■ 天皇皇族制の完全廃止を実施せよ2

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@3周年
垢版 |
2019/09/06(金) 00:52:13.80ID:RUi22ISJ
小和田雅子の父親の小和田亙が外務次官だった当時から、
外務省内の創価学会員で構成されている鳳会(おおとり会)の問題が指摘されていた。
そして娘の外務省職員だった雅子が皇太子と結婚した。

当然これは創価学会、公明党の天皇家乗っ取り、日本国支配であると国民は感じる。
自公政権が発足して25年近く経つが、国内は疲弊、混乱を来すばかりの状態が続いている。
このような「作られたカオス」は直ちに終わらせないといけない。

https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/seiji/1521972435/32
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/seiji/1521972435
失われた30年(平成天皇の国政30周年)衰退国家

#差別制度 #metoo #国民主権 #MeToo #全国民の不総意
前スレ https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/seiji/1536315675
409ヒロヒト
垢版 |
2019/10/07(月) 22:01:29.64ID:Q+n1LozU
>>399
>「97とか94とか意味分かんない!」 マジか。小学生でも「100-3=97かぁ」とピンと来ると思うんだが。

ああ、この突っ込みを忘れてました。
あのですねえ、ここでやってるのは廃止派と共産主義の比較でしょ?
それぞれ2〜3%とか、6〜8%とか、そういう直接的な数値がすでに出ているんだから、それを比べりゃいいのに
なんで「100-3=97」とか「100-6=94」をやって、97と94の比較をする必要があるわけ?

意味不明のチンプンカンプンですね。
410名無しさん@3周年
垢版 |
2019/10/07(月) 22:04:14.71ID:zMpeJbdF
だから、サッサと「日本の天皇制廃止派は、未来永劫共産主義・共産党主体」
の証明をしろよ。
411名無しさん@3周年
垢版 |
2019/10/07(月) 22:15:02.18ID:TRc4Cx9q
中国は、アヘン戦争のリベンジをジャグワーの買収で達成し
日本はNEC、日立HDD、東芝等のパソコン事業で日清戦争のリベンジ

こんなのばっかだよwwwいまの世の中は、というか産業革命(株式制度ができて以来)以降は

世の中は資本家が動かしている、政治家はキューを出すだけwwwwww法律なんてどこもくそwwwwww
多様性とは逆行するやないか、法律という存在そのものがwwwwww
412ヒロヒト
垢版 |
2019/10/07(月) 22:44:52.76ID:Q+n1LozU
「廃止派のほとんどが共産主義」ということは統計事実を踏まえるとどういうことになるかというと・・・・・・

(1) 「7%に見える廃止派は、実は共産主義者と同じ3%」
(2) 「3%に見える共産主義者は、じつは廃止論者と同じ7%」
(3) 「7%に見える廃止派と3%に見える共産主義者は、じつは共にその中間値」

このいずれかってことになりますね。
仮に1000人のサンプル抽出でこれが起こる確率を計算してみましょう。

(1) について
一人一人が廃止論者である確率は実際には 3/100 だということですね。
これが統計では7%に見えると言うことは、1000人を抽出したときに70人の廃止論者が抽出されるということです。
廃止論者が抽出される確率が 3/100、非廃止論者が抽出される確率は 97/100 です。
1000回の試行で70人の廃止論者が抽出され、930人の非廃止論者が抽出される確率は、
1000C70 × (3/100)^70 × (97/100)^930  という計算式によって求められます。
その値は、0.0000000088% になります。

(2) についても同様な計算を行なうと、確率は 0.0000015% という値になります。

(3) について、仮に中間値を「5%」とした場合、
「実際には5%であるものが7%抽出され、かつ、実際には3%であるものが5%抽出される確率」なので、
2つの確率の積として表されます。その値は 0.000036% という値になります。

「0.0000000088%」「0.0000015%」「0.000036%」
統計結果に逆らってまで、「廃止派のほとんどが共産主義」と主張するということは、
こういう確率にすがりつくということになるわけです。

まぁ、これらの確率にすがりつくということを「現実的」と見るか「非現実的」と見るか、それは人それぞれですけどね。
413ヒロヒト
垢版 |
2019/10/07(月) 23:07:12.25ID:Q+n1LozU
実際にはNHKや各新聞社が実施する世論調査における有効回答数は2000ぐらいみたいです。
サンプル数を2000とすると、この確率はさらに小さなモノになってしまいます。
それも、文字通り「ケタ違い」にね。

ストローマン先生は、この「現実」をどのように受け止めるのでしょうか?
414ヒロヒト
垢版 |
2019/10/08(火) 05:57:21.87ID:jZMeJHfG
「1000人にアンケートしたら、1000人のうち、廃止論者7%、共産主義者3%でした」という結果は
実際にカウントした数なわけですから、「百分率に直す際、どこで四捨五入するか」以外の誤差はないのです。
統計の誤差とは、この百分率を日本人全体の傾向(真の値)として見做して良いのか、という部分のことを指します。

そこで繰り返しますが、「廃止論者と共産主義者はほぼ一致する」ということは両者の「真の値」が一致するということ。
それはどういうことかというと、「真の値」が以下のいずれかであるということです。

(1) 廃止論者=共産主義者=7%
(2) 廃止論者=共産主義者=3%
(3) 廃止論者=共産主義者=中間値(仮に5%)

(1) であれば、実際には3%しかいない共産主義者が、アンケートをとったときには70人抽出されたということです。
(2) であれば、実際には7%いる廃止論者が、アンケートをとったときには30人しか抽出されなかったということです。
(3) であれば、双方5%なのに、あんけーとをとったときにはそれぞれ70人、30人が抽出されたということです。

すでに述べたように、こういったことが起こる確率は、1000万分の1とか、1000億分の1とか、そういうレベル。
しかも、アンケートをとるたびに同じような結果が得られているわけですから、
この極小確率のさらに2乗、3乗、4乗という、とてつもなく小さい確率の事象が起こっているということになります。

「1000人、2000人を対象としたアンケートで廃止論者7%、共産主義者3%」という結果を突きつけられてもなお、
「誤差ってもんがあるだろ、同じと考えても差し支えねーよ」と言い張るということは、
このような天文学的に低い極小確率にすがりつくということになるわけです。

ここまでは、「極小」というわたしの主観的表現を除けば、客観的な事実です。ここから先は主観の話ですが、
このような天文学的に低い極小確率の事象が起こるというのは、とても現実的とは思えませんね。
まぁ、現実的と思うか非現実的と思うかは個人の主観なわけですが、
ストローマン先生は、こういう天文学的に低い極小確率にすがりつくことは現実的だとお考えなのでしょうか?
415ヒロヒト
垢版 |
2019/10/08(火) 06:02:22.58ID:jZMeJHfG
※補足
(4) 番目に考えられる事象として、
実際の共産主義者が7%である廃止論者全体を包み込んであまりあるぐらい多いというのもありますが、
そういう社会において1000人にアンケートをとって3%しか抽出されない確率は、さらに小さなモノになります。

仮に共産主義者の「真の値」が10%だとしたら、1000人にアンケートをとって3%しか抽出されない確率は
「1京分の1」を大きく下回ります。
416名無しさん@3周年
垢版 |
2019/10/08(火) 06:04:38.91ID:GCILwiUa
>>413 二項分布の定理を学んでからレスを書け。サンプル母数が2000も
    有れば、統計として立派に成立するぞ。お前の屁理屈は通じない。
417名無しさん@3周年
垢版 |
2019/10/08(火) 06:07:08.87ID:cyxdK4Y6
天皇制は廃止が妥当。
不要な強制を天皇皇族に与えてはいけない。
418ヒロヒト
垢版 |
2019/10/08(火) 06:08:45.69ID:jZMeJHfG
>>416
そう、統計として立派に成立するのです。
その統計から、「廃止論者のほとんどが共産主義者であると考えるのは極小確率に頼る非現実的」と言えるわけ。
419名無しさん@3周年
垢版 |
2019/10/08(火) 07:32:04.38ID:gB+NRjt0
【韓国文在寅大統領】即位礼見送りへ 李首相の参列で最終調整[10/7] ★3
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1570457940/
【吉報】韓国大統領、天皇陛下の即位礼見送りへ★3 
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1570461808/


【再開】河村市長「天皇をバーナーで燃やす作品をやるのは考えられない。これが表現の自由?」→大村知事「レッテル貼り甚だしい」★6 
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1570422209/

【JNN世論調査】慰安婦像や天皇写真燃やす展示の「あいち展」に文化庁が補助金を払わない方針、「適切だった」が多数
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1570417600/
【あいち天皇燃やす作品】文化庁が補助金を払わないのことに賛同が多数 − JNN世論調査
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1570442161/

【あいち反日アート展再開】表現の不自由展、8日午後再開 もちろん、天皇の写真燃やす作品や慰安婦像あり 
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1570485588/
420名無しさん@3周年
垢版 |
2019/10/08(火) 13:43:33.69ID:bPG0ym7q
>>412
アハハ、やっぱり数学のセンスないのね、君。
……いや、或いは【センスを誤魔化しの数値を出すために使ってる】のか。
君の計算式に従うと、
「7%の廃止派が正しく7%と出る確率は
 1000C70 × (7/100)^70 × (93/100)^930=4.88%」と出ちゃうのよ
何故こうなるかって言うと


    ピロリ君が上記の計算式で求めているのは、
    65人〜75人の廃止派が出てくる確率ではなく、
    「ジャスト70人」が算出される可能性だから。
    (多分、100で済むサンプルを1000に増やしたのもその目的。
     「2000にした方が低くなる」と言うのは本音
     だって、ジャスト○○を厳しくするなら母数を増やせば増やすほど都合が良い。
     極端な話、100000000人のジャスト7000000とかにすると、凄い数字になる)


てなわけで、折角乗って来てくれた数学ごっこを続けると

(1)改 :「共産主義者と同じ3%の廃止派が、あるアンケートで正しく3%となる可能性」
 =100C3 × (3/100)^3× (97/100)^97=22.74%
 実は「1000用意してジャスト30しか数えない〜」なんてイカサマを廃しても
 3%となる可能性は僅か2割です。

さらに計算すると2%と出る確率は約22%、1%と出る確率は14.7%、0%と出る確率は4.75%。
つまり、3%より低く出る確率は約40%。
そして、4%以上になる確率は、100から3%以下に出る確率を引けば良いから、やはり40%。

   ピロリ君論は、約80%の確率で産まれる「幽霊」に依拠した論理なわけです。
421名無しさん@3周年
垢版 |
2019/10/08(火) 14:02:35.37ID:bPG0ym7q
と言うわけで、ピロリ君が「天文学的っ♪ 天文学的っ♪」とはしゃいでいるのは
「31でも29でもなく、ピッタリ30になる確率なわけです。
実態としては、3%が3%として出る確率は僅か22%。


    80%の確率で生まれる誤差をピロリ君は「非共産主義者の廃止派!」と言っているだけです


ちなみに、7%でやると、ジャスト7%になる確率は15%。
44%程の確率で、本来7%のものが6%以下にマークされます。

(3)改め
妥当な結論としては廃止派=共産主義者=5%とした場合、
これがあるアンケートでは4%以下や6%以上にブレてる可能性が82%と最も高くなります。




ちなみに。
これらは数学(多分、高校文系のやる確率論の範囲)です。
ピロリ君が修めたつもりの「統計学」はもっと複雑なので、そのおつもりで……
422名無しさん@3周年
垢版 |
2019/10/08(火) 14:22:58.60ID:bPG0ym7q
>>405
いや、だから「ちゃんと比率があろうが近似すると0になるモノ同士だと、
 ぶっちゃけその差は誤差のレベルでは?」と言ってるんだけど。

>>406
3.8%に6%ねぇ……
……やはり5%程度の勢力がアンケによって出る数値が揺らいでる、が一番確率高くね?

