ひどい駄作で失望したSF小説と映画 ささき130
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ささきいさお(1942年5月16日− )は日本の歌手、俳優、声優・ナレーター。
代表曲「宇宙戦艦ヤマト」「銀河鉄道999」などアニメソングで多くのヒット曲を持つ「アニメソング界の大王」
水木一郎・堀江美都子・大杉久美子とともに「アニメソング四天王」の一人に数えられている。(wikiより)
声優
科学忍者隊ガッチャマン(1972年) - コンドルのジョー
宇宙戦艦ヤマト2(1978年) - 斉藤始
愛してナイト(1983年) - 加藤剛
最強武将伝 三国演義(2010年) - 呂布
主題歌
科学忍者隊ガッチャマン・新造人間キャシャーン・破裏拳ポリマー・ゲッターロボ!・宇宙戦艦ヤマト・UFOロボグレンダイザー・
大空魔竜ガイキング・惑星ロボダンガードA・超合体魔術ロボギンガイザー・闘将ダイモス・SF西遊記スタージンガー・
銀河鉄道999・ザ☆ウルトラマン・宇宙大帝ゴッドシグマ・ゲキガンガー3 他
秘密戦隊ゴレンジャー・宇宙鉄人キョーダイン・超神ビビューン・ジャッカー電撃隊・宇宙からのメッセージ・戦え!レッドタイガー・
超人機メダルダー・特捜戦隊デカレンジャー 他 >>559
あれそんな話なのかw
本棚の奥にあるはずだから発掘できたら読んでみるか かいけつゾロリの新作映画がいろいろ満載らしい
誰か見てきて >>558
お題目というかそれで貰える援助の金がメインだから >>564
あんなのマフィアとか893と同じで金になるのは上の方だけで
下っ端は全く金にならん暴れたいだけのチンピラの集まりだぞw コンピュータ・コネクション読んだ人いるか?
読んでみたいなぁ デル・トロ監督のシェイプ・オブ・ウォーターがダンケルクとか押しのけて
今年のゴールデングローブ賞最多ノミネートって凄いわ
人間と半魚人のラブストーリーだぞあれ
猿の惑星:聖戦記やブレラン2049は完全に無視されてるのになぜ >>568
でも受賞しなかったりしそう
しても1部門だけとかさ ムーンライトでマッチョ男の超センチメンタルな話観る羽目になったと思ったら次はハンギョどんかよw >人間と半魚人のラブストーリーだぞあれ
チャウ・シンチーの「人魚姫」は傑作だった サメとイルカとタコ以外のなんかこれっていう駄作なSFはないもんかのう?あ、海賊もね・・ 人魚映画と言えば
「ゆれる人魚」というポーランド映画が近いうち公開となる
http://www.yureru-ningyo.jp/
去年のサンダンス特別賞作品だけど
グロい >>573
海が舞台でってこと?
なら大赤字出したので有名なウォーターワールドがあるじゃないですか
USJでは人気アトラクションになったらしいですが リヴァイアサンと同時期に公開されてたやつだなザ・デプス
海というか潜水艦ものだとピッチブラックの監督のビロウとか
>>574
これ、ようやく日本公開されるのか あとクライトン原作のスフィアは?
映画は見てないからSFになってるか知らんが >>578
たぶん一銭も払ってねぇんじゃないかな。
チョサクケンシンガイガー!とかそういう話ではなくて
街を写した映像で一個一個に許可がいらないのといっしょで
基本的にモブの1人の場合はほぼ“海賊版”ではないとみなされるから
権利問題でモメるのを防ぐために事前に許可は得てクレジットされるだろうけど
金よこせ>ならいいです、でおしまいだから。 メインで出てくるキャラには権利関係は筋通してるんじゃないのか
ガンダムとかどこまで出てくるのかしらんが・・・
ってかアイアンジャイアントはホント嬉しいな
初公開時の感動はまだ鮮明に憶えている ディズニーだとモブで出てくるだけでも収入の半額よこせって言いかねないけどw
さすがのバンダイサンライズでもそこまでは言うまい
クレジットに協力で出て宣伝効果と合わせて寸志くらいじゃないか アメリカは後で巨額賠償になりかねないから権利関係はきっちりするよ
小説に似たようなガジェット出てくるだけで映画化権取ったりするから 「ディストピア・パンドラの少女」観終わった。
大好きなセンセを私、独り占めって話だった・・・ >>587
それで塩漬けになってる漫画とか小説とか山ほどあるとかないとか 円谷vsチャイヨーのゴタゴタのおかげでウルトラマンを出せないって話だから
逆に、出てくるものについては全部きちんと話が通ってるんじゃないの >>588
あれ、ハッピーエンドに見せかけて怖い終わり方だと思った コヴェナント観終わった。なんつーか酷いなw
宇宙で思い当たる節のない空間から唄が聞こえてきたらそれってヤバい事じゃないの?
