【IDなし】SF系アニメを語る 第92話
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
>>626
OVA臭いな
安易なSF設定で逃げて糞作品しか作れないとか恥ずかしい ロード・トゥ・エデンはアマチュア作品に見える。
シナリオも小学生が書いたような話。
3回ぐらい見たけどもうやめた。 http://hardshopper.hatenablog.com/entry/roadtoeden
なんだこりゃ…
変身しない特撮モノって感じか
猿の軍団とか未満都市とかいろいろあったけど
そういうのを遥かに下回ってる感じ?w >>631
デジタル画面で作画すりゃいいだけだろ(笑)
漫画家ができるのにアニメーターはそんなことも出来ないのか >>635
デビルサマナーという最強なものがあるから 中国アニメの一人之下 羅天大篇は
闘技場でバトル系に化けたがつまらん
中国人の感性の古さに呆れる
キリングバイツくらいにおっぱいプルプルさせろ
男ばっかり戦って何が面白いんだ中国人
真剣に怒りさえ感じる ダリフラはあの病気を絶対治さずにどんどん酷くなりながら
「ダーリン、ボクと一緒に地獄に堕ちるっちゃ」ってドロドロな感じで最終回までやってくれ 今時セル画なんてやってるとこないだろ
そういう比較をしてんじゃねーよw 宇宙よりも遠い場所、いろいろおかしなことが出てきた。
昭和基地は払い下げられていない。
民間最初はパトリオットヒルズ、現在はユニオングレーシャー基地。
パラレルワールドなのかな。
小淵沢の母はいつ、本を書いたのか?
そして、三宅日向は藤村忠寿なのか? リアルにやったら女子高生が南極に行けるわけないだろ… ヴァイオレット・エヴァーガーデンはムーミン谷の彗星かよ
凡庸でつまらん
前回の暗殺者呼ばわりどうしたんだw カレンダモンの勝ち
カレンダモンの勝利
カレンダモンの大勝利
カレンダモンの完全勝利
カレンダモンの圧勝
カレンダモンの楽勝
カレンダモンの奇勝
カレンダモンの必勝
カレンダモンの全勝
カレンダモンの完勝
カレンダモンの連勝
カレンダモンの制勝
カレンダモンの戦勝
カレンダモンの優勝
カレンダモンは強烈だよ
カレンダモンは強剛だよ
カレンダモンは強豪だよ
カレンダモンは強靭だよ
カレンダモンは強者だよ
カレンダモンは強大だよ
カレンダモンは強力だよ
カレンダモンは強いよ >>644
だからSFなんだよ
あんたもこのスレに書きこんでる時点でそういう理解じゃないのか? 別に批判的には見てないよ。
毎週、楽しみにしている。
ただ"SFとしての宇宙よりも遠い場所"が必要になるくらいに展開するのかと思ってね。 南極は十分にSFだ、ペギラが出るくらいだからな
魔境だ デスマーチからはじまる異世界狂想曲のゆるさが
今の人に受けてるんだろうな
デスも狂想の欠片もないが >>646
テレビの特番とかでやりそうなもんだが
アメリカとか特に >>646
行くだけなら200万あればいける。
>>653
>テレビの特番とかでやりそうなもんだが
How do you like Antarctic?
TRANS Antarctic ULTRA QUIZ 刀使ノ巫女は仲間がどんどん集まる定番
予想通りで楽しいね
ちょっと空気だけどw
まぁ舞姫レベルにはちょっと足りない BEATLESSは総集編かぁ
野良AIを拾った主人公w
総集編見てもつまらん キリングバイツは今週も楽しい
いいね最高だ
TVアニメでチンポを描いたのは初めてだろw(幼児以外) >>635
これなら中国の抗日ドラマの方がまだましだよw
『80年代のZ級映画』という評価が適切 ダーリン・イン・ザ・フランキスは、
特撮戦隊物と決定的に違うのは
恋愛中心だからか
恋愛厨に受けるのだろうか ポプテピピックの本スレがまじで、声優ウォッチしか残ってなくてワロタ 今回面白かったじゃん
アニメじゃないけどw
しかしキングレコードもロックな会社だよな
任天堂が任天堂カルタと名乗るようなもんw ほらな
奇抜な事をすると褒める奴が居るんだよ
あんなもんお笑い芸人がやるネタでしかない
君達はアニメ見過ぎ アニメ見過ぎというよりアニメ以外を全く見てないからだな
ヲタ向け商売なんてちょろいぜ
ポプテみたいなアニメが評価されると
真面目に作るの馬鹿々々しくなるだろうな 逆だよ
アニメも洋画もゲームもみてるんで面白ければなんでもいい
アニメしか見てないからアニメ界の行方が異常に気になるんだろ?w ...そんなに面白いかアレ
それこそお笑いのバラエティ番組の方が面白いだろ
「アニメ」という色眼鏡してるから受けるだけであって別に大したことしてないし 別に「この面白さがわからないのか?!」と力説してるんじゃなくて
アニメ見ようと思ってたら紙芝居が始まって妙に凝ってるし時々失敗するから面白えなーと思っただけだよ
今の若い人はヘタウマとか評価しないからな…
あとここSF板のアニメスレなんで「アニメの時間にアニメ以外をやるなあああ」という主張は空振りすると思うw ポプテピピックは面白いが、金を使いたくはならないな。
誰かが言ってたけれど、「金を使う」までのハードルって高いんだよ。 ネットでわいわい話題になったからと言って
騒いでる人たちのうち、何人が「金を使って」くれるかは別問題。 そもそも、個人の「これは俺が保護しとかなきゃ!」と
DVDレンタル屋の「これはレンタル率が見込める!」でしか決まってない
アイテムの販売数がなんでなにかの基準になってると勘違いされてんだろう…
むしろこれからはネトフリみたいなとこの買い付け/視聴率じゃねぇの…? >>671
すまん。ちょっと何言いたいのかわからん。
少なくとも、同時期の作品間での人気を図る指標として円盤の売り上げを持ち出すのは間違いないんじゃないか?
「円盤全体の売り上げの低下をもって業界の末期を語るのはおかしい。これからは配信の時代だからだ」て類の主張ならわかるけれど。 >>667
批判=アンチとかどっかの進撃する巨人の信者と思考変わらんぞ(笑) >>673
つttps://dic.pixiv.net/a/さてはアンチだなオメー >>672
「円盤なんて10年以上前から一切なんの基準にもなってねぇのに、バカはなんで円盤の数合戦なんかいまだにやってんだあれ?」 >>674
日本の糞アニメに金を出す外人w
まぁそのうち中国人に乗っ取られるよ ありがちな意見だな…
中国向けなら企画から下請けまで中国で作ったほうが安上がりだろw >>675
アンチではない
進撃スレで「○○ってなんかおかしくない?」とかファン心理で聞いたらアンチ扱いはされたな(笑)
単行本も買ってるのに りゅうおうのおしごとのペド原作者が本当に嫌い
ペドをネタにいつまで食う気だ!