>>407
会社じゃなくて政治集団なんだけど……仮に会社でも「社の指針に反対だ」と考える方が不自然でしょ?
共鳴しない思想を何十年もかける研究テーマにすると考える方がおかしくない?
自称リベラルや9条護憲派が一般的に左翼と呼ばれてるのは君も理解してるでしょ?

「〜に限らない限りは、ボク様に都合良く非共産主義者と考えろ!」なんて通るわけないでしょ。
黒に近いグレーは「多分、黒だ」と思われちゃうものよ。


>>408
例えば「『非共産主義者の廃止派がいるなら受け皿政党があるはず』の根拠が薄弱だあ〜」と非難する根拠が
根拠ゼロの「全員残らず無党派層とかに流れてるんじゃないの〜?」なら、笑えもしないし
「共産主義者の研究家が共産主義に共鳴してないって予測はおかしいでしょ」への反論が
「(人生の多くを費やす研究テーマに)違うのを選ぶ『かも知れない』だろぉ!」じゃ、笑えない。


   君の「ツッコミ」ってさ。
   売れない芸人をバラエティに呼ぶとよく有る、
   的外れな場所への変な意見を、ひたすら大声で喚く

と一緒だね。
423名無しさん@3周年
垢版 |
2019/10/08(火) 14:47:19.03ID:bPG0ym7q
>>408
何がどうなって吹き飛ぶのか分からない?
マジで? 本当に? 本気で?
…困ったなぁ…普通の人間なら分かると思うんだけど…
ん〜…例えば、さ。


  「私はヒトラーの信奉者じゃないし、ネオナチじゃありません。
   論理的にも統計的にもナチじゃありません。
   絶対です。信じなさい。

   ところで、ユダヤ死すべし」


最後の一文で、かなりのモノが台無しになってる感、分かるっしょ?
思想信条って、自己申告<(超えられない壁)<日頃の言動、なのよ。
何がアウトの言動なのかは、正直、君の「〜とは限らないだろ!」シリーズで、
君に理解させるのはほぼ無理だと認識したので、自分で考えてみて。
(ヒント:右翼団体の事務員やってる、国粋主義者の研究をしてるとかに置換してみよう♪)
424名無しさん@3周年
垢版 |
2019/10/08(火) 15:00:41.71ID:bPG0ym7q
ちなみに。

「ビバ全権委任法。ビバ権力一点集中。
   
 ……なにぃ? 『ナチスはヤバかったでしょ』だとお…!?
 
 他にも色々ヤバい国があるのに、何でナチスばっか槍玉に挙げるんだ!
 ナンセンスだ! ナンセンスだ! ナンセンスだあ!
 ナチスをココで持ち出す必要はないはずだ!
 そうか! 貴様……さては俺をネオナチに仕立て上げるつもりだなあ!?
 レッテル貼り! 卑劣漢! 邪悪!
 ナチスを例に挙げるって言うのは、そういうことだ!
 ナチスをわざわざ悪く言う必要なんてないだろ! ナチスは無関係だ!
 ところでナチスドイツの軍服格好良いよね♪
 『いやネオナチと思われたくないならナチスにラブコール送らない方が…』? 知らん!
 代わりに算数的にドーン! ほら僕はトーケー上ナチじゃありませーん!
 とにかくナチスを例に挙げるのはナンセンスッ!
 ふんだふんだ! じゃあナチス以外なら全権委任とかやってもいーだろ!
 ……え? 『ナチを出したのは全権委任なんてろくなことにならん』の例…?
 そ、そそ、そんなの分からないだろ!
 どうしてもって言うならナチス以外の悪口も書け!
 じゃなきゃナチの悪口なんて書くだけ無駄なんだぞぉー!!
 ……え? 『前に書いてる』? あ、そう…そうなの…
 じゃあ僕の全権委任論は、もう……
 …………お、俺はナチじゃねぇー! ナチだって言いたい奴どこだあー!!」


…俺から言うと、君等は↑デス。
ハッキリ言って、今回、最初から今まで全力で
「○○と見られたくないなら避けるべきこと」を避けるどころか自分から犯しに言ってます。
普通「話題に出されたことにムキになりすぎると愛好家に見られるかも…」算盤引けるでしょ。
頭冷やしなさいね。
425名無しさん@3周年
垢版 |
2019/10/08(火) 15:27:18.42ID:TMiclfAI
だから、サッサと「日本の天皇制廃止派は、未来永劫共産主義・共産党主体」
の証明をしろよ。
426名無しさん@3周年
垢版 |
2019/10/08(火) 15:34:00.12ID:TMiclfAI
【悲報】トランプさん、令和天皇即位礼に序列最下位の運輸長官を任命 大幅な格下げ
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1570367458/
427ヒロヒト
垢版 |
2019/10/08(火) 21:49:29.50ID:jZMeJHfG
>>420>>421
ああ、そうきちゃいましたか・・・・・・
412の「ピンポイント極小確率」を見て諦めがつかないあたりが、あなたの数学センス・統計センスの無さの証♪
じゃ、もっときちんと説明して差し上げましょう。

例えば、「廃止派は本来、共産主義者と同じ3%」と仮定しましょう。有効回答が2000であれば、その3%とは60人ですね。
「真の値」が3%であるとき、2000人の中から何人の廃止派が抽出されるか、その確率はどれぐらいかについて考えるとき、

1人が抽出される確率、2人が抽出される確率、、・・・・・・、1999人が抽出される確率、2000人が抽出される確率

をぜんぶ足せば100%すなわち「1」になるはずですよね。
そしてこの確率は「60人が抽出される確率」が最も大きく、60人から前後に離れるに従って小さくなります。
ここまでは良いですね?

さて、「60人」を中心としてその前後30人、つまり抽出される廃止派が30人の場合から90人の場合まで、
それが実現する確率を1つ1つ計算してみましょう。30人から90人とは、百分率で言えば 1.5%〜4.5% にあたります。
その確率をぜんぶ足すと「99.99%」であり、残りの取り分はぜんぶ合わせても「 0.01%」しかありません。

「7%程度が抽出される」というからには、誤差を±1として、少なくとも6%程度は抽出されたいところですよねぇ。
6%とは、実人数でいけば120人の廃止派が抽出されるわけですが、
「1人抽出される確率」から「119人抽出される確率」までをぜんぶ足すと、残りの取り分は「1兆分の2.5」しかないのです。

「真の値」が3%であるとき、2000人の有効回答で6%以上の結果が得られる確率は「1兆分の2.5」しかないのです。
「5%以上」としても、「1000万分の5.6」しかないのです。
「7%が抽出される」とは、この極めて少ない「残りカス」の、さらにごく一部でしかないわけですね。

ちなみに、あなたがお望みの「6.5%〜7.5%」が得られる確率とは、130人抽出から150人抽出の確率の和なのですが、
その総和はあろうことか「1千兆分の1」なわけですねぇ。

「真の値が3%だが、アンケート結果は7%」というのがいかに無謀な論か、おわかりいただけるかと思います。
428ヒロヒト
垢版 |
2019/10/08(火) 21:51:15.89ID:jZMeJHfG
>>420>>421
さて、以上は>>412の計算例の (1) なわけですが、(2) や (3) でも状況は同じだということは想像できますよね?
Excelを使えばこんな計算は簡単にできますので、お望みであれば数値計算の結果を示して差し上げますけどね。


「1000人、2000人を対象としたアンケートで廃止論者7%、共産主義者3%」という結果を突きつけられてもなお、
「誤差ってもんがあるだろ、同じと考えても差し支えねーよ」と言い張るということは、
このような天文学的に低い極小確率にすがりつくということになるという結論は、依然として変わらないわけです。

そもそもですねぇ、「ちょうど7%が抽出される確率」があれほどの天文学的極小値であるならば、
その周辺の数値も似たようなものであり、それをかき集めてもやっぱり極小値にしかならない、というのは
ちょっと考えればわかりそうなもんですけどねぇ。わかんなかったのですか?

要するに、それがあなたのレヴェルです。
429ヒロヒト
垢版 |
2019/10/08(火) 21:54:14.49ID:jZMeJHfG
>>422
>いや、だから「ちゃんと比率があろうが近似すると0になるモノ同士だと、
>ぶっちゃけその差は誤差のレベルでは?」と言ってるんだけど。

>……やはり5%程度の勢力がアンケによって出る数値が揺らいでる、が一番確率高くね?

違います。その考えが誤りだということを、わたしが挙げた誤差見積もり計算式で示して差し上げましょう。
有意水準95%、サンプル数 10,000 というアンケートを例として計算しましょう。

このアンケートで「A派は全体の1%」という結果が得られた場合、誤差範囲は「±0.2%」です。
また、「B派は全体の 0.1%」という結果が得られた場合、誤差範囲は「±0.06%」です。

誤差も含めるとA派の範囲は 0.8%〜1.2% であり、B派の範囲は 0.04%〜0.16% になります。

この2つの数値範囲は、重なっていませんよねぇ?
アンケート結果が100%または0%に近づけば近づくほど、誤差範囲は小さくなっていくのです。
つまり、「小さい数値なら、誤差も考えりゃ一緒だろ。誤差範囲に埋もれるだろ」にはならないのです。

そして、「ぢつわ同率であるハズのモノがアンケートで3%、7%という結果の出る確率」が
いかに低いかはすでに説明した通り。

そんな天文学的極小確率にすがらなければ、「廃止派のほとんどは共産主義者」は成り立たないのです。
430ヒロヒト
垢版 |
2019/10/08(火) 21:55:10.26ID:jZMeJHfG
>>422
>会社じゃなくて政治集団なんだけど……仮に会社でも「社の指針に反対だ」と考える方が不自然でしょ?

待遇にによっては働きますよ。どうせ選挙でどの政党に投票したかなんてバレるはずもないんだから。

>共鳴しない思想を何十年もかける研究テーマにすると考える方がおかしくない?

ナチスがなぜああなったかを長年研究してるからといって、「ナチズムヨイショ」とは限らないんですが。

>自称リベラルや9条護憲派が一般的に左翼と呼ばれてるのは君も理解してるでしょ?

それは「一般がどう見るか」という「見る側」の問題であって、「本人が共産主義を支持しているか否か」ではありません。

>「〜に限らない限りは、ボク様に都合良く非共産主義者と考えろ!」なんて通るわけないでしょ。

これがつまり「証拠も無いのに決め付ける」「思い込みを勝手に事実化する」というヤツですね。
こういう人が検察官や裁判官になったら、アッという間に冤罪の山♪

で、彼らは共産党に投票してるの? してないの?
「投票してる」なら、その証拠は?
431ヒロヒト
垢版 |
2019/10/08(火) 21:56:13.18ID:jZMeJHfG
>>422
>根拠ゼロの「全員残らず無党派層とかに流れてるんじゃないの〜?」なら、笑えもしないし

人がある政党を支持するか否かを決める判断基準は人それぞれ。

「ある政策には賛同できないけど、別の政策には賛同できるから、この政党に投票しよう」
「この政党では自分の希望は叶えられないけど、他の政党よりはマシだから、この政党に投票しよう」
「100%、完全委任!」

・・・・・・などなど、様々でしょう。
天皇制をどうするかだけを見ているわけではなく、経済政策や安全保証、福祉政策、人権擁護などなど、
様々なモノを天秤にかけているのですよ。その天秤は人それぞれ。優先順位も人それぞれ。

それぞれの廃止論者がどういう天秤を持っていて、どんな考えでどの政党に投票しているかなど、
誰にもわからないのです。わかるはずがないのです。なぜなら、投票の秘密が守られているから。

それを、「廃止派は他に受け皿がないから共産党に投票するはずだ」など、あまりにも短絡的な思考ですね。
結局あなたは「ゼロか100か」でしか人やモノゴトを評価できない人間なのです。
432ヒロヒト
垢版 |
2019/10/08(火) 21:56:49.09ID:jZMeJHfG
>>423
「ところで、ユダヤ死すべし」に該当するわたしの台詞って、具体的に何?


>>424
これはもう、完全にナンセンス。

「君主国との比較に共産主義国ばかり挙げること」の「論理的な落ち度」に対して突っ込んでいるのに、
勝手に「共産主義を擁護する目的で、“それを挙げるのはナンセンス”と言っている」に擦り変わってます。


このような擦り変えをしてでも、何が何でも「共産主義擁護者」に仕立て上げてやろうというこの執拗さ。
これこそがまさに「レッテル貼り」なわけですよ。
433ヒロヒト
垢版 |
2019/10/08(火) 22:31:32.59ID:jZMeJHfG
大サービスで計算してみました。Excelって、便利ですね♪
サンプル数は、世論調査でよく見られる値として「2000」としてあります。


●じつは廃止派は共産主義者と同じ3%としたとき、アンケートで「廃止派率 6.5%〜7.5%」の範囲の結果が得られる確率

 = 1千兆分の1

●じつは共産主義者は廃止派と同じ7%だが、アンケートで「共産主義者率 2%〜3%」 の範囲の結果が得られる確率

 = 1億分の1

●共産主義者も廃止派もおなじ5%(中間値)とした場合、
 アンケートでそれぞれ2%〜3% および 6.5%〜7.5%の範囲の結果が得られる確率

 = 100京分の2


「廃止論者と共産主義者は同じ」とした場合、
「2000人のアンケートで廃止論者7%、共産主義者3%という結果が得られる確率」はこんな有様なのです。

「2000人のアンケートで廃止論者7%、共産主義者3%という結果が得られる」というのは現実に起きている事象です。
「廃止論者と共産主義者は同じ」とは、こうした天文学的極小確率の事象が「何度も」起きているということなのです。


この数学的事実について、ストローマン先生の見解を是非、うかがいたいところですね。
434ヒロヒト
垢版 |
2019/10/08(火) 22:32:09.16ID:jZMeJHfG
大サービスで計算してみました。Excelって、便利ですね♪
サンプル数は、世論調査でよく見られる値として「2000」としてあります。


●じつは廃止派は共産主義者と同じ3%としたとき、アンケートで「廃止派率 6.5%〜7.5%」の範囲の結果が得られる確率

 = 1千兆分の1

●じつは共産主義者は廃止派と同じ7%だが、アンケートで「共産主義者率 2%〜3%」 の範囲の結果が得られる確率

 = 1億分の1

●共産主義者も廃止派もおなじ5%(中間値)とした場合、
 アンケートでそれぞれ2%〜3% および 6.5%〜7.5%の範囲の結果が得られる確率

 = 100京分の2


「廃止論者と共産主義者は同じ」とした場合、
「2000人のアンケートで廃止論者7%、共産主義者3%という結果が得られる確率」はこんな有様なのです。

「2000人のアンケートで廃止論者7%、共産主義者3%という結果が得られる」というのは現実に起きている事象です。
「廃止論者と共産主義者は同じ」とは、こうした天文学的極小確率の事象が「何度も」起きているということなのです。


この数学的事実について、ストローマン先生の見解を是非、うかがいたいところですね。
435ヒロヒト
垢版 |
2019/10/08(火) 22:42:19.20ID:jZMeJHfG
ああ、ごめんなさい。記述と数値入力に誤りがありました。

誤り1:「2〜3%」ではなく、「2〜4%」でした。

誤り2:「廃止派と共産主義者、同率5%」の計算結果は、「10万分の4」でした。
436名無しさん@3周年
垢版 |
2019/10/08(火) 23:44:43.61ID:FNOWuqSk
共産主義者の多くは
日本共産党の代々木系が多いでしょう
しかし日本共産党の代々木派から追い出された人達が
非常に多く居るというのも事実ですね?
437名無しさん@3周年
垢版 |
2019/10/09(水) 05:55:44.89ID:imTGZpO+
>>427〜435 とうとう頭に酢が入ったな。誰も読まない駄文をながながと連投
        して、ご苦労なこっちゃ。
        もっと書きたいことをまとめる能力は無いのか。
438ヒロヒト
垢版 |
2019/10/09(水) 06:04:08.39ID:4lPMjgMO
(1) 共産主義者が実は廃止派と同じ7%だけど、2000人アンケートでは「3%」になる。

(2) 廃止派が実は共産主義者と同じ3%だけど、2000人アンケートでは「7%」になる。

(3) 共産主義者も廃止派も共に5%だけど、2000人アンケートでは「3%」と「7%」になる。

「廃止派と共産主義者は同じだけど、アンケート結果は7%と3%」とは、大体こういうことですね。
そして、2000人規模のアンケートで「真の値」からズレた結果が観測される確率がいかに小さいかは上述の通り。

その中で最も確率が大きいのは (3) ですね。「真の値」からのズレが小さいから当然そうなるわけですが、
「共産主義者が2〜4%の範囲で、かつ、廃止派が 6.5〜7.5%の範囲」というアンケート結果が得られる確率は
最も大きいとは言ってもわずか「10万分の4」なわけです。
しかも、毎回同じような結果が得られているわけですねぇ。極小確率の事象が何回も連続して起きているのです。
3回起こる確率は、なんと「100兆分の6」です。

廃止派の範囲を「6〜8%」に広げると、この確率は「100億分の1」にまで上げることができます。
「上がる」と言っても、この程度。

「3%と7%」というアンケート結果を突きつけられてもなお「廃止派と共産主義者は同じ」と謳うというのは、
こういう確率の実現を謳うということなわけですね。

「廃止派は共産主義者の2倍程度」と、果たしてどちらが「無理のない、自然な論」なのでしょうかねぇ?
439ヒロヒト
垢版 |
2019/10/09(水) 06:04:56.45ID:4lPMjgMO
>>437
「オレ様は読まない」と「誰も読まない」の区別がつけられない無能な人♪

大丈夫、ストローマン先生はちゃんと読んでくれますよ。
440もっこれくん
垢版 |
2019/10/09(水) 07:36:08.75ID:O2QZnn+/
浩宮の顔を見ると、幼女誘拐犯の顔にしか見えないのです。
顔のつくりがそうなのです
秋篠宮は詐欺師です。
そういう顔のつくりをしておるのです
441名無しさん@3周年
垢版 |
2019/10/09(水) 18:41:43.40ID:XX4TEv0Z
>>427
あ、いや、まず細かい計算よりもさ。


   君、俺の「3%→7%とか誤差じゃね?」を否定するのに熱心な余り、
   「廃止派の最大64%は共産主義者かも!」としちゃってるんだけど、気付いてる?


うん、多分、君ソコまで考えてはいないんだろーけど…
君のライン引きしてる「〜90人」ってさ……%に直すと4.5%なのよね。
で、共産主義者確定:不確定枠=4.5:7−4.5=4.5:2.5=64%:36%
つまり、この時点で64%が共産主義者確定。
不確定枠は僅か36%。
(しかも君は少し前、受け皿論で「未だ無理だと思ってたら共産党以外に投票するかも知れないだろー!」と熱弁したばっか)
……ほぼ共産主義者だと思われても仕方ない数字でしょコレ。

この「ほぼ共産主義者だと思われても仕方ない数字」を背中にして確率論を述べるなら、
まぁそれはそれで構わないんだけど…

…もう一回聞くけど、俺をやっつけるためなら
「64%が共産主義者かも!」を許容して良いの?
442名無しさん@3周年
垢版 |
2019/10/09(水) 19:33:30.20ID:XX4TEv0Z
>>428
いや、まさかさ、ピロリ君が俺を否定したい一心で、
「実質『ほぼ共産主義者』のラインの数値までかき集めてくる」とは思わなかったのよね…。
然るに、コメントとか求められてもなぁ…
敢えて言うなら


    そもそも君にとって「ほぼ共産主義者と見るのは愚か」ってラインは
    共産主義者確定枠:不確定枠が何%の比率の場合なの?
    30%? 40%? 50%? まさかの64%?


先回りして、一応答えておくと

【「廃止派の殆どは共産主義者ではない」を
 「じつは廃止派のうち共産主義者確定枠:不確定枠=30:70だった場合」と仮定】

 ・ 共産主義者が全体の3%だった場合(=非確定枠が7%)だった場合
   アンケートで「廃止派率6.5〜7.5%」の結果が得られる確率
   =0.0064%

 ・ 共産主義者確定枠+非確定枠で7%のとき(=共産主義者は1.4%)のときに
   共産党支持率が2.5〜3.5%の支持率になる確率
   =0.0099%


    結 局 、 天 文 学 的 数 字


まぁ「ほぼ」を何%に置くかは一度君に任せてみたいな♪
443ヒロヒト
垢版 |
2019/10/09(水) 19:52:32.17ID:4lPMjgMO
>>441
>で、共産主義者確定:不確定枠=4.5:7−4.5=4.5:2.5=64%:36%
>つまり、この時点で64%が共産主義者確定。

ナニイッテンノ、アンターー???
アタマ、ダイジョーブデスカーーー???

わたしが言っているのは

「廃止派の実際の割合(=真の値)が3%なのに、アンケートで 1.5%〜4.5% の範囲の結果が生じる確率」であり、
「廃止派の実際の割合(=真の値)が 1.5%〜4.5% の範囲である確率」ではないのですよ。

根本的に、何も理解していませんね。もう一度よく読んで、やり直し。

やり直せるもんならね。
444ヒロヒト
垢版 |
2019/10/09(水) 19:52:50.84ID:4lPMjgMO
>>442
詭弁です。
「廃止論者の割合」に関するアンケートと、「共産主義者の割合」に関するアンケートは別のアンケートです。

共産主義者の廃止論者だろうと、非共産主義の廃止論者であろうと、
「天皇制の今後」について聞かれたら「廃止」と答えるわけですし、実際にそう答えた結果が「7%」なのです。
つまり「7%」という結果は、廃止論者の何割が共産主義者であろうと関係ない数値なのであり、
そこから「廃止派の●%が共産主義であると考えることが妥当か否か」を考察することなどできないのです。

あなたが出したその数値、いったいどういう計算式で出てくるの?
445ヒロヒト
垢版 |
2019/10/09(水) 19:55:44.56ID:4lPMjgMO
わたしはちゃんと、

「真の値が3%であるとき、1000人から70人が抽出され宇確率」の計算式も示しましたし、
>427においても、「そういう計算で得られる数値をぜんぶ足す」という手順を示しました。


あなたもちゃんと、どういう計算式を立ててその数値を得たのかを説明しましょうね。
446名無しさん@3周年
垢版 |
2019/10/09(水) 19:56:52.00ID:imTGZpO+
>>439 だったら別スレ立てて、2人だけでやってくれ。KBの無駄遣いだな。馬〇。
447名無しさん@3周年
垢版 |
2019/10/09(水) 19:58:15.64ID:imTGZpO+
>>440 浩宮という人はいない。時代遅れの頭だな。
448ヒロヒト
垢版 |
2019/10/09(水) 20:04:49.66ID:4lPMjgMO
「天皇制の今後」について聞かれたら、

廃止派の全員が共産主義であっても、廃止派全員が「廃止する」と答えるし、
廃止派の全員が共産主義でなくても、廃止派全員が「廃止する」と答えるのです。

つまり、廃止派の真の値が7%であったとき、
廃止派の全員が共産主義者であろうと、共産主義者が一人もいなかろうと、
アンケート結果は「 6.5〜7.5% 」のいずれかの範囲の結果が得られる確率が高いのです。

0.0064% とか、いったいどこからどういう計算で出てくる数字???
449名無しさん@3周年
垢版 |
2019/10/09(水) 20:07:41.82ID:XX4TEv0Z
>>429
さて、多分、計算表は捨ててないだろうピロリ君がどう出るか。


    常識的に「そりゃあ『ほぼ』って言うからには半分以上は非共産主義者じゃなきゃ!」と来ますかね?
    もっともらしい数値を出してくれるパーセンテージを逆算して「○%が『ほぼ』でしょ」と来ますかね?

   まさかまさかの「1%でも違ったらあ『ほぼ』じゃねえんだああーっ!」に走りますかね?
  
   それとも「…オ前ノ誤差論ハ間違いダ僕ハ勝ッタオ前ノ誤差論ハ間違いダ僕ハ勝ッタオ前ノ誤差論ハ間違いダ僕ハ勝ッタ!
   ……『ほぼ』とか含めて計算するのヤだよぅ…」と逃げるか。


楽しみです。

さてと
「私の誤差見積もり計算式でぇー!」 非共産主義者の廃止派が一人もいない場合の誤差〜♪
「天文学的!」 一人もいなけりゃ、ネ。

>>430
「待遇によるだろ!」 多分、皆待遇求めてたらもっと良い仕事就いてる。
「失敗原因かも!」 だったら研究テーマが「共産主義の『破滅』」になってたり、もっとメジャーな思想家やってる。
「そんなの見る側の問題だろ!」 イエス。廃止派=共産主義者と見るのが妥当か不当かは「見る」の話でしょ?
「証拠もないのに決め付けるなあー!」 証拠もないのに廃止派と共産主義が無関係と決め付けてるのにね。

>>431
「理由は人それぞれ!」 …熱弁するのは良いけど、自分が7%−3%=非共産主義者!を否定しまくってるのに気付いてるかなあ?

>>432
「ユダヤ死すべしに該当する私の発言は?」 一例はもう示したし、たとえ話よ、コレ。
2019/10/09(水) 20:08:16.77ID:hcNsmiXZ
「ほぼ 数量や程度が、完全に近いようす。(途中省略)俗に、重ねて使う。「〜〜完売」。」
451名無しさん@3周年
垢版 |
2019/10/09(水) 20:15:07.74ID:XX4TEv0Z
>>432
「共産主義擁護にすり替えられた!」
語るに落ちちゃったね〜。
そいつ、俺が非君主制国家の失敗例として共産圏を挙げた後の君等の反応そのものだし
基本、君等の論旨を踏襲してる。もちろん「真意はナチ擁護だ」とも言ってない。
それを君は「すり替えだ!=コイツはナチ擁護だ!」と判断した。
つまりさ。


     やたらと感情的・攻撃的・執拗に
     例に挙げたことを非難し続ける行為は
     端から見りゃあ「擁護」そのものなのよ。



さて、それじゃ理解できたところで、別のことを考えてごらん。
即ち【「共産主義者と見られたくないなら左翼的発言を控えるのが一番では?」と忠告されてなお
 算数ごっこや舌先三寸で「廃止派=共産主義者とするのは間違いなんだあー!」と喚くのは
 果たして、自分たちを非共産主義者と思わせる上で有効か
 ……或いは「左翼的発言を一切控えるつもりはないけど共産主義者扱いされるのは政治戦略上敬遠したいだけ」と思われるか】
ってね。
     
452名無しさん@3周年
垢版 |
2019/10/09(水) 20:22:30.47ID:XX4TEv0Z
>>443
ふむ?
……はは、なるほどなるほど。確かにこれは俺の計算ミスだ。

  
   「アンケートの数値では、真の値の1.5倍まで膨らんでても許容する」のだから
   「アンケートで7%」の真の値は最小で5.6%。
   差し引き、非共産主義者の割合は1.1%。
   共産主義者確定:非確定枠=4.5:1.1=80%:20%か!


だよね?
3→1.5倍)→4.5が許容範囲なんだから、○→7も許容範囲。

     
453名無しさん@3周年
垢版 |
2019/10/09(水) 20:30:30.28ID:XX4TEv0Z
>>444
ん? それ、書いてあげたでしょ。

「共産主義者の廃止論者だろうと(略)実際にそう答えた結果が7%」
= 共産主義者確定枠+非確定枠で7%のとき、よ。
この7%を固定して、内部の比率を共産主義者:非共産主義者とすると、
共産主義者は7/10×2=1.4%になる。
あとはそれがたまたま3%になる確率=0.0099%

0.064%は逆に
「共産主義者・非共産主義者とも『廃止』と答えるとして、
 共産主義者を3%とおき、そこから非共産主義者を逆算した場合」
何でこんなの理解できないんだろ。困るなあ。

>>445
↑のとおり、数値を変えてる以外は君の計算式まんまよ。
454名無しさん@3周年
垢版 |
2019/10/09(水) 20:40:28.50ID:XX4TEv0Z
>>448
「それぞれの廃止論者がどういう天秤を持っていて、
 どんな考えでどの政党に投票しているかなど、
 誰にもわからないのです」
=共産主義者の廃止派が共産党に投票するとは限らない状況で、


    廃止派の7分の3=42%は「確定で」共産主義者。
    残り58%も「今は…で共産党に入れてないだけ」も十分有り得る


とりあえず君が強行に主張する妥当な数字ってコレだよな。
で、今回の誤差論で得られた結果は、この42%は上方向に膨らむ可能性あり、と。



……コレでも君、まだ
「共産主義者に見られたくないけど、左翼的発言を控える気も一切ないだけ」と見られるリスクを負ってまで
非共産主義者の廃止派がゼロかどうかの確率を計算してる算数ごっこ、続ける?
2019/10/09(水) 21:12:54.65ID:+idKdOR0
計算ごっこしてもしようがないのは事実
廃止派=共産主義としたいのはプロバガンダでありそれを一個人に
向けてもしようがない
プロバガンダとは世間に向けるものである
このスレにヒロヒト氏ストローマン君しかいなければ
このプロパガンダは全くに無意味である そういう愚か者でないとすれば
その底意は向こうにある世間に向けてのことだろう
そうではない、プロバガンダなんかでは無いと主張したければ
やはり計算ごっこは必要であろう
続け給え
456名無しさん@3周年
垢版 |
2019/10/09(水) 22:11:28.68ID:XX4TEv0Z
>>455
「プロパガンダだあ〜、プロパガンダなんだあ〜」
その惨めな泣き真似に価値がないのは分かっていようよ。



    左翼と思われたくないのなら、
    左翼と思われることを言わなければ良い。


こんな単純なことすら履行しようとせずに、
プロパガンダだあ〜と相手にレッテルを貼ったり、算数ごっこに逃げたり…。
凡そ、「共産主義者に見られたくないけど、左翼的発言を控える気も一切ないだけ」としか見られなくなる日も近いな。
457名無しさん@3周年
垢版 |
2019/10/09(水) 22:18:28.99ID:aHwzlF9R
共産党の天皇陛下否定は、日本を否定することと同じ。
2019/10/09(水) 22:21:09.40ID:+idKdOR0
>>456
左派と共産主義者は同じなのかい?
何故すり替える?
2019/10/09(水) 22:28:54.82ID:+idKdOR0
>>456
共産主義者でない廃止派の存在が認められない
それ故の共産主義者=廃止派という主張であろう
それをデータで表すことができなくて
言い募るのならそれはプロバガンダでなくてなんだというのだ?
460名無しさん@3周年
垢版 |
2019/10/09(水) 22:33:22.47ID:LkLNV0B6
「我々の前でナチの失敗に触れるのはナンセンスだ!
 何故なら、我々はネオナチじゃないからだ!

 ……なぁにぃ〜っ!? 『ナチじゃないと思われたいならナチっぽい発言を控えれば?』だとぉ〜!?

 良いか! 我々はネオナチじゃあない!
 発言云々ではなく、計算上、我々がネオナチである確率は低いからだ!
 我々の42%以上が確定でネオナチのようだが、とにかく我々はネオナチではない!
 ネオナチが理事長の展示の事務員だからって、ネオナチとは限らない!
 ナチ政治家の研究が主な研究であっても、ネオナチとは限らない!
 ナチ政治家の著書の翻訳がライフワークでも、共産主義者とは限らない!
 何十年単位でネオナチ以外が唱えたことのない政策の支持者でも、ネオナチとは限らない!
 とにかく我々はネオナチじゃあないんだ!
 我々をネオナチと呼ぶ行為は、悪質なプロパガンダに他ならない!
 我々をネオナチと呼ぶのは、我々に対するレッテル貼りであり、攻撃だ!
 我々にナチの失敗を例示するのはナンセンスだ!
 ナチの失敗を例示する場合は、ナチ以外のの失敗も付記しろ!
 而して我々をネオナチ扱いするな!

 『だから、ネオナチじゃないと思われたいなら
  ネオナチっぽい発言を控えた方が早いよってば』…?
 …それは…その…………ノーコメント」


何と言うか……分かりやすい人たち
461名無しさん@3周年
垢版 |
2019/10/09(水) 23:02:22.29ID:RX9tWWEt
子供が駄々をこねている様にしか見えませんが
この程度をプロパガンダとは、ストローマン君を買い被りすぎではないでしょうか?
462ヒロヒト
垢版 |
2019/10/09(水) 23:21:21.26ID:4lPMjgMO
>>452>>453>>454
「計算ミス」ではありません。「解釈の誤り」です。
以下(↓)の文をよ〜〜〜く読んでください。あなたの場合、100回ぐらい読む必要がありそうです。

「廃止派の実際の割合(=真の値)が3%なのに、アンケートで 1.5%〜4.5% の範囲の結果が生じる確率」であり、
「廃止派の実際の割合(=真の値)が 1.5%〜4.5% の範囲である確率」ではないのです。

1.5%〜4.5% とは、わたしがサービスで範囲を“ 勝 手 に ” 広げてあげただけ。
「2000人のサンプルで、結果が3%」の場合の誤差は、「±0.8%」です。ちなみに7%の場合は「±1%」です。

>この7%を固定して、内部の比率を共産主義者:非共産主義者とすると、共産主義者は7/10×2=1.4%になる。

「7/10×2」って、どこから出てきた数字?

「3%・7%」というアンケート結果をいくら見ても、あるいは誤差についていくら考えても、
「廃止論者中の共産主義者:非共産主義者の比率」などは、「わかんない」のですよ。

>「共産主義者・非共産主義者とも『廃止』と答えるとして、
>共産主義者を3%とおき、そこから非共産主義者を逆算した場合」

これも一緒。「廃止論者か否か」から、共産主義者:非共産主義者の割合の算出などできないのです。

逆算って、何を表す数値をどのように使ったの? ちゃんと説明してくださいね。


では、「廃止派のほとんどが共産主義」がいかに無謀かつ無理な論か、次から再び説明いたしましょう。

今度は「ほとんど」とは、どれぐらいの割合を指すのか、まで掘り下げます。
463ヒロヒト
垢版 |
2019/10/09(水) 23:22:59.07ID:4lPMjgMO
仮に、廃止派の「真の値」が7%だとして、
廃止派の「8割」が共産主義者であれば「ほとんど」と見なした場合について考えましょう。
7%の8割は5.6%ですね。「2000人中、共産主義者は112人」というのが「真の値」だということです。

ところが、現実のアンケートでは、3%前後です。「ピッタリ3%」とは、「2000人中、60人」のことなので、
「本来、112人が抽出されるはずなのに、60人しか抽出されていない」ということです。
こういうことが起こる確率を考えましょう。
誤差範囲を広めに見積もって2%〜4%とした場合、実人数で言えば40人〜80人です。

2000人中、共産主義者が40人である確率、41人である確率、・・・・・・、80人である確率をぜんぶ足すと、
「1万分の7」にしかなりません。百分率で表せば、わずか「0.07%」です。

では、「ほとんど」を「6割」つまり、共産主義者の真の値を「4.2%」とした場合はどうか?
これでようやく「35%」にまで確率を上げることができます。1回のジャンケンで勝つ確率と同程度なので、
「起きない確率の方が高い」とは言え、まぁ現実的な確率と言えなくも無いでしょう。

と・こ・ろ・が

これは1回のアンケートでの話。政党支持率のアンケートは毎月、行なわれています。
https://www.nhk.or.jp/bunken/research/yoron/political/2019.html

「真の値が 4.2% であるモノが、“ 1 回 の ” アンケートで3%を得る確率」は 35%なわけですが、
35%の確率でしか起こらないはずのことが毎月、起きているのです。
1年間を通して眺めると、「35%の確率でしか起こらないことが12回連続で起こる確率」は何と「100万分の3」。
これが2年連続となるとさらに絶望的で、「1000億分の1」なわけです。

でも、「2〜3%」は毎年、毎月、現実に起こっているのです。
つまり、廃止派の真の値を7%としたとき、「廃止派の6割が共産主義者」は非常に無理のある話なのです。
464名無しさん@3周年
垢版 |
2019/10/09(水) 23:23:41.48ID:TEKkVRBd
共産主義とか共産党とか興味ないしどうでもいいのに
関連付けようと必死すぎひん
465ヒロヒト
垢版 |
2019/10/09(水) 23:23:50.49ID:4lPMjgMO
では、仮に共産主義者の「真の値」が3%だとすると、「廃止派の6割が共産主義者」である場合、
廃止派の真の値は5%ということになります。2000人中、100人が廃止派だということですね。
本来は2000人中100人しかいないハズなのに、アンケートでは7%、つまり140人が抽出されたということ。
誤差範囲を±1%とすれば、真の値が100人なのに、120人〜160人が抽出されるということ。

上と同様の計算を行なえば、その確率は2.5%でしかありません。
「天文学的極小」とまではいかないものの、非常に小さい確率ですね。
しかも、「天皇制についてどう思うか」のアンケートも1回ではありません。

わたしの知る限り3回は行なわれており、いずれも「廃止論者は6〜8%」という結果が「現実に」得られています。
そして、2.5%の確率でしか起こらない事象が3回起こる確率は、わずか「10万分の1」しかないのです。

つまり、共産主義者の真の値を3%としたときも、「廃止派の6割が共産主義者」もまた、無理のある話なのです。
466ヒロヒト
垢版 |
2019/10/09(水) 23:26:00.02ID:4lPMjgMO
では、共産主義者の「真の値」を、3%と7%の中央値である5%としたら?
この場合、「共産主義者は廃止派の6割」となるための廃止派は8.3%になるわけですが、
廃止論者について考えるまでもなく、共産主義者について考えれば終わります。
「真の値が5%であるものが、アンケートでは3%という結果しか得られない確率」を考えれば終わりです。
例によって±1%の誤差範囲をとると、本来は100人が抽出されるはずなのに、
政党支持率を問うアンケートでは60人から80人しか抽出されないということです。

毎度おなじみの計算を行なうと、その確率は50%! おお、現実的な確率だ!
・・・・・・と一瞬、思うかも知れませんが、これは1回のアンケートでの話。政党支持率の世論調査は毎月行なわれています。

「50%の確率でしか起こらない事象」が、毎月毎年、起こっているのです。
1年連続で起こる確率は「1万分の2」であり、2年連続で起こる確率は「1億分の6」です。

ということは、共産主義者の真の値を5%としたときも、「廃止派の6割が共産主義者」もまた、無理のある話なのです。


以上のように、「ほとんど」というのを「6割」というかなり少なめに見積もっても、
「確率的に無理な事象が起きている」という結論になってしまうわけですねぇ。
「ほとんど」をさらに小さい数値にすればこの確率は上がりますが、そうなると今度は
「それって、“ほとんど”って言えるの?」という問題が出てきます。

結局、「廃止論者7%、共産党支持者3%」という「現実の」アンケート結果に逆らって
「廃止論者のほとんどは共産主義者」を通すのは「極小確率にすがりつく行為」でしかないのです。
467ヒロヒト
垢版 |
2019/10/09(水) 23:27:25.98ID:4lPMjgMO
さて、そこでストローマン先生に質問です。
「廃止派のほとんどが共産主義者」であるならば、それが「真の値」だということです。
アンケートにおいては、「真の値」が「中央値」として実現する確率が最も高いわけですが、

今まで何度もアンケートが実施され中で、なぜ、それが “ 一 度 た り と も ” 実現していないのでしょう?

なぜ、「真の値」が一度も観測されず、確率論的に無理な値しか実現されていないのでしょうか?

「互いの誤差範囲にすら、一度も重ならない」のはなぜなんでしょうか?
468ヒロヒト
垢版 |
2019/10/09(水) 23:28:31.50ID:4lPMjgMO
>>449
>「待遇によるだろ!」 多分、皆待遇求めてたらもっと良い仕事就いてる。

それはあなたが勝手にそう思っているだけ。
しかもその勤め先は「戦争と女性」に関するモノであり、「共産主義思想」とは無関係でしょうに。

>「失敗原因かも!」 だったら研究テーマが「共産主義の『破滅』」になってたり、もっとメジャーな思想家やってる。

それもあなたの勝手な決め付け。
例えばタイトルに「ナチズム」と付く書籍は数多くあります。
タイトル“だけ”見れば、ナチズム批判にはなっていないのですが、中身はナチズムのヨイショではないでしょう。

>「そんなの見る側の問題だろ!」 イエス。廃止派=共産主義者と見るのが妥当か不当かは「見る」の話でしょ?

その「そう見るのが妥当」の論拠が「廃止論の著名人はみな共産主義」なんだから、
「廃止論を謳っているその著名人はなぜ共産主義と言えるのか」に対して「そう見えるから」では話にならないのです。
それは「循環論法」という詭弁ですね。

>「証拠もないのに決め付けるなあー!」 証拠もないのに廃止派と共産主義が無関係と決め付けてるのにね。

わたしは「関係ない」とは言ってませんよ。『廃止派のほとんどは』は違うと考えますけどね。
で、何? 「共産主義じゃないという証拠が無い者は、オレ様が共産主義者だと思ったら共産主義者!」なわけ?

>熱弁するのは良いけど、自分が7%−3%=非共産主義者!を否定しまくってるのに気付いてるかなあ?

上記確率論より、ぜんぜん否定していませんよ。

>一例はもう示したし、たとえ話よ、コレ。

だから、具体的にどれ? どんな言葉?
469ヒロヒト
垢版 |
2019/10/09(水) 23:30:03.77ID:4lPMjgMO
>>451
>そいつ、俺が非君主制国家の失敗例として共産圏を挙げた後の君等の反応そのものだし

あのですねぇ・・・・・・

例えばあなたが「イスラム原理主義者が政権を牛耳る非君主国の惨状」ばかりを挙げてきたら、
「イスラム原理主義であるがゆえにそうなったんじゃなの?」
「日本はイスラム原理主義にはならないんだから、問題ないじゃない」
・・・・・・という反論がされるわけですよ。
つまり、「イスラム原理主義者が政権を牛耳る非君主国」を挙げたことが「論理的な」批判に晒されるのですね。
だからといって、イスラム原理主義を擁護したってことにはならないでしょうに。

「偏った抽出をしても何の意味もない」から叩かれているというのがまだ理解でいないんでしょうか???

>やたらと感情的・攻撃的・執拗に

これはあなたの個人的な感想ですね。わたしから見ればあなたこそ感情的・攻撃的かつ執拗なわけですが。

>「共産主義者と見られたくないなら左翼的発言を控えるのが一番では?」と忠告されてなお

「左翼的発言」の定義って、何ですかねぇ? まさか「オレ様が左翼と思ったモノが左翼確定!」ってやつ?
違うのであれば、「左翼的発言」の客観性・普遍性のある定義というか判断基準をちゃんと示しましょう。
くれぐれも「オレ様基準」だけはやめてくださいね。
470ヒロヒト
垢版 |
2019/10/09(水) 23:35:13.63ID:4lPMjgMO
>>454
>廃止派の7分の3=42%は「確定で」共産主義者。

確定しません。だれがどこに投票するかわからないのに「7分の3」って、いったいどこから出てきた数字?

「廃止派7%、共産主義者3%」という結果「だけ」を見れば、
「廃止派中の共産主義者も、廃止派の3%」という結論しか得られないのです。それ以上のことは言えません。

ここに、「共産党は廃止を謳っている」という事実を加えることで、
「廃止派中の共産主義者の割合は、全体に占める共産主義者の割合よりは多いだろう」と言えるのです。

でも、「どれだけ多いか」は、それを測る物差しが何もない以上、何も言えないのです。

「共産主義者はみな共産党支持者」「共産党支持者は“例外なく全員が”廃止論者」という仮定により
はじめて「廃止派7%のうち、4%が非共産主義者で3%が共産主義者」と言えるのです。
471ヒロヒト
垢版 |
2019/10/09(水) 23:39:08.38ID:4lPMjgMO
>>454
>残り58%も「今は…で共産党に入れてないだけ」も十分有り得る

ただの「主観的憶測」ですね。

>で、今回の誤差論で得られた結果は、この42%は上方向に膨らむ可能性あり、と。

「誤差論」でいくなら当然、「下方に縮小する可能性あり」ということもお忘れなく。
その42%は、「共産党支持者はみんな廃止論者」という仮定の上に成り立つ数です。
472名無しさん@3周年
垢版 |
2019/10/09(水) 23:40:52.22ID:yHkkTcBF
共産主義者は全員が日本共産党支持者ではないでしょう
反代々木系共産主義者が存在していますから
473ヒロヒト
垢版 |
2019/10/09(水) 23:41:59.59ID:4lPMjgMO
結局、「廃止派のほとんどは共産主義者」と言える材料はどこにもないわけですね。
474ヒロヒト
垢版 |
2019/10/09(水) 23:57:10.78ID:4lPMjgMO
>>472
実際にはその通りですね。それ以外にも、共産主義だけど日本共産党は支持しない、という人はいるでしょう。
このように「統計には現れていない数値」が、たくさんあるのです。

自民党支持者のすべてが安倍総理の支持者ではないし、安倍総理支持者のすべてが改憲支持者ではありません。
同様に、共産党支持者のすべてが天皇制廃止論の支持者だとは限らないわけです。

また、対象を廃止論者に限定した政党支持のアンケート調査も行なわれていません。

・日本には共産党も含めた共産主義者がどれぐらいいるのか
・共産党支持者のうち、天皇制廃止論の支持者はどれぐらいいるのか
・共産主義者のうち、天皇制廃止論の支持者はどれぐらいいるのか
・そもそもどういう理由で共産党、共産主義を支持しているのか
・廃止論者のうち、共産党支持者・共産主義者はどれぐらいいるのか
・廃止論者は普段の選挙でどの政党に投票しているのか

こういったことは「何ひとつ分かっていない」というのが現状なのです。なぜなら、誰も調べてないから。

「何ひとつ分からない」というのが正解であるのに
「廃止派のほとんどは共産主義者だと見なす」のが妥当であるかのように吹聴するストローマン先生は
まことに「愚の骨頂」と言えるでしょう。

結局、「レッテル貼り」をしたいだけなんじゃございませんかねぇ、このヒトは。
475ヒロヒト
垢版 |
2019/10/10(木) 00:15:41.67ID:CxSnOcWm
>>452
>「アンケートの数値では、真の値の1.5倍まで膨らんでても許容する」のだから
>「アンケートで7%」の真の値は最小で5.6%。
>差し引き、非共産主義者の割合は1.1%。
>共産主義者確定:非確定枠=4.5:1.1=80%:20%か!

これはまったくナンセンスな理論。
中央値が3%、7%なわけですから、3%、7%が「もっとも実現可能性の高い数値」なのです。
中央値から外れれば外れるほど、実現可能性は低くなるのです。

と・こ・ろ・が

ストローマン先生は、「誤差範囲」としてわたしが多めにとった幅の「最端値」を “ 意 図 的に ” 採用しています。
誤差範囲の最端値とは、その範囲の中では「実現可能性の最も低い値」であるのに、
ご自分の論を展開するのに都合の良い「もっとも実現可能性の低い両端」を “ 意 図 的 に ” 採用しています。

誤差とは、どこが確定値かわからないからこそ表記されているわけです。わからないから「誤差」なのです。

その範囲の中のどこが確定値なのか「わからない」はずなのに、
ストローマン先生はよりにもよって「もっとも実現可能性の低い両端」を“ 意 図 的 に ” 採用した挙げ句、
その “ 意 図 的 に ” 採用した「もっとも実現可能性の低い両端」を使って計算して出した値を
勝手に「確定値」にしてしまい、その数値をもとに考えることが正しいという前提に立ってしまってます。

「共産主義者確定」などとシャァシャァと言ってますが、
それは“ 意 図 的 に ” 採用した「もっとも実現可能性の低い両端」を使って算出した値なのです。

どこが「確定」やねん。

繰り返しますが、誤差範囲を示すのはどこが真の値かわかないからなのです。
よって、その両端を使って算出した値など「確定」するはずがないのです。
476ヒロヒト
垢版 |
2019/10/10(木) 00:20:43.25ID:CxSnOcWm
統計的に考えるのなら実現可能性のもっとも高い数値を採用するべきところを、
ストローマン先生はよりにもよって実現可能性の最も低い数値を使って「確定値」として話を展開しています。

「何が何でも、どうあっても、“廃止派=共産主義者”といことにしてやろう」

・・・・・・という、尋常でないほどの執念をひしひしと感じます。怖い、怖い。
いったいナニが、このヒトをここまで駆り立てるのでしょうかねぇ?
477ヒロヒト
垢版 |
2019/10/10(木) 00:23:05.91ID:CxSnOcWm
質問「なぜ、中央値を使わず、実現可能性の最も低い最端値を使うの?」

回答「“廃止派=共産主義者”ということにしたいから」


こういうことですね。
違うと言うのなら、実現可能性の最も低い最端値を使う合理的な理由の説明をどうぞ。
478ヒロヒト
垢版 |
2019/10/10(木) 00:34:59.98ID:CxSnOcWm
中央値が実現する可能性が最も高く、再端値が実現する可能性がもっとも低いということは、
中央値を使って得られる結論「廃止派は共産主義者の2倍以上」と
最端値を使って得られる結論「ストローマン説」とを比べてどちらが正しいかを考えた場合、

「廃止派は共産主義者の2倍以上」の方が「ストローマン説」よりも正しい可能性が圧倒的に高いということ。
「ストローマン説」が誤りであるという可能性が圧倒的に高いということ。

真の値がもともと7%のとき、2000人規模のアンケートで7%が実現する可能性は35%なのに対し、
真の値が 5.6%のときにアンケート結果7%が実現する可能性はわずかに0.1%なのですから。

ストローマン先生は、
「実現可能性 35%よりも、実現可能性 0.1%のオレ様の方が妥当だ」と言っているのです。

これって、詐欺じゃない?
479ヒロヒト
垢版 |
2019/10/10(木) 05:17:27.03ID:CxSnOcWm
>>446
「オレ様の気に入らんやり取りは、他でやれ」

・・・・・・何様?
480名無しさん@3周年
垢版 |
2019/10/10(木) 06:05:31.07ID:iatXJ2Ep
>>479 KBの無駄遣いだと書いてあるだろうが。465以下、お前のレスはまとまり
     の無い、駄文の連続じゃないか。前にも注意したはずだぞ。
     意見を書くのはいいが、2行〜4行くらいにまとめて書け。日本語を
     まとめる能力は無いのか。
481ヒロヒト
垢版 |
2019/10/10(木) 06:09:16.32ID:CxSnOcWm
>>480
あなたにとっては無駄でも、わたしにとっては無駄ではありません。

「おまえの価値観なんぞ知らん。オレ様が無駄だと思うから無駄。よって、やめよ」って、何様?
482名無しさん@3周年
垢版 |
2019/10/10(木) 06:36:45.11ID:NAAwedM1
天皇家が発行する日本銀行券というニセ札が国民を貧困化するカラクリ

ちなみに財務省が発行する硬貨は「日本国」と書いてあるように
正式に日本国の通貨なんですが

天皇のニセ札を発行する場合は、例えば財務省が10年国債を1兆円発行して
それを日銀に渡すと、天皇のニセ札1兆円を政府が使えるわけですが

金利が1%だとすると毎年100憶円を10年間支払うので
10年で千億円支払うことになります
そして10年後には、天皇のニセ札は返却(償還と言います)することになります

