ホラーもので、
死体のまま動くゾンビ系、死体が一切無くなっても活動する幽霊系、その両方はあるのに、
死体が中途半端に残ったスケルトン系がないのが理不尽だ、と昔指摘したわけですよ。

多分映画とかで、ゾンビも幽霊も、メーキャップした役者さんに演じて(後者は+特撮処理)もらえば表現できるけど、骸骨はそうはいかない。
今ならCGで幾らでも描ける(ベルセルクでスケルトン軍団やってました)けど、昔の技術じゃ骸骨多数は困難(骨格模型を操り人形みたいに動かしたり、各骨格模型を一齣一齣ずつ動かしたりする)だから映画が作られず、
だから映像が作られず、結果として流行しなかったからだと思うわけですよ。

それなのに、「スケルトンは怖くない」とか意味不明な事を言う奴がいるのが理不尽です。
ゾンビものよろしく、動く骸骨に襲われて傷をうけるとたちまち全身の肉が腐汁となって滴り堕ち、残った骨が人を襲って感染拡大するとか十分怖いじゃないですか。
それに怪談などでも、動く骸骨(の姿をした幽霊だったりしますが)の話は探せばいくらでもあります。