ネタにしてんじゃねぇペド >>680
いや。
>667は単なるネタレスで、あんたがアンチだと決め付けてるわけじゃないってこと。 南極は今週も糞つまらん
これなら普通の南極ツアーに行くJKでいいわ
そして現地のお母さんに会いに行くパターン アニメで南極がどうとかやってもそりゃ盛り上がらんわな
リアルで南極行く番組や映画なんて既に昔からあるのに
開き直って火星とかにしておけば良かったのにね 普通に第六大陸アニメ化でいいんじゃね、と。南極シーンもあるし。 >>684
どうだろう、とつぜん次回から冒頭に「原作 H・P・ラブクラフト」とか出たりしたら。 南極、毎週楽しみにしてるよ。
どうでしょう班も南極に行かないなと、ときどき思いながらてみてるよ。 ヴァイオレット・エヴァーガーデンはミリオタも食いついてないし
悲劇を入れとけば感動するとか勘違いしているし
もう京アニも終わりだな
腐ってやがる 宇宙よりも遠い場所は、船酔いで苦しむヒロイン達が夜中に大嵐のなか甲板に出たって
本スレも叩かれてる
当たり前だ
常識すらないのか脚本家 >>691
あれ絶対投げ出されて死んだよね
そのあとの話は死ぬ直前に主人公が見た夢の話なんだろうな
だから船酔いもすぐに治ってる 「大洋で船から海に落ちたら死ぬ」って感覚が本当に無い人多い アニメの脚本ばっかり描いてる弊害だな
脚本家はアニメで量産している人だから、雑なのだろう デスマーチからはじまる異世界狂想曲がもろに、ケモノフレンズ(リアル)をパクリやがった
幼女体型の獣娘
臭い 主人公側の獣娘、人間、エルフの外見的な書き分けがないから
ぱっとみみんな同じに見える
かと思えば森で遭遇した犬猫の獣人の子供は二本足で立つ動物
ネズミ族も同様で世界観も設定も何にもないのな 主人公と一緒に居ると可愛い獣娘にクラスチェンジするんだよw つーか、あの世界の美醜の基準がなあ。
あの奴隷娘が「醜女」「美人じゃない」となると、今んとこ正妻ポジションの貴族魔法兵や下宿屋の娘もブスってことか? BEATLESSがまさかプラスティック・メモリーズ以下とはw
本当に出来悪くて笑う
コンクリート・レボルティオ?超人幻想?の監督かぁ
大江戸ロケットもやってるな
もう引退した方がいいね
ご苦労様でした >>698
女性の黒髪が「不細工」らしいな。
昔の日本はもちろん、アメリカでも赤毛は「不細工」だったからそんな感じか。 ダーリン・イン・ザ・フランキスは安定の糞つまらなさ
最高だ
こんなもんで誰が楽しんでるのか? ペドをネタにいつまで食う気だ!
ネタにしてんじゃねぇペド
もう京アニも終わりだな
腐ってやがる
幼女体型の獣娘
臭い
もう引退した方がいいね
ご苦労様でした
最高だ
こんなもんで誰が楽しんでるのか? フランキスとかつまらんだろw
水着回だぞ
視聴者様にご褒美だ
何様のつもりだよ糞制作 ペドをネタにいつまで食う気だ!
ネタにしてんじゃねぇペド
もう京アニも終わりだな
腐ってやがる
幼女体型の獣娘
臭い
もう引退した方がいいね
ご苦労様でした
最高だ
こんなもんで誰が楽しんでるのか? うぜーダーリン・イン・ザ・フランキス糞信者とか地獄で焼かれろ! フランキスの今回は水着回だったけど
前回は面白かっただろ? 病気治すなって言ったやろがい。
これで童貞のエヴァ超えどころか覚えたて猿のアクエリオン超えも無くなったわ。
江戸心中物みたいな男と女の情欲のドロドロがあの病気だったのに。 >>707
当時のエヴァの熱狂的な支持のされ方を知らないだろうな
熱量がぜんぜん違う
エヴァが力うどんなら
ダーリンはゴマ ずいぶん期待してる人もいるんだな
最初から舞武器舞乱伎レベルだと思ってたわ 後出しでパクんならせめて何か一つでも先行作品ぐらいは超えろや。っつー話ヨ。
男は都市で生きる人間として認められるのに必要な、
フランキスに乗って戦うために女を求めた。
女は三回目で死なない最高の戦いのパートナーとして、
自分が化け物なことを忘れさせてくれる異性のパートナーとして男を求めた。
ええやないかい。まだお手てつなごうかどうしようかっていうレベルの先行作品よりも
男女の先に行ってるキャラクターのポジションや。
でも所詮は人外の恋。人類絶滅寸前の戦争が前提の愛。絶対幸せになれるわけがない。
その象徴があの病気よ。
ゼロツーはその病気のことも苦しみもよく知った上で「痛い?」とダーリンに確認する。
その病気こそが二人の絆だから。病気もどんどん酷くなっていく。
二人が分かち難い一匹の生き物、比翼の鳥として離れずに一緒に地獄まで堕ちるしかないはず。
はずなのに。
治しちゃダメダメデショ〜? 他人が作った要素を使ってる段階でカップラーメンしか作れない
エヴァもまたカップラーメンを無理矢理ラーメンにしようとして破綻したw 基本パターンなんてそれこそはるか昔にで出るから新しいのなんて無いぞ 自分の人生を入れるんだよ
人生が貧困ならそこで終わりだ
宮崎や富野は終わった citrusは姉妹でガチレズ作品
やたらと生徒会長がレズ行為をする気持ち悪さは何なのだろうw
兄弟でチンポをさわりまくるくらいに気持悪い
原作者の性癖が異常すぎて笑う
アニメにすんなよ citrusはラジオでたまたま紹介されたOPが凄く良かったので
アニメを見てみたら、OP映像で吐きそうになったw 百合大好きなんだけど
これはBL作品を読んだような気まずさがあるな
桜トリックみたいにギャグだと思って見ればいいのかw いや色んな需要があるもんだと思ってな
百合姫あたりの読者層には受けるんだろうか 需要があるよ
女同士でドロドロの修羅場をみたい奴も居る
男が絡むと見ない層だな
最近だと男排除しすぎて女しか居ないSFみたくなる
もう意味わからん >>722
女ばかりでSFならそれこそ80年代でも溢れてたな... 大奥はSFとか斬新すぎて小学生が迷い込んできたのかと すごいプロットを思いついたかもしれない
日本のアニメで宇宙でSFと言うとどうしても巨大ロボットか宇宙船で戦う話になりがちだ
でもパッセンジャーみたいな戦わないSFアニメを見たいと思った
老朽化で廃棄されることになった遠心重力式の宇宙ステーションから
住民が退去する際に手違いで数名の少女が取り残されてしまう
だが救援に向かう手段がなく、しばらく少女たちだけで生き抜かなければならない
通信にはリアルタイムでの会話が困難な程度のタイムラグがあるため
少女たちは無事であること、元気にすごしていることを伝えるために
歌っている映像を配信することを思いつく、それが拡散されて地球でアイドルになっていく
アイドルモノもあまり好きではないのだが、これなら楽しく見れそうに思える >>723
ガルフォースだろ?OVAで見た
最後にショタがチンポ丸出しで出るけど 百合要素についてなんだが
男の子がいないから帰ってからのために練習しておこう的なノリにしつつ
わりと本気かもしれないという微妙な関係が状況に合っているように思う >>726
面白そうなプロットはいくらでも思いつくが小説は書けないんだよ
全く書けないという事はないが小説を読まないから文学的な面白さが出せない
だから漫画かゲームかアニメに向いたものしか考えられん、だが絵が描けない
おまけにキャラの名前を全く考えられない なろうよりも「まおゆう」的な方向があってる A.I.C.O.
http://www.project-aico.com/
ヒロインは「人工生体」に人格と記憶を転写されたスワンプマン
んでバイオハザード後の危険な人工生体が徘徊する世界
村田和也監督って時点で多分俺の好みにはならない >>700
隔世遺伝で日本人的(彫りの浅い平たい)顔立ちなので、世間一般の美意識から微妙に外れてる分、残念度が激高らしい
元デザインから微妙に(?)外れたモッコスさまやセイバーやらが邪神扱いされるフィギュアみたいなもん 女しか居ない世界は男の願望だ
アマゾネスとかな
だからcitrus(百合アニメ)は、その願望を投影しているだけ
やってる事が男女の修羅場なだけ ヴァイオレット・エヴァーガーデンは
ヒロインが感情的過ぎてどこが有能な兵士だったのかさっぱり判らん ヴァイオレットの戦争描写が適当すぎて
少年兵(少女兵)を描けてすらいない
ただただヒロインが苦悩している、事しか描写しない
ヒロイン=作者の慰めが欲しい
そんな話
ゲロ出そうになる 世の中、繊細な人が多すぎてみ〜んな引きこもっちゃうんだよね〜
ほ〜んとガサツな俺はツライよ(´・ω・) セカイ系の人というか、センソウと言って
“鉄かぶと被った若者が機関銃持ってガレキの中で隠れてる”
程度しかイメージ浮かばない人がセンソウの哀しみを〜ってなんか作ると、
目的も理由も敵との距離感も意味わからないものが出来がち。 かと言って
「同じ時代の技術で使ってるんだから戦略レベルの巨視的にはたいして差なんて無いんダ!」
と言いながらIII突とチハを同じステータスにされても、その、なんだ、困る。 もうチハとか四号とかマチルダの形してるだけの別物なんだろ中身も装甲も まぁ、一番始末に負えないのがただのミリヲタもどきでしかないくせに
「僕が誰よりも一番戦争を知ってるんだ!」とか信じ込んじゃった阿呆の
「ぼくがかんがえたさいきょうにリアルなせんそう」
語りだけどな メルヘン・メドヘンは、魔法少女が国別に戦うオリンピックみたいな話
今週はギャグ強めでよくわからん
萌え系が好きならこのタイプの作品好きな筈なのに過疎
なぜなんだろう
まぁ糞つまらんけど
デスマーチからはじまる異世界狂想曲とどう違うのか差異が判らん デスマーチからはじまる異世界狂想曲はオッパイでかい
ホムンホルクス出てきたからまぁ楽しめた アホか。押井なんて
「もしスカイクロラのディレクターズカットやるなら空戦シーン全部削除する」
言ってるぐらいなのに。 なんだったけなぁ…押井と誰かが対談してる記事で
めちゃくちゃな戦争観でめちゃくちゃなこと言って
宮崎駿はわかってない的なこと言ってて、読んでるこっちが悶絶したことが…
全編すべてが根本から全部間違ってるスカイクロラ作っといてよーゆーわ思った 「ダレカガー ナンダカー」
しか書かれてないレスをどう参考にしたり感想をあらわせばいいんだw 「押井が対談で宮崎駿は戦争がわかってないとかほざいてて悶絶した」の感想をドウゾー ,j;;;;;j,. ---一、 ` ―--‐、_ l;;;;;; 押井や宮崎を批判している俺って
{;;;;;;ゝ T辷iフ i f'辷jァ !i;;;;;
ヾ;;;ハ ノ .::!lリ;;r゙ヤバイゼ、ヤバイゼ、マジヤバイ!!
`Z;i 〈.,_..,. ノ;;;;;;;;>
,;ぇハ、 、_,.ー-、_',. ,f゙: Y;;f そんなふうに考えていた時期が
~''戈ヽ `二´ r'´:::. `! 俺にもありました >>741
ヴァイオレットは、狼少女をモチーフにして
カタワ少女はかわいそうでしょ?と語るだけの作品
そしてヒロインは少佐を盲目的に追い求めるだけの存在
殺した敵への憐憫の欠片すらない
サイコパスレベル
こんな屑ヒロインを、障害者と言う盾だけで語る京アニが最低 日本SF大賞受賞作のアニメ映画化が決定したのに
誰もここでは語らないのか?
いやまあ、コケそうだな、と思うけどw
原作は大好きだけどね。 >>759
ガルパンか?戦車アニメだろ
あの糞映画とか打ち切られろ アニメーション部門優秀賞を受賞した29歳の新鋭・石田祐康氏が務める。今年8月公開。
『ペンギン・ハイウェイ』製作発表会見の模様
原作は、少し生意気な小学4年生「アオヤマ君」のひと夏の少し不思議な体験を瑞々しく描き、
『第31回日本SF大賞』を受賞した。アニメ映画のキャラクターデザインは『台風のノルダ』の新井陽次郎氏、
脚本は『四畳半神話大系』(10年)や『夜は短し歩けよ乙女』(17年)など森見氏の作品の映像化を数々
手がけてきた上田誠氏(ヨーロッパ企画)が担当。 YOUTUBEで予告みたけど
あれだな
一般向けだな
見なくて良い 大抵の作品は「見なくていい」だと思うが
わからんと文句ばっか言ってるならw なにみてもわからないなら
そいつ要するに単なるパンピーなんだよなぁ SFオタはSFアニメを見てなんか考察でもしてんの?
単にSF作品が少ないから
SF臭いものを触れたいだけ
アニメもその1つ
でもすべての作品がSFと思えば、心が安らぐ
ペンギン・ハイウェイもその1つでしかない
SFw キリングバイツは兎の失禁シーンかよ
なんか違和感まったくないな
獣化すると小便も気にならんw 【ニワカ】ガンダムブームは「Z」から 毎日新聞の記事にツッコミ相次ぐ【ユトリ記者】
「ニワカめが!フェイクニュースだ」「もうユトリ世代が記事書くようになったんだ・・」「無知の極み」
・2月28日に毎日新聞が掲載したガンダム論に対し、指摘や異論が相次いでいる
・初代は「序章」的位置付けで、「Z」からガンダムゾームは始まったと紹介
・当時を知るファンたちは、初代ブームの方が大きかったと反論している
「初代は“序章”的位置付けで、『Z』から、今に連なるロボットアニメ、ガンプラブームやアニソンブームが始まったと言っていい」
--毎日新聞の記事に掲載された「機動戦士ガンダム」シリーズについての見解が、事実とは異なるとの指摘が多数あがっている。
冒頭で初代とZの位置づけを説明。「日本にロボット、いやモビルスーツのブームをもたらしたのは1985年の『機動戦士Z(ゼータ)ガンダム』だった。
79年に始まったZの付かない初代は“序章”的位置付けで、『Z』から、今に連なるロボットアニメ、ガンプラブームや
アニソンブームが始まったと言っていい、エポックメークな存在である。」と伝えた。
この部分に対し、当時を知るガンダムファンたちは「初代ガンダム」ブームの方が大きかったと反論。
ネットでは誤りを指摘するツッコミや怒りの声が多数寄せられている。
「事実に反している」「知りもしない事を偉そうに書くな」「Zの前はどうした?ニワカめが!!フェイクニュースだ」
「もう初代ガンダムのブームを知らない世代が毎日新聞の記事を書く様になったんだ」
「初代が序章…あんな濃い内容なのに序章…? たぶん書いた人は初代見たこと無いんじゃないですかね」
「ファーストがあってZ、ZZ が出てきた訳で、フェイクと言うより【無知の極み】的な記事」
「ガンプラブームは『機動戦士Z(ゼータ)ガンダム』が始まる5年前の1980年から起きており、当時のガンプラブームは毎日新聞でも報道している筈ですが?」
「毎日新聞は正気か!?初代はアニメ映画史で初の三部作を公開しその際オリジナルのアニソンを作ったりとブームを牽引。またガンプラは既に初代の頃に超絶ブームだったぞ!」
http://news.livedoor.com/article/detail/14376567/ まぁ、Zガンダムは80年代前半のガンプラ(無印)ブーム時に
「ザブングル」、「ダンバイン」、(スタッフ若返り図った)「エルガイム」と
作品のヒットに比べて『おもちゃが売れない』のに業を煮やしたバンダイの
「もう一度ガンダムやれ!」って無茶振りゴリ押しで出てきた企画だから
ファン的には正直「ええ?ガンダムの続編?大丈夫か?」で
結局『やっぱりダメだったよ…』奴なので
「Zからガンダムブームが!」って言われたら全員「アホか!」っていうわな。 監督自身「自分はやりたくないのに周りがうるさいから嫌々作った」って言いきってたのはある意味凄い まぁZガンダムの方が作画も良くなって面白かった
初代の作画の酷さと構成のバランスの悪さは駄作レベルだからな
Zガンダムのカミーユの方が主人公として共感得やすいし
ガンダムの完成形がZガンダムで間違ってない ダーリン・イン・ザ・フランキスは、男女言い過ぎて違和感があるな
LGBTが流行なんだから
男同士の舞台も入れとけよ >>769 ゴジラブームがゴジラの逆襲から始まったって言い切るのを遥かに上回る暴挙だな、そりゃ。 宇宙戦艦ヤマトブームは「ヤマト2」から始まった!(ドヤ ヤマトブームは敗戦のトラウマを乗り越えた事で評価されただけ
@史実の大和は無駄死にだが、ヤマトは生還
A史実は原爆を落とされて負けたが、放射能除去装置で助かる
日本人を癒やしてくれたのが
宇宙戦艦ヤマト そんな大層なもんじゃなく、頼りになる慈父みたいな先生に率いられた
移動する学校みたいなので冒険して、友達だけで何か達成するのがよかったんだよ。
だからヤマト世代はガルパンにもハマるw みぽりんがラストに「大洗……何もかも皆、懐かしい」って言ってなかったっけ なんかcitrusについてコメってる奴がいるけど、いったいこれのどこがSFななんだ? ここはSFについて語りたいんじゃなくて
気に入らないアニメを叩きたいだけで
書き込みしてる人が多いからな。 またお前かw
病的なまでに批判やミスの指摘を嫌うのなら
あんた掲示板に向いてないよ >>778
最もヒットした「さらば宇宙戦艦ヤマト」は特攻で終わるよ。
戦時中と何も変わってないじゃん。 >>786
流石にあの圧倒的戦力を相手に特攻以外は無かっただろ
相手は地球滅亡させる気満々なんだし
むしろ他になんか方法あったんか?
全ての戦力を投入してたのに >>779
ハマってねぇぞ(笑)
むしろ嫌悪してる方が多いんだがどっからそんなにクソみたいなデマ仕入れてきた(笑) ヤマトは何度見直してもそのたびに新しいツッコミどころが見つかるネタアニメ、みたいなことをいっていたアニメーターだか監督だかがいたな
ガルパンにはそういうアイディア勝負のところはあまりなくて堅実な造りだな ヤマトは豊田有恒にアイデア(原作といってもいい)を出させてそれをスタジオぬえが適当にピックアップして作品にしたという贅沢なつくり
西崎氏が根本的にわかってないのでああいうことになったけどw ガルパンは、みぽりんたちが暮らしている町が実は巨大な船だったってところにハインラインへのオマージュを感じた
もしくはメガゾーン23 マクロスはどうしたw
なんかつじつま合わせるだけの設定で深く考えてないんじゃない 地球がダメになって宇宙船・軍艦で彷徨ってるのとはだいぶ違うんじゃね
巨大船を学園都市にする理由も別になくてこのアニメはリアリティライン下げて見てね!って為の仕掛けに過ぎないのだし 設定監修の鈴木なんとかが船好きだから突っ込んだだけで意味ないってどっかで見た。
確かに学園艦であることが必要なストーリーじゃなかったし。 citrusは発情しまくりかよ
頭おかしいw
キス写真で脅してタチ役の子を脅すとかどこのエロ漫画だ
糞がw >>799
文面はディスだけどすげー嬉しそうだなw ヤマトって突っ込みどころしかないでしょ
小学生当時でもヤマトとキン肉マンはもっとまじめに作れと思ってた バジリスク 〜桜花忍法帖〜がなんか今一なのが惜しい
どうせパチンコ素材だから
なんでも良さそう
りゅうおうのおしごと!は糞 三ツ星カラーズはまじでペドを眺めてるだけか
アホかこのアニメw >>790
チハ採用してる学校とかツッコミどころしかないが
各学園で重さも開発時代も違う戦車で戦うとかアホすぎるだろ >>796
巨大でも船でドンパチする時点で頭おかしいわな ラプターやパクファやオーバーテックの架空機が飛び交う某空戦オンラインゲームで
頑なにMig29に乗り続けたボキの悪口を言われたような気がする。 ありあわせの兵器でソ連を退けたフィンランドがどうたらこうたらなんだろ
監修してる人たちはそういうマイナー戦記が好きだからw 宇宙よりも遠い場所は、友達の話してるだけか
