ゴジラ ミレニアムシリーズ 第二十八スレ【分割6スレ目】 [無断転載禁止]©2ch.net・ [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
>>597
当時も幼虫セットのブリスターバックしか出ていなかった。逆に劇場限定で色違いなら単品で買えたw
メガヌロンが解釈間違えて4本足のやつも入ってたな。 メガギラスは勇気がある
腹に針ぶっ刺したとはいえ
ゴジラの放射熱線を至近距離でくらう可能性のある
目の前で勝負するとはなー メガギラスは西川さんのデザイン画の通りに小顔で口は昆虫タイプ、胴体のみ大きくて尻尾は細長く、
羽根もちゃんと6枚羽根、で造形が出来てれば印象が全く違ってかっこ良かっただろうなあ
西川さんがトンボ怪獣デザインのポイントにしたであろう部分が尽く反映されて無かったのが痛い デザイン的にバトラと区別つかねーもんな
戦い方がユニークなだけに残念 ハリウッドリメイクしてくんないかな
予算の関係で今見るとぎこちない動きだけど
金があれば摩訶不思議なトンボの動きを流麗に
見せてくれると思うんだなあ GODZILLA2000が初めてソフト化された訳だけど誰か買った人おらんの? いやあ勝負にならんでしょ
音速と光速、これくらい違う
交錯する瞬間にラドンが翼を
キレイに切り落とされるのが目に見える >>605
FWラドンの大きさはメガギラスの倍だから、メガギラスに勝ち目無くないか
昭和ラドンじゃ確実にメガギラスの勝利、
ファイヤーラドンだと7割位の確率でメガギラスの勝利だろうけど
ただしファイヤーラドンはまだ幼体だから、成長すると熱線吐けるFWラドンみたいになるかもしれないが マジレスされても困る
単にラドンがメガヌロン餌にしてたから成虫の逆襲を見たいだけ いやそれも含めてレスしたんだけど
メガギラスはゴジラ細胞も入ってるし
めちゃくちゃ強いよ メガギラスはゴジラに噛まれたり背鰭で擦られて体を損傷するくらい脆いし歴代のどのラドンより軽い
対してラドンは常時衝撃波を放ちながら飛び回るバケモノ
空中戦なんてしてくれたらメガギラスの高周波とラドンの衝撃波で辺りがとんでもないことになりそう >>608
メガギラスはトリッキーな動きで相手を翻弄する事は出来ても、決め手が無いのが痛い アニメーション映画『GODZILLA』第二章5.18公開記念!『ゴジラ×モスラ×メカゴジラ 東京SOS』
放送日時:2018年5月13日(日)19:00〜20:54
放送局:BS11 手塚監督、レディプレに機龍じゃなくメカゴジラが出たのが不満みたいだな 機龍だと人類の味方のイメージだからラスボスには合わなかったからじゃない? >>601
バトラ(ちゃんとした虫)に似ているならまだいいが、
アメコミ『スポーン』の監視者バイオレーター(普段デブピエロ)の正体
と顔がそっくりで困る。 舞台挨拶の日、
プロデューサーと監督と造形師がロビーで普通に屯っていたから
全員にサインをもらい、
造形の感想を訊かれたから>>621を正直に伝えた。
今思えばふてぶてしい奴だったな、俺。 ミレニアム以降、ゴジラは小難しいマニア向けになