ひどい駄作で失望したSF小説と映画 クリ131マミー
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
『魔法の天使クリィミーマミ』(まほうのてんし クリィミーマミ)は、
スタジオぴえろ作のテレビアニメ。1983年7月1日から1984年6月29日まで、
日本テレビ系列で全52話が放送された。テレビシリーズ終了後、OVAも製作されている。
魔法少女アニメに芸能界というこれまでにない要素を取り入れ、また主人公の声を
当時15歳で本作の主題歌がデビュー曲となるアイドル歌手太田貴子が担当。
当初は全26話の予定だったが、視聴者からの好評に応えて52話まで延長、
さらにOVAで続編が製作された。
作風としては、架空性の高い世界を舞台としていた『ミンキーモモ』とは対照的に、
日本の芸能界を舞台にする、当時の流行や風俗を反映するといった特徴があり、
これによって現実味を帯びた世界観が描かれている。 日本のトクサツ枠だからあっちでもガチ子供向けやよね。 MCUではガーディアンズ・オブ・ギャラクシーの1と2が
正直一番良く出来てると思う
ブラパンはオール黒人キャスト&アフリカ要素以外は
シナリオ的には良くも悪くもいつものマーベル映画
アントマン、ホムカミ、ドクターストレンジとかと比べたら
はるかにマシな出来だけど GotGはおもしろいけど
惑星ごとの色分けが上手くいってなくて
「銀河を股にかける」感が皆無なのがなー
ルーカスは上手かったんだなと
あと元プロレスラーの青い人が俺でもわかる下手糞演技(ブレラン2049ではだいぶ良くなってたけど) 夢枕獏原作の空海見たが原作を数冊見た自分は或程度分かったが
一緒に行ったヤツは分かりにくかった様だ。
言葉が難解でせめて字幕スーパーの様に文字と更に意味を乗せないと一般の人は理解は難しい
自分ですら漢字で見れば意味は分かるが言葉だけでは難しいかった。 >>967
アメコミは「どこ向けか」があいまいな分野なんだよな。日本の「少年」漫画もそうだが。
公式というか源流は子供―幼児向けだったんだが、拡大に伴って読者層も内容も幅広くなっていたが(戦中、戦後で従軍世代を取り込んだのが大きい)、コミックコードで
「子ども向け」にそぐわない要素を削り落とされた。
コード内でやれるものがスーパーヒーロー物しかなかったから、他ジャンルが事実上消滅し、アメコミ=ヒーロー物になった。
しかし、その後の社会の変化でコミックコードの有名無実化→コミック表現の緩和となったが、アメコミ=ヒーロー物の図式で詰みあがった業界も読者側も切り替えようが
なくなってた。子供向け縛りなりにヒーロー物も拡張していたり、既にマニアジャンルになっていたから別ジャンルやる理由がなくなってたこともあるが。
かくて、「子供向け」の体裁で「マニア向け」やってる歪つなシロモノと化した「アメコミ」というジャンルが出来上がった、と。
子供向けなんだけど、主流が子供向けでなくなっているから、リブートの度に方向性変えたり、キャラを幼児化した、より「コミック」なレーベル作ったりと世代別のシリーズ
出すなんてマネして、タイトル=キャラというスタイルだから俯瞰すると滅茶苦茶としか思えない状態。―という印象。 アメコミ=タイツのスーパーヒーローもの という幻想をまだ保持している人がいるのか
邦訳もされているウォーキングデッドもアメコミですよ? 方向性を模索してコロコロ変わるっつうと一時期のゴジラみたいな…、 >>975
グルメものはしらんが
ホロコーストテーマの「マウス」とか
映画にもなったギャングもの
「ロードトゥパーディション」とか「ヒストリーオブヴァイオレンス」「シンシティ」もあるし
アメリカ版日常系な「ゴーストワールド」とかもアメコミ アメコミ=蛍光タイツor星条旗を着たマッチョが出てくる能天気な勧善懲悪ヒーローもの
という偏見がまだ日本ではかなりありそうな気がするなあ
(これまで映画でXmenとかバットマンとか色々あったにも関わらず)
アメコミの顔であるスーパーマンの(偏った)イメージがいまだに強そうだし
あと大の白人男が本気でコスプレ劇してるのが受け付けない層とか >>976
その辺は「グラフィックノベル」に類されるものだな。
まあコミックなんだが、従来の「コミック」のイメージを外したいための言いかえだから、「漫画」と「劇画」みたいなもんだな。別扱いしてやるのが敬意ってもん。 そういうオルタナ系は日本で言えば大手同人誌程度の部数しか出ないんでしょ
ほとんどがタイツヒーローだと思うのは無理ないよw Xmenとかバットマンって…タイツヒーローやんw
そこは否定してもしゃーないやろ
東映まんが祭のヒーロー大集合は見ないけど
「仮面ライダーTHE FIRST」 はDVDになったら気が向いたらレンタルして見るカモシレナイ
ってレベルの話で偏見とか言われても困るな ストレンジは昔のジャッキーチェンの○○モンキーみたいでオモチロイお >>981
日本の大手同人って1万とか出すんだぞw
んでアメコミはそもそも市場規模が日本の10分の1とか言われてる
そこで大手同人並みなら立派な一大勢力だよw 儲かる人は儲かる
税務署もコミケに査察に来るレベル 大半は一日即売会にいて数冊売れたらマシレベルの大赤字の弱小だろう
税務署見に来るレベルは一握りだ >>978
たしか前にフェミの活動家がマッチョ批判でアメコミを典型マッチョ扱いしてたなぁ
読んで無いのバレバレ >>986
脱税で挙げられたところもいくつかあるが、通販処理を法人化して……くらいのところなので、コミケ参加サークル中でも1-2%というのが通説。
完全に個人でやってると雑多の経費の線引きが難しく、仕事と考えると労力コスト無視した利益度外視の道楽でやってるシロモノだから、動く金額の割
に純益は出ない=納税額も微妙であの税務署が「こら、あかんわ。割りあわん」と匙投げたくらい大変な仕事になるので↑のように明白なケース以外
はうるさく言わんことになったらしい。ま、実際納税義務が生じるほど売れるところは半分もないし。
ショップ卸しやってるところはそちらで源泉徴収あるので、それでOK。 これだけ連載続けてて何一つ明らかにしないまま過去改変やって謎増やすから
ストレスたまるわー
そろそろなんとかしてほしい >>992
モーニングで連載中のテセウスの船って漫画
ちなみに主人公が過去に飛んでとある事件を阻止しようとするんだが
SF臭はゼロ
事件阻止に失敗して(というか事件が起こる前に)現代に戻ってきたら
過去がすっかり変わってて自分の境遇も全く変わってて
エエーってなってるとこ >>993
thx
読んでないけど、題名からしてバッドエンドしか思い浮かばん作品だなw
かえってみると親父が自殺とか嫁を途中で捨ててくるとか 「すべての推理小説の真犯人はその小説の作者である」
という名言を今オレが言った。 >>977
山田拓美さんの話ですか?
しかしチョン顔主人公に旭日って奴らが見たら発狂しそうだな というかまだ立ってなかったのかよ。おまいら全員のひどい(ry
ひどい駄作で失望したSF小説と映画 未来け132
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/sf/1520947627/ >>998乙
まさか昨夜から30レスもあるとは思わなかったw このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 67日 3時間 23分 48秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。