>>840

>>現在戦犯は1人も祀られていませんよ
極東裁判が違法だったということで、全員名誉を回復しています。戦犯ではなかった訳です

そんなことは全くない。デマそのもの。
サンフランシスコ条約でも日本は東京裁判の結果を受け入れて、それを前提に成立している。

「第十一条
日本国は、極東国際軍事裁判所並びに日本国内及び国外の他の連合国戦争犯罪法廷の裁判を受諾し、且つ、日本国で拘禁されている日本国民にこれらの法廷が課した刑を執行するものとする」東京裁判の結果を受け入れなければ、サンフランシスコ条約も日米安保もない。

政府も「日本は極東国際裁判の結果を受け入れており、それについて異論を言う立場にない」と繰り返し表明している。
アホな右翼が無効だ無効だと騒いでいるだけ。一人の判事の異論が有るから判決が無効だなどと言っていたら、世界中の判決が無効となる。

>>何十あるアジアの中で反対しているのは2ヵ国だけでした。しかも不当な反対だと知りました

日本がいつまでも過去を清算できず、歴史問題でトラブルを引き起こしていると、アジアからも、アメリカからも、ヨーロッパからも、繰り返し批判されている。日本はいつになったらまともになるのかと、むしろ呆れられている状態だ。

>>かつての自分を恥じたいですね。っていうか、報道が酷過ぎます

かっての自分達ではない。
日本人を弾圧し洗脳し、無謀な戦争に引きずり込んだ右翼軍国主義の連中を否定しているのだ。

そんなことより、「靖国で会おう」などと国民を洗脳し、アジア人のみならず膨大な日本人をもむざむざ死に追いやった戦犯を祀る靖国神社に、ノコノコ参拝すること自体が、国賊行為と言うべきだろう。

心情的な話をすれば、日本政府も過去の誤った戦争でアジア諸国に苦痛を与えたと繰り返し表明している。
その誤った戦争に自分達を引きずり込んだ靖国に対して、戦死者は激怒して、さっさと立ち去っているだろう。
天皇も参拝しない、できないようなところに、戦死者の霊がいると言えるのか?
そもそも、霊がいると科学的に証明できるのか?

自虐右翼や自民などは自分達の狂信的思想のメンツを守りたいためだけに、過去を美化し、再び日本を破滅へ導こうとしているだけ。