私は国民投票というものが無いのでしたら、安全保障の無知サンが、ご自分のヘタレ人生観のまま
アホさを曝け出そうが放置しますが、何せ我々の子供たちの将来がかかっている
国家安全保障を国民投票で決めるとの事ですので、看過出来ませんね。

この797ヘタレ氏の他でも、知識もないままに漠然と人生観から
>「撃たれるまで撃てない」
>これを問題とするということは、
>「撃たれる前に撃つ」ことを可能にすることを意味します。
こういうことを漠然と考えている人は他にもいると推察します。

細分化して考えましょうか?

(1)自国の領海領空内←問答無用に撃ちます(国際社会の常識で撃たれた方は文句言えません、事実トルコ空軍に撃墜されたロシアは
反撃しませんでした)

(2)数々の外交努力にも関わらず、日本を攻撃しようと兆候が表れて、弾道ミサイル発射を着手させ
今まさに日本に向けてミサイルを放つ段階←敵基地攻撃して阻止します、そして核反撃のボタンロックを解除します
↑これも国際社会の常識です、だからこのうような能力有るもの同士では戦争になりません平和が保たれます。

(3)
突然、日本が中国に向けてミサイルを撃つ←こんなアホいませんw

これをゴケン派が心配して夜も眠れず、変な妄想に囚われているとしたら余りに滑稽ですね
だから「知識を深めて」下さいと言ってるのです、このようなバカげた妄想はしなくて済みます。