ひどい駄作で失望したSF小説と映画 ささき130
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ささきいさお(1942年5月16日− )は日本の歌手、俳優、声優・ナレーター。
代表曲「宇宙戦艦ヤマト」「銀河鉄道999」などアニメソングで多くのヒット曲を持つ「アニメソング界の大王」
水木一郎・堀江美都子・大杉久美子とともに「アニメソング四天王」の一人に数えられている。(wikiより)
声優
科学忍者隊ガッチャマン(1972年) - コンドルのジョー
宇宙戦艦ヤマト2(1978年) - 斉藤始
愛してナイト(1983年) - 加藤剛
最強武将伝 三国演義(2010年) - 呂布
主題歌
科学忍者隊ガッチャマン・新造人間キャシャーン・破裏拳ポリマー・ゲッターロボ!・宇宙戦艦ヤマト・UFOロボグレンダイザー・
大空魔竜ガイキング・惑星ロボダンガードA・超合体魔術ロボギンガイザー・闘将ダイモス・SF西遊記スタージンガー・
銀河鉄道999・ザ☆ウルトラマン・宇宙大帝ゴッドシグマ・ゲキガンガー3 他
秘密戦隊ゴレンジャー・宇宙鉄人キョーダイン・超神ビビューン・ジャッカー電撃隊・宇宙からのメッセージ・戦え!レッドタイガー・
超人機メダルダー・特捜戦隊デカレンジャー 他 >>421
誰と勘違いしてるのか知らんが、あんたの>395もホロコーストとユダヤ人弾圧を混同させるクソレスだからw
ごめんなさいを言うのはあんたもだよ。 ユダヤ人がいじめられたのって
世界最強のデミゴットがいっぺん死んでからなのかというと
実はそれよりも前なんだからさあ
『ジャスティスリーグ』でスーパーマンが生き返ったし
フラッシュもユダヤ人なんだし
もう、そういうのやめようよ >>386
パラレルワールド設定がない代わりに
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \
/⌒ヽ / '''''' '''''' ヽ
| / | (●), 、(●) |
| | | ,,ノ(、_, )ヽ、,, |
| | | `-=ニ=- ' |
| | ! `ニニ´ .! スクラルじゃ、全てはスクラル人の仕業じゃ!
| / \ _______ /
| | ////W\ヽヽヽヽ\
| | ////WWWヽヽヽヽヽヽヽ
| | ////WWWWヽヽヽヽヽヽヽ
E⊂////WWWWWヽヽヽヽヽヽヽ
E//// ヽヽヽヽヽヽヽ
| | //WWWWWWWヽヽヽヽヽヽヽ
という、大変便利なスケープゴートを作り出してるじゃないか 確かヒトラーって『独裁書』を観てんだよね。笑ったかな? >>427
あんまり冗談の通じるタイプじゃなさそうだけどなw 自分はあんなチビだと思われてるのかって言ったらしいけど 1972年のミュンヘン五輪の時
アラブの過激派が選手村に立てこもった。
イスラエル選手団を人質に獲って国外逃亡を企てたのだが、
ドイツの警察は人質もろとも全員を射殺した。
ドイツ人は、まだユダヤ人を殺すのか!と問題になった。 >>429
むしろあの映画でそういうイメージに固まったと思うが…w >>432
そして現代にタイムスリップして
エキセントリックなチビのコメディアンとして人気を博す あの映画割と面白かった
最後に主人公病院送りなのが素敵 ちょっとヒトラーデカすぎるし、人間も出来すぎてたけどな>帰ってきたヒトラー >>435
小池さん見てたら、ヤバイ独裁者ってのがどんな風に出来上がって行くのか分かったような気がする そのうち合体してアシュラ男爵ならぬ「小池男爵」になるんじゃないかw でもそういう『暴君』が出てこないと次のステージに上がれないのよね、このゲーム >>438
右側が赤い方で左側が緑の方なんだろうな >>395
これだけのことを常に記憶していて、必要な時にすぐに脳から引き出せるってまじで凄い まあ>>395さんだけじゃなくって、ホロなんとかについて年号とかまで記憶してるみんな凄すぎ
世界史とか偏差値1000だったでしょ >>443
>右側が赤い方で左側が緑の方
赤が左で緑が右
これジョーシキ >>453
その元ネタ検索して、死ぬほど笑わせてもらいました。 今だと誤植系はほとんど誤変換(もしくは予測変換の選択ミス)だけど、昔は「手書き原稿から字を読み取る」って
プロセスがあったから、また別種の誤植が多かったよな
昔雑誌に載ってた「伝説巨神イデオン」の記事で、「バッフ・のろこ」って記述があって、「バッフ・クラン(作中に
出てくる種族名)」の誤植なんだろうけど何がどうなって…としばらく考えたことがあった
記事書いた人が悪筆で、雑に書いた「クラン」がつながってひらがなに見えたんだろうな、と思いついたときは
ちょっとしたアハ体験だった いや、ハンドル→インド人はまあわからなくもないけど、
クランがどうころがったら「のろこ」になるのか
またしばらく笑い転げながら悩む日々が続きそうだ
>>458
推測だけど、たぶんこんな感じではないかと
ttps://i.imgur.com/BOF1ckQ.gif
アレだ、錯視で女性が裸で座ってる絵を崩していくと
おっさんの顔になるやつみたいなw 慌てて書いてクの1画目と2画目が繋がって丸っぽくなり「の」が傾いたように見える
同じようにらの1画目と2画目の間に線が入って「ろ」みたいに
んも流れでひらがなだと思い、悪筆のため傾いていたから「こ」が傾いた物と判断
ありそうではある >>457
Tipoという車雑誌があるんだが、これまで見た全ての例で「消火器」が「消化器」に誤植されていた。
わざとやってるんじゃないかと思うほど、ことごとく全てだ。 「…そんなひどぶ」って喋ってる最中に爆発するネタだったのが
なぜか「そんなひでぶ」だからあまりかわらんような。
むしろ、来歴と無関係に「ひでぶ」というやられ音声として
アニメで多用されて定着したのが… ねじ式の「メメクラゲ」も確かそんなんだったような・・ うちの近所のシネコンで何故かハガレン1位なんだが
何が起こったのだ... >>462
北斗の場合、原作者も作画もアメコミオタで
60年代アメコミの「珍奇な効果音競争」っての知ってて
(TV版バットマンの画面に飛び出す文字とか)
それのパロディやったという面もある ようやく『ジャスティスリーグ』観てきた。
アベより好きかも。
フラッシュって原作じゃどういうキャラかよく知らないが、アニメだとお調子者だったが、ぼっちのおバカキャラではなかったよなぁ。ヒーロームーブ慣れしてないのが笑いを誘う。
ラストカットのスープとの{ヨーイ、ドン!」にはアニメのエピソード思い出して m9( ̄ー ̄)ニヤリッ
サイボーグが重くて困った。アニメの『ティーンタイタンズ』でしか知らないし……あっちも登場時は重いキャラだったけど。
正直、早々にスープ復活持ってくるとは思ってなかった。各員パート、スープ復活パート、本編ってのはちとバタバタしすぎなような。
まあ、スープいないとDCヒーローチームとしては大黒柱がないみたいだから仕方ないが……各員パートはそれぞれピン映画でやるぺだったよな。直近でピンやって
ダイアナ姐さんが目立つこと目立つこと。
過去シーンでチラリと出てきたランタンがいつ出てくるやら。死んだランタンから指輪が飛んでいったから、あれが現代で……と繋ぐつもりなのか? JLAと言えば、
火星人刑事とランタンは抜かせないから、ぜひ出て欲しい(昔やったTVムービー版JLAでは火星人はいたが、スープもバッツもWWもランタンいない地味メンバーだったなぁ)。
あと、ダークサイドと言っていたが、あのダークサイドなのか? DCで1,2を争う最低父親の?
