■ 天皇皇族制の完全廃止を実施せよ 13
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
>>901
民族の精神などと、おうぎょうなことを言っていながら、相変わらずの白人の説や
国家のありようを根拠にしている。日本民族の精神はなんであるか、もっと解明する
必要あるな >>940
徳川は天皇を利用したろうが、統治権を放棄していないだろう。戦後は、
天皇が統治される側だろうよ
万世一系をどう証明きるか。そのような空想にたよっているから、いざとなると
白人説を持ち出すことになる >>922
学者の意見はすべて個人的見解に過ぎない
学者が「是」と言っても裁判所が「非」と言えば「非」になる
学者の意見は法的根拠にはならない モグラ叩きジジイはまだウロチョロして
恨み節をぶちまけてんのか >>921
定義の決まっているものに認識など不要
スプーンはスプーン、リンゴはリンゴ、国体は国体である
認識によってスプーンが変化するのか
認識によってリンゴが変化するのか
しない
国体も同様
論に詰まったら無意味な意味論・定義論に逃げるという
いつもの見慣れた光景だ >>921
「日本人が望むなら、国民投票による君主制廃止は可」は正しいのか
フンドシ君が逃げ回っていていつまで経っても答えられない難問 >>952
其は唐からの律令制度にも同じ縡が云へる訣だが、輸入したゥ制度を何のやうな形で運用するかの話だらうに。
>>953
何を云ひたいの歟能く判らぬ(嗤)。
>>954
裁判官自身も過去の數多の學者の學説の積み重ねを前提にせるのは自明だが(嗤)。
裁判官自身が法とは何かを研究してゐるのかい(嗤)。 >>956
提示した側が何う云ふ認識の下で提示したの歟が判らぬと、此方も議論のしやうが無いのだけど(嗤)。 >>951
おまえはどんどん話を逸していく
精神を病んでる人と同じだ
相手の話なんか全く聞いてない
それどころか元の話題すら関心がなく、自分が思いついたことを脈絡なく吐き出していくだけ
相手をしてるこっちが狂人のペースに合わせてるつもりが、いつの間にか同じ狂気に引きずり込まれそうになる >>958
>裁判官自身も過去の數多の學者の學説の積み重ねを前提にせるのは自明
ふんどしの言ってることは矛盾だらけ、デタラメばっかり
おまえは現憲法の存在を否定しておきながら、その規定する裁判所のことを語るのか
明治期、学説の蓄積なんかなかった頃、裁判官はどうしていたんだ? それを語れよ >>959
判らないのは、ふんどしが無知無学で都合の悪いことは忘れる島性健忘症だからだ
都合が悪いと耳が遠くなり、ボケちゃうわけだ
最強だな、ネトウヨジジイ >>960
最う人格否定でしか對應が出來なくなつたの歟(嗤)。
哀れだな(嗤)。 >>958
悲しいかな、いくら研究しても法的根拠にはなり得ない
それが学者の意見というもの >>958
運用する前段での、いかに運用するかの理念がなければ、運用自体がどう運用されるか
わかったものではなくなる。とはいっても、この理念に欠けるという指摘は的を得ているだろう。
天皇主権から国民主権にコロッと変わったようにだ
万世一系で統治されてきたというのは、デタラメということだ >>964
其は何處迄も御前の個人的意見(嗤)。
>>965
固より帝國憲法は主權論を採つてゐないが。
元から無い者をあつた縡を前提の論理を作り、事後に其が國民に移讓したのだと僞裝して其の正當性を主張しても全く法的拘束力も何も無い(嗤)。
其こそが「学者の意見はすべて個人的見解に過ぎない」のだから(嗤)。 >>966
>其は何處迄も御前の個人的意見(嗤)。
残念ながら、学者の見解こそ個人的意見
学者が「是」と言っても裁判所が「非」と言えば「非」になるというのがその根拠 >>967
で其の裁判所を一體何を根據に是非を判斷するのかね(嗤)。 >>968
残念ながら、学者の見解こそ個人的意見
学者が「是」と言っても裁判所が「非」と言えば「非」になるという事実を前に
そんな質問は無意味 ふんどし君の勘違いは明治にその憧憬を見ているのだろうが
明治を作ったのは封建時代の人間たちである
その人たちは天皇を「知らず」朱子学の力を借りて天皇を「発見」し
皇国の国体を作り上げた人たちだ。非常に作為的であり
当然それまでの天皇制とは違うものである。
その作為をもって国家を建設しようとせしめた
だから西洋を知り天皇親政を諦めることもできたのだ >>959
認識によって意味が変わるのかね、国体は?
