俺もあのオークションはどうかと思ったなあ

全員に番号札、カラーコピーの出品リストを事前に配ってるから、あれ、思ったより
本格的なオークションじゃん、と思ってたら実際は早押し&声がでかい人が勝つ謎システムw

まあいいんだけどさ、同額とか高いプライス提示している人がいてもちょっと後ろの席だと
無視されて前の方がほとんど取ってたもんね
一応全員が参加してそれなりに時間とってやるイベントだからぜんぜん蚊帳の外状態の人が
いっぱい出ちゃってるのはどうなのかと

主催者はもともとちゃんとしたオークションやるつもりだったのかね?
オークショナーは別の人がやるべきだと思ったけど、筒井先生がどうしてもハンマープライス
振ってみたかったってことなのかも。ノリノリだったしw

次回やるんだったらそもそも売りたい値段は決まっているみたいなんで、事前に希望者の番号を
入札してもらって抽選にした方が公平で盛り上がるかもね

まあ正直ガラクタみたいな感じのばっかりだったけど、唯一油絵だけはマジで欲しいと思った
あれ全国の好事家で本気でオークションやったらかなりな値段になるんじゃないだろうか?
まあ絵としては確かにヘタクソだと思ったけど、筒井康隆唯一の油絵ってお宝だよね