>>231
人間関係なんていう移り気で不確かなモノを信じるからだよ。
あんなものは自分の意思ではどうにもならない事という事に極力早く気付くべきだ。
自分の意思でどうにかなるものが沢山あるじゃないの?
想像力と手が。それによって生み出されるものを神は楽しみにジッと静観しています。
多くの人間は外野や目の前の現象に翻弄され結果的に悲観という重石により、身動きが取れなくなり、身を持ち崩します。
余計な事を考える様に出来てるんです。人間の脳なんていうのは。それもまたSPECです。
現代の信仰の多くは邪教ですが、スピノザ以降の彼に影響を受けた科学者や哲学者、執筆家の名言をしばらく吸収してみてはいかがでしょうか?
そこで琴線に触れる金言に出会えたら、アナタはその主観の立ち位置に共鳴出来た事を意味します。
それがアナタの遺伝子の性質を顕す入り口になる空即是色なので、しばらくその方向性を見失わない様に知を蓄える期間が必要です。
しばらくすると迷わなくなり、ある方向性が見えたりして来ますよ。
人を救うのもロジックです。蘇るには何を拾い大切にするか?何を育み膨らませるかによります。アナタの好きな傾向なんですからね。
それは無理無くアナタの意思でできるじゃないですか?
自然と意の赴くままで良いんじゃないですかね?ソレが変わりようの無いアナタの内面なんですし。

愚にもつかない悪影響は、切り捨てて、身軽になるのも重要です。これ断捨離。簡単。