>>759
>>761
ポジティブリストで運用されるというのであれば、
自衛隊法なりなんなりに、自衛隊は、このようなことを行う(行う権限がある)
ということが、書いてある。
だから、何条や何条で与えられた権限(権限の範囲)でしか、行動することができない
ということになる。だから、第何条にこのように定められており、この場合には、
第何条に定められた範囲でしか行動できないというようになる。引用できるよね。
ポジティブリストについて、理解していないのは、君らの方だよ。

そして、きちんと条文を見ていかないと、具体的に、自衛隊がどのような権限があるのか、
それだけでは、具体的に、どのような対処ができず、日本を守ることが難しいのか、
と言うことが全くわからないよね。君らは、そもそもポジティブリストによる運用
というものが、どういうものなのか、しっかりと理解できていないから、こういう
発想を持つことすらできてない感じなんだよな。

それじゃあ、私から見れば、ジャーナリストなり評論家がわかりやすく触りだけを
適当に言ってることを、きちんと理解せずに鵜呑みにして、ポジティブリストは、
なんだか、危ないんだぁ、これではだめなんだぁ、と中身のない上っ面だけで、
考えているだけなんだけど。

しかも、その動画、適当に見たが、現行憲法9条があるとポジティブリストでの運用
しかできないなどということは、言ってないようだが・・・