着陸した先で小麦見つけたりしたら脱糞モノだろ? 怖くてw
あ、冒頭のカルロ・ブガッティの椅子、あれメッチャ高いんだろうけどダセー >>587
本当かウソか知らんけどアバターで人間が乗って操縦するロボット出すから
キャメロンがマジンガーZの版権とったとかって話もあったな >>593
あちらは申請しなくても思い付いていた事が証明できればパテント所持を主張できるから
あながち無い話でもない…が
乗り込み操縦式二足歩行ヒト型ビークルは、マジンガーよりもっと前に思い付いていた作品があったような… 確かダイナミックプロの版権担当は子供のころからアニメを見てたイタリア人かなんかで
それ相応な価格をふっかけられるはずだぞw 70歳でレディ・プレイヤー・ワンを撮るスピルバーグ監督がすごいw
映画監督でも小説家でも大抵の人は年取ったら説教モード、もしくは
人生終焉間近を悟りしんみりムードな作風になるのに 年とると幼児化してやりたいことやるだけになる人もいるし >>591
あれ、原作だと先生余命長くないみたいな暗示があるとか何とか
あと軍曹の子を孕んでてそれはたぶん第二世代になるらしい >>596
まだ見ても無いのに褒め過ぎじゃないか?
最後は説教で終わるかもしれないぞ >>596
スピやんは賞狙いすると説教&しんみりモードになるから、歳関係ないんでね? >>594
米国の特許制度も、日欧型の先出願主義に変わりましたよ。ハーモナイゼーションてやつです。 >>578
リンクたどったら、『ドラゴンボールZ』(実写)の予告があった……公式とはついているが、マジモンかフェイクかちょっと悩む。
人造人間編、しかもTVスペシャルでやった話まんまだから、フェイクくさいけどねぇ。
https://www.youtube.com/watch?v=5srZYhEG8pg 今年はローガン、ワンダーウーマン、猿の惑星、ブレラン2049なんかは
コレ系の映画にしては評価高くて賞レースに絡めるかもと言われてたが
いざ蓋を開けたら全く相手にされておらず。
デル・トロの半魚人の映画はベネチア国際映画祭で金獅子賞を取ってるし
最初から格が違った。
このスレには関係ないが大本命だったダンケルクはここにきて失速気味。 デルトロはクリムゾンピークが色々な意味であれえ?な仕上がりだったから
半漁人での高評価は素直にうれしいが
さっさと日本公開しろよ(怒) ノーランはなんかあざといんだよなぁ
セーターの袖口から指先だけ出して
上目遣いで軽く拗ねてみせるツンデレ(全部計算)くらいあざとい ノーランはやってることが微妙にチグハグなんだよな
ダンケルクとか
非CGの実写志向でストロングスタイルの実録ドラマが取りたいのかと思いきや
妙な構成にして山っ気出しちゃうし 昨晩封切りしたEP8がルーカス原理主義者に極めて評判が悪いが
ヤツラはEP7の時も完全に逆神だったから
今回も一般客には大ヒットしそうだ ディズニー無双だからな
もう世界中ディズニー一色になるぞ パイレーツカリビアンと同じ
アトラクションと割りきるしかない ルーカス原理主義ってのは一体何を標榜しているのか…? ルーカスが脚本・監督しても納得しないだろうなぁ>ルーカス原理主義者 >>610
ルーカス原理主義のつもりは毛頭ないが普通に駄作だったぞ>EP8
あれのCGの出来が悪いのとかは特にいうつもりはないけど
えらい短期間の話なのにキャラのコスパ最悪っていう Ep1-3で完全に玩具売り上げで制作費補填する体制になったので
ゴジラやウルトラマンと同じ
本来は子供向けで観ていて居心地の悪さはある >>618
初日初回というマニアみたいなことをしてしまったが、観てきた。
出番長いけど、やっぱりクロンボ役に立ってない。まがりなりにも結果出してたジャージャー以下のキャラや。ドタバタやった結果が何もなし……尺稼ぎ要員やな。
やっぱり役立ってないナンバー2・キャプテンファズマ―クロンボに負けて退場。死んだよな?あれ
前回お笑い要員だったカイロ・レンくん。今回は中二ムーブがすごいし、ソンケーするお爺ちゃんのマネした挙句にフラレてやんのw やっぱりお笑い要員。見せ場はカッコよかった。
中の人は死んだけど、死にそうな状況から生き延びた異能生存体・レイヤ。次どうすんだよ!?
