【IDなし】SF系アニメを語る 第92話
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:none::1000:512
SF要素の強いアニメや、別ジャンルのアニメでもSF要素が頻出するようなアニメについて語りましょう。
あまりに特定の作品の話題が続くような時は、個別にスレッドを立ててそちらへ移行して下さい。
既に作品単独のスレッドがある場合も、なるべく専用スレをお使い下さい。
*次スレは>>980が立てる
出来ないようなら代行者のレス番を指定してください
前スレ
【IDなし】SF系アニメを語る 第91話
https://mevius.2ch.net/test/read.cgi/sf/1505944278/
VIPQ2_EXTDAT: none:default:1000:512:----: EXT was configured >>667
批判=アンチとかどっかの進撃する巨人の信者と思考変わらんぞ(笑) >>673
つttps://dic.pixiv.net/a/さてはアンチだなオメー >>672
「円盤なんて10年以上前から一切なんの基準にもなってねぇのに、バカはなんで円盤の数合戦なんかいまだにやってんだあれ?」 >>674
日本の糞アニメに金を出す外人w
まぁそのうち中国人に乗っ取られるよ ありがちな意見だな…
中国向けなら企画から下請けまで中国で作ったほうが安上がりだろw >>675
アンチではない
進撃スレで「○○ってなんかおかしくない?」とかファン心理で聞いたらアンチ扱いはされたな(笑)
単行本も買ってるのに りゅうおうのおしごとのペド原作者が本当に嫌い
ペドをネタにいつまで食う気だ!
ネタにしてんじゃねぇペド >>680
いや。
>667は単なるネタレスで、あんたがアンチだと決め付けてるわけじゃないってこと。 南極は今週も糞つまらん
これなら普通の南極ツアーに行くJKでいいわ
そして現地のお母さんに会いに行くパターン アニメで南極がどうとかやってもそりゃ盛り上がらんわな
リアルで南極行く番組や映画なんて既に昔からあるのに
開き直って火星とかにしておけば良かったのにね 普通に第六大陸アニメ化でいいんじゃね、と。南極シーンもあるし。 >>684
どうだろう、とつぜん次回から冒頭に「原作 H・P・ラブクラフト」とか出たりしたら。 南極、毎週楽しみにしてるよ。
どうでしょう班も南極に行かないなと、ときどき思いながらてみてるよ。 ヴァイオレット・エヴァーガーデンはミリオタも食いついてないし
悲劇を入れとけば感動するとか勘違いしているし
もう京アニも終わりだな
腐ってやがる 宇宙よりも遠い場所は、船酔いで苦しむヒロイン達が夜中に大嵐のなか甲板に出たって
本スレも叩かれてる
当たり前だ
常識すらないのか脚本家 >>691
あれ絶対投げ出されて死んだよね
そのあとの話は死ぬ直前に主人公が見た夢の話なんだろうな
だから船酔いもすぐに治ってる 「大洋で船から海に落ちたら死ぬ」って感覚が本当に無い人多い アニメの脚本ばっかり描いてる弊害だな
脚本家はアニメで量産している人だから、雑なのだろう デスマーチからはじまる異世界狂想曲がもろに、ケモノフレンズ(リアル)をパクリやがった
幼女体型の獣娘
臭い 主人公側の獣娘、人間、エルフの外見的な書き分けがないから
ぱっとみみんな同じに見える
かと思えば森で遭遇した犬猫の獣人の子供は二本足で立つ動物
ネズミ族も同様で世界観も設定も何にもないのな 主人公と一緒に居ると可愛い獣娘にクラスチェンジするんだよw つーか、あの世界の美醜の基準がなあ。
あの奴隷娘が「醜女」「美人じゃない」となると、今んとこ正妻ポジションの貴族魔法兵や下宿屋の娘もブスってことか? BEATLESSがまさかプラスティック・メモリーズ以下とはw
本当に出来悪くて笑う
コンクリート・レボルティオ?超人幻想?の監督かぁ
大江戸ロケットもやってるな
もう引退した方がいいね
ご苦労様でした >>698
女性の黒髪が「不細工」らしいな。
昔の日本はもちろん、アメリカでも赤毛は「不細工」だったからそんな感じか。 ダーリン・イン・ザ・フランキスは安定の糞つまらなさ
最高だ
こんなもんで誰が楽しんでるのか? ペドをネタにいつまで食う気だ!
ネタにしてんじゃねぇペド
もう京アニも終わりだな
腐ってやがる
幼女体型の獣娘
臭い
もう引退した方がいいね
ご苦労様でした
最高だ
こんなもんで誰が楽しんでるのか? フランキスとかつまらんだろw
水着回だぞ
視聴者様にご褒美だ
何様のつもりだよ糞制作 ペドをネタにいつまで食う気だ!
ネタにしてんじゃねぇペド
もう京アニも終わりだな
腐ってやがる
幼女体型の獣娘
臭い
もう引退した方がいいね
ご苦労様でした
最高だ
こんなもんで誰が楽しんでるのか? うぜーダーリン・イン・ザ・フランキス糞信者とか地獄で焼かれろ! フランキスの今回は水着回だったけど
前回は面白かっただろ? 病気治すなって言ったやろがい。
これで童貞のエヴァ超えどころか覚えたて猿のアクエリオン超えも無くなったわ。
江戸心中物みたいな男と女の情欲のドロドロがあの病気だったのに。 >>707
当時のエヴァの熱狂的な支持のされ方を知らないだろうな
熱量がぜんぜん違う
エヴァが力うどんなら
ダーリンはゴマ ずいぶん期待してる人もいるんだな
最初から舞武器舞乱伎レベルだと思ってたわ 後出しでパクんならせめて何か一つでも先行作品ぐらいは超えろや。っつー話ヨ。
男は都市で生きる人間として認められるのに必要な、
フランキスに乗って戦うために女を求めた。
女は三回目で死なない最高の戦いのパートナーとして、
自分が化け物なことを忘れさせてくれる異性のパートナーとして男を求めた。
ええやないかい。まだお手てつなごうかどうしようかっていうレベルの先行作品よりも
男女の先に行ってるキャラクターのポジションや。
でも所詮は人外の恋。人類絶滅寸前の戦争が前提の愛。絶対幸せになれるわけがない。
その象徴があの病気よ。
ゼロツーはその病気のことも苦しみもよく知った上で「痛い?」とダーリンに確認する。
その病気こそが二人の絆だから。病気もどんどん酷くなっていく。
二人が分かち難い一匹の生き物、比翼の鳥として離れずに一緒に地獄まで堕ちるしかないはず。
はずなのに。
治しちゃダメダメデショ〜? 他人が作った要素を使ってる段階でカップラーメンしか作れない
エヴァもまたカップラーメンを無理矢理ラーメンにしようとして破綻したw 基本パターンなんてそれこそはるか昔にで出るから新しいのなんて無いぞ 自分の人生を入れるんだよ
人生が貧困ならそこで終わりだ
宮崎や富野は終わった citrusは姉妹でガチレズ作品
やたらと生徒会長がレズ行為をする気持ち悪さは何なのだろうw
兄弟でチンポをさわりまくるくらいに気持悪い
原作者の性癖が異常すぎて笑う
アニメにすんなよ citrusはラジオでたまたま紹介されたOPが凄く良かったので
アニメを見てみたら、OP映像で吐きそうになったw 百合大好きなんだけど
これはBL作品を読んだような気まずさがあるな
桜トリックみたいにギャグだと思って見ればいいのかw いや色んな需要があるもんだと思ってな
百合姫あたりの読者層には受けるんだろうか 需要があるよ
女同士でドロドロの修羅場をみたい奴も居る
男が絡むと見ない層だな
最近だと男排除しすぎて女しか居ないSFみたくなる
もう意味わからん >>722
女ばかりでSFならそれこそ80年代でも溢れてたな... 大奥はSFとか斬新すぎて小学生が迷い込んできたのかと すごいプロットを思いついたかもしれない
日本のアニメで宇宙でSFと言うとどうしても巨大ロボットか宇宙船で戦う話になりがちだ
でもパッセンジャーみたいな戦わないSFアニメを見たいと思った
老朽化で廃棄されることになった遠心重力式の宇宙ステーションから
住民が退去する際に手違いで数名の少女が取り残されてしまう
だが救援に向かう手段がなく、しばらく少女たちだけで生き抜かなければならない
通信にはリアルタイムでの会話が困難な程度のタイムラグがあるため
少女たちは無事であること、元気にすごしていることを伝えるために
歌っている映像を配信することを思いつく、それが拡散されて地球でアイドルになっていく
アイドルモノもあまり好きではないのだが、これなら楽しく見れそうに思える >>723
ガルフォースだろ?OVAで見た
最後にショタがチンポ丸出しで出るけど 百合要素についてなんだが
男の子がいないから帰ってからのために練習しておこう的なノリにしつつ
わりと本気かもしれないという微妙な関係が状況に合っているように思う >>726
面白そうなプロットはいくらでも思いつくが小説は書けないんだよ
全く書けないという事はないが小説を読まないから文学的な面白さが出せない
だから漫画かゲームかアニメに向いたものしか考えられん、だが絵が描けない
おまけにキャラの名前を全く考えられない なろうよりも「まおゆう」的な方向があってる A.I.C.O.
http://www.project-aico.com/
ヒロインは「人工生体」に人格と記憶を転写されたスワンプマン
んでバイオハザード後の危険な人工生体が徘徊する世界
村田和也監督って時点で多分俺の好みにはならない >>700
隔世遺伝で日本人的(彫りの浅い平たい)顔立ちなので、世間一般の美意識から微妙に外れてる分、残念度が激高らしい
元デザインから微妙に(?)外れたモッコスさまやセイバーやらが邪神扱いされるフィギュアみたいなもん 女しか居ない世界は男の願望だ
アマゾネスとかな
だからcitrus(百合アニメ)は、その願望を投影しているだけ
やってる事が男女の修羅場なだけ ヴァイオレット・エヴァーガーデンは
ヒロインが感情的過ぎてどこが有能な兵士だったのかさっぱり判らん ヴァイオレットの戦争描写が適当すぎて
少年兵(少女兵)を描けてすらいない
ただただヒロインが苦悩している、事しか描写しない
ヒロイン=作者の慰めが欲しい
そんな話
ゲロ出そうになる 世の中、繊細な人が多すぎてみ〜んな引きこもっちゃうんだよね〜
ほ〜んとガサツな俺はツライよ(´・ω・) セカイ系の人というか、センソウと言って
“鉄かぶと被った若者が機関銃持ってガレキの中で隠れてる”
程度しかイメージ浮かばない人がセンソウの哀しみを〜ってなんか作ると、
目的も理由も敵との距離感も意味わからないものが出来がち。 かと言って
「同じ時代の技術で使ってるんだから戦略レベルの巨視的にはたいして差なんて無いんダ!」
と言いながらIII突とチハを同じステータスにされても、その、なんだ、困る。 もうチハとか四号とかマチルダの形してるだけの別物なんだろ中身も装甲も まぁ、一番始末に負えないのがただのミリヲタもどきでしかないくせに
「僕が誰よりも一番戦争を知ってるんだ!」とか信じ込んじゃった阿呆の
「ぼくがかんがえたさいきょうにリアルなせんそう」
語りだけどな メルヘン・メドヘンは、魔法少女が国別に戦うオリンピックみたいな話
今週はギャグ強めでよくわからん
萌え系が好きならこのタイプの作品好きな筈なのに過疎
なぜなんだろう
まぁ糞つまらんけど
デスマーチからはじまる異世界狂想曲とどう違うのか差異が判らん デスマーチからはじまる異世界狂想曲はオッパイでかい
ホムンホルクス出てきたからまぁ楽しめた アホか。押井なんて
「もしスカイクロラのディレクターズカットやるなら空戦シーン全部削除する」
言ってるぐらいなのに。 なんだったけなぁ…押井と誰かが対談してる記事で
めちゃくちゃな戦争観でめちゃくちゃなこと言って
宮崎駿はわかってない的なこと言ってて、読んでるこっちが悶絶したことが…
全編すべてが根本から全部間違ってるスカイクロラ作っといてよーゆーわ思った 「ダレカガー ナンダカー」
しか書かれてないレスをどう参考にしたり感想をあらわせばいいんだw 「押井が対談で宮崎駿は戦争がわかってないとかほざいてて悶絶した」の感想をドウゾー ,j;;;;;j,. ---一、 ` ―--‐、_ l;;;;;; 押井や宮崎を批判している俺って
{;;;;;;ゝ T辷iフ i f'辷jァ !i;;;;;
ヾ;;;ハ ノ .::!lリ;;r゙ヤバイゼ、ヤバイゼ、マジヤバイ!!
`Z;i 〈.,_..,. ノ;;;;;;;;>
,;ぇハ、 、_,.ー-、_',. ,f゙: Y;;f そんなふうに考えていた時期が
~''戈ヽ `二´ r'´:::. `! 俺にもありました >>741
ヴァイオレットは、狼少女をモチーフにして
カタワ少女はかわいそうでしょ?と語るだけの作品
そしてヒロインは少佐を盲目的に追い求めるだけの存在
殺した敵への憐憫の欠片すらない
サイコパスレベル
こんな屑ヒロインを、障害者と言う盾だけで語る京アニが最低 日本SF大賞受賞作のアニメ映画化が決定したのに
誰もここでは語らないのか?
