>>886
>>>日本は情報戦に勝たなければなりません
>最初から情報戦争とか、戦争ヤル気満々の姿勢だが、それよりどちらに真実があるのだ?
情報戦は戦争ではありませんよ
実際の戦争を避けるために勝つ必要があるんです
なお領土問題で問題になっている情報戦の相手は中国と韓国です
3カ国とも状況は違うので、別々に話さないと意味はありません

・ロシア
北方領土に関しては、日本は4島を返せと言っています
ロシアは条件次第では2島を返すとは言っています
以前も2島を返すと言って来ましたが、アメリカの意向で4島セットで返さないとダメだということになり、破談になりました
もちろん、それで日本と和解したら困るからです
最近経済協力の話でロシアが2島返還を検討しましたが、「返還後そこに米軍基地を作らないか?」との質問に「アメリカの意向次第だからわからない」と回答したので流れています
とにかく食い違いはありますが、ロシアも検討のテーブルには乗せています
すんなりとは行かないでしょうけどね

・韓国
竹島は国際法的に日本の領土なので、国際司法裁判所に提訴しました
ですが、韓国は乗って来ませんでした
出るところに出たら分が悪いのは韓国政府も自覚しているのでしょう
だから、正式な判定は逃げつつ、独島海老とかを作って拙い情報戦を繰り広げています
最近では対馬も韓国のものだとか言い始めています

・中国
尖閣諸島に関しては、あなたの好きな日本政府の正式な見解では、「領土問題は存在しない」ですね
中国は実効支配の既成事実化を狙っていますが
同時に尖閣諸島だけではなく、情報戦により沖縄を独立させようとしています

>そんなんで高校生の教科書に日本側の勝手な見解を強制して洗脳させ、若い人たちをヘイトに駆り立て、再び鉄砲玉に仕立てようと言うのか?
勝手な見方ではありませんので、あなたの指摘はナンセンスです
しかも後半は妄想ですね