ひどい駄作で失望したSF小説と映画 ささき130
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ささきいさお(1942年5月16日− )は日本の歌手、俳優、声優・ナレーター。
代表曲「宇宙戦艦ヤマト」「銀河鉄道999」などアニメソングで多くのヒット曲を持つ「アニメソング界の大王」
水木一郎・堀江美都子・大杉久美子とともに「アニメソング四天王」の一人に数えられている。(wikiより)
声優
科学忍者隊ガッチャマン(1972年) - コンドルのジョー
宇宙戦艦ヤマト2(1978年) - 斉藤始
愛してナイト(1983年) - 加藤剛
最強武将伝 三国演義(2010年) - 呂布
主題歌
科学忍者隊ガッチャマン・新造人間キャシャーン・破裏拳ポリマー・ゲッターロボ!・宇宙戦艦ヤマト・UFOロボグレンダイザー・
大空魔竜ガイキング・惑星ロボダンガードA・超合体魔術ロボギンガイザー・闘将ダイモス・SF西遊記スタージンガー・
銀河鉄道999・ザ☆ウルトラマン・宇宙大帝ゴッドシグマ・ゲキガンガー3 他
秘密戦隊ゴレンジャー・宇宙鉄人キョーダイン・超神ビビューン・ジャッカー電撃隊・宇宙からのメッセージ・戦え!レッドタイガー・
超人機メダルダー・特捜戦隊デカレンジャー 他 鎌倉ものがたりの実写映画はなんであんな酷いことになってるんだよ
死んだ妻を救うため主人公があの世へ行くってw
原作はミステリー、ホラージャンルだがそんな大げさな話じゃなく
あくまで日常ものがベースの「少し不思議SF」系漫画なのに
原作の完成度の高い世界観やストーリーを無視して
わざわざ下手なオリジナル要素をてんこ盛りにする理由が分からない >>237
つくづく思うけどさー。
「引き算」の発想って大事だよね。 >>237
>映研の自主制作映画で嫌というほど同じタイプ見たけど
ああっ!耳がちぎれるように痛い!! 今実写銀魂でぐぐったら、好評意見が多くて・・・・・・。
あの人さー、過大評価されてない?
ヨシヒコとか全然見て無いんだけど、そんなに面白かったの? >>242
ヨシヒコはドラクエの世界観で子供向け特撮番組あるあるをやったパロディ物
絵画に対するポップアートに相当する
真面目なドラマの対極のテケトーに作りました風の軽さが持ち味
SFあるあるの 「みのりちゃんシリーズ」 とか 「ダンディ」 とかと同系列
最近 「おそまつさん」 がやってるSFあるあるパロディのテケトーさが一番近いか…な?w >>232
あの世界にミュータントが生まれなくなったのは
ミュータント遺伝子が発現しない薬品を食品や飲み水に添加してるから
まともな食品を得られないスラムや未開の地には、まだミュータントが潜んでいる
それとX−23やクローンローガン同様
各国の軍事機関も兵器用にミュータントを隠匿してる
まあ原作のストーリーラインを使ってるならば
その薬には重大な欠陥が有って、それが暴かれて使われなくなるんだが >>238
あの監督スタッフは、昭和の市井の生活を淡々と描いた三丁目の夕日も
感動大作に改変して(世間的に)大ヒットさせたから
更に淡々とした鎌倉物語も、同じような感動大作にしようと企んでるんだろうさ
>>243
福田監督自身、「自分の作劇の手本はドリフの大爆笑」と公言してるように
刹那的なコントを繋いでいくのが作風なんだろ
不思議コメディの浦沢氏のシュールさを尊敬してるらしき話もしてたけど
浦沢氏特有の「馬鹿に馬鹿を重ねてぶっ飛んだ物語を作る」は学んでないようだ >235
>だからバットマンから不殺取ったら特徴丸々潰しとるがな
そうでもない
原作初期は普通に殺してたし
バートン版でもジョーカー殺してるしね
だいたいBvSでは確実に殺したといえる場面はない
リターンズで爆弾つけて下水に放り込まれたやつよりは生きてる可能性が高い 日本のヒーロー番組ばっか見て育ったせいか悪役は必殺技食らって爆死してくれないとスカっとしないな タイムボカンシリーズの3悪トリオも最終回まで絶対捕まらんやん >>244
原作のストーリラインだとヘタしたら娼婦に落ちてるけどなあの娘 >>251
最近の設定では娼婦落ちルートは無かったことになったみたい キャットウーマンのサイドキックのホーリー・ロビンソンみたいネ ITが大ヒットしてるのが不思議
アメリカでの大ヒットは「ストレンジャーシングス」の大ブームに上手く
乗っかったからだが、なぜ日本でいまさらキング原作映画が受けた?
「“それ”が見えたら、終わり。」っていうアホみたいな副題が
インパクトがあって意外と良かったとか?w
アメコミ映画もブレラン新作も見向きもしない層がITには興味持つんだね 昔の大グモという黒歴史がどうなったのか気になった連中が入ったんだろ >>256
テレビで昔のIT見た人結構いたんじゃないかなー
NHKで放送してたし
ランゴリアーズもやってたよ >>138
キューブリックは本人の意思を遺族が守りまくってるのか
アメリカ公開版を頑なに出させないっぽい
BDになったら両バージョン収録したのが出るかと思ったが出ないし
あのちょっとだらっとした感じが今見るとよりホラーっぽくて面白いんだけどね
あと、俺も圧倒的にキューブリック版の方がいいと思うクチなんだが
原作の面白さはほとんど盛り込めてないから
キングが怒るのも仕方ないとは思う
テーマでもあるはずのタイトルのシャイニング(かがやき)の意味を映画だけ見てわかる人は絶対いないと思うし 高校生や大学生に受けてるそうだよ
団体で見に来る高校生が多いと記事にもなってた ハンガーゲームとか、なんでかわからないけど向こうのナウなヤングに受けてるの、たまにあるよね。 年寄りは世間から置いてけぼりだからどんどん分からないこと理解出来ないことが増えていく
で
ま〜ったく今の若い奴らはナニ考えてるんだかホントにもうぶつぶつぶつぶつ ブレードランナーがJKの間でブーム!
とかいう時代はやはり来ないのか 懐かし洋画じゃなくて、洋楽だが
アメリカビルボード・Hot Rock Songチャートでツェッペリンの「移民の歌」が首位だとか
http://www.tfm.co.jp/hitsone/
マイティソー最新作で、ソーがこの曲に乗せてマヴカプみたいな雷神無双をやって
ダウンロード数が一気に1位になったんだとか
この曲が流行った頃には、オマイラも頭に毛がフサフサだっただろう トランスフォーマー/最後の騎士王をレンタルして見たが、ただただ長い
ストーリーは単純なのに映像がごちゃごちゃしてておじさんは見てて疲れちまった
もうCGについていけないよ・・ トランスフォーマーはコンボイ隊長のアニメ版が一番面白いかもしれない いまさらにようやっと『マイティーソー』の新しいの観たんだけど
アベンジャーズみたいのを期待したら。涙と笑いの家族ドラマだったわ
なんなのあの中小企業の社長にされたすちゃらか男の成長物語 >>264
ババアだけど、中学生の頃に友達にブレードランナー見せたら
「話はいいけど胸毛がイヤ」って言われたの思い出した >ただただ長い ストーリーは単純なのに
トランスフォーマーは観てないけどブレラン2049が個人的にまさにこれだった
「主人公がデッカードの息子かと思ったら違いましたー」
というくだらないオチのためだけの2時間30分
こんな話を長時間かけてもったいぶって格調高く見せる必要あるかとw トランスフォーマーはコグマンが面白すぎ。
家で見返して気づいたけどホプキンス死んだらその後の戦いは不参加なのなw >>271
その頃、女子中学生の間でもブレランは流行ってなかったんだなそうだなやっぱ >>273
そんなこと言ったら無印ブレランだって
「逃亡奴隷ハンターが女の逃亡奴隷に惚れて一緒に逃げた」
っつうしょーもない話だぞ >>276
タンホイザーゲートがどうたらが旧作のクライマックスだろ
二次元嫁を捨てられ「私がお前の父…だと思った?残念!」と言われるだけの新作主人公はひたすらかわいそうw >>278
あれをみて君がそういう内容しか認識できなかったのならそれで仕方ないんじゃないの?