これは遭難フラグだなw 「これでやっとキマリさんの寝言に悩まされなくてすむんですね」
「私、そんなに言ってる?」
「言ってますよ、いつも目を開けて」
「大変」
「何がです?」
「黒い穴…窓ひとつない五次元構造…洞窟の縁が…ああ…
原始の…白いゼラチン質生物…おお…原ショゴス…
ヨグ=ソトート…異世界の色彩が…翼…闇の中の眼…テケリ・リ」 >>812
南極なんてペンギンしか居ない平和な大陸なのにね
アメリカ人には魔境に見えたんだろw ヴァイオレット・エヴァーガーデンは、京アニはこれで
障害者のヒロインに同情が集まると考えた事だな
御粗末すぎて話にならん >南極なんてペンギンしか居ない平和な大陸なのにね
H.P.ラヴクラフト「君に南極の、いやこの地球の一体何が判っているというのかね?」 自宅仕事なので毎日1-2時間散歩するのに合わせて近所メンテしてたら
相手側の十数人のチームが毎日日替わりで役割決めて壊しにきて
散歩コースがそれに左右されるようになって面倒臭くなってすっぱり辞めたw >>817
イントロダクション
2013年、スイスの原子核研究機構『CERN』──。
ヒック?ス粒子発見の影て?、ある秘密フ?ロシ?ェクトか?発足した。
そのフ?ロシ?ェクトの名前は『ナイアンティック計画』。
その目的は人間の精神に干渉する未知の物質を研究することにあった。
“エキゾチック・マター(XM)”と呼は?れる事になるその物質は、
古来より人々の精神・能力に感応し、人類の歴史にさえ大きな影響を与えてきたのた?った。
世界各国の機関か?、秘密裏にその研究に取り組んた?。XMは、
人類の希望または脅威とされ、大国や巨大企業による争奪戦が巻き起こってゆく。
XMの力を受け入れ、人類の進化に利用しようとする“エンライテント?”。
XMを脅威と見なし、コントロールしようとする“レシ?スタンス”。
世界はふたつの陣営に別れ、今も争い続けている。この世界て?起きている争いの背後には、XMの存在か?あったのた?。
そして、2018年──。
東京、そして世界を舞台に、XM をめく?る新たな戦いか?幕をあける。
アニメーション、オンライン位置情報ケ?ーム、そして現実か?リンクする、
かつて体験したことのない新たな“拡張現実エンターテインメント”か?、始まる。
なんか混ぜご飯みたいなメディアミックス系か? >「Ingress」は、Googleの社内ベンチャー部門であるナイアンティック・ラボが開発した
>スマートフォン向けの無料ゲームアプリ
>その後、ナイアンティックはGoogle、任天堂、ポケモンから資金調達し、会社として独立
>今では、「Ingress」以上に、2016年に世界を席巻した「Pokemon GO」(ポケモンGO)の
>開発でその名は知れ渡っている。
なんだアメリカ人の作品か
よし叩くか
屑アニメが! デスマーチからはじまる異世界狂想曲は
とにかく、おっぱいでかいな
おっぱいしか見所がない キャプテン・イングレスとかいう全身タイツ男が出てきそう >>819
ゲーム自体の設定じゃよ
頻繁に公開されてる指令動画そのまんま ゲームインストールして始めると
「これはゲームではない。ゲームの体をとった現実だ」言われて
上記の『現実』を教わるしな。 毎朝、出勤して職場に入る扉を開けると、BEATLESSのデカいポスターが目に飛び込んでくる。
誰だよ、ここに貼った奴。無論、俺は平気だが、他の人達はどうなんだろう? >>826
>無論、俺は平気だが、
毎週楽しみに観てるもんなw 「あーまんがのポスターかー」
それ以上の感想はないだろ
意識して恥ずかしいと思うから恥ずかしい
思春期かよw 血界戦線 & BEYOND 血闘術46式
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/anime/1510869548/82
*8,575 宝石の国
↑
駄作SF
*6,133 結城友奈は勇者である 第2期
↑
戦傷軍人アニメ
*2,730 キノの旅the Animated Series
↑
リメイク版が糞
*2,226 少女終末旅行
↑
共産主義
*1,654 妹さえいればいい。
↑
1話目から妹のパンツ食った作品
**,719 Dies Iae
↑
エロゲ原作らしいがかなり叩かれてた >>826
漫画のポスターとか本当にウザイよな
判るよ
屑アニメとか本当にイライラする 円盤売上出ましたー!
XX逝ったああああ!
↑イライラするんだがw BDなんて売れなくていいんだよ
ただ信者の貢献度は判る
宝石の国に信者が居る理由が判らんw BEATLESSはあれだな
中学生のむっつりスケベが
自分の性欲を直視できない
ドールとSEXするなってフケツ
とか言う奴が見る作品
ありがち >研究者たちは、AIがシナリオを処理できるよう「スター・トレック」や
>「2001年宇宙の旅」「X-ファイル」など、数十本の名作SF映画やドラマの
>シナリオを学習させた。結果、Benjaminは、約9分間の短編SF映画
>「Sunspring」のシナリオを完成させたのだ。
>Sharp氏は、そのシナリオを実際に映画化。仏メディア「Le Monde」は、
>「通常以上の楽しさを誇るが、内容の有機結合性が不足している」と
>まずまずの評価を下している。
よし深夜アニメ見せて糞みたいな脚本を描かせろw ダーリン・イン・ザ・フランキスは最後に全滅ENDなら
馬鹿売れしそう そういえば昔、スーパーマン2は心理学とかの専門家を雇って
人間の心理や性質を完全に研究し尽くして作ったってスターログに書いてたなあ
そこまでやってはじめて素晴らしい映画が完成するんだなあ SW新作とかすでに使われてるんじゃねーのw
売れる要素は入ってるが有機的に結合してない 女の身体まさぐり出してからすぐトマトの輪切りが映るってくぱって見た暗喩? >>847が、暗喩という難しい言葉覚えたてで使ってみたくて仕方ない中学生みたいでワロタw 制作者に聞かなきゃわからんし制作者が正直に言うとは限らんよな
そもそも隠してるから暗喩なのにべらべらしゃべるほうがおかしいのであって…最近はみんなそうだけどw じゃあ俺が決めるわ。
はい、100パーくぱって見ました! ネトフリでボンズ制作のオリジナルAICOの配信始まった。
なんか予告みたけど15~25年ぐらい前のすんげぇ懐かしい
OVAとか深夜アニメ企画臭するな。
謎の実験で大災害だの実はあなたは人間じゃないだの
セーラー服に学生服に自衛隊のパワードスーツとか
いまの企画かこれ。 別に普通のSF設定だろ
異世界とか転生しときゃ今風なのか?w >>853
>2035年、近未来の日本”人口生体”の研究中に起きた大事故”バースト”により、暴走した人口生体”マター”が黒部峡谷一帯を侵蝕。
>人類にとって希望の地と謳われた研究都市は、政府により立ち入りが禁じられた。
>それから2年後--
>バーストで家族を失った15歳の橘愛子は、転校生の神崎雄哉から信じがたい事実を告げられる。それはアイコも知らなかった、自身の身体に隠された”秘密”だった。それを解く鍵は、バーストの中心地”プライマリーポイント”にあるという。
>アイコは、案内人の神崎雄哉と護衛部隊のダイバーたちと共に、封鎖されたエリアへの侵入を決意するが、、
>人類の未来を背負う少年、少女が出会った時、明らかになる真実とは?
エヴァかw 今週のcitrusは生徒会長に拒否られたヒロイン
なんかもうレズの修羅場しか描いてねぇw 何で少年少女ばかりなんだろな。
作り手が成熟できてないのかな? >>857
リメイクの『サンダーバード ARE GO』でも
主人公チームの4/5は10代w
海外作品でも日本アニメの悪影響があるみたいだ おじさんは少女も少年も好きだからね
幼女が好きなおじさんもいるが >>857
もともとは視聴者が感情移入できる年齢の主人公ということで
ターゲット層に合わせて若年主人公のはずなのだが
もう別に関係なさげな企画でもそうなのはなんでかねぇ…
AICOもまだ一話しか観てないのでワケありヒロインはともかく
転校生の主人公がなんで冒頭でグループでパワードスーツで
例の研究所を遺跡荒らししてたのか、なんでそれが学生服着て転校してくるのか
おまえは何歳なのか?とかまださっぱりわからん。 中国人のアニメとか大学生だったりするぞ
違和感でかいわ
キリコはおっさんだけどな! りゅうおうのおしごと!はいきなりロリに八つ当たりしてるし
屑主人公が
爆死してしまえ >>860
不思議なことに、もっと対象年齢が低いはずの特撮ヒーローものだと、殆どが成人男女をレギュラーにしてるんだよな 日本の子供は早いうちに大人が万能ではないと気づくから 欧米との対比で言えば
パパやママがパーフェクトじゃないと気づくのは日本のほうがずっと早いだろ いい年して、見る映画はAVかアクションものばかりで息子として恥ずかしい。 >>841
ん?今のハリウッド映画ってそんなんばっかよ? 日本のアニメや特撮をいくつか見るようになると、ばかばかしく思えるレベルな気がするんだよな、ハリウッドの「大作」映画って。
深夜アニメ以下、ニチアサ特撮以下というか・・・
逆に最近、小林正樹の「切腹」て映画を見て、「ああ、かつての邦画は素晴らしい作品を生み出していたんだなあ」と感じる俺がいる。 >>841
心理学者の分析を監督がニッコリ笑ってゴミ箱に棄ててはじめて傑作が生まれる
そうできない立場の弱い監督が駄作を生むw >>875
>小林正樹の「切腹」て映画を見て、「ああ、かつての邦画は素晴らしい作品を生み出していた
昔と今じゃ気合いが違うからな
アニメ制作の奴らがそんなに真剣なわけがない 宇宙よりも遠い場所は、今週は過去の友達とのいざこざがテーマ
普通に考えても、確執があるクラスメートが連絡するわけがない
脚本家のザル設定にいつも笑える 「ヴァレリアン」リュック・ベッソンが6年ぶり来日、ゆりやんレトリィバァに苦笑
お笑い芸人のゆりやんレトリィバァが、リュック・ベッソン監督によるSFアドベンチャー大作
「ヴァレリアン 千の惑星の救世主」の日本語吹き替え声優を務めることがわかった。
https://natalie.mu/eiga/news/273323
先ほど見た朝の番組でこの女芸人が監督の目の前で映画で自分が担当する役の踊りを見せて
苦笑させていた、わざわざ来日して変な芸を見せられてうんざりだろうな
吉本の洋画声優ゴリ押しはいい加減やめてほしいと思った。 >>876
俺は一応「テーマ性」とか「メッセージ性」みたいなのを基準にしてるつもりだけど。
例えば実写バイオハザードシリーズとかは、6部作も作っておいてどんなテーマ性が
あったのか?
「パシフィックリム」は?「トランスフォーマー」は?
一方で、「仮面ライダー龍騎」とかには「正義を問う」というテーマ性があった。
「ダークナイト」は中二のころに見たことはあるがつまらなかった
なんかこう、「この物語が存在することの意味」を真剣に考えずに作られた作品が少ない気がするわ>ハリウッド大作 「U・S・A! U・S・A!」という立派なメッセージがあるやろがい >>883
>なんかこう、「この物語が存在することの意味」を真剣に考えずに作られた作品が少ない気がするわ>ハリウッド大作
何を今更、そんな誰でも常識的に知ってる当たり前の事実を、重大そうに語ってるんだ?
ハリウッド大作は、純然たる『商品』だろ。
興行収入を最大化することを唯一の目的とし、その目的に特化・最適化されて製造されている。
自動車メーカーが自動車を製造するのに、この自動車が存在することの意味なんてイチイチ考えるか? 一応家族モデルに最適な車とか早い車が運転したい奴向けとかテーマがあるだろ
最近の映画は全部いっしょ >>886
ハリウッド大作にも、家族向けとかある訳だが。
>一応家族モデルに最適な車とか早い車が運転したい奴向けとかテーマがあるだろ
それ「テーマ」じゃない。単なる購入者層の想定だよ。 >自動車メーカーが自動車を製造するのに、この自動車が存在することの意味なんてイチイチ考えるか?
おまえみたいな世の中ナメた莫迦は、自分が存在する意味なんてイチイチ考えないのはよく分かった >>888を翻訳
「自分が存在する意味を考える俺カッコイー!!」
一種の意識高い系か。勿論、悪い意味の。 言いたいことは分かるし、考えさせられる作品は楽しい。
しかし、現実はいつも厳しくて考え尽くして帰ったとき頭空っぽにして見れるアニメとかも必要じゃない? >>887
なにも大層なもんじゃない
「(今さら)こんなもの作ってどうなるのか?」に対する解答
それが「存在理由」だろ?
映画は自動車と違って壊れないから
「ただの代替品」というのはいらんがな >>891
>「(今さら)こんなもの作ってどうなるのか?」に対する解答
>それが「存在理由」だろ?
そんな大層なもんじゃない。
解答はとっくに出ている。それは「儲かるから」だ。それ以上でも、それ以下でもない。テーマなんてどこにも無い。
なぜ自動車メーカーは自動車を製造するのか?解答は、儲かるから。
なぜハリウッドは大作映画を作るのか?解答は、儲かるから。
両者には、商品が自動車か映画かの差異を除けば何の違いも無い。 なんか変なこと言ってるやつがいるな。
自動車には少なくとも、「乗り物」ていう存在意義があるだろう。
それがあれば生活がより便利になる。
映画の存在意義って何だろう。 >>892
じゃあマネーゲームのほうが効率がいい
映画産業なんかに投資する奴はいなくなる
なんでその産業が成り立つのか?という視点も必要なんだよ >≫890
そういう観点は当然あるだろうけれど、
ほんとに頭が疲れてるときってフィクションすら楽しめないものじゃないの?
てか、寝た方がいいだろ。 >>893
娯楽だろ。
それがあれば生活がより楽しくなる。
>>894
詭弁だな。
より効率のよい業種が存在するからといって、全員がそれをやることにはならない。
理由は簡単だ。その業種での競争が激しくなり過ぎると、効率が悪くなるから。 おんなじ物作ってればそのうち気づくからな
「娯楽」として成り立たなくなる
宣伝でごまかしてもいつか飽和点を越える
娯楽は100円ショップの商品とはわけが違うんだw
だから利幅の大きい商売で投資も集まる
その性質の違いをわからんので経済は語れない >>897
>おんなじ物作ってればそのうち気づくからな
>「娯楽」として成り立たなくなる
その理屈が分からんな。『何に』気づいて『どうして』成り立たなくなるんだ?
同じ物を作れば同じ様に面白いのだから、同じく「娯楽」として成り立つだろ。
無論、全く同じ物を作り続けると、二番煎じになったり客が飽きたりするが、今はそういう話をしている訳ではない。
ハリウッド大作は「テーマが無い」「存在意義を考えてない」という話だった筈だ。
テーマが無くても存在意義を考えてなくても、それだけでは二番煎じにはならないし客も飽きたりはしないわな。 >同じ物を作れば同じ様に面白いのだから、同じく「娯楽」として成り立つだろ。
だったら苦労はないなw
それが日用品と娯楽品の違いだよ
車のメーカーだって明確に別れている 毎回なにかしら映画を観ていないといけないマニアと一般人は違う
一般人は映画がつまらなければ別の娯楽に流れるし
一般人のほうがずっと数が多い
普通の人間は同じ刺激が続けば何も感じなくなる >>899
>だったら苦労はないなw
うん、皆が同じ物だけを作り続けると客は離れるね。でも、その理由は、二番煎じだから・客が飽きたからなんだよ。
「テーマが無い」から・「存在意義を考えてない」から等では全然ない。 >>889
ここにも莫迦がいる
いつまでもそうやって目の前の物から目を逸らして生きていけばいい >>896
おそらくそれで間違いはないと思うのだが
問題は、俺はハリウッド大作は「娯楽としても」正直面白くないんじゃないかって気が最近しているってことだ。
何度も見返したくなるようなのがない、というか・・・・・・。
例えば俺は前述の「切腹」や大島渚の「ご法度」は、レンタルしたとき面白かったので二回見た。
小津安二郎の「晩春」は三回見た。
ハリウッド大作にはそういうのがないどうもない気がする。
つまり「娯楽としてつまらない」
その理由は、やはりテーマや存在意義について考えられてないからではないだろうか。 意識高い系の俺って君たちと違うんだよって
要するに変な価値観持ってる奴の自己正当化だよね >>901
おんなじ事なんだよ
存在意義を考えなければ経営陣の言いなりになるしかない
でなければただの意識高いゲージュツ家のワガママ気まぐれに何億もかけるバカということになるw
経営的には二番煎じが一番確実な方法論だからね 「アイアンマン」にはテーマが〜とか言われてきみには何も見えなくても
きみ以外には「スターク社長かっちょえ〜」ってテーマが見えてるので
どこかを這い回ってるゴミ虫の君などどうでもいい。 アイアンマンには古典アメコミの再生という明確なテーマがあるだろう
売上もちゃんと予測できてる
その程度もわからんのか? え?アメコミファンの中でもわりとマニアックだったあのアイアンマンが? マイナーと新鮮味は同義だからな
そのレベルを掘り出すのはブラックパンサーでも成功したが、まあいつまでもは続かない
そうなったらどういう存在意義を考えるか、だな なぜ宇宙人がいるかといえば俺が認める本物のUFOには必ず宇宙人が乗っているからだ! それにひきかえ最近の俺が認めないUFOにはダメだ。だから宇宙人が乗っていない! 例えばベトナム戦争当時はキャプテンアメリカなんて口に出すだけでも恥ずかしい存在だったw
それがアメリカが内向きになるのと同時にアメコミが見直されはじめて、その波に乗ったというのもあるな
パワーレンジャーで育った世代には違和感がないし
ただ「かっちょえー」だけで大資本は動かないよw >>914
国のために尽くしていたことが正しいことではなかったとされた太平洋戦争後。
国民的トラウマになってるところもあるだろう。
最近はネトウヨが元気になってきちゃってるからどうなるか分からんけど。 ゴレンジャーは防衛隊が襲撃受けた時の生き残りだけどな。
そのあたりはキャプテンアメリカも苦心してるけど
現代では「敵国」を安易に設定できないから
護るもなにも敵は誰だよ的な でも日本のヒーローって基本保守的だよな。
「守る」ばっかりで
間違った世の中を変えようって気概がない気がする。
例えばゴッサムを浄化しようとしたバットマンみたいな アニメじゃないけど小娘オーバードライブでもその辺は語られていたなあ >880
ザルなのはお前の頭だ
「昔の友人」が突然有名人になったけど過去の経緯で今のままじゃおこぼれに預かれない
だからとりあえず頭下げとこうよ、みたいな展開は普通にある >>918
日本人は保守的だから
変えにいったらテロリストサイドになっちゃう
ズヴィズダーみたいに >>921
たちが悪いのは言葉的な保守じゃなく、政治的に保守なことなんだよな。
その意味は大勢に盲目的であること。
政治への無関心を奨励する教育と欧米の言葉だけ真似た個人主義のたまもの。 おまえらwスレの終わりだと埋め立てるなボケが!
毎回毎回
>>920
>だからとりあえず頭下げとこうよ
友達にメリットないけど?
そんな事をする奴らが仲間をハブルか? ヴァイオレット・エヴァーガーデンは、戦争の話をしないとまともだな
幼女を泣かせとけば涙とれるとか笑えるw >>922
そういえば今、「盲目」は差別用語らしいな。 C:\Users\Owner\Pictures\恋は盲目.png アイアンマンの用心棒の映画「シェフ」でも不適切お断り出るから何かと思ったら
子供がちょっとビール飲むだけだったお。 >>929
不自然
相手を陰湿にいじめ倒した相手に
すり寄る事はない メルヘンドメインはとうとう2回も総集編やりやがった
意味わからん あなたは本当に意味を考えながらアニメを見ているのですか? >>931
総集編なんか作っとらん
ただの再放送だ だいたいこんなのなんだろーなと思いながらみんな
きみの発する情報量ゼロのノイズ眺めてる。
https://goo.gl/images/GkPYyL >930
本当に読めてないんだな…
そもそもあいつらには「陰湿にいじめ倒した」なんて自覚その物がないんだよ
だからちょっと頭下げてみせれば簡単に元サヤできると疑ってない
あれはただの バ カ なの
だから、「昔の知人が有名になった!じゃあまた付き合いたい」
とか何も悩まず当たり前に考えるわけ
世の中の大多数はこういうバカでできてるんだよ 誰もお前の個人的な事情に興味なんて無いから
他でやって >>939
>そもそもあいつらには「陰湿にいじめ倒した」なんて自覚その物がないんだよ
自己保身で友達の正論を封じた奴らが
いじめを自覚していないは嘘
保身を考える奴は馬鹿ではない
だから脚本に齟齬が出る グランクレスト戦記は、戦闘シーンに力が入ってて良かったよ
ただ大型戦艦が単独で特攻するのはアホかと
排水量違うんだからさぁ突撃して蹂躙すればいいじゃん
小舟なんて転覆だ 刀使ノ巫女はラストバトルへの盛り上がりも良好で楽しい
うんいいねぇ
こんな作品を望んでる
>>936
総集編だろうがつうか冒頭で切ったけど
>>934
>いや、何が楽しくてアニメ見てるのかなと。
すっごく楽しいけど?
毎日見てて飽きない
なにしろ1話目から妹のパンツ食う作品もあるからな
馬鹿らしくて笑えるw >>935
アンパンをリアルにしたのが「ワンパンマン」だ
あれの続編が見たいわw >>944
ワンパンマンもリアルではないだろ
さいたまは落書きみたいだし >>943
見てないなら適当なこと言うな
1話2話を再放送するってテロップ出してただろ >>905
意識高い系はニチアサなんて見るのかね
今期の戦隊は二つの戦隊を出してそれぞれの正義というか、事情同士の衝突をメインに据えている。
ライダーだと竜騎、ウルトラだとガイアとかもこういうのやってたな。
ハリウッドのヒーローものにはこういう正義と正義のぶつかり合いみたいなのが描かれ作品て
あるんかいな。俺の見てきたものにはないが。(まあ俺がダメな作品ばかり見ているのかもしれないが) >自己保身で友達の正論を封じた奴らが
だから「正論を封じた」なんて気づいてすらいないんだよ
「自己保身」は単なる場当たりの脊髄反射
>保身を考える奴は馬鹿ではない
保身を「考え」てはいない、バカがその場の状況に流されて一番安易な選択をしてるだけ >>949
「シビル・ウォー」がそうじゃなかったの?
俺は観てないが。 >>950
人って案外と、自分がしていることに気づかない、気づけない生き物なんだよなあ・・・・・・。 >>948
同じ話だから切ったんだよ
どうせ総集編だろうなと解釈した
前に見たからな >>952
友達が昔虐めた奴が有名人になったから、すり寄ります
↑
この時点であり得ない
もちろん彼らに利益があるなら別だ
金が借りられる
実益がある
しかし今回の話には、利益になる部分がない
彼らは自分達のプライドを削ってまで、媚びる意味はない 宇宙よりも遠い場所の「有名になった友達と仲直りしたい」話は
こう考えると判るかもしれない
@過去の行為を悔やんでいるので、赦しが欲しい場合
A有名人になった友達を引きずり落としたい
どちらも、イジメの加害者側の利己的な行為 宇宙よりも遠い場所は、イジメに関しての話が大目に含まれている
南極に行きたいヒロインは南極に行く事を、否定と疎外でイジメを受けた
そして南極に立つ事で、イジメを克服しようとした
これは加害者との関係性をもたないで、解決しないで、利己的な行為で納得をしている
和解を選ぶべき話を切って捨てる行為
被害者も加害者も利己的にしか動いていない
でも、もう一人のメガネ娘のイジメに関してだけは和解を選んだ
この部分だけ和解をしたのは何故なのだろうか 親友に裏切られたヒロインはもちろん謝罪を与えた
しかし後味がかなり悪い
玉木マリが謝罪を与えたのは、高橋めぐみ(メガネ)が
南極に行く、彼女らに嫉妬をしたから
単純だ、玉木マリは【優越感】で謝罪を与えた
この事実を脚本家は描けていない
だからあのエピソードはゲロみたいにキライ 宇宙よりも遠い場所の関係性は、全て利己的な行為のみで語られている
だからアニメ組の視聴者はあまり高評価を与えていない
まぁ駄作だな 南極は後味の悪い話が多いよね
どうせなら全員遭難して全滅エンドとかで最悪の終わりにしてくれ アイアンマンとか面白かったけど、日本で言えば仮面ライダーや戦隊モノを大人が観て喜んでいるようなもんだよな。 >>960
大人が見れる完成度になってるからね
それに比べて日本の特撮は相変わらず子供騙しのレベル よりもいの脚本にイチイチダメ出してるアフォは、単に
「対人関係の微妙な機微を全く感じ取れない不感症」
なだけ
だからニュアンスが全く読み取れなくてことごとく頓珍漢な書き込みを繰り返してる 1. バーストからたった2年で「ギロチン・シャッター」だとか「ダイバー」だとか、いくら2030年台だと言っても早すぎる。
2. 2030年代にしては兵器が古すぎる。あれは2000年代くらいの装備だ。その割にダイバーの装備がステキ過ぎる。
3. そもそも、あいこの身体的損傷が問題だったため複製体の身体が与えられたハズであるのに、
結局は「損傷した身体(オリジナル)+複製体の脳」というセットが日常に帰還して、「オリジナルの脳+複製体の身体」が
プライマリポイントに残ったと言う設定自体が意味不明。原作では語られているのかもしれないけど。。。
「損傷した身体(オリジナル)+複製体の脳」がプライマリポイントに残った場合、バーストを起こす可能性があるのは複製体の脳だから
オリジナルの身体はまぁパーン!となってしまうだろうから、
実は…の方が話は通るけれど、だったら、損傷した身体はカーボンナノなんとかのおかげもあって、2年後には修復されているし、
脳を入れ替える必要なんてどこにもなかったと思ってしまう。
4.マッドサイエンティストが必要だったのでしょうか?最後廃人だし…。結局、リンク切ったら収まったし。どこの天才?って感じ…
https://sakuhindb.com/janime/7_A_2EI_2EC_2EO_2E_20Incarnation/ citrusがいらつくw
屑百合アニメが爆死してしまえ へえ、SF百合アニメなのか
ちょっと試しに見てみようかな >>967
やめとけ
ひたすらツンツンした生徒会長(黒髪)が自分のさみしさを紛らわせるために
百合行為をしているだけ
見てるだけでイライラしてくる
なんでこんな糞みたいな展開にしているのかすら判らん
マジ糞だ
ここまで醜悪な人間関係を描ける原作者の畜生ぶり
見てる液晶TVをバンバンしたいくらいに不快
この不快さは絶対二ゆるサン爆死してしまえ
そろそろ次スレ立てる >>965
ネトフリオリジナルのA.I.C.Oだな。
俺はアニメに詳しいんだ 自分は962ではないが
映画レベルの比較だとアイアンマンとガッチャマンだな
内容の半分くらいは彼らヒーローが語る青臭い中二病的理屈を聞かされ、
のこり半分は剛力彩芽演じるジュンの、(松坂桃李)ケンに対する片思いで構成される。
日本の特撮ヒーロー映画って結局、大手事務所ゴリ押し俳優のプロモビデオでしかない
アマゾンズはドラマだが、それでも近年特撮ヒーロ作品としては良作だったと思っている ぶっちゃけヒーローものどうこうっていうより実写邦画界がだめすぎるのでは。
山崎貴とかがでかいつらしてるし ヒット作作ってんだから仕方ないんじゃね
そんなに気に入らないんなら自分で作れば? 映画監督って専門学校とかに通わないと無理だろう?そんな金はない。
ましてやアニメなんてな。 >>967,970
citrusはSF百合アニメじゃなくて「たんなる百合アニメ」
> SF要素の部分はどんな感じなの?
SF要素なんてものは全く無い!!女子校が舞台のガールズラブな話でしかない!!
> ちょっと試しに見てみようかな
SFっぽいガジェットもメカも雰囲気も展開もないので
そもそも百合ヲタじゃない人には「まったく」面白くないと思う
citrusにSF要素なんてものは全く無い!!大事なことなので二度言ったぞ!! >>977
>たんなる百合アニメ
失格
百合アニメと言うと有名なのは普通は
@清楚なJKが居る
A規律が厳しい学園
B肉欲はない
C女性同士のおしとやかな生活を描く
citrusの場合は、本来は男女感の恋愛模様を描く話を
キャラ配置として女性にしてみただけの作品
つまり脳みそが男性
SFです 最新の脳科学によって男女の脳の違いは否定されている。 http://eno.blog.bai.ne.jp/?eid=129229
萌えはクズ作品の言い訳に過ぎない
このブログの人、面白いと思うんだけど、更新がもう二年も止まってるんだよな。 ただ俺個人としては、「自分の好きなアニメを、女性はどう見るのか」てのは知りたいところだ。
空の境界を女性が見たらどんな感想を抱くだろう、と。 「男女の脳の構造的な違いは無いんだ!」というのと
「男女の行動の差は生理的なものじゃ無い!」は
イコールではないということに気づいて
詭弁に騙されないようにな。 >>985
男性には受けない作品は存在する
腐女子アニメとか 【SCP財団】SCP Foundationについて語るスレ Part90
https://mevius.2ch.net/test/read.cgi/sf/1521546455/
【SCP財団】SCP Foundationについて語るスレ Part89
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/sf/1519433079/
【SCP財団】SCP Foundationについて語るスレ Part90
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/sf/1521537436/
SCP財団はとうとうIPスレに変化したか
乱立が始まる感じか 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) >>991
おそ松は、コンテンツが十分に成熟した証拠なだけで
面白さとは関係がない
「ぼくたちが判るネタ」でキャッキャしてるだけ
あんなもんで楽しいと感じる方が恥ずかしいわけよ もちろん客を楽しませる工夫はされている
監督のセンスもあるだろう
だがしかし
それを安直に利用しているクリェイターは挑戦(冒険)の精神が既に死んでいる
だから俺はおそ松は駄作にしか感じない ここでいろんなアニメの感想を書きこんでる人、仕事は何してるんだろ? >>993
端的にいうと内輪ネタ
内にこもって発展していかないアニメ業界 このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 105日 14時間 59分 55秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。