなとこで油売ってないで早く100万コピペ達成してこいよwww
ほら早よ行けやホラホラwww
返信 ID:bEv8YiM0(7/7)
↑↑このように必死で日産の悪事を拡散しろと煽っている。俺は脳無しで馬鹿なので日産正社員が日産悪事を公表するように煽ってきた理由が分からない。不本意ながらコピペを続けている。
返信 ID:KcSIPAOM0 ああいう作風がウケるんだなぁっていう良くも悪くも現代詩の王道ってかんじ 人のことはいいから、てめえらのようなカス、もっと勉強しろ。 詩は勉強しちゃダメでしょう。
上質な人間が心を込めて書きさえすれば、読む人の心を揺り動かすんだから。 Twitterで岩倉文也の感性に強烈な影響を与えた人がいるらしいよ
それまではただのパクリしかしてなかったらしい 現代詩手帖は昨年度大賞なし。今年度も折り返し地点通過。後半戦が楽しみ! だから他の新人についても書けっつってんだろがゴルァ! >>59
じゃあキミは誰か投稿欄入選者の作品を
ここでボロクソにこき下ろせるんだね? >>61
できないんだね
新人の作品さえ批評できないんだね
なんというケツの穴の小さい話だろうw 「童貞または自我分裂症的な躁鬱」
俺の垂れ流した赤目のドクロは
ドロドロと地の汁を吸い上げ
やがて一人の裸の女となる。
それを聞いた
女の恥部に宿る蒸れた熱を
それを捧げた
肉にいだかれた盲目なる刻印を
豪雨の如く浴びた情熱は
地獄の薔薇のように暴れたかと思うと
白鳩の羽となり一斉に飛び散った 岩倉文也は今もパクリしかやってないよ
名の知れてない作品や一般人からはさりげなくパクってるし、有名な作家や詩人のは共感集めのためにあえて引用してる。
芸術の価値下げんなカス
こいつが名前出すたびに有名な作家でも読む気失せるわ 岩倉文也のフォロワーはブランド品に群がる人たちと同じ。
確実に本人もここ見るだろうから書かせてもらいます
有名な作品の引用だとか模倣は正直勝手にしてくれって話だけど、個人の存在を無断で使って名を上げていいのかな?
だいたいこいつ、直接リプライとかでパクるなって余計なくらい伝えたはずなのに無視して続けてたね。
昔やりとりしていたときはこっちも悪かった点が多々あったけど、今回は違います。
どうして縁を切るだけ、無視するだけにしなかったんでしょうかね。
脅迫じゃないから、もしまた何か模倣しても犯罪的な行動はしません。
もちろんリプライで何か言ったりもしません。
私を利用しようとする頭があるなら、何が言いたいかは絶対に分かりますよね。
心が狭くてごめんね?(笑)
選者やフォロワーは「知らなかった」が通用するけど、お前は違うだろ? パクられたっていうのも大袈裟だし、この子も私の人生の助けになったからもういいです
あのとき私が不自然に絶縁を勧めたのは、あなたに警戒心があっても私に対する悪意は感じられなかったからです。
今後私から関わることも見ることもまずありません。
おそらく軽い怨恨でパクろうと考えたんだろうけど、将来ろくなことにならないと思いますので、まともじゃないと分かってる相手には変な恨みを移さないほうがいいですよ。
( ´Д`)y━・~~良いお年を 本人ならだいたいわかるよ
他の人なら分からなくて当然 >>70
知らぬが花ということか。
それならこのスレに書かれていること全部信用できない。 知らぬが花ってのがどういう意味かわからないけど、貧乏人が小銭かすめるような嫌らしさ 入選した詩には私みたいな詩書きでもない一般人のパクリはあんまりないように見えるけど、Twitterのツイートがパクリだらけ。
入選した詩には岡真史の模倣っぽいものがあったのくらいしか知らない。 あ、そういえばすごい今更な話、本人ならわかるはずなんだけど「肉袋」っていう表現は私からパクったろ?
だいぶ前に岩倉のTwitterで使われてたやつ。
まあこれだけじゃなくてわんさかあるけどね ツイパクはよくあるから問題にならないだろ
盗作で入選したら問題だけど 岩倉のまじめな詩作宣伝用アカウントでパクられてるんだから、
ネタ用のアカウントがパクツイしまくって気球みたいに炎上して終わるようなのとは性質が違うよ。
よくあるから良いんだったらすべての迷惑行為がそうなるよ。
信用のない私みたいな人間には、いっそのことそんな世の中になったほうがちょうど良いくらいだけどさ。
本人にやめろと言ってもブロックされてまで続けられたんだから、私は許せないだけ。
この件でどうしてほしいこともないし、こういう事実があることだけ書いておきたかった。
というか、リプはスルーされるし何か言えばブロックだから、ここくらいしか書くところがなかったんだよ。 じゃTwitterにそのこと書いて批判すればいいのでは
ここで愚痴ってもあまり意味がない 馬鹿らしいからもう今までのはどうでもいいよ。
彼の発言の中に完全にオリジナルじゃないものが結構あるっていうのを、どうしてもどこかで言いたかったんです。
わざとだとは思うけど、これが苦情じゃなくて愚痴に聞こえる人がいるんだね
スレ違いっていう意味ならすみません。この辺でやめます。
一部のスクショ貼ってもいいけど、証拠なしで岩倉に逃げ道作っておきます。
私に一切非がないわけでもないので。
そういう経緯で、私はこいつの作品や言動は90%何かしらの真似だと思ってるけど、10%くらいは本人のセンスのよさもあると思ってます
ほとんど100%本人のものだと思って見ている人もそれなりにいるだろうから、そういう人と立場を守り合えばいいと思いますよ。 どう見ても愚痴か悪口か被害妄想。
どこがどうパクリなのか具体的に書いてないから検証できない。 >>82
その通り。検証できない。
この手の怪文書ならいくらでも捏造できる。
岩倉さんの名誉を傷つけたいだけなのでは? 基本的に何でも捏造できますよ。
こっちから見れば、検証できない、信用できないって言ってる人たちが岩倉の自演にみえます。
https://twitter.com/fumiya_iwakura/status/935740028822675456
たとえばこのツイートですが、この数時間前に私が「思いついたアイデアを一瞬で紙に書き写す方法があればいいのに」という趣旨のツイートをしていました。
https://twitter.com/fumiya_iwakura/status/934324176143314944
これもですが、少し前に私が「ペットをiPodにするために脳外科に連れて行った」みたいな冗談を書いていました。
元ネタは有名なこれですが。http://kokoro.squares.net/psyqa1541.html
上のレスにも書いたように、一年くらい前の「肉袋」とかいう変な単語も私が先に書いていたものです。
他にもあったと思うけど、勘違いの可能性がなくてはっきり書けるのはこの辺りです。
フォロワーが200人くらいだったときの岩倉がやってたAsk.fmでも「文豪をパクらずに自分の言葉で書け」という指摘が結構来てましたよね。
驚かれるかもしれませんが、あれ私の投稿じゃないんですよ。
自分の言葉になったように見えても結局誰かのパクリですね。
ネットで私を見つけ次第また平気でパクられそうだったので、放置できませんでした。 最高くん時代かな
あのときは太宰治しか並んでない本棚の写真やら、精神科の写真に統合失調症の診断書か薬の写真載せて典型的なメンヘラツイッタラーってかんじだったが変わったね
岩倉文也でツイッター検索したら、18歳がもう終わる〜てきな詩をユリイカに載せてたみたいだがおかしいんだよ
あの時期に高校やめて通信いってなんで今18になる歳なんだよってツッコミたいわ、若さで売りたいのかなんなのか知らんが年齢詐称はどうなんや、、、? >>86
すまん、おれも彼に詳しかったもんだからつい
他の人についても話さないとな 詳しさを披露したかったわけじゃないけど、なんでちょいちょいパクるんだろうと思って最近まで定期的に見てたね。
あ、年齢は多分詐称してないから見間違えか何かかと。
このタイミングで妙なことを書かれると私の話の貴重な信ぴょう性がなくなる。 信じられないっていうレスも多いし、証拠もあまりないから、
読む人全員に信用されるとは思ってないという意味です
どうぞ他の新人についても話してください それにしても自分の話を「貴重」って…
あぁ恥ずかしいあぁ恥ずかしい
岩倉さんを攻撃する意図しかないのが明白だ
他の新人なんか名前も知らないんだろう 無知なので教えて下さい。
岩倉さんはどうして有名なのですか?