アローとかスーパーガールとか今やってるTV版連中だけで集まっているのがあるが、あちらとはリンクさせないのかな? 忘れてた。
過去シーンの最後の方で電撃はなっていた人……「シャザム!」なキャプテン・マーベル? 確かにアニメのジャスティスリーグとかティーンタイタンズのと微妙に違うから混乱するよねジャスティスリーグ
ホークガールやらあの辺が出ないから初期の戦隊ものみたいな女性比率やし そういえば女一人だな
最近は男女比もクレーム対象になるからこのままではヤバいよね
スーパーマンを生き返らせずにスーパーガールを加えればよかったのかも スーパーマンを復活させたら女の子になっちゃった
でいいじゃん >>472
DCの女性ヒーローだとあの面子と並んで格負けしないキャラがいないような…… まあJLの映画自体は
ダイアナさんの存在感とリーダーシップ(他メンのおかんみたいな)が半端ないから
ゴレンジャーのピンクみたいな添え物間皆無で
あまり男女不均衡感ないんだけどね
フラッシュサイボーグのヤング二人がむしろヒロインみたいなポジ スープ復活までは、バッツパパ、WWおかん、ひげパパのちょい悪弟、サイ&フラッシュ手の掛る子供て感じだったけど、
スープ復活後はスープが復縁で帰ってきたパパになったな。WWはそのままで、バッツは長男と各員一つずつランクダウン 今年最後の大物で大本命映画「スターウォーズ最後のジェダイ」は
SF映画として期待してよいのか
いつまでやってんだもういいよwと思いつつ、いざ最新作が公開されたら
やっぱり映画館に見に行ってしまうんだよなスターウォーズ フラッシュって本来ならとんでもねぇやつなんだがなぁ... >>479
「SWは女に乗っ取られてダメになった」と公言しただけに御手並み拝見というところだが、エイブラムスの後だから少々尖がっていれば素晴らしく観えるんじゃないかな?
>>480
スピードキングなだけにスピードだけと思われがちだが、そのスピードのレベルと応用の幅がとんでもないからな。
何気にリーグ最強一角だよな。フラッシュ >>479
せっかく勝ってもまたダークサイドがどうとかかよというマンネリ感が映画館で観ようと思わせない
そんなスターウォーズ
でもローグワンは映画館で観たな >>465
今は邦画の時代だからねー
外国からは今の邦画はバカにされてるけど 映画が邦画の時代になっている異世界からの貴重な書き込みが! >>485
おじいちゃん、ルーキーズとか海猿の頃から今の若い観客は洋画にそっぽ向いて
日本のテレビドラマみたいな映画見に行くって言われてるんですよ 若いのはアベンジャーズとかマッドマックスとかにも結構いたぞ ハリーポッターとかファンタスティックビーストとかにも若者はいた
最近だとITは高校生ぐらいが押しかけてるとか 2017年年間映画興行収入ランキング
1位 美女と野獣 123億円
2位 ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅 73億円
3位 怪盗グルーのミニオン大脱走 73億円
4位 名探偵コナン から紅の恋歌(ラブレター) 68億円
5位 パイレーツ・オブ・カリビアン 最後の海賊 66億円
6位 モアナと伝説の海 51億円
7位 SING/シング 51億円
8位 ローグ・ワン スター・ウォーズ・ストーリー 46億円
9位 映画ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険 44億円
10位 ラ・ラ・ランド 43億円
今年は洋画が強い年だったな 忠実に再現されすぎて、ちょっと気持ち悪い
Alita: Battle Angel | Official Trailer 「銃夢」
https://www.youtube.com/watch?v=aj8mN_7Apcw >>492
プリクラみたいに目を大きく加工してキャラ近づけてるのはやり過ぎ
あと、唇がタコじゃないのは残念 CG加工せんでもアフリカ系使えばそれっぽくなった希ガス
レニクラの娘とかぴったりそう パイレーツっていまだにそんな人気あるんだな俺は二作目で飽きちゃった >>484
>>488
491 が書いてるように今は洋画が復権してる。
アニメ以外の邦画はほとんど客が入ってない。 >>492
さすがコメ国の活動写真屋は見せ方が違う。
名作の予感。 2016年はシンゴジラのようにレベルが高くて興行収入も多い、良い実写邦画があったんだけどねえ 君の名はとか、男に挟まれる少女漫画系が若い子に人気なのかね
ブレラン観に行きたい >男に挟まれる少女漫画系
それを狙った「打ち上げ花火」が不発
ゴジラにしてもあんなに当たるとは思ってなかったし
狙って当てようとした映画はことごとくコケてる
金を出す人たちの感覚が観客とズレてるんだろうな 「君の名は。」 は大林宣彦の尾道三部作の焼き直しだから
少女漫画系じゃなくて男性向けラブコメ
そして、思いっきり狙って作ってる事をスタッフが公言してるw それでももがいて苦しんで考え抜いて作ったものだからねえ。
是枝「当たる要素がてんこ盛り」「女子高生とタイムスリップという題材からはそろそろ離れないといけないのではないか」
江川「ただプロから見ると全然面白くない」「作家性が薄くて、売れる要素ばっかりぶち込んでる、ちょっと軽いライトな映画」
石田「新海さんは楽しい恋愛を高校時代にしたことがないんじゃないですか」「恋愛しない人の恋愛小説のパターン」
井筒「あれは「映画」ちゃうから」
↓
新海「狙って売れるものができるなら、皆さんやったらいいじゃないですか」 しかし美女と野獣(ディズニー)、ファンタスティック・ビースト(ハリポタ)、
カリビアン、ローグ・ワン(スター・ウォーズ)は日本で純粋に「洋画」と
思われているのだろうか・・・
一般層にとってはアニメ観るのと大して変わらない感覚なんじゃないか
アニメでも人気シリーズものでもないのに43億稼いだラ・ラ・ランドが
ある意味2017年の映画の真の勝者かも >>505
>一般層にとってはアニメ観るのと大して変わらない感覚なんじゃないか
EP8の宣伝で「フォースの力で、銀河を守れ」ってね……「なんや?その戦隊かライダーの映画みたいなコピーは?」と思ったが、初めて観たのがディズニーチャンネル内の宣伝だったから、
「あぁ、ここ観てる年齢層に合わせているんだな」と納得したが、地上波でも言ってるじゃん!ガキしか想定してないみたいな宣伝からすると、配給側もアニメ相当扱いっぽい。
まぁ、ざっくり威勢よく言っちゃえば、それで間違っていないけど……頭悪すぎ。 あれは映画じゃないよねーw
って売れた映画に40年くらい前から言ってるのが「邦画村」だよな… >>506
「ジェダイのふくしゅう」 という表記を見て小学生向け算数ドリルを連想したのを思い出したw
「ジェダイのよしゅう」 ドコー? >>505
そんな事言ったら邦画の方がアニメと変わらんだろ中身 ちゃんと地上波で旧作流して予習復習させてくださるしな >>510
漫画原作のアニメと漫画原作の邦画では大きな違いが・・ >>495
『パイレーツ・オブ・カリビアン』はディズニーランド人気アトラクションだし、第一作で三部作までの製作費稼いで、後はやればやるだけ儲かる状態だからな。
コンテンツとしては鉄板なんよ。 >>512
ストーリーはほとんど変わらん時点で
表現が大根や技術不足でついていかないだけであって 日本ではブレードランナー2049が酷評され、ローグワンが賛否両論
反してシンゴジラはほぼ満場一致で絶賛状態
よくわからんもんだ スパイダーマン:ホームカミング見た
正体を友達に直ぐバラしちゃうし、15歳の子が浮き足立ってる感じが出てて面白かった
ラモーンズの曲使ったエンディング映像もかわいかったな
しかしアメージングスパイダーマンはなんだったのか >>516
シンゴジラも割と「会議なげえ」とか色々言われてたがなぁ それじゃブレラン2049を評価する国があるみたいじゃない >>516
ブレラン2049はむしろ絶賛が多くない?ヤフーでは5点中4.1点の高得点
ローグワンが賛否両論なのはアメリカでもそうだったような
あの映画自体一度ほぼ完成したもののその出来が悪かったとかで
急遽半分以上撮り直したという経緯があるらしいし
シンゴジラは久々にまともな和製ゴジラ映画を観られたことによるボーナス シンゴジラは映画としてはまともだが、
ゴジラ映画としてはまともじゃないだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています