820です。

これまで夜の商売の女性とは同伴だアフターだと食事に行くことが多かったです。
銀座久兵衛本店を利用したことが何度かあります。
大手4社のハイヤーを利用し、ちょっとした都内クルージングを楽しみ、シャンパンの飲めるお店に寄って食事。
2人で1時間程度の食事で月収の半分以上がスッ飛ぶ様なお会計です。
寿司屋はお酒を飲みながら長居する場所ではないですから居ても1時間半程度でしょう。
商売女にお金使っても何も遺らないですし、死んだ銭しか使っていないなぁと自分が情けなくなりましてね。

ミシュランガイドに掲載されている飲食店で御一人様歓迎のお店は殆ど無いと思います。
ランチはともかく、ディナーで御一人様歓迎はまず無いでしょう。

お店の本質的な味や雰囲気を味わうにはやはりディナーですよね。

御一人様では受け付けて貰えないディナーでの食事を摂る為に大枚を叩いていたのだと思います。

それなりの経験はできましたが、大切な人と一緒に摂ることができる食事の味とは違うのだと思います。