つまり国民は、利払いの千億円を搾取されたことになるんです
これに気付いてください
483ヒロヒト
垢版 |
2019/10/10(木) 06:52:00.62ID:CxSnOcWm
5.6 % と か 4.5 % と い う 「 最 端 値 」 は 、

「 “ 真 の 値 ” の 可 能 性 の あ る 候 補 の う ち 、 も っ と も 実 現 可 能 性 の 低 い 値 」

な わ け で す が 、 そ れ を 使 っ て 算 出 し た 数 値 が な ぜ 「 確 定 」 に な っ て し ま う の か

ス ト ロ ー マ ン 先 生 の や っ て る こ と は ま っ た く 意 味 不 明 で す ね 。
484名無しさん@3周年
垢版 |
2019/10/10(木) 10:00:26.79ID:hdkqx/SW
両端のうち
廃止派は最小値
共産主義は最大値をわざわざ採用するのは
なぜなのか
どういう意図にもとづく選択なのか
485名無しさん@3周年
垢版 |
2019/10/10(木) 10:40:22.40ID:BFFgyXWg
ただのアホ
2019/10/10(木) 11:09:09.61ID:GFi3xNFB
【朗報】若者の政治離れ対策に高校生が革命を起こす
「選挙の時にタピオカを配れば投票率上がるっしょw」
Twitterでは称賛の声
https://twitter.com/al3yss_bLaze/status/1181541428347822081?s=19
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
487名無しさん@3周年
垢版 |
2019/10/10(木) 13:25:40.33ID:Nf60gee2
>>474
何も分からない? おかしいな…
君は今まで一貫して

  「共産党の支持率は3%! 廃止派は7%!
   廃止派の半分以上は共産主義者じゃないと見積もられる!」

   = 廃 止 派 の 4 2 % は 確 定 で 共 産 主 義 者


と延々主張してきただろーに。

>>476
てなわけで、中央値を取る君の論は
「廃止派の42%は共産党支持=確定で共産主義者
 (しかも非共産党支持の共産主義者の派閥がある以上、実際はこれ以上)」なんだけど
以て「どーせ共産主義だろ」と第一判断を持つことを
愚かだなんだと君が威丈高に断じられる理由、何?

集団の4割以上が確定で「それ」。
場合によってはもっと膨らむ。
「それ」以外の派は見られていない。
……《ピロリ君に最高に都合良い論ですら》愚かだなんだと言える論拠、なさそーだけど?
488名無しさん@3周年
垢版 |
2019/10/10(木) 13:26:14.94ID:Nf60gee2
>>475
「誤差範囲を多めに取ったんだ!」 その誤差範囲が多すぎて
「廃止派の6割以上が共産主義者」を含んでるよ、と。

相手の論を有り得ないと言うために「意図的に多く」取ったんだろーけど、多過ぎ。
(まぁ、ココを「60人以下」とかにすると物凄〜くインパクトが小さな文面になるけど)
廃止派の殆どが共産主義者ではないと主張する君が
極北と言え、誤差として有り得る事象に「廃止派の6割以上が共産主義者」を含めちゃ笑い話だよ。

つーか、この「1.5%〜4.5%までは許容範囲!」、やる価値あったの?
普通に「2000人中、140人を超える確率(1−139人までの総和)」をやっとけば良かったのに。
…………文面のインパクトを求めて、自爆しちゃった?
489名無しさん@3周年
垢版 |
2019/10/10(木) 14:25:30.35ID:8hmGsoQx
スレ>>1>>4 >>241 >>379などに合わせろ。
天皇制擁護に不都合な投稿がでると組織的に会話型駄文のスレチを行って、
当該投稿を一般国民にみられないように工作する!!

とんでもない日本人のクズとしかいえない。
正々堂々と憲法等、各法に基づいた天皇皇族制の廃止について記せ。
420あたりから488までの故意にスレ趣旨の核心から外した駄文カキコミ工作は
あまりに卑劣な隠蔽工作。象徴天皇制は現行憲法下では廃止が確定してるもの、
適格要件に違反した第一条違反であることを常にテーマにせよ。
それと小和田雅子、外務省内の創価信者で構成された鳳会について、
それらによる日本国支配の有無についてがスレの趣旨だ。

それらに触れないレス下げ、スレチ駄文書き込みはここではするな。
ここまで晒されてれば、禁止行為は正体丸晒しだぞ。w
法律的には>>241のとおり。
490名無しさん@3周年
垢版 |
2019/10/10(木) 14:33:24.95ID:Nf60gee2
さて、ピロリ君がようやく算数ごっこに応じてくれたので
流石に純粋な誤差で3%→7%は有り得ないと言うことは判明した。
だが、計算過程で、結構、面白いことも見えてきた。 

【「どうせ共産主義者だろ」と思ったら間違い、のラインは?】

計算上「あるアンケートで共産党支持が3%(2.5%〜3.5%)と出た」とすると
 ○ 共産党の真の支持率が2.1%(=廃止派を7%とすると、その30%は確定で共産主義者)で上記の結果が出る確率=12.3%
 ○ 共産党の真の支持率が2.8%(=廃止派を7%とすると、その40%は確定で共産主義者)で上記の結果が出る確率=78.1%
 ○ 共産党の真の支持率が3.5%(=廃止派を7%とすると、その50%は確定で共産主義者)で上記の結果が出る確率=52.7%
 ○ 共産党の真の支持率が4.2%(=廃止派を7%とすると、その60%は確定で共産主義者)上記の結果が出る確率=6.31%

逆に「あるアンケートで廃止派が7%(6.5%〜7.5%)と出た」場合
 ○ 廃止派の真の割合が10%(=共産党支持者を3%とすると、それは廃止派全体の30%)で上記の結果が出る確率=0.006%
○ 廃止派の真の割合が7.5%(=共産党支持者を3%とすると、それは廃止派全体の40%)で上記の結果が出る確率=48.3%
○ 廃止派の真の割合が6%(=共産党支持者を3%とすると、それは廃止派全体の50%)で上記の結果が出る確率=18%
○ 廃止派の真の割合が5%(=共産党支持者を3%とすると、それは廃止派全体の60%)で上記の結果が出る確率=0.17%

と、「廃止派の4〜5割程度は確定で共産主義者」
「誤差があっても4割未満の見込み<5割以上の見込み」が分かります。
さて、

   「集団の4割以上が確定で共産主義者の団体(残りも未確定なだけ)」って
   それを共産主義者の集まりだろうと断じることを
   「愚か」と断じられる論拠って何なのですかねぇ?
491名無しさん@3周年
垢版 |
2019/10/10(木) 14:35:47.70ID:Nf60gee2
>>489
だから「総意=一人の例外もない100.000%ノ一致」が
完全に単なる君のオレ様解釈なんだってば。

反論されてるのに、
再反論しないで「俺の主張以外に構うなー!」って……
……廃止派ってホント面白い人ばっか。
492名無しさん@3周年
垢版 |
2019/10/10(木) 15:07:36.94ID:4UNY6ESn
489でさらされてるにも関わらず、
未だに駄文スレチカキコミの天皇制擁護工作を続けてるというのが、
命令でイヌのように動く宮内庁系、創価信者系などの迷惑行為者ということのようだな。

迷惑だからここには二度と書くな。
おまえがだれに依頼され、またどこの所属の人間のクズ、迷惑行為者でもだ。
490、491などの頭のイカレた超駄文スレチの会話型荒らしは自分でつくったスレでやれ。
ここでは迷惑だから。出入り禁止だ。二度と来るな。いいな。
警告したぞ。書かれてる内容、周知の事実が理解できない者では議論は不可だから。
2019/10/10(木) 15:28:24.64ID:uTJW+XTZ
地球上の人間はほとんど女(49.6%)だろう
494名無しさん@3周年
垢版 |
2019/10/10(木) 15:47:29.75ID:DWwlUF3e
>>1>>241の事実を無視しても、
未だ共産党がどうのこうのと的外れな駄文を組織的にしつこく投稿し続ける。

まるでドラマに出てくる頭のイカレた警察官僚、
洗脳された頭の悪い公安警察キャリアのようだ。

大日本帝国を目指すものは現在の日本国では、
憲法が定めた基本秩序を故意に破壊する犯罪行為者。
刑法の内乱罪等に相当する。

現行憲法、刑法に違反した者、組織などは、
いかなる地位、身分の者でも許されない。
例え首相でも警察庁長官、天皇皇族でもだ。

戦後の象徴天皇は、全国民の総意に基づいていないゆえ、
適格要件に違反したもの。憲法違反の地位、身分ゆえ、
天皇自らによる身分、地位の放棄、辞退が相応しい。
天皇、すべての皇族は差別的身分を捨て、一国民として
平穏に生活することが適切なものだ。

わが国、日本国は、
国民主権の民主主義、法治国家なのだから。
495名無しさん@3周年
垢版 |
2019/10/10(木) 16:02:22.02ID:Nf60gee2
>>492
だから君の意見は完全に理解した上で
「総意=一人の例外もない100.000%ノ一致」は完全に単なる君のオレ様解釈
よって、君の天皇制違憲論は不成立……と
反論してあげているわけだが。
異論があるならどーぞ。

念のため言っとくと、理解と同意は別物よん?
496名無しさん@3周年
垢版 |
2019/10/10(木) 16:49:15.00ID:Nf60gee2
>>494
その民主主義が、天皇を象徴として認めてるのよね。
国民が望んでないなら、とっくに廃止されてるよ。
「総意=ごく一部の例外も無し!」が君の思い込みなのは既に言ったとおり。
むしろ、民意に背き、法改正に基づかない廃止を望む君こそ
民主主義も法治主義も理解していないお間抜けさん。

米仏露中と言うが、米に皇帝は例のアレを除けば元々無く、
残りは人民の権利獲得の中で「結果的に」王を排除する必要があっただけ。
日本やイギリスのように人権が確立された国で、象徴的な地位の君主が人権侵害と見られることはなく
事実、そのような国連決議の類もない。
別物を比べたって意味がない。

創価学会の乗っ取り? 陰謀論はムーの投書欄でおやりなさい。

……と、まぁ、君の「事実」は全て理解したが、
理解してなお同意は出来ないデタラメだ。

君こそ、偏向教師に洗脳されてから無為に年月を重ねてきたんじゃなかろかね?
497名無しさん@3周年
垢版 |
2019/10/10(木) 17:58:22.55ID:9ZWjj/us
>>496の投稿者は自分が創価信者だと自白したようなカキコ。wwww
小和田亙、雅子など小和田家の創価信者、外務省幹部らで組織した鳳会については、
かなり前から国を憂うる多くの人々からネット等で告発、指摘があったものだから、
それを無視して、創価信者の人間が神道の長の配偶者になるという事実は、
通常では問題視しないわけにはいかないものだ。

