ひどい駄作で失望したSF小説と映画 ささき130
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ささきいさお(1942年5月16日− )は日本の歌手、俳優、声優・ナレーター。
代表曲「宇宙戦艦ヤマト」「銀河鉄道999」などアニメソングで多くのヒット曲を持つ「アニメソング界の大王」
水木一郎・堀江美都子・大杉久美子とともに「アニメソング四天王」の一人に数えられている。(wikiより)
声優
科学忍者隊ガッチャマン(1972年) - コンドルのジョー
宇宙戦艦ヤマト2(1978年) - 斉藤始
愛してナイト(1983年) - 加藤剛
最強武将伝 三国演義(2010年) - 呂布
主題歌
科学忍者隊ガッチャマン・新造人間キャシャーン・破裏拳ポリマー・ゲッターロボ!・宇宙戦艦ヤマト・UFOロボグレンダイザー・
大空魔竜ガイキング・惑星ロボダンガードA・超合体魔術ロボギンガイザー・闘将ダイモス・SF西遊記スタージンガー・
銀河鉄道999・ザ☆ウルトラマン・宇宙大帝ゴッドシグマ・ゲキガンガー3 他
秘密戦隊ゴレンジャー・宇宙鉄人キョーダイン・超神ビビューン・ジャッカー電撃隊・宇宙からのメッセージ・戦え!レッドタイガー・
超人機メダルダー・特捜戦隊デカレンジャー 他 >>505
そんな事言ったら邦画の方がアニメと変わらんだろ中身 ちゃんと地上波で旧作流して予習復習させてくださるしな >>510
漫画原作のアニメと漫画原作の邦画では大きな違いが・・ >>495
『パイレーツ・オブ・カリビアン』はディズニーランド人気アトラクションだし、第一作で三部作までの製作費稼いで、後はやればやるだけ儲かる状態だからな。
コンテンツとしては鉄板なんよ。 >>512
ストーリーはほとんど変わらん時点で
表現が大根や技術不足でついていかないだけであって 日本ではブレードランナー2049が酷評され、ローグワンが賛否両論
反してシンゴジラはほぼ満場一致で絶賛状態
よくわからんもんだ スパイダーマン:ホームカミング見た
正体を友達に直ぐバラしちゃうし、15歳の子が浮き足立ってる感じが出てて面白かった
ラモーンズの曲使ったエンディング映像もかわいかったな
しかしアメージングスパイダーマンはなんだったのか >>516
シンゴジラも割と「会議なげえ」とか色々言われてたがなぁ それじゃブレラン2049を評価する国があるみたいじゃない >>516
ブレラン2049はむしろ絶賛が多くない?ヤフーでは5点中4.1点の高得点
ローグワンが賛否両論なのはアメリカでもそうだったような
あの映画自体一度ほぼ完成したもののその出来が悪かったとかで
急遽半分以上撮り直したという経緯があるらしいし
シンゴジラは久々にまともな和製ゴジラ映画を観られたことによるボーナス シンゴジラは映画としてはまともだが、
ゴジラ映画としてはまともじゃないだろ 戦闘の流れは東映的だと思うけどな
自衛隊攻撃しても歯が立たず
米軍が良いところまでいくがゴジラの底力で負け
科学者達の発明やインスピレーションで勝利の鍵をえる >>521
ゴジラ映画としてというのはよくワカランが
あのゴジラは途中から動物感が無くなってしまったな
機械みたいな人工の兵器みたいになってしまった ナディアでメカキングとかスペースチタニウムとかやってたけど、
庵野メカゴジラまで構想してるかね。 シンゴジラは最初からロボットって設定にしておいたら、国防テーマもしっくりきたのに ブレラン2049は良かったよ。少なくとも三時間近いのに冗長にはまったく感じなかった。 N特を見たが、全部川崎のせいにするのは、多比良3それは酷いだろう。あいつ、多比良研前にネイチャーなんか出してねえぞ。 >>524
超進化が一番の脅威ってシンゴジの性質からすると、続編までは考えないんじゃないかな。
ギリギリで食い止めたけど、あのままだと人型(ウルトラマンの裏返しデザインのがウジャウジャ分離してくるって設定だし。 >>526
通常兵器でダメで科学者のアイデアで勝つって東映割と多いぞ? >>530
東映じゃなくて東宝だろって話じゃ
東映だとライダーとか戦隊とか宇宙刑事だ >>523 ぶっちゃけ鎌倉上陸以降のゴジラは単艦行動する陸上戦艦だと思うな、前後の主砲に背びれが無数の対空砲って訳で。
庵野監督が岡本喜八監督の「沖縄決戦」を自分にとってのベスト作品ゆーてるのは、シンゴジの遥か前から既知な訳だが、
その岡本監督(の、遺影)をあれのどこに配役したかって事に、何らかの意図を感じない方が失礼ってもんじゃないかなー、と。 >>528
たしかに極め付きの駄作ではあるけど、スレ違いだ。科学ニュースとかに書けよ シンゴジは脇の人たちがかんばってるなぁと思う分石原さとみの異物感が凄かった あれは意図的に作ってるキャラだろう。アメリカによる対日核攻撃周りをシリアスにやり過ぎたら娯楽映画として成立し得なくなるぞ、それこそスレタイもんだ。 意図的かもしれんが
初見がテレビだったらあそこでチャンネル変えてしまう自信がある ミサトさんもよく考えるとおかしいキャラだがアニメだから成立した デウス・マキーナなんだから突然感があるのはしゃーない。 ガンバスターに回送モードがあったり
エヴァが路線図に沿って出動したりしてたが
とうとう電車そのものがゴジラを倒す決戦兵器になったのはw ジョークだか本気だか判らんがビルと電車は50年間壊され続けた積年の怨みで反撃させた説 >>539
外見見改造のコンクリートポンプ車と電車ってのは、『首都消失』に次ぐ地味な「特撮メカ」になるなw
>>540
実際、JRは壊されるのを嫌がり、断るが(その割に新幹線はけっこうやられているような)、私鉄はそうでもないので壊されまくりで、社員はけっこう恨んでwいるそうだ。ゴジラ映画
今回、森ビルには断られたが、三菱地所はノリノリだったとか。 >>535
>対日核攻撃周りをシリアスにやり過ぎたら
石原さとみのキャラは全否定したいくらい嫌いだが、特に核使用中止の理由がセンチメンタルな理由な辺りは「大統領狙うと吹く女が言う事か」と……ここだけで作品全体の評価すら
ワンランク下げざる得ないくらい脚本が安易。もっとドライでポリティカルな理由は思いつかんかったんかねぇ。。
『プライベートライアン』で、本国でのライアン二等兵救出の決定があり得ない綺麗事だけで済ませてた辺りの「メタな理由でセンチメンタルな綺麗事で押し切る」感だだ漏れと似ている。 核攻撃を米軍が控える理由があの段階では人道論的なもの以外に無いし
ゴジラの繁殖や飛行等々デメリットの方がはるかに多いのにあの時点での科学的分析でストップかけれるような要素無いし >>543
あとプライベートライアンのは現場と本国のそういう温度差もちゃんと書いてたと思うけどね
「なんでたかが一人のためにこんなに仲間死ななきゃならないんですか!」とかな描写もちゃんとあったんだし >>472
下手にスーパーガール出すと
ドラマバースのスペシャルエピソードと紛らわしくなる
インベージョン! 最強ヒーロー外伝
https://warnerbros.co.jp/tv/invasion/
こちらはヒーロー10人のうち女性は2人 >>544
安っぽい、定型通りのセリフで済ませているのがあかん。
>>545
本国連中が本音言っていい場面でも綺麗ごと言ってたのがね。あんな歯の浮くような綺麗事が行動原理にあるような連中じゃないだろ。
あそこで「大統領の支持率に影響する」とか生臭い本音ポロリがあるべきだったと思うんだ。 >>544
米大統領なら必要なら核攻撃するし
国益のために他国の人間を塗炭の苦しみに落とし込むなんて当たり前にやる
なんなら自国民にもやる
それが仕事だ
人道的なんて理由で思いとどまるなんてウソ臭くてつまらないから
別の理由を頭使って捻り出せって事だろw >>549
だから政治活動で圧力かけたんだろ(笑)
そのせいで汚点と核攻撃推進派からの恨み買うけどいいかって確認してたじゃない >>548
戦時中で勝ってる状況で支持率下がるとか無いし
そもそも書類で発見しただけのことであってあの時点でマスコミにも流れてないんだから黙殺してもなんのダメージもない
単に美談を作りたいってだけ >>543
>『プライベートライアン』で、本国でのライアン二等兵救出の決定があり得ない綺麗事だけで済ませてた
「サリヴァン兄弟」でググると意味がわかると思うぞ。
1942年の事件でアメリカでは広く報道されて全国民に周知されているから。 >>554
それ、つべの311のtsunami動画みて
「ほうら!神を信じないから天罰が当たったのよ!」つってた
キリスト教原理主義のおばちゃんと何が違うの。 >>555
シーシェパードは嫌がらせのために滞在してた先で震災にあい
地元民に助けられ駅まで車で送らせておいて
「イルカを殺すから津波が来た、天罰」とのたまった >>556
まあ、関係ない感情でコロコロ意見を変えるよりはマシだな
助けられたこと自体に感謝しないならクズだけど >>557
あの連中はお題目なんかなんでも良くて
単に暴れて目立ちたいっていうだけのDQNの集まりだぞw
震災を天罰とか口に出すだけで糞やん… >>556
「アルタイルから来たイルカ」を思い出すな…
かわいそうな研究用イルカを助けるため
南極の氷を溶かして何億人も殺す気違いSFw
そんなことしたらイルカも大量に死ぬだろうに
何にも考えてないw >>559
あれそんな話なのかw
本棚の奥にあるはずだから発掘できたら読んでみるか かいけつゾロリの新作映画がいろいろ満載らしい
誰か見てきて >>558
お題目というかそれで貰える援助の金がメインだから >>564
あんなのマフィアとか893と同じで金になるのは上の方だけで
下っ端は全く金にならん暴れたいだけのチンピラの集まりだぞw コンピュータ・コネクション読んだ人いるか?
読んでみたいなぁ デル・トロ監督のシェイプ・オブ・ウォーターがダンケルクとか押しのけて
今年のゴールデングローブ賞最多ノミネートって凄いわ
人間と半魚人のラブストーリーだぞあれ
猿の惑星:聖戦記やブレラン2049は完全に無視されてるのになぜ >>568
でも受賞しなかったりしそう
しても1部門だけとかさ ムーンライトでマッチョ男の超センチメンタルな話観る羽目になったと思ったら次はハンギョどんかよw >人間と半魚人のラブストーリーだぞあれ
チャウ・シンチーの「人魚姫」は傑作だった サメとイルカとタコ以外のなんかこれっていう駄作なSFはないもんかのう?あ、海賊もね・・ 人魚映画と言えば
「ゆれる人魚」というポーランド映画が近いうち公開となる
http://www.yureru-ningyo.jp/
去年のサンダンス特別賞作品だけど
グロい >>573
海が舞台でってこと?
なら大赤字出したので有名なウォーターワールドがあるじゃないですか
USJでは人気アトラクションになったらしいですが リヴァイアサンと同時期に公開されてたやつだなザ・デプス
海というか潜水艦ものだとピッチブラックの監督のビロウとか
>>574
これ、ようやく日本公開されるのか あとクライトン原作のスフィアは?
