>>206
女の子が躊躇なく扉を開けて入店、入るとバーテンダー1人だけで客が一切いない広めのスナック風の店だった。
最初にバーテンダーからメニューの説明があり、消費税別でチャージ料1500円/人、サービス料15%、
ドリンクはビール、カクテルが800円前後ぐらいだった。
大した店でもないのにたけーと思いつつ、2杯ぐらい飲んで出ればいいかと思いオーダーした。
(バーに行きなれていないからこんなものかと思い込んでしまった)

そこから女の子が飲むわの飲むわで、酒を次々におかわり、且つ、何かのダブルばっかりをオーダー。
おまけにお腹すいていないといっていたのに、チーズや生ハムやらを頼む頼む。
これ飲んだら出ようと合意しても、酔っぱらっていることを理由にすぐおかわりする状況。
しまいにはシャンパン飲みたいといい、値段を聞いたらボトル1本2万円〜だったため、断固拒否。
(今考えるとシャンパン断って良かったなと。)
この店出て2軒目に行こうと提案したところOKの返事。
これ以上いたらやばいと思い、女の子が2回目のトイレにいったすきにお会計。

結局、1時間ちょっとでおれはビール×1とハイボール×2なのに、女の子は何かの酒のダブルを10杯以上。
4万6千円の伝票を提示され、おれはようやくぼったりくりバーだと気づいた。
カードでお願いといったら当店は使用できませんと。
いまどきカード使えないバーなんてあるの、などなど、
いろいろ言いたかったが、身に危険が及ぶリスクも考えつつ、
たまたま財布に現金5万円入っていたので支払いを済ませて、女の子と店を後にした。