ストーカーとか見て、ただ廃墟を歩いてるだけ、とかいう人もいるだろうし、それはもう諦めるしかない 脚本に色々盛り込んだのをまとめ切れず
(VR方面は全部切るべきだった)
前作のプレッシャーもあって
ストーリーの核が作れなかった
ビジュアルも貧乏臭い
どう言い訳しても駄作だよ 自分が理解できなかったというだけのことを
そんなに喧伝するなよ 主人公のアイデンティティが崩されるところは、演出を工夫して、
もっと観客を感情移入させてショックを大きくする方法があったんじゃないかと
思うけど、監督に腕がなかったのか関心がなかったのか、しかたないね 冒頭から俯瞰とか後ろからとかできるだけ主人公に感情移入させないような撮り方をしている映画に対して
なんで「感情移入させるやり方があったんじゃないか」とかいう感想が出てくるのか そういう作り方が土台から失敗だったんじゃないかと言ってる それは単に「俺には合わなかった。俺の見たい映画じゃなかった」って話だよw ひやかす以外に何も書けない人は相手にしてない >>286 それはそうとアメコミ映画みたく、ニッポンもクロスオーバーな映画ってできないの? あなたが仰っているのは
座頭市対用心棒みたいな映画のことですか
それともデビルマン対マジンガーZみたいな映画のことですか
あるいは忍者ハットリくん+パーマンみたいなことですか >>290
悪の幹部(ちょっと違うけど)がヒーロー達がヒモ暮らししてるJKの家に普通にピンポン鳴らして訪問するカットは秀逸だった >>288
ライダーや戦隊なんかはクロスオーバーだらけでむしろ不評なんだが
仮面ライダー平成ジェネレーションズFINAL
http://www.movie-taisen.com/
ギャバンvsデカレンジャー「スペーススクワッド」
http://www.space-squad.net/
過去にライダー映画や戦隊映画にイナズマン・キョーダイン・大鉄人17等も客演させたが
どれも世間に知られないレベルで終了してる 一番最初のゴーバスターとフォーゼの奴は腰が抜けるほど面白かったけど、それ以降は全然ネ〜
ライダーも最初のディケイドの奴だけネ〜 クロスオーバーと言えばコレ忘れてた
シルバー仮面×レッドバロン「ブレイブストーム」
http://www.bravestorm.jp/
小規模とはいえ現在公開中の映画なんだが
俺みたいなキモオタがど忘れしちゃうぐらい「燃えないゴミ」だった
ファイヤーマンやミラーマンやジャンボーグとクソなクロスオーバーしたウルトラマンゼロが
まだマシなくらいに
ソフトが出て、広く語れるようになったらこのスレで取り上げてもいいかもしれない バロンシリーズって祟られてるんじゃないかってくらいついてないんだよね・・ >>294
映画板にスレ立ってるね
なぜか絶賛してる奴がいる あ〜面白かったぜブレラン
前半と後半とで全然違う話だったけどさ 昔というならライダーとウルトラマンのコラボくらい引っ張り出さんとw よしじゃあ相棒とあぶない刑事でクロスオーバーやってみよう 微妙に考証がおかしい悪の権力と
行き当たりばったりで
銃をぶっ放して戦う映画か それいったらドェインジョンソンってか、ザ・ロックはハリウッドの稼ぎ頭じゃん。 Marvel Studios' Avengers: Infinity War Official Trailer
https://www.youtube.com/watch?&v=6ZfuNTqbHE8 >>303
どっちも規則守らない癖に偉そうだからな
逮捕しても本来なら違法捜査でパーだし >>297
特撮板にスレが立ってない時点で、内容はお察し >>305
___ハ__
チャ 、____丿
チャ ゙゙( ゚━゚) アミーゴ
チャ /゙゙゙c○c○)) アミーゴ >>299
マジで「ウルトラマンvs仮面ライダー」は実在するよ。
OVA作品だけど、
小林昭二さん(ムラマツキャップ・立花藤兵衛)が亡くなった時に追悼で観たよ。 >>314
うん、だから引っ張り出せと言っておる
無いものを引っ張り出せとは言わんよw >>307
ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーのコオロギのおねぇさんかわいいよね あれは東洋人をディスってるようにしか見えなかったお(# ゚Д゚) ニンジャバットマンって
忍者蝙蝠男
って「者」と「男」で被ってますよ!
デビルマンレディー的なものなんだろうか
そして中島かずき脚本に不安しかない >>322
欧米ではニンジャはもう独自路線だし
80年代とかに確立してしまった 映画の子連れ狼あたりじゃないか?
英題SHOGUN ASSASSIN(1980)
ショーコスギの忍者シリーズがその直後だ >>326
日本の忍者が欧米に知られたのは「007は二度死ぬ」という作品の功績
黒装束の忍者軍団とボンドの姫路城内での大立ち回りが、欧米で大変な評判になり
ニンジャは瞬く間に欧米のB級映画に氾濫した
その勢いは007に登場してから5年も経たないうちに
X-MENに「ザ・ハンド」という忍者集団が登場したぐらい急速なモノだった
ただしこの映画は姫路城内で忍者軍団が手裏剣を投げまくりという無茶な展開で
国宝の天守閣に50か所以上手裏剣を突き立てて傷だらけにしたため
その惨状が国会で問題にされたほどだった もうすぐ「SW ep8 最後のジェダイ」が公開か
ブレードランナーとスターウォーズの続編が公開されるとかいつの時代だよ いきなりマスターになったトムクルーズが生きていた銀河皇帝に「ジェダイノココロ、ワスレナイデクダサーイ」って言うんだな 平成ももうすぐ終わりか
バブルは弾けるし震災が2回も起こるし不景気で失われっぱなしだし
ろくでもない元号だった >>333
世界中を敵に回して戦争したり
熱核兵器攻撃受けたりした時代よりは全然マシだっただろ… >>334
まあ元に二回も攻められて危うく陥落するところだった時もあったしな >>335
けど、そこから奇跡の回復があったじゃん
世界第二位の経済大国まで極めたし
それに比べたら、平成なんてほんとにろくでもない
今上天皇がお気の毒でならない 駄作なSF的に平成でなんかよかったことってないのか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています