なりすましクン、せっかく文極のコメント欄が息を吹き返したのに、
のこのこ出ていってぶち壊すような野暮な真似はしませんよ。笑

ただね、コメントってのはなんのためにあるか、みなさんよく考えてほしい。
人間一人ひとり、その人にしか見えないものや、感じれないものがある。
逆にいうとだれもが死角をもっている。

だからね、その人にしか言えない批評、感想、見方を公開することで
投稿者の見えない自分というものを指摘してあげることなんです。
群盲象を撫でるというけれど、その群盲の意見を総合すれば象の姿は
表れる。

そういうことを期待してコメントを楽しみにしているのだけど、
ほれ、上にあげたように、みなさん、自分にしか見えないことを正直に
いわないで、単純に褒め上げる。ワンパタの褒め言葉しかない。
こういうのに、投稿者やコメンターがはまってしまうとどうしょうもない。

一人ひとりのその人にしか見えない意見や指摘を尊重することも大事で、
じぶんの考えと違うからと言ってコメントをコメンターが非難するのも
なんだけど、いかいかさんがそれをやるのは、その人が素直にじぶんのほんとうの
意見をいってないからじゃないかな?

ま、それはわからないけど、いずれにせよ、わたしはもう文極に迷惑を
かけることはないですよ。
2ちゃんねるで、好き勝手なことを書きつけるだけ。もちろん、だれに読まれなくても
結構。その程度のくだらねえことしか書いてないから、べつにかまわない。
そうい気持ちでやってます。

∧__∧
   (´∀`)わーい。夕飯できたぞー。きょうわ、餃子だぞー。
   ( O┬O
≡◎-ヽJ┴◎