【ニチアサの】武部直美アンチスレ9【牟田口廉也】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
No More 鎧武 ニンニンジャー
悲劇は繰り返されたことを私達は忘れません
ニチアサキッズタイム最大の悲劇を二度も生み出した特撮界の這い寄る混沌
武部直美プロデューサーの所業を批判するスレです。
※荒らし対策のため、次スレを立てる方は1行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」
と「」内を書き込んでください。強制コテハンモード(名前欄に英数字が付加)となります。
前スレ
【イケメンを見る目すら】武部直美アンチスレ8【節穴】
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1425391459/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured そのままおとなしくしてればいいがな。
新しいライダーに関わるとかやめてくれよ。つーか未来永劫特撮に関わるな。 高橋が入ったことでルーチンがバラバラだからなぁ
Pスレからありうるパターンを全てかかれてたので転載
次作ライダー/戦隊
1大森/武部
2大森/高橋
3武部/大森
4武部/高橋
※他のPが入ってくる場合は含まず
2以外全て絶望的っていうのがなんとも… 武部の絡む作品の前後作のスレって荒らされやすい気がする
とは言ってもガイムとニンニンくらいしか進行形で見てないけどさ
ガイムに関してはニトロバイトかとも思うしそれも関係なくただの愉快犯かもだが
トッキュウドライブ各スレの荒らされ具合が酷かったのが偶然とも思えん
かと言って武部にそこまで狂信者がついてるとも思えないがキ○ガイがつきやすいのか? オーズの時もアンチスレに凸してくるキチガイはいたな
暴れ方や口調なんかは鎧武信者が凸してきた時と全く同じだった
その時はWとフォーゼを異様に目の敵にしてたな
オーズの売り上げが良かっただけに売り上げ持ち出した暴れっぷりもヤバかったな そうなのか
武部ファンてのもいるのかね
正直顔の好みで選ぶ傍若無人ぷりが鼻につくので
よほど武部と同じ顔の好みの奴しかついてくやついない気がしてるんだが
蓼食う虫も好き好きってやつかね >>19
いわゆる腐女子気質というかめんどくさい女に受けてる気がする
ってよく考えたらまさに「同じ好みの奴」ってことなのか… キバの時に売り上げで散々煽られたから
オーズが売れた時にその反動で信者が調子づいたって所も
あるだろうな
鎧武の信者はまとめブログ等の害悪売り豚もかなり流入してきてるから
余計売り上げで煽る傾向が強くなったって所か 鎧武の売り上げ?
地図パクリという大失態やらかしておいて何の話だよ 四半期決算の絡みや番組単独ではないライダー関連玩具としての大きな括りでの数字マジックしか誇れるものがない哀れな信者を揶揄してるって話じゃないのか そういう事やね
おまけに興行収入とか視聴率とかの事はガン無視して
ウリアゲガーって延々となんとかの一つ覚えみたいに発狂してるしな ババアの作品のキャラは不愉快なのばかり
ジュウオウはまだ4話なのにもうキャラクターに好感が持てるし
ちゃんと今までにないキャラクターになってる
こういうところでもう差が出てるんだよね オーズの功績なんかライターや役者たちの
実力であって武部の人選のおかげじゃないし 機動武装士Kガンダム
監督:藤田陽一
助監督:菱川直樹・南康宏
シリーズ構成・脚本:大和屋暁
脚本:浦沢義雄・下山健人・松原秀・岸本卓・立原正輝
SF・設定考証:福地仁・立原正輝
キャラクター原案:石川雅之
キャラクターデザイン・総作画監督:竹内進二・橋本誠一
メカニックデザイン:柳瀬敬之・海老川兼武(カプセル)・阿久津潤一(アストレイズ)・福地仁・カトキハジメ
メカニック総作画監督:西井正典・高瀬健一
デザインワークス:柳瀬敬之・海老川兼武(カプセル)
美術監督:菱沼由典
制作協力:ADK・ボンズ
音楽:Audio Highs(ミラクルバス)・佐藤直紀(フェイス音楽出版)
音楽制作:サンライズ音楽出版・ポニーキャニオン
音楽プロデューサー:山田智子(サンライズ音楽出版)・三輪靖史(ポニーキャニオン)
音響監督:小林克良(トリニティサウンド)
制作:サンライズ井荻スタジオ
放送局:テレビ東京系ネット・BSJAPAN 牟田口とかいう全然知らない人より、辻元清美にした方がしっくりきたかも知れん。 先日 剣を初めて観たんだけど前期OPの謎ダンスってもしかしてこのババアの趣味入ってる?(剣崎のリンゴの皮剥き〜橘さんの回し蹴りまでの一連の流れ) >>35
アマゾンズねえ…
シリアスやりたい病の白倉武部とか正直嫌な予感しかしねえんだよな
まあ見れないからどうでもいいんだけど アマゾンズに集中してくれれば次のライダーは安泰かな?
だったらいいんだけど ネット配信の方で自己満を思う存分やってくれてればいい >>34
あれは中の人の趣味とか特技をやらせたらしい
ばばぁの提案なのかはわからん >>34 >>39
あれは初期案ガバガバで何ひとつ
決まってなかったことの名残で武部は関係ない
武部がやらしたのはロケ地長く借りれなくて本部壊滅の方
あと今井がやりかたったことが何も剣序盤に反映されてないのも加えるか 動画見ておおアマゾンズ面白そうじゃん!と思いつつ公式サイトを追ってってスタッフ欄でプロデューサーを確認したときの絶望 ぶっちゃけアマゾンズは靖子が最後の希望にしか見えないんだけど
武部がいるからなぁ・・・ >>43
武部靖子に馬場良馬って(いや馬場さんには失礼な物言いだとは思うが)
ゴーバスの悪夢の再来しか想像出来んのだが ローテーション的にゴーストの次は武部ライダーだよな……また一年間無駄にするのか…… >>47
最近崩れてるからわからんよ。
大森の可能性もあるし柴田か望月の昇格だって0じゃない 柴田とか仮面ライダーハピネスチャージ爆誕の予感しかしない 1号も賛否両論だが春映画史上始まって以来、この人が不参加だったせいかそれなりに面白かった アマゾンズは面白かったのでこの人はあんまり関わってなさげだな
良かったぜw 電王の頃からして先輩の白倉に逆らえるわけないだろw 武部が徹底的にサブ気質ってのは過去スレで指摘されてたからなぁ
責任取らないのはそれはメイン任せ=誰か任せって感覚が抜けないから
思いつきや好みだけで動くのも誰かにサポートしてもらうの前提で考えてるから
Pの権限持たせて最終判断させるとダメになるって感じで
傍証は武部はサブP止まりの時期が10年以上あるんだけど、
それ以降のプロデューサーは全員9年以内にメイン作品任せられてるんだよな
それもサブ慣れするとろくな事がないって反省したからだって説があった 武部は姿勢を正してこの記事をよく読むように!
東映アニメのプロデューサーに必要不可欠な5つの信条「どれみ」「デジモン」の関弘美Pに聞く
http://www.excite.co.jp/News/reviewmov/20160405/E1459819048584.html
プロデューサーに大事な5つのもの
──東映の皆さんのお話をうかがっていると、みなさんそれぞれ違う「プロデューサー論」というものを持っているように思います。
関 英語でプロデューサーと書くと「pro(前もって)-ducer(生産する)」。私の解釈では、プロデューサーとは「前もって作るために必要なことを準備する人」だし、
「作品のことも前もって考える人」だし、「スタッフを前もって育てておく人」なんですよ。
簡単に言うと、「政治」「経済」「教育」「創造」「哲学」のポイントがクリアできないとプロデューサーになれない。
──東映プロデューサー5つのポイント! もっと詳しく教えていただけるでしょうか。
関 「政治」は、どこの会社と組めばうまくいくとか、原作を手に入れるために誰を口説けばいいのかと言う根回しの部分。
「経済」は作っていくことを支えるお金周りのことや、作ることによって稼ぐお金のこと。「教育」は自分のスタッフの教育はもちろん、
周りの関係会社にもアニメの経済や作り方を教育して、理解してもらわなきゃいけない。「創造」は言葉のまま。
そして「哲学」は、こういう言い方をすると照れくさいけど、絶対に「自分の哲学」は持ってなきゃいけないと思います。 他のプロデューサーと違って
まったく知性が感じられない
頭いい人じゃなきゃ出来ないよプロデューサーは ニンニンアニメパートの戦犯は柴田じゃね
たぶん武部にその発想はない むしろ柴田にしかコネがないからこんなことになったのでは こいつのプロデュース力は某パクリ国にも劣るようなクオリティ
妖怪が安定した時期に売り上げ落とすなんてなw ttp://www44.atwiki.jp/yasukofanatic/pages/54.html
この記事の編集者は武部直美の愛人かよwww
全力擁護www まだ凍結されてなかったのかよ、あの基地外まとめwiki >>56
「政治」「経済」「教育」「創造」「哲学」の5信条でママレードやナージャみたいな昼ドラ紛いのアニメばかり企画したんですね。 ここの住人的にウィザード×鎧武と鎧武×ドライブのMOVE大戦ってどうなの?
ウィザードとドライブは好きだけど鎧武は嫌いだから正直前者2人のパートだけ観たいんだけど
最後の共闘パートで事件が収束するからそういうワケにもいかないだろうし… 大合戦はウィザードパートだけでも一応完結してるから鎧武パートと共闘パートは別に見なくてもいい気がする
でも本編よりはまぁ面白いかな あれは毛利や三条の腕、役者の熱演の功績であって
武部のプロデュースでもニトロの脚本でも無いから アマゾンズ2決まったようだけどBBAはそっちで引き取って貰えるんだろうか
二度とTVシリーズに関わらないで貰いたいんだが 大体この人前から言おうと思ってたがオーズの時プトティラの事だけど
タカがプテラノドンに進化見たいな事言ってたけどタカが進化してプテラノドンになるわけねーだろ。
生物学勉強してこい鳥と翼竜は違う生き物だから。 武部のアホ発言って大抵ソースが宇宙船インタビューだから
探す価値すら無いんだよ バイクの人だ()
バイクの人と言われたら仮面ライダーアクセルと答えるんですが
なに塚田に対抗心燃やしてんだよババア ジンジン 後藤さん ラット
このおばさん、気に入らない役者はとことん虐めるよな 鎧武の時にアニメメインのウロブチアンチが大挙して特撮板に乗り込んでウロブチの悪評ばらまきまくっけど、
肝心の鎧武アンチスレでは「武部がメインPの時点で脚本監督役者の問題じゃない」と相手にされなかった辺りがある意味すごい
いやウロブチはウロブチで糞だったけど アマゾンズの食わないとすぐにエネルギー切れ起こすのと、駆除班の装備の弱さはこの人の考案なんじゃないのか?なんて勝手に思ったり
この辺、正直凄くゴーバスやキバの流れ思い出した
あとエグゼイドは名前からしてちょっと・・怪しさが漂ってるな >>83
確かにな
まあ白倉がいるからかそこまで酷くなってないなアマゾンは
こいつ単独はマズイ オーズと鎧武の最終フォームてかなり可笑しいんだよね。
オーズのプトティラは何で恐竜で紫一色なの?まあ格好良いが全然ヒーローの最終形態らしくない。悪役だよあれ。
鎧武は極が信長の鎧がモチーフだけどそもそも信長は将軍じゃねーよ何で大将軍なんだよ?あと全然強そうには見えない&ダサい
それに将軍ならカチドキの方だろあれ家康の鎧がモチーフらしいから。 エグゼイドはこのおばはんが担当ではない事を祈る
いや、もうずっと仮面ライダーに関わらないでくれ >>81
息を吸うように嘘を吐くなあ
なんでもかんでもニトロのせいにして「井上が弁当を作ってた頃から変わらない」と外野で言われてたのに
なんにせよ武部だから仕方ないって評には「ゴーバス面白かった!キバ面白かった!」って噛みついてきたのに >>87ニトロも同罪だからどっちもどっち。
盗用を平気でやるクズ共がこいつらのせいにされても同情の余地は無い自業自得。
大体こんな連中雇うこの大馬鹿プロデューサーもクズだがな。 大体このオバハン後先考えてないよね
エグゼイドでこの人が担当したらまた虚淵見たいな糞野郎を連れてくるか
2号ライダーのパワーアップが酷いものになるに違いない。ゲーマードライバーて名前で嫌な予感がする。
鎧武の2号と3号のパワーアップも酷っかたしあれを公式にするのはおかしい。
せめてディープスペクター見習え。(ディープスラッシャー除く) >>87
自己正当化乙sageろカス
バットマンのことを言ってるなら最高責任者の武部や東映に責任がないかのような物言いをやめろ
ホモゲーが萌えゲーをパクったとかいう話ならあれこそお前の言うどっちもどっちだksとksの争い
だいたい角川とニトロは東映の鎧武にリブートを出して手を組んでるお仲間だ 戦隊じゃ当たらないけどライダーなら!って感じに売り込まれて戻ってきそう
今度音声小物コケたらいい感じに追い詰められないかなぁ 戦隊のほうが声の演技とかストーリー展開だめだと酷いことになるからな >>92
まだエグゼイドが大森の可能性あるし希望は捨てないよ 戦隊では自分の使えるライターの駒を増やそうともしなかったからな
ゴーバス:小林36話 下山8話 毛利6話 ※オーズの小林を準備期間半年で続投させる
↓
ニンニン:下山39話 毛利8話 ※小林は前年トッキュウのメインのため使えず
小林の穴を埋めるために外からメインを連れてくることもせず
1戦隊で8話までしか書いたことのない下山をいきなりメインにし
代わりのサブを連れてくることもせず、その穴をほぼ全部下山に埋めさせ
ゴーバス小林をしのぐ本数を書かせる
しかも映画執筆期間も含め6月中旬までサブなしのぶっ続けで サブPでも番組参加してれば書くことがあるとはいえ、アマゾンズの東映公式サイトはこの人がメインで書いてんのな・・・ アカニンジャーの子、政治家の応援演説にニンニンと役名を出しちゃったようだな
こういう政治利用を防ぐために教育するのも、プロデューサーである武部の仕事だと思うんだが… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています