【自分】27歳 男【後輩】
【相手】26歳 女【先輩】
【知り合ったきっかけ】職場(お互い基本的に敬語たまにタメ口になる)
勤務場所は異なる(車で2時間ぐらい)
周囲からの推しに負けて連絡先を交換したのが始まり
日常的な連絡のやりとりはお互いなく、仕事のことや予定を決めるときだけ
返事は1日後にくることもしばしば
交換当初は互いに職場恋愛はないという話をした(去年の5月頃)
向こうは結婚願望あり(マッチングプリも登録はしているが今はとくに何も行動してないとのこと)
5,6回食事や遊びに行ってる(誘うときはだいたい自分から。向こうからは一度だけ)

【気になる点】
・以前から勤務時間中自分に聞くよりも他の人に聞いたことがいいことをやたらと聞いてくる。
・周囲からくっつけようとしている雰囲気に対しては「周りが楽しんでくれればそれでいい」みたいなことをいってた。
・会社の飲み会で帰路の方向が全く違うが、車で送っていくことになっているが、目的地についてもだいたいそこから1,2時間ぐらい話す。
というよりも一度話し出すとわりと長くなりがち。電話も5時間ぐらい話し込んだこともあり。
・同僚含めて3人で遊びにいったとき(年末頃)に自分が席を外したときに同僚が自分のことを聞いてくれていたらしいが「いやー、うーん・・・(沈黙)」という回答だったらしい。同日に2回も同じことを聞いたらしいけど2回とも同じ感じとのこと。
・2月頃に互いに有給を消化して丸1日使って遊んだ。
・GWも予定を入れていたがコロナでなくなったため延期

【自分判断】
脈無し。
連絡先交換当時は自分も特に気にしてはいなかったが、長期休暇等は時間があるため、遊びやご飯に誘っているうちに気になる異性になっていました。
職種も一緒(内勤)なため、職場は違えど週に何回かはやりとりがあり、このまま無理にいって今の距離感を崩してしまうのであればこのままでも良いかなと思ってます。
なにかご教授いただける様お願いいたします。