>>703改憲絶対必要
>>685
>>日本は国土より遥かに広い世界5位の領海を持ってますので
>>ここに戦力を集めるのは必然ですね
ハイテク空母、イージスなど増強するために海軍力の軍人を予算の都合で
【人件費を削って装備増強】で運用する自衛官が不足している。
これでは、マッチポンプで海の守り強化に成らない、海が重要なら陸上から
回す【人員でも人件費でもよい】が縦割り社会でそれは出来ないでしょう。

>>それと、その海を一気に飛び越えて襲ってくる弾道ミサイルが問題なのでこれを
>>どうしようかって事だと思いますが何れにしろ必要なのはハイテク兵器と質の高い人材ですよ
同感です。
核弾道ミサイル装備が安く効果絶大だが現状では早急には無理でしょうから迎撃ミサイル=ハエ叩き
でしょうが、止まっている蠅を叩くのは簡単ですが、飛び回る蠅をたたき落とすのは至難の技です。
しかも、最新鋭ミサイルで超高価です。費用が高く効果が微量ですが無いより増しと言うことでしょう。
早急に敵地核弾道基地攻撃兵器を装備するべきです。これは日本民族の存亡滅亡を防ぐためです。

>>※しかし数万人が国内で暗躍していると言われる北朝鮮、中国の工作員の存在
>>有事の際には破壊活動をすると言われてますので、この部分で陸のマンパワーも
>>現実として出番来る可能性有ります。
よく言う自衛隊基地周辺の土地を買取完全武装前の無力自衛官集結を妨害殺傷するとか言う活動ですね。
その調査さえ出来なかったが、共謀罪などの整備で活動の全貌把握に着手出来るように成ったよね。
彼らの土地を有事迅速に摂取するための法令も整備するべきだ、渡来人スパイ政党の反対は当然ある。
基地周辺だけでは無く重要インフラ、水道水河川上流の山地なども買収を進めている市民生活も
いざとなれば混乱できる体制を反日国家は整えている。
こんなこと書くと、反日渡来人資本で固めた日本のマスコミが無謀だと騒ぐのでしょうね。