>>17
これは説明放棄して呪文かお経のように唱えているだけですね

>憲法9条は万能だ。

不能です、有事の海外にいる日本国民救助は相手国の了解必要
韓国は自衛隊上陸を拒否してますので半島有事にはJAL、ANAが戦地に向かいます。
自衛隊が命かけないでJAL、ANAが命かけます、滑稽な国ですね。軍隊を持たないバカな国です。

北朝鮮による大量誘拐攻撃には自衛隊は何も防ぐことできませんだしたね
能登半島沖にいた自衛隊戦闘艦は、横田めぐみさんの積んで逃走しているボロ船を解っていて指くわえながら見送りました。
もっとも正義感にかられた自衛隊員もいて制服に少年マガジン詰め込んで防弾チョッキがわりにして
北朝鮮ボロ船に飛び込もうとしてましたが上官から「これは憲法で禁じられてるんだ!勝手な真似するな!」と止められました。

>都合いいように解釈できるし

できないんです、ポジティブリストに書いてある事以外は何も出来ません。

>くだらない理由で戦争したいヤツを抑止できる。

下らない戦争とは?侵略戦争なら誰もしたい国民はいないと思いますよ。
そんな有りもしない事を心配して妄想してあなたは夜も寝れないんですか?
滑稽です。

日本国民殺人憲法九条、日本国衰退憲法9条を早く改正必要です。