Twitterのフォロワーが多い理由は?
投稿欄でしか知らなかったのですが、別名などがあるのですか? >>93
これまでの書き込み読めば少しヒントになるよ >>95
っていうか、
これまでの書き込みは、実は全部俺の自演でした。 思想の渡辺さんってどう?
みんなの純粋な作品評を求む。 何に引っかかるんだか
「面倒くさそうだな!よしキチガイの自演にしてやろう!」とか思いついたんだろ?
誰でもいいけどこういう人は普通の商売とかに興味持ったほうがいいよ。
岩倉もだけど、何を少々パクってもそこまで一個人に馬鹿にされないから。
むしろ「すごーい」って言ってもらえるかもよ?
本気でね。 (笑) >>100
バカかお前は。
岩倉くんの話するなと言った矢先だろ。
もっと自分の発言に責任を持て。
子どもか? >>101
それ>>96とか>>91に言ってください 実際商売してる人が見たら不快だろうからもう書き込まないよ
パクリの話は本当に終わりでいいです >105
話を誤魔化したかったんじゃね
マジレスするなよ なぜ村井は殺されたのか?
なぜ第7サティアンは一切公開されずに取り壊されたのか?
村井を殺したソ・ユヘンは韓国籍の外国人だが、殺人事件を起こし実刑判決を受けたが国外退去処分にならない
ビートたけしを始めとしてテレビなどは、オウム真理教に対して大変好意的だったが、事件後忘れられた すごくおもしろい副業情報ドットコム
暇な人は見てみるといいかもしれません
グーグル検索⇒『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
QDE3I 岩倉文也の日記とかネットの書き込みを見てると、自分が改善したほうがいいことがわかって便利 岩倉は成り代わり願望の塊。
岩倉文也っていう名前からして自分なんて持ってないよこいつ。
岩倉玲音に憧れるだけにしとけよ やりすぎ防犯パトロール、特定人物を尾行監視 2009年3月19日19時7分配信 ツカサネット新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090319-00000026-tsuka-soci
この記事で問題になった通称やりすぎ防パトは、創価学会と警察署が引き起こしていたようです
掻い摘んで説明すると
・創価学会は、町内会や老人会、PTA、商店会等の住民組織に関し、学会員が役員になるよう積極的に働きかける運動を
90年代末から開始し、結果、多くの住民組織で役員が学会員という状況が生まれた
・防犯パトロールの担い手は地域の住民と住民組織で、防犯活動に関する会議や協議会には、住民組織の代表に役員が出席する為
防犯活動や防パトに、創価学会が間接的に影響力を行使可能となった
・防パトは住民が行う為、住民が不審者や要注意人物にでっち上げられるトラブルが起きていたが
創価学会はその緩さに目をつけ、住民組織を握っている状況を利用し、嫌がらせ対象者を不審者や要注意人物にでっち上げ
防パトに尾行や監視、付き纏いをさせるようになった
・防パトは地元警察署との緊密な連携により行われる為、創価学会は警察署幹部を懐柔して取り込んでしまい
不審者にでっち上げた住民への嫌がらせに署幹部を経由して警察署を加担させるようになった
・主に当該警察署勤務と考えられる創価学会員警察官を動かし、恐らく非番の日に、職権自体ないにもかかわらず
私服警官を偽装させて管轄内を歩いて回らせ、防犯協力をお願いしますと住民に協力を求めて回り
防犯とは名ばかりの、単なる嫌がらせを住民らに行わせた(防犯協力と称し依頼して回っていた警察官らの正体は恐らく所轄勤務の学会員警察官)
※これに加えて防犯要員が同様のお願いをして回る
・こうして防犯パトロールを悪用し、住民を欺いて嫌がらせをさせつつ、創価学会自体も会員らを動員し、組織的な嫌がらせを連動して行った
つまり警察署に勤務する学会員警察官、警察署幹部、創価学会が通称やりすぎ防犯パトロールの黒幕
詳細は下記スレをご覧下さい(現在スレが荒されてますので、テンプレと87の連絡先さえ確認して頂ければokです)
やりすぎ防犯パトロールは創価学会と警察署の仕業だった
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/bouhan/1516500769/1-87 この話はやめようと言われても、どうしても、意図的かはともかく自分の意見を通して最後にするような形になっているのが我慢できない。申し訳ない。
いやあ、わたしも彼はそんなに好きじゃないから擁護するつもりだと思われると不快なんだが、被害妄想も被害妄想じゃあないの。
人の言葉から着想を得るなんて創作の世界では日々の買い物みたいなもんだろう。
しかも見た感じ、盗むと言うレベルではとてもなく、あなたの買った食材と同じものを買って彼が料理を作って見せたようなレベル。
自分と同じ食材を後から使った料理店に文句を言いに言ったらどうなると思う? このスレが低調だから。
もっと個人攻撃?含めて盛り上げていかないとw それは言えてる
入選作にさえ目を通さずに投稿したりw 友達から教えてもらった嘘みたいに金の生る木を作れる方法
参考までに書いておきます
いいことありますよーに『金持ちになる方法 羽山のサユレイザ』とはなんですかね
23N (´・ω・`)アマゾンポイント乞食に朗報です!!期間限定で3000ポイント貰いましょう。
お得な情報はこちらから↓↓
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/river/1404910507/44/ 石・柳の両氏についてどう思う?
俺は無駄に長い文章だと思うよ
でも入選するんだからプロに言わせると良い作品なんだろうね マーサさんの時は選者関係無く彼女の才能だったと思う 選者の誰かが言ってたよ詩集を作るつもりで書くようにって >>120
新人作品読んでも俺の頭では意味わかんないって言ったら解ろうとするな感じろと言われた >>124
成りの果てって何だよw
おまえ馬鹿だろ 無意味に長い詩は読んでいる途中で
飽きてくる
私が読めないだけか/路頭に迷う
人の一人に
深読み出来ない/人の一人に
問うことが無意味な読味の毒よ
酔うことのない毒に痺れて
ただ迷う
深さの森にただ迷う 手帖の選外佳作ってやつ
選評だけだから
余計にどんなんか読みたくなる
入選と力量ちがうんか?
選者の好みなんちゃうか?って 小説の体を成した中に隠し味のある現代詩なのか深みのない現代詩なのか見た目薄くてもコクミのある現代詩なのか 現代詩手帖新人賞は詩の短い人と、長い人に絞られてきたね 今期も今月20日締め切りで最後となります
詩手帖賞は今期見送りと予想 アメヲヨブトウダイゲンダイシノワクヲコエトテモイイサクヒン 選者が変わったからね そろそろ常連が絞られてくる 選者が変わって三、四ヶ月が生き残れるか勝負だと思うよ ◇◆◇ 創価学会の「不都合な真実」◇◆◇
十数年ほど前、創価学会は外資系のコンサルティング会社・アクセンチュアと契約して、
今後の布教活動の方針等について助言を求めた(高橋篤史著『創価学会秘史』による)。
それに対するアクセンチュアの提案は、「三代の会長」即ち、初代・牧口常三郎、第二
代・戸田城聖、第三代・池田大作への個人崇拝を教義の中核とし、創価学会にとって不
都合な過去を「無かったこと」にすることで、教団の正統性を訴えるというものだった。
創価学会が無かったことにしたい過去とは、牧口常三郎が戦争に賛成し、特高警察とも
協力していたこと、戸田城聖の詐欺まがいのビジネス、池田大作が高利貸しだったこと
や女性スキャンダル、「護符」と称するマジナイを大々的に行っていたことなどである。
こうした過去を封印するため、創価学会は「精神の正史」と位置づけている『人間革命』
を改訂したり、戦時中に発行していた機関誌を『牧口常三郎全集』から削除したりした。
不都合な真実を隠すことで正統性を偽装する宗教が「正しい信仰」と呼べるのだろうか? すぐれた小説には数々の上質な詩が隠されていることを君は知っているかい