>>894
いや、その例で言えば、日本はすでに車は持ってるんだよ。

ここからは、君の大好きな同盟国の視点だと思ってもらっていい。
日本は、昔、他の国を巻き込む酷い事故を起こした。だから、もう車は持たないことにした。
他の国も日本は、車を持つのはよくないと思っていたし、そうするように言っていた。
でも、車がないと、現実問題として、他の国の車に乗せてもらったりと色々迷惑をかけられることもありました。
そこで、他の人を巻き込まない範囲で、必要最低限で車をもつことも認めようということになりました。
その後、日本は、それなりに裕福になり、かなり良い車に乗るようになりました。
しかし、日本は、昔の事故があるので、制限がある中で、車を使って生活をしていました。
他方で、他の国は、それぞれに車を出し合って、遊びに行ったりと色んな活動をしていました。
日本は、昔の事故があるので、いっしょに遊びに行ったり、色んな活動はするけども、自分の車は出しませんでした。
その代わりに、ガソリン代とか高速代とかを大目に負担していました。
しばらくたって、他の国は、日本は、とても良い車をもっているのに、それを出さないのはおかしい、と思うようになりました。
他の国からして見れば、最早、日本が持ってる車は、自分たちが持ってる車の性能とあまり遜色ないものなのです。
他の国からして見れば、自分の車がすり減ったり、傷ついたり、運転につかれたりする負担があるのに、日本だけ、車を出さない
のは、おかしいように思えます。日本からして見れば、そもそもそういう約束ではなかったのか?と思えるのですが、他の国は、
自分たちだけ車を出すのは、おかしいと考えだしました。
そこで、他の国は、昔のことは、もういいから、車を出せ!と言い出しました。
これが、現状です。