雨宮慶太とは何か? [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
デビュー以来常に微妙な存在である雨宮慶太について語ろう。 オリジナリティ→東洋的要素を加えたデザイン
オトナの特撮→女性キャラの乳首を出す 初期は本当のむっつりスケベでそれ故の画期的エロ描写を特撮に導入していたが
AV嬢を起用しての乳首出しを覚えてからは悪い意味でオトナの余裕みたいなものを感じさせ
特撮ならではの後ろめたい曖昧なエロさは喪われた。 牙狼が当たらなくても業界に延々と居座ってた感じがする。
理由はわからない。 ディケイドの後も何か仕事してたような記憶あるけど忘れた。 未来忍者とゼイラムぐらいしか作ってない頃の雨宮を「日本のスピルバーグ」と持ち上げた一部メディアは狂ってた。 ☆ みな様、衆議院と参議院のそれぞれで、改憲議員が3分の2を超えました。☆
総務省の、『憲法改正国民投票法』、でググって見てください。日本国憲法改正の
国民投票実施のためにまず、『国会の発議』、を速やかに行いましょう。お願い致します。☆ 政治性やメッセージと縁がないことは雨宮慶太の意図的な選択であり
年齢を重ねてもそこは揺るぎない。
だからなんだって話でもあるが… おっぱい星人という言葉を最初に発信したのは「お笑いマンガ道場」の富永一朗。 ダークな展開や狂気に憧れるがそういう資質はまるでないので上っ面だけ真似た永井豪モドキに。
演出スキルも低い。 ttp://www.cow-spot.co.uk/tokusatsu/index1.htm 超神伝説うろつき童子か淫獣学園を実写化すべきだった。 永遠のトッチャン坊やが背伸びして通俗アダルトなエロを試みても、自分のスケベさに忠実な衝動が炸裂していた初期作品のエロさには到底かなわない。 未来忍者のクライマックス
何故かいきなりミニスカ着物になり、さりげなくも露骨にレオタパンチラしながらとどめの一撃を放つサキ姫。
それまでの特撮にはなかった(マンガやアニメには腐るほどあるが)エロ描写に
実写エロ新時代の幕開けを感じた。
こういうのは照れたツッコミやおふざけでごまかさない事が最重要なのだ。 雨宮「パンチラやホットパンツにはエロチシズムを感じない」
ミニスカ着物パンチラを嫌がる森下恵理に「それがいいんじゃないか」と強要。 ダサいGジャン羽織っているけど見た目ほどムッツリスケベじゃない 演出家としての技量はいまだに低レベルを維持。
キャリアは長いが才能は無い。 女性キャラの乳首見せても良い状況が整ってから特有のエロマジックが消えた矛盾は指摘されるべき。 牙狼のネタが尽きてCR未来忍者が発売され、パチンコの為に続編が作られるとか考えると胸熱だな。 某監督「他人の金で自分のズリネタを撮れるんだから最高ですね」 惜しみなく乳首さらすオッパイ要員確保できた途端に持ち味のエロさを喪失した。
誰もが望んだ森山祐子はもちろん白島靖代高岡早紀あたりに乳首出しをさせるだけの器量はなかった。 初期「映画秘宝」は雨宮をバカにしまくってたような気がするが、ゼイラム&ゼイラム2のBlu-ray化記念で登場。 ナムコの中村会長がこの人を未来忍者に監督として起用してなかったらゼイラムやGAROは無かったかもな ソウルキャリバーの義光やタキはゼイラムやイリアみたいなデザインだが雨宮とは無関係なんだろうな。 ホットパンツやパンチラにはエロを感じないと言い放った。 イリアのタンクトップコスチュームについては「ひっぺがしたくなるような」デザインを心掛けたという。
AV女優を起用するのが定着してからは「もっと胸の谷間、寄せてみようか」と簡単に言えるので随分ラクになったらしいが、森山祐子に対してはエロい要求を通すのをごまかすのに大変だったと思う。 宇宙船で森永奈緒美と対談した時点ではスポーツウーマンVS童貞に見えてしまう。 ゼイラムがクランクアップする直前にめでたくピュアさを喪失。 AVに陥らないがヌードを含む特撮に可能性はまだあるのだと証明してほしい。 竜血のヒロインがあんな感じになったのは雨宮と梅田どちらのせいなのか 「アリスは徹頭徹尾ラスボスとして描写してましたが何か」 揃いのGジャン羽織っているけど 見かけほどヲタじゃない センスは嗜好に直撃するけど
キャスティングとかで「ちょっと直感で仕事をしすぎてないか?」
と思う時もある ここで言うべきことかどうかわからないが思い付いたので書き込みたい
魔戒の花の「映画」に出てくるきたろう演じるゾンビ映画マニアのホラーってもしかして高寺を皮肉ったのじゃないだろう。
きたろうはクウガに出てた
ガンプラ破壊事件に対する雨宮なりの「お前は一方的すぎる」という回答だったのでは 俺本当に大ファンなんだけど
脚本と芝居を見る力が無い気がする
絵ヅラや出演者のルックスへの理想が高すぎるあまり(それは雨宮ワールドのためには重要なことなんだけど)監督が“絵”を信頼しすぎてて、最近はいつもドラマが弱くて残念な気持ちになる 20年間ぐらい前の和風SFなデザイン・ガジェットが好き
あぁいうのまたやらんかな
いや、平安牙狼じゃなくて キバクロウとかアジャリみたいな背景を除いてほとんど
どういう奴なのかよくわからない「ご想像にお任せします」なキャラは
ユニークであると同時に勿体なさも感じる パンチラやホットパンツにはエロティックさを感じないと主張しただけの働きをした。 メトミックアクションの人がウルトラを担うような時代に
不思議と取り残されずにいる
ダメ監督。 ZO・J・ハカイダーはどれも大好き
東映の予算でよくあれだけの画を撮ってるなと思う すれっからしなマニアのおちんちんをカチンコチンにするような特撮をまたお願いします。 せめてさとうけいいちや出渕裕に監督してもらったら
よかったのに 最高傑作がZO
いうほどすごい作品でもないけど
短時間でアラが見えない内に総力戦で終わらせたから良く見える
長いストーリー展開にすればする程にだめになっちゃうよね
きれいな映像を撮るのは上手いけどストーリー構成とかがうまくないのかな あと特撮にエロはいらない
大体中途半端で汚ならしいだけで終わる
エロ欲しいときはガッツリAVで見るわ ネトフリでゼイラムを初めて見たんだが
エイリアン2のパワーローダー登場まんまなシーンがあってワロタ。 日本のスピルバーグとか抜かした奴はスピルバーグのどの作品を見てそう思ったんだろうか・・・ 日本のスピルバーグ
それはspa!が「おたく」路線だった頃に多用していたフレーズで
おたくと言っても宅八郎から小山田圭吾や石野卓球までザックリ網羅した業界的でいい加減な解釈だったが
そういうトレンディーな存在ではないのに雨宮はしょっちゅう誌面に顔を出してた。
永井豪と実写ヒロインのエロについて対談したり。
おかげでイリアのタンクトップ姿の森山祐子が巻頭グラビアを飾って、笑顔で胸チラ(完全に胸元狙いのアングル)してるのを見れてラッキーだったが。 特撮関係メディアでは有り得ないが、グラビアに添えられた短いインタビューで
森山にインタビュアーがのっけから「おっぱい大きいねぇ」と言って(森山は微苦笑で受け流した)
「なんて事を言うんだ失礼な!」と思いつつ、かなり興奮した。 RXの敵幹部デザインと、森山祐子を特撮ヒロインに抜擢した事が、自分にとって雨宮慶太が果たした功績だ。 ジェットマンが最高傑作・・・といっても雨宮の作品というにはちょっと抵抗があるw
映画だと蒼哭ノ魔竜は割と面白かった。 抜ける事を最優先にした本格的なエロ特撮をなりふり構わずに撮ってほしい。 そろそろ雨宮版アベンジャーズ頼む。
強力なゼイラムを牙狼とハカイダーとZOで戦ってくれればもうほかになにもいらない。 塚本晋也との対談で「鉄男対ゼイラム」やりたいですね
なんて語ってたのは互いに社交辞令なんだろうけど
ドリルチンポ対イリアなら見たかった。 すごくおもしろい簡単確実稼げる秘密の方法
少しでも多くの方の役に立ちたいです
グーグル検索⇒『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
KGGFJ メタルダーでデザインした軍団員がゴーストバンクシリーズで販売されてないのをみると、
玩具を発売する事を前提にしたデザインって苦手なのかな。 >>93
>映像を撮るのは上手いけどストーリー構成とかがうまくないのかな
それは雨宮慶太個人の問題なのか、それとも映像屋そのものの宿命なのか…… お願い編集長
「魔法少女隊アルス(天才ビットくん)」再放送
原作 雨宮慶太 制作 STUDIO 4℃
Eテレ 7月8日(日)午後4時15分〜4時59分 コクピットで操縦桿を握るヒロインの股間を仰角で撮る方式を海外ではアメミヤと呼び 「他人の金で自分のズリネタを撮れるなんて最高ですね」 雨宮版レディプレイヤー1みたいなのを撮ってほしい。
安っぽいしつまらないけどオナニーにはやたら重宝するような物を。 もしもLV999を撮ってたら
「雨宮は(いつもながら作品自体はつまらないが)時代に先駆けてた」
と評価されたに違いない。 友達から教えてもらった在宅ワーク儲かる方法
時間がある方はみてもいいかもしれません
いいことありますよーに『金持ちになる方法 羽山のサユレイザ』とはなんですかね
PFQ スキンヘッドでビキニパンツのオイル肌マッチョマンばかりが画面を埋め尽くす、スマッシュTVのような設定の深夜ドラマ。
雨宮カントクが撮るなら是非とも参戦したい。 蛍雪次朗みたく、お笑いマンガ道場にゲスト出演すれば良かった。 いちばん資質に恵まれていた森山は行方不明で、蛍や井田や片桐はいりは芸能界でやっていけてるのが不思議。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています