X

☆ リベラルの人は保守よりIQが高い! 2 ☆
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001某大学教授垢版2018/11/28(水) 11:06:23.15ID:/CXQHYBa
保守的、差別的な人ほどIQが低い傾向が明らかに
知能指数(IQ)の高低と保守的・差別的な思想は無縁ではない、そんな研究結果があります。詳細は以下から。

カナダのブロック大学で心理学を研究しているGordon Hodson氏が行った調査によると、1958年3月および1970年4月に生まれた子どもに対し、
10〜11歳時点での知能指数を計測した上で、30または33歳時点でどれだけ保守的な思想や偏見を持っているかを測定したそうです。
調査内容は「母親がフルタイムで働いている家庭は不幸である」「学校は子どもに対し、権威に従うよう教育すべきである」「他の人種と一緒に働きたいと思わない」などの質問に答えさせるもので、
集計した結果、IQの低さと保守的なイデオロギーや差別的な偏見に相関がみられたとのこと。
さらに認知能力が低い人々は、異なる人種とあまり接触しない傾向があることも明らかに。異なる人種間での接触に挑戦することは、お互いの偏見を減らす機会となりますが、認知能力の低い人々にとってはそれが重荷であることを示しています。
また、別の調査から、線図の中から規則性を見つけ出す能力を測る「抽象推理」テストの成績が悪かった人々は、人種差別だけでなく同性愛差別的な思想を抱きがちであることも判明しています。
保守的・差別的な思想に走りがちな人の中には、「そもそも相手の立場に立って考える能力が欠如している」という、非常に根深い問題があるようです。

前スレ
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/seiji/1512372254/
0183名無しさん@3周年垢版2018/12/10(月) 11:12:10.10ID:F+1dDOjN
>>165
あ、やっぱ「悪の秘密結社ニッポンカイギがー!」の人か。
ゴメン、君の浪漫を裏切って悪いが、単なる支持母体一つに振り回されるのは、君の大好きな某政党ぐらい。

どこでいつやったセロンチョウサか知らないけど、
逆に聞きたい。……その国民のニーズばっちりの共産党があの議席数って何?
大政党に有利だから? そんなレベルの差じゃないじゃん。得票数も、議席数も。
信用されてないってことでしょ。

「与党がデータを出してないのは事実だ!」
んな何時何分地球が何回廻ったときみたいなデータ、有権者は要らないって思ってるって事でしょ。

「野党にはブレーンがいないから!」
んじゃ余計に政権任せられないね。
つか、ブレーン不在で作った国民のニーズに合う政策って
単なる絵に描いた餅、馬鹿向けのにんじん、詐欺師のお約束じゃ……

「モリカケ! 韓国マンセー!」
いや、国民情緒法で全て決まる国と比べられても。
つか朴は何罪で何年よ? モリカケは誰を何罪で何年が妥当?
……確か、君の誇る朴のアレも先進国からすると「量刑オカシクね?」と言われてる奴だぞ。

「自民党が勝ったところに金がぁー!」
それが事実ならとっくに政権追われてるわな。
自称リベラルさんたちが大赤字乱発するのって
君の言うブレーン不在で立てたバラマキ経済と、
地元基幹産業ガン無視による産業空洞化によるものよ?

とりあえず「俺様の好きなアレが人気が低いのは、他の奴等が馬鹿だからだ!」
「人気のソレに飛びつく奴等はどうせCMに騙されてるだけに決まってる!」
「アレが駄目なのはこれこれで仕方ないんだ! でもきっと間違ってるのは皆の方なんだ!」って喚いてる人を見て
君は「IQ高ぁい!」って思う? ソレが答だよ〜。
0185名無しさん@3周年垢版2018/12/10(月) 18:31:11.58ID:F+1dDOjN
ところで自称IQの高いリベラルさんたちは、例えば
「公共の福祉とは人権の衝突時にのみ調整を行うという概念だ!」って大嘘ついたり、
「天賦人権論否定だと!? ……自民党改憲案は、人権を国が付与するモノとしようとしてるんだ!」と電波ったり
結構、嘘つくよね。

スレの外でも
「反米集会で○万人集まりました!
 (施設の収容人数とかと照らし合わせると嘘なのがモロバレ)」とか
「『土人』呼ばわりなんて官憲は横暴だ!(直前まで機動隊員の胸倉掴んだり暴言吐いてたのは秘密♪)」とか
「自民党は選挙でズルしてるんだ!(告示期間や選挙運動時間を守らないのは大抵パヨク)」とか
凄い嘘をつきまくってるんだけど。

……リベラルさんたちにとってアレってどうなの?
頭の良い人って、嘘つかないでも普通は頭の悪い人たち導けると思うんだけど。
(…と言うか、頭が良い人ほど『嘘つくだけ無駄』と悟るよね…)
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況