>>335
>>一方が共産国になりたいとし、他方の国がそれを阻止するのに、交渉するとはなんだ。

阻止する方法は最初から「武力行使」ではないという話なんですがまだ理解できませんか。

>>相手を殺しているんだよ。何を交渉するのかね上っ面しか見てないんだな

相手を攻撃する前に交渉があったと言っているのだが、逆にあなたは戦争の前段に「まったく交渉などない」と言い切れる何かを持っているのですか?
もしくは単に理解できない振りをしているのですか?
人間同士の場合でもそう。いきなり隣人と殴り合いの喧嘩をするなどということはあり得ません。

>>大量にメールするから、おまえの嫌な面が読み手に拡大して表示される。

わたしの主張に「嫌な面」を読み取る人もいるのかもしれないが、それはわたしにはどうしようもない。
それがわたしの意見なのですから。人に嫌われないために自分の意見を曲げるのが必ずしも正しいとは言えませんよね。
時と場合によりますが、ここでは不要だと思います。どう思いますか?
また、「拡大して解釈」とはもしかしてあの悪意ある捏造の数々を指していますか?だとすればそれは大きな誤りです。
わたしの意見とは異なるコメントを、さもわたしが述べたようにカキコミ、それを何度も繰り返す。これは決して拡大解釈ではありませんよね。

>>原因を作っている大きなひとつは、自分自身である自覚が必要だ。こういうところも、見方が浅い

何の原因ですか?「嫌われる」原因?
名誉毀損、侮辱、虚偽、罵詈雑言を繰り返す方々にいくら嫌われようが正直どうでもいい。
この見方が浅い?というのと、「戦争の前段には交渉がある」というわたしの主張がどう関係しているのでしょう。

戦争は交渉決裂の結果ではないというあなたの主張を証明できる話をまだ聞いていないのは気のせいでしょうか。
是非「議論」を。誰かさんのように悪口ばかりで反論がない人にはしょうは飽きました。