このまえ鍵アカを突破して気になる人のツイッターを見た。
日ごろの言動からは想像もつかない書き込みしかなかった。
リアルで接してて好印象だったのに、幻滅してしまった。
一言でいえば悲劇のヒロインだった。何をするにも、
しんどいけど頑張ってる私を見て!というニュアンスのつぶやきばかり。
目の前にある資料の束の写真をうpしたり、寝てない時間を具体的に書いたりして
客観性を出してるところがもっとあざとい。そんな写真アップしていいのか。
早起きして夜遅くまで仕事してることをアピしたいのか、朝早くに目覚めのつぶやき。
今日も早起き!とつぶやいて、周りの人間よりも早起きしてるのをアピしたい。
休日はアート鑑賞の写真とかうpしてるけど、それをしてる私を見てほしいだけ。
趣味が合うなとリアルで美術の話題を振ってみたら全然詳しくないのが透けて見えた。
部長との飲み会があったときのつぶやきは「無理やり飲み会入れられた!」と被害者面。
そのとき一番張り切って仕切ってたのがこの子だった。ほんとに表と裏があるなと思った。
普段は真摯に愚直に仕事をするし、プレゼンもしっかりしていい子だなあと感心してたのに。
ツイッターを見たら典型的な中学生女子みたいな書き込みだらけ。ややこしい性格。
たとえば「仕事手伝おうか?」と言って「大丈夫です!ありがとう」と笑顔で返してくれるのに
ツイッターでは「同僚が全然仕事手伝ってくれない。つらい〜」とか書き込みそう。
表だけを見て気になってた自分が馬鹿らしくなった。