映画は見てないからSFになってるか知らんが >>578
たぶん一銭も払ってねぇんじゃないかな。
チョサクケンシンガイガー!とかそういう話ではなくて
街を写した映像で一個一個に許可がいらないのといっしょで
基本的にモブの1人の場合はほぼ“海賊版”ではないとみなされるから
権利問題でモメるのを防ぐために事前に許可は得てクレジットされるだろうけど
金よこせ>ならいいです、でおしまいだから。 メインで出てくるキャラには権利関係は筋通してるんじゃないのか
ガンダムとかどこまで出てくるのかしらんが・・・
ってかアイアンジャイアントはホント嬉しいな
初公開時の感動はまだ鮮明に憶えている ディズニーだとモブで出てくるだけでも収入の半額よこせって言いかねないけどw
さすがのバンダイサンライズでもそこまでは言うまい
クレジットに協力で出て宣伝効果と合わせて寸志くらいじゃないか アメリカは後で巨額賠償になりかねないから権利関係はきっちりするよ
小説に似たようなガジェット出てくるだけで映画化権取ったりするから 「ディストピア・パンドラの少女」観終わった。
大好きなセンセを私、独り占めって話だった・・・ >>587
それで塩漬けになってる漫画とか小説とか山ほどあるとかないとか 円谷vsチャイヨーのゴタゴタのおかげでウルトラマンを出せないって話だから
逆に、出てくるものについては全部きちんと話が通ってるんじゃないの >>588
あれ、ハッピーエンドに見せかけて怖い終わり方だと思った コヴェナント観終わった。なんつーか酷いなw
宇宙で思い当たる節のない空間から唄が聞こえてきたらそれってヤバい事じゃないの?
着陸した先で小麦見つけたりしたら脱糞モノだろ? 怖くてw
あ、冒頭のカルロ・ブガッティの椅子、あれメッチャ高いんだろうけどダセー >>587
本当かウソか知らんけどアバターで人間が乗って操縦するロボット出すから
キャメロンがマジンガーZの版権とったとかって話もあったな >>593
あちらは申請しなくても思い付いていた事が証明できればパテント所持を主張できるから
あながち無い話でもない…が
乗り込み操縦式二足歩行ヒト型ビークルは、マジンガーよりもっと前に思い付いていた作品があったような… 確かダイナミックプロの版権担当は子供のころからアニメを見てたイタリア人かなんかで
それ相応な価格をふっかけられるはずだぞw 70歳でレディ・プレイヤー・ワンを撮るスピルバーグ監督がすごいw
映画監督でも小説家でも大抵の人は年取ったら説教モード、もしくは
人生終焉間近を悟りしんみりムードな作風になるのに 年とると幼児化してやりたいことやるだけになる人もいるし >>591
あれ、原作だと先生余命長くないみたいな暗示があるとか何とか
あと軍曹の子を孕んでてそれはたぶん第二世代になるらしい >>596
まだ見ても無いのに褒め過ぎじゃないか?
最後は説教で終わるかもしれないぞ >>596
スピやんは賞狙いすると説教&しんみりモードになるから、歳関係ないんでね? >>594
米国の特許制度も、日欧型の先出願主義に変わりましたよ。ハーモナイゼーションてやつです。 >>578
リンクたどったら、『ドラゴンボールZ』(実写)の予告があった……公式とはついているが、マジモンかフェイクかちょっと悩む。
人造人間編、しかもTVスペシャルでやった話まんまだから、フェイクくさいけどねぇ。
https://www.youtube.com/watch?v=5srZYhEG8pg 今年はローガン、ワンダーウーマン、猿の惑星、ブレラン2049なんかは
コレ系の映画にしては評価高くて賞レースに絡めるかもと言われてたが
いざ蓋を開けたら全く相手にされておらず。
デル・トロの半魚人の映画はベネチア国際映画祭で金獅子賞を取ってるし
最初から格が違った。
このスレには関係ないが大本命だったダンケルクはここにきて失速気味。 デルトロはクリムゾンピークが色々な意味であれえ?な仕上がりだったから
半漁人での高評価は素直にうれしいが
さっさと日本公開しろよ(怒) ノーランはなんかあざといんだよなぁ
セーターの袖口から指先だけ出して
上目遣いで軽く拗ねてみせるツンデレ(全部計算)くらいあざとい ノーランはやってることが微妙にチグハグなんだよな
ダンケルクとか
非CGの実写志向でストロングスタイルの実録ドラマが取りたいのかと思いきや
妙な構成にして山っ気出しちゃうし 昨晩封切りしたEP8がルーカス原理主義者に極めて評判が悪いが
ヤツラはEP7の時も完全に逆神だったから
今回も一般客には大ヒットしそうだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています