>>306
>レッテル貼りたいのはわかるけど、改憲に賛成させるためにレッテル貼りしてるみたいで、むしろこうしないと改憲できないという必死さが伝わり、

レッテル貼りというか、イメージ戦略の推奨は俺がこの一連のスレで言い出したものです

共産党はイメージ戦略の天才です
新安保法制を「戦争法」って言い換えることによって、何も知らない人ほど怖くなって反対しますよね
実際は嘘であり、戦争法ではありませんし、むしろ戦争を避けるために行っている面が強いです

護憲派がイメージ戦略で来るなら、改憲派もイメージ戦略を使おう。ただし、護憲派と違って事実に基づいてイメージ戦略を使おうというのが俺の提案です
俺も別途イメージ戦略を使う用意はあります

>改憲派が困惑するんではないかな。

改憲絶対必要氏の言葉が効果的かどうかで、今回意見が出ましたので、氏も参考にして下さるのではないかろ思います
俺自身は強い言葉だという印象はありますが、逆効果とまでは思っていませんでした
つまりどちらかというと肯定的な立場でした
嘘ではありませんし

解決策として、この場でいい言葉を改憲派のみんなでアイデアを出し合うのも良いかと思います