ルークは出てきたけど、消えた。ほぼまともに修行してないなんちゃってジェダイのクセに。
ポー、目立っているけど下っ端扱いなんやねぇ……婆二人に弄ばれてんのw
レイ、あっという間にそれなりのフォースの使い手に……話の都合とは言え、後の世代ほど覚醒・上達が早いねぇ。真面目に修行してた昔のジェダイがバカみたいだ。 追加
初日初回という時間なのに、今回爺さん婆さんが目立った(というか半分くらい……)。SW
ep4世代が回帰してる? >>607
予告観たけど、ようすんに逆『人魚姫』なのね。 >>622
レイアとかルークが出てくるんだから、そういうのがあってもオカシクはない もともとスターウォーズなんて年寄り向けだろ。
うちの職場の若者で一度も観たことないってやつもいる。
映画を観ない人ではないのに。 最近は「反乱者たち」とかレゴ・スター・ウォーズとか
子供向けスター・ウォーズも充実してるんだよな
あと数年すりゃ子供向け番組から映画に入る子も増えるんじゃないの フォースの覚醒があまりに幼稚というかファミリー層向けだったから
軌道修正したい、尖ったモノを見せたい、という制作サイドの意志は
とりあえず感じた>最後のジェダイ
SW制作班は本音はSWの世界観を使ってローグワンみたいな映画を
もっと作りたいんじゃないかなと思ったり 今回は今回でお手軽宇宙フォース対談とか
別方面で幼稚になっているが… >>629
幼稚なのは否定しないが
他のEpと比べて特段に違いはないだろ さすがみんなもう、観たんだな
ただ、公開したばかりの映画についてここで語るのは、
少々配慮が足りないと思うが 一般公開前なら我慢しろって思うが
公開後なら問題ないよ 特にこういうところは話題作はネタバレとか貼られまくるから
見てないんだったらここに限らず見るまで離脱しとくのが吉かと 1作目は日本公開まで1年あったから、ハワイで見てきたとか
NYで見てきたとかいう連中(石上三登志とか)が盛大にネタバレ記事出してたぞ >>632
一応みんなネタバレはしない範囲での話しかしてないだろ
>>635
そういう悪い例を出して見習う必要はない >>612
>ディズニー無双だからな
今回の買収で今後FOXはX-Menとファンタスティック・フォーとアバターを
作るだけのスタジオに成り下がることは間違いないからなあ
個性的な良い映画をたくさん作ってた会社だったのに残念 >X-Menとファンタスティック・フォーとアバターを
その辺のアトラクションがネズミーランドで出てくるだろうなぁくらいのイメージしかない… こうなったらもう、
ネズミーが手を出しそうにもない押井守に、
マニアも跨いで通るような拗れた駄作を作り続けてもらうしか、
映画、娯楽の多様性を守るすべはない 古代火星人の墳墓を開けたら
火星人の亡霊に人々が乗り移られて
大変なことになる映画をドラマ化してほしいわ NHKのラジオドラマ「マイナス・ゼロ」
すごい怖い終わり方をしてのでそーゆー結末なのかとオモタ
原作読んだら結末正反対じゃねーか! ラジオドラマ版は知らんけど、タイムトラヴェルが持つ無限の可能性をどう解釈するかってえ問題はあるからなー。
マイナス・ゼロの元ネタ筋の「輪廻の蛇」の映画版、「プリデスティネーション」でも最後の方は独自設定になってた。なかなかの傑作ではあるが。 プリデスティネーションは
原作をきっちり映像化しつつ更にもう一周加えるという離れ業でよく出来てたなあ >>648
途中まで読んで辛くなって放棄した
中学生くらいの時に読んでおくべきだった… ふと、ねじ回しのドライバーの存在自体知らないゆとりのことを思い出した
ネタだと思うだろ?事実なんだぜぇ! 最近の機械は壊れないし
開けると保証対象外になるし 男の子たるもの、一度は「見たい、触れたい、バラしたい」病に罹患しなくてはな。 接着剤や両面テープや高度なのだとひっかけフック?使ってたりするもんな
家具の組み立てや家のリフォームでもドライバーつかわないんかね?
俺もイケアのねじがポジドライブ規格だと知らなくて普通のプラスドライバー使ったから人のこと言えないけど 今のガンプラは塗装どころか接着剤もいらないんだよねー
モノスゴイ親切設計
まあ、子供がモノを知らんのは普通だから別に驚かん
と言いながら
我ながら、ええ年コイテも知らない事が多すぎる事に驚くけど… 最近はばらして修理とかできない作りの製品が増えてるからなあ そういえば近所の小学生は
一生懸命ミニ四駆イジってるから
ドライバーもスパナもボックスレンチも使いこなしてるな new3dsLLのメモリーカード変えるのにフツーにドライバーで開ける作業が要るゾヨ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています