なんだか前に投げた球が随分燃え上がってるようで…
みんな、昨日は随分白熱してたようですね
というわけで、西武の汚物処理施設がどこにあるのか目視でとりあえず確認してきた。

まずは小手指から。
小手指の汚物処理施設は屋外に設置されてた。場所はどこか。洗車台の先の手洗い台があるピット。
その大きな手洗い台(ホーム)の下に上水用の配管以外に大きな配管が入ってたので、おそらくこれが処理施設用の設備だろう。
汚物を処理するんだから、水回り近くのほうがいいよねってことかなこれ。

玉川上水だが、もちろん確認できない。あったのは蛇口ばっかり、もちろん工事してる様子も無し。

最後に南入曽。
洗車台の先にある手洗いピットでは確認できず。あったのは上水用の細い配管だけ。
下水用の大きな配管は確認できずなのでおそらく無い。
他を探してみたが怪しいところはあった。
南側から2つ目と3つ目のピット。ここは蛇口やら雑巾やらバケツやらの掃除道具が多数置かれてた。
ここに地中から生えてる金属製の配管らしきものが点在していた。
これが汚物処理用の配管ではないかな?
ただここだけは道路から距離がある上、塀も高かったので、はっきりとした確認が取れなかった。
ちなみに、ここの二つのピットは8連までと10連対応の1つずつ。1本、10000系が留置されてた。
ここの2本ぽいけど、ここが違うなら、南入曽の処理施設は中かなって感じでした。

もし性能の良いカメラだったり、脚立もって双眼鏡も用意できる人がいたら、追確認してほしい