男性に質問です

自分20代女
相手30代男

相手とはキスはした事がありますが、LINEの返信が非常に遅く内容からも何を考えているのか分かりません。
ご飯に誘っても2週間返事が来ないこともあり、気がないのかと思いきや、会うと凄く優しく読めません。

そんな状態の中、飲みに行った時に「食べさせて」と言われたことがあります
私が嫌な顔をして否定したら「訂正する」と言われました
その後も「朝まで居てくれる?」と聞かれた事もありますが、曖昧に誤魔化して結局何もしないままの仲です

そしてこの前、相手の会社の知り合いとその彼女と自分の4人で飲みに行った時の話です
知り合いと彼女はラブラブ状態で、彼女から2人は付き合ってるんですか?と聞かれたので、
私も相手も何も答えなかったら知り合いの方から「そういう事聞くなよ」で終わりました
その後、彼女達は今日は泊まりだったので、その流れから泊まるんですか?と聞かれました
その時は即座に相手が「泊まります!」と答えてました

しかし、その後私が酷く悪酔いしてしまい、帰れなくて結局泊まる事になってしまったのですが、ビジネスホテルまで連れて行ってくれてアラームをかけたら「起きたら連絡して」と言い、とっとと出て行ってしまいました

気分が悪かったので、何かするわけにもいかないとは思いますが、彼の行動が謎でよく分かりません

LINEも全然来ないしアポもいつ取れるか分からないし、ただ遊ばれてるだけなんでしょうか?
年が離れてるので、大人の人の言動が読めずに困ってます