いやまあ、コケそうだな、と思うけどw
原作は大好きだけどね。 >>759
ガルパンか?戦車アニメだろ
あの糞映画とか打ち切られろ アニメーション部門優秀賞を受賞した29歳の新鋭・石田祐康氏が務める。今年8月公開。
『ペンギン・ハイウェイ』製作発表会見の模様
原作は、少し生意気な小学4年生「アオヤマ君」のひと夏の少し不思議な体験を瑞々しく描き、
『第31回日本SF大賞』を受賞した。アニメ映画のキャラクターデザインは『台風のノルダ』の新井陽次郎氏、
脚本は『四畳半神話大系』(10年)や『夜は短し歩けよ乙女』(17年)など森見氏の作品の映像化を数々
手がけてきた上田誠氏(ヨーロッパ企画)が担当。 YOUTUBEで予告みたけど
あれだな
一般向けだな
見なくて良い 大抵の作品は「見なくていい」だと思うが
わからんと文句ばっか言ってるならw なにみてもわからないなら
そいつ要するに単なるパンピーなんだよなぁ SFオタはSFアニメを見てなんか考察でもしてんの?
単にSF作品が少ないから
SF臭いものを触れたいだけ
アニメもその1つ
でもすべての作品がSFと思えば、心が安らぐ
ペンギン・ハイウェイもその1つでしかない
SFw キリングバイツは兎の失禁シーンかよ
なんか違和感まったくないな
獣化すると小便も気にならんw 【ニワカ】ガンダムブームは「Z」から 毎日新聞の記事にツッコミ相次ぐ【ユトリ記者】
「ニワカめが!フェイクニュースだ」「もうユトリ世代が記事書くようになったんだ・・」「無知の極み」
・2月28日に毎日新聞が掲載したガンダム論に対し、指摘や異論が相次いでいる
・初代は「序章」的位置付けで、「Z」からガンダムゾームは始まったと紹介
・当時を知るファンたちは、初代ブームの方が大きかったと反論している
「初代は“序章”的位置付けで、『Z』から、今に連なるロボットアニメ、ガンプラブームやアニソンブームが始まったと言っていい」
--毎日新聞の記事に掲載された「機動戦士ガンダム」シリーズについての見解が、事実とは異なるとの指摘が多数あがっている。
冒頭で初代とZの位置づけを説明。「日本にロボット、いやモビルスーツのブームをもたらしたのは1985年の『機動戦士Z(ゼータ)ガンダム』だった。
79年に始まったZの付かない初代は“序章”的位置付けで、『Z』から、今に連なるロボットアニメ、ガンプラブームや
アニソンブームが始まったと言っていい、エポックメークな存在である。」と伝えた。
この部分に対し、当時を知るガンダムファンたちは「初代ガンダム」ブームの方が大きかったと反論。
ネットでは誤りを指摘するツッコミや怒りの声が多数寄せられている。
「事実に反している」「知りもしない事を偉そうに書くな」「Zの前はどうした?ニワカめが!!フェイクニュースだ」
「もう初代ガンダムのブームを知らない世代が毎日新聞の記事を書く様になったんだ」
「初代が序章…あんな濃い内容なのに序章…? たぶん書いた人は初代見たこと無いんじゃないですかね」
「ファーストがあってZ、ZZ が出てきた訳で、フェイクと言うより【無知の極み】的な記事」
「ガンプラブームは『機動戦士Z(ゼータ)ガンダム』が始まる5年前の1980年から起きており、当時のガンプラブームは毎日新聞でも報道している筈ですが?」
「毎日新聞は正気か!?初代はアニメ映画史で初の三部作を公開しその際オリジナルのアニソンを作ったりとブームを牽引。またガンプラは既に初代の頃に超絶ブームだったぞ!」
http://news.livedoor.com/article/detail/14376567/ まぁ、Zガンダムは80年代前半のガンプラ(無印)ブーム時に
「ザブングル」、「ダンバイン」、(スタッフ若返り図った)「エルガイム」と
作品のヒットに比べて『おもちゃが売れない』のに業を煮やしたバンダイの
「もう一度ガンダムやれ!」って無茶振りゴリ押しで出てきた企画だから
ファン的には正直「ええ?ガンダムの続編?大丈夫か?」で
結局『やっぱりダメだったよ…』奴なので
「Zからガンダムブームが!」って言われたら全員「アホか!」っていうわな。 監督自身「自分はやりたくないのに周りがうるさいから嫌々作った」って言いきってたのはある意味凄い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています