●●県◆◆市で新型コロナウイルスへの感染が判明した後にいすみ鉄道を訪れていた男子大学生が、家族に「7D2とLレンで傑作を撮ってやる」などと話し、外出したことが新たにわかりました。

◆◆市の大学生は4日、検査で陽性と確認された後、受け入れ先の医療機関が見つかるまで自宅待機するよう要請されていましたが、それを無視して一人で城見ヶ丘駅と上総中川駅の間にある撮影スポットを訪れていました。

その後の警察への取材で、大学生は自宅を出る前、家族に「バリ順でカンなしニハチを撮ってTwitterにアップロードしてやる」などとイキっていたことが新たにわかりました。

また市の関係者によりますと、大学生はタクシーで自宅を出て撮影地を2件訪れ、そのうちの1件で「新型コロナウイルスに感染している」などと話し、防護服を着た警察官が駆けつける騒ぎになりました。

保健所は濃厚接触した鉄道アイコンやアニメアイコンを健康観察の対象にし自宅待機を要請しています。

・・・という夢を見ました。