E233系入れて正解だった路線と不正解だった路線。
あくまで独断と偏見。

トタ、中央快速線・青梅線・五日市線=201系があまり好きでなかったから。青梅・五日市線は線形的には性能持て余し気味で宝の持ち腐れ?勾配の事も考えればパワーはありそうだからここも正解?
サイ、京浜東北線=209系も嫌いでなかったからどちらでもない。
コツ、ヤマ、東海道線・伊東線・宇都宮線・高崎線・湘南新宿ライン・上野東京ライン=211系の最高速度が満喫出来なくなったのは悲しいが湘南新宿ラインは面白くなった。
マト、常磐緩行線=203系は好きでなかったからこれが現れて面白くなったから文句なしに大当たり。
ケヨ、京葉線=205系のメルヘン顔は好きだったのでこれに乗れなくなって残念。かと言って不正解ではない。
ハエ、埼京線・川越線=ケヨとほぼ同じ。ここの205系は大半後期車グループだったから残念だが外れではない。
クラ、横浜線=ここの205系は中期車で外扇モーターが多く面白味がなかった。おかげで今は満足してるので正解。
ナハ、南武線=205系後期車に乗れるとテンション上がった。その中で少数派の209系に当たれる面白さもあったがそれがなくなった。今では微妙。