>>515
>だから「激昂でも嘲笑でもどっちでも不適」と言っておろうに。

「決めつけを事実として騙った」という指摘に対する、完全な開き直りですね。さすがです。

「プライド保つためにやってる」というのもまた、「決めつけを事実として騙る」という症状ですね。毎度おなじみ虚言癖。
さらに言えば、天皇のやってる仕事には「他人と言い争う」という場面なんか出てきませんね。
なので、こんな掲示板でのやり取りを根拠にするのは完全に的外れなんですね。

>君はネットで「すら」、お上品に振る舞えない人格の人間。

あなたのこのレス自体、相手を相当に見下して、蔑んで、嘲笑していますよねぇ?
じゃぁあなた、そんな調子で会社でも家庭でも友人・知人とも話してるのですか? 違いますよね?
人間ってのは、ちゃんと「相手や状況によって使い分ける」ということができるんですねぇ。

>日常生活じゃまともにやってるって? そう思ってるのはご本人だけだよ。

ほぉらね、わたしの日常生活を知りもしない人間が「日常でまともにやれてない」と決め付け、事実であるかのように騙る。
これがつまり、「攻撃のための攻撃」「どうあっても人格を貶めたい」という歪んだ精神性なのですよ。

>感情は表情にでる。

あなたはそうなんでしょう。わたしは違います。自分がそうだからといって、誰もがそうだなんてのはあまりにも短絡的。

>反論が「激昂なんてしてないもん!」しかないのなら、大人しくしてれば?
>ネットで「すら」お上品に振る舞えない、自称やれば出来る子君。

すごい、すごい。よくここまで「決めつけだけ」を根拠にして、相手を蔑む罵倒文句を並べ立てることができますね。
こういうところが、「攻撃のための攻撃」「どうあっても人格を貶めたい」という歪んだ精神性なのですよ。