ましてや創価学会はフランスで危険団体、カルト指定団体を受けた団体でもある、
との指摘も多数出ていて、事実、日本国でも東村山市議だった朝木市議や同僚議員らへの
殺傷事件も発生して、さらにはその犯罪捜査を政治力の悪用で創価信者の検事、刑事らを
事件担当者にして「事件性なし」などとして現在まで隠滅してきた現実もあるのだから、
現在、自民党と公明党が連立政権を組もうが組むまいが、問題視しなければいけない問題だ。

不都合があれば「陰謀論」「統合失調症」などと誤魔化す性質の>>496は、
創価信者の警察公安職員などの類いとも感じられる人間のカキコミ。
>>489の法律的な事実、現実が素直に認められない人間であれば、
それこそ「千代に八千代にキチ〇イ」「天皇皇族奴隷」と指摘されても致し方ないだろう。
国民主権を否定する輩、風潮がマスコミ、ネットでも出てきた危ない風潮は、
戦前の帝国への回帰を導きかねないものだから、根こそぎ芽をつぶしておくべきだ。
でないとこんどこそ核を2、3発落とされて日本民族全滅、消滅などとした憂き目に
遭うこと必定であるから。帝国回帰を画策し、国民主権を法に反して否定した個人、組織などは、
憲法に反した国民国家に対する背信行為者、亡国行為者ゆえに、マークして、警戒すべきだ。
>>1 >>4 >>241のとおり。

国家混乱を避ける意味で天皇皇族全員の自らの身分辞退、地位放棄による解決、
醜悪な差別制度の終焉が望ましい。差別制度は文化ではないのだから。
498名無しさん@3周年
垢版 |
2019/10/10(木) 18:58:23.41ID:Nf60gee2
>>497
俺、創価含めた全ての新興宗教大っ嫌いなんだがなあ……
君等も政教分離って言うなら、天皇や靖国より先に公明潰せよ。
応援するぞ。マヂで。

閑話休題。
「雅子様の父親が事務次官の時代に鳳会が問題化した
 → アイツは創価信者だ!」は荒唐無稽が過ぎるだろ。

1:そもそも因果関係がない。
  在任中に起きた事件=その信者なら、村山富市はオウム信者かい?

2:時系列があわない。
  事務次官の任期なんて長くて数年。
  全力で布教活動したって信者が目に見えて増えるには短すぎ。

3:動機がない。
  本当に信者なら問題化させて世間の注目を浴びる必要がない。
  むしろ隠蔽するでしょ。


残りの法律論は既に述べたとおり。
国民主権を否定してるのは、民意を無視する君。
法律的事実は、天皇合憲。「総意=一人の例外も無し」は君の妄想。
立憲君主制が差別だなんだってのも、君の妄想。

反論しないで同じことしか喋れないなら、個人ブログでやりなよ。
そうすりゃ反論はアク禁し放題だよぉ〜?
499名無しさん@3周年
垢版 |
2019/10/10(木) 20:13:45.01ID:iatXJ2Ep
>>481 お前と一緒だろうが。自分の価値観が一番だと思っているア〇ウだよ。
     お前と一緒だろうが。
500ヒロヒト
垢版 |
2019/10/10(木) 22:06:20.47ID:CxSnOcWm
>>487
>= 廃 止 派 の 4 2 % は 確 定 で 共 産 主 義 者
>と延々主張してきただろーに。

また、「確定で」などという、人が言ってもいない言葉を勝手に付け加えてくれましたね。
わたしは最初から、「仮に共産主義者のすべてが廃止論者だとしても」って言ってますよね。

「最大限に見積もった値が仮に正しいとしても」という旨を言っているのに、
なぜ「確定」したことになっちゃうわけ?

あなたのストローマン論法も虚言癖も、依然として健在なのですね。

・・・・・・てなわけで、
『中央値を取る君の論は、廃止派の42%は共産党支持=確定で共産主義者」は大間違い。

>以て「どーせ共産主義だろ」と第一判断を持つことを愚かだなんだと君が威丈高に断じられる理由、何?

何度も説明してるとおり、その「判断」の根拠が愚かなのです。
501ヒロヒト
垢版 |
2019/10/10(木) 22:07:21.80ID:CxSnOcWm
>>488
>相手の論を有り得ないと言うために「意図的に多く」取ったんだろーけど、多過ぎ。

大サービスで、「確率論的に誤り」と言えるほど広くとっても、
あなたの言っていることが現実に起こる確率は「10万分の1」「100億分の1」・・・・・・というレベルだったでしょ?

この事実をちゃんと受け止めましょうね。

この「1.5%〜4.5%までは許容範囲!」、やる価値あったの?

「反則気味の範囲拡大」を以てしてもなお、あなたの論は「超低確率にしがみつく論」だということを
数学的に確率論的に示すことができましたので、充分に価値があったと言えましょう。

>…………文面のインパクトを求めて、自爆しちゃった?

なぜ、自爆? 「“廃止派のほとんどは共産主義者”は超低確率」が崩れてもいないのに。
502ヒロヒト
垢版 |
2019/10/10(木) 22:09:26.39ID:CxSnOcWm
>>490
>と、「廃止派の4〜5割程度は確定で共産主義者」

・・・・・・ということは結局、「共産主義者3%、廃止論者6〜8%」ってことじゃん。
せっせ、せっせと計算した挙げ句に出た結論は結局、「共産主義者3%、廃止論者6〜8%」だったでしょ?

2000人規模のアンケートでそういう結果が出ているんだから、
我々が数学を駆使していろいろと考えようとも、結局はそこに落ち着くんですよ。

誤差だ、t値だ、と喚いたり、誤差範囲の最端値をご都合主義的に意図的に使ってあーだこーだ言ったりしても、
結局は先週の金曜日にわたしが言ったことが結論として落ち着いたわけですよねぇ?

初 め か ら そ れ を も と に 議 論 し て い れ ば よ か っ た モ ノ を ・ ・ ・ ・ ・ ・

ということで結論。「廃止論者は共産主義者の2倍を超える」ってことですね。最初にわたしが言った通り♪

ところがこれは、「共産党支持者の全員が廃止論者」であった場合の話。それが正しいとは限りません。
全員が廃止論者ではなかった場合、廃止論者中の共産主義者の割合はさらに低くなります。
すでに述べたように、政党支持率と個別政策や理念の支持率は違いますので。

あなたは「共産主義者の割合が増える可能性」ばかり殊更に強調していますが、「減る可能性」もあるのです。
したがって、「残り」についてあたかも「共産主義者予備軍」であるかのように述べるのは誤り。
増えるのか、減るのかそれは現時点では「誰にも分からない」のです。
よって、あなたは「確定で」とか言ってますが、これは嘘なのです。
「不確定な最大見積もり」に基づいた結論なわけですので、「確定」などしないのです。

では、ある集団の4割が共産主義であったら、「共産主義者の集団」と呼べるのでしょうか?

例えば、ある40人クラスが男子24人、女子16人だったとしましょう。女子が4割ですね。
じゃ、このクラス全体を指して「女子の集団」ってことになりますかねぇ?

男性6名、女性4名の10人の旅行メンバーがあったら、「女性旅行者の集団」になりますかねぇ?
503ヒロヒト
垢版 |
2019/10/10(木) 22:12:04.51ID:CxSnOcWm
「共産主義者3%、廃止論者6〜8%」すなわち「廃止論者は共産主義者の2倍を超える」は崩せない。
これはもう統計学的・数学的な結論なわけです。

あとは、この結果から「廃止論者のほとんどは共産主義者」と考えられるか否か、ですね。
それは「ほとんど」と言えるか否かの線引きがどこにあるのかという、完全に主観の世界。

男子24人、女子16人のクラスを「ほとんど女子のクラス」と呼ぶのが一般的だと思えるかどうか。
男子20人、女子20人のクラスを「ほとんど男子のクラス」と呼ぶのが一般的だと思えるかどうか。

このクラスから無作為に抽出された1人について、
「女子だと思って、まず間違いない」と断じることが、一般的だと思えるかどうか。

要するに、こういうことですね。

「ほとんど」の線引きを例えば「7割以上」としている人にとっては、
「廃止派のほとんどは共産主義者だと考えるのは誤りだ」ってことですね。


「廃止派の4〜5割程度は確定で共産主義者」
すなわち「廃止論者は共産主義者の2倍を超える」は崩せないという結論が出てしまった今、
ストローマン先生の論法は

「4〜5割程度を、いかにして“ほとんど”と“呼ぶ”か」という、
表面的で薄っぺらい、中身のない言葉遊びにシフトしていくのではないかと予想されます。
504ヒロヒト
垢版 |
2019/10/10(木) 22:12:59.74ID:CxSnOcWm
>>499
>お前と一緒だろうが。自分の価値観が一番だと思っているア〇ウだよ。

ああ・・・・・・
あなたは、自分の価値観が一番だと思ってるんですね。見事なア○ウですね。
わたしは一番だなどとは思ってませんけどね。

仮に思ってたとしても、わたしとあなたには違いがあります。
わたしは、自分の価値観に合わなくても「他でやれ」などとは言いません。
あなたと一緒にしないでね、おサルさん♪


サル → http://livedoor.blogimg.jp/laba_q/imgs/f/b/fb390933.jpg
505名無しさん@3周年
垢版 |
2019/10/11(金) 06:00:56.27ID:LequnDQ4
>>504 おー、マントヒヒも猿の仲間だったな。なっ、マントヒヒ。
506ヒロヒト
垢版 |
2019/10/11(金) 06:01:05.03ID:ZEeg60Gb
とりあえずこのスレは
「廃止論者は共産主義者の2倍を超える」と考えるのが妥当だということと、
「廃止論者のほとんどは共産主義者」と考えることがいかに非論理的かということが
統計学的・数学的にハッキリしたスレということで、URLを記録しておきますね。

今後再び「廃止論者のほとんどは共産主義者」などと誤ったことを言い出す人がいたら
このスレを参考にしてもらえれば、1から計算して説明するような手間もないですからね。
507ヒロヒト
垢版 |
2019/10/11(金) 06:01:55.51ID:ZEeg60Gb
>>505
あなたが「おサルさん♪」ってことは否定しないんですね。
508ヒロヒト
垢版 |
2019/10/11(金) 06:06:31.37ID:ZEeg60Gb
半数に満たないのは、普通は「大半がそうだ」とは言いませんよね。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
5ちゃんねるの広告が気に入らない場合は、こちらをクリックしてください。

ニューススポーツなんでも実況