認識によってスプーンが変わるのかね?
認識によってリンゴが変わるのかね?
国体とはそんなアヤフヤなものなのかね
個人の認識によって変わるような、アヤフヤなものなのかね?
そんな代物であるならば、絶対性などなかろうに
すなわち「好きなように変えてよし」ということである >>971
学者の意見には法的拘束力がまったく無いからだ
同じことを何度も言わせるな、阿呆 >>971
学者がそう言っている=権威主義に陥った思考停止 >>972
ID:eWHDNeNeの言に從へば、「裁判所が「非」と言えば「非」になる」と云ふ縡らしい(嗤)。
詰り是と云へば是となると云ふ縡でもあるから――
昭和四年の大審院判決でも「國體」とは「我帝國は萬世一系ノ天皇君臨シ統治權を總攬シ給フコト」と定義されてゐた。
―― と云ふ縡であるから、大審院で疾うに國體は定義されてゐるので、ID:eWHDNeNeの言に從へば「そんな質問は無意味」となる(嗤)。 >>974
だつたら占領憲法に關する事柄は何も云はぬはうが宜い(嗤)。 >>975
>昭和四年の大審院判決でも「國體」とは「我帝國は萬世一系ノ天皇君臨シ統治權を總攬シ給フコト」と定義されてゐた。
ということは、
「日本人が望むなら、国民投票による君主制廃止は可」は正しくない、と
日本人がどんなに望んでも、変えることはまかりならん、と
はて?
いったい「誰」のための国体なのかね? >>976
日本国憲法はコレでいく、というのは学者が決めたことではなく国会議員が決めたこと >>977
裁判所云々云つてゐるのはID:eWHDNeNeなので、其の質問はID:eWHDNeNeに何うぞ(嗤)。 >>978
> 日本国憲法はコレでいく、
具體的に何を云つてゐるの歟意味不明(嗤)。 国体とは
国民の意見は完全に無視
大多数の国民がどんなに改変を望んでも、改変するべからざるもの
およそ「国民のため」とは言い難い代物である
ではいったい「誰」のためのものなのか? >>979
キミは国体、国体、と叫んでおきながら、それが誰のためのものなのか、明言できぬのか? >>981
少くとも御前=國民では無い。
何處迄も其は御前個人でしか無い(嗤)。 >>980
>具體的に何を云つてゐるの歟意味不明(嗤)。
キミには基礎的な日本語読解力が無いようだ >>984
抽象的だと云ふ縡を云つてゐるのだが(嗤)。 >>983
論点を逸らして誤魔化しているだけである
「大多数の国民が」と言っているだろうに
情けない・・・・・・・・ フンドシは
「学者の意見に法的拘束力はない」にはもはや反論はできないらしい >>985
あれが抽象的に見える時点で、基礎的な日本語読解力、なし >>986
改變とやらを望んでゐるのは御前個人だらう(嗤)。
「大多数の国民」の實體なんて何處にあるんだい(嗤)。 >>988
日本国憲法はコレでいく―― が具體的なのかい(嗤)。
コレつて何だよ(嗤)。 >>989
>改變とやらを望んでゐるのは御前個人だらう(嗤)。
望ん「でも」という言葉の意味の理解ができぬのか、キミは
やはり、基礎的な日本語読解力、なし
もしくは
くだらない言葉遊びでノラリクラリと逃げ回っているだけ
キミには議論をする能力など無いのだ >>990
この話の流れや今までの憲法論議を見ておきながら、議論に参加もしておきながら
「コレ」が何を指すのかわからない
日本語能力が壊滅的に低いようだな、キミは
もしくは
論に詰まって無意味な意味論・定義論に逃げる、情けないチキンか >>991
だから實體の無い前提で話をして何か意味があるのかい(嗤)。
畫餠では議論にならぬが(嗤)。 >>992
私は超能力者では無いのでね。
コレ丈では全く意味が傳はらぬよ(嗤)。 「学者の意見に法的拘束力、無し」
「学者の意見は法的根拠にはなり得ない」
どうやらこれで結論してよいようだな >>993
「多くの国民が望んでも改変できないのか」
こんな単純な質問の意味がわからない、もう終わってるな、キミは
もしくは、論に詰まってノラリクラリと逃げ回っているだけか >>994
指示語がわからぬのは、内容理解ができぬ証 このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 12日 8時間 52分 54秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。