>邪魔になりそうな政治家に軍人を送って処刑したり、

オーベルシュタイン「これを機に政敵を排除すべきだ。ローエングラム侯には私から話す。諸将はオーディンへ向かってほしい」

オーベルシュタイン「リヒテンラーデ公爵が謀反を企んでいたことが発覚しました。すでに一族郎党拘束しています」
ラインハルト「ゴールデンバウム王朝の法なら皆殺しなのだが、女子供は助けねばなるまい」

オーベルシュタイン「卓見だなミッターマイヤー元帥。今になってリヒテンラーデを誅殺した罪に苦しむか?」
ロイエンタール「リヒテンラーデの件は互角の争いだった。あと少し遅ければ、処刑台に上がっていたのは俺たちだった」

はて、ラインハルトが軍人を送って処刑させた描写などあったか?