昨夜やまやに行こうと思っていたけど、地方のツレが東京に来ているから、新宿で合流して二郎行こうって話しになった。自分も二郎系食べたかったから歌舞伎町二郎に行ったんだけど、
深夜で普通に並んでるよ。30分並んでラーメン小。席に着くと麺の固さを聞かれるので普通。その後どうぞって聞かれるので野菜と。
で、結果、スープ温い・味ボケてる(ラーメン大と比べると味が無いって感じ)・野菜マシでラーメン大のそのままと同量・麺の量も全く持って普通。
結論、コノ店はヤサイ増し増し、ニンニク、辛目のトッピングをおススメする。尚、豚は2枚硬い。尚、デフォでニンニク臭くないから、ニンニクコールしないとブレスケア不要。
15年前位の歌舞伎二郎はスープもニンニク臭かったけど、移転してからライト系(味ぼかし系?)って感じかな。
千葉から、深夜で下道往復90キロ・往復3時間。でも東京にいると、二郎なんて行かないんだよね。不思議。今度はやまやのレポします!