>>699
>蚊を殺したらアカウント凍結
>昔のSFの融通の効かないコンピュータだな
”コンピュターは問い返さない”をおもいだした。
でも考えると、企業としてはこの程度でも、アカウント停止にして置いて、
抗議が来て、あらためて人間が見直す、というシステムをとったほうが安全なのかも知れない。
あるいは、その他いろいろな見えざるアカウント停止条件ハマってしまったのかもしれない。
考え過ぎだとおもうが”世の中に蚊ほどうるさきものは無しぶんぶといふて夜も寝られず ”と

言う狂歌があった。
テロ防止法が通った現在、AIが過去に蚊が象徴したものを学んでいないとは言い切れない。
 
>>700
>AlexaちゃんとCortanaちゃんが結ばれた! 双方からのアクセスが可能に
前に”AIが独自言語で会話”というニュースもあった。
アシモフの”心にかけられたる者”(聖者の行進)を思い出した。
そして最終的に、すべてのAIが接続されこう言うのかもしれない。
”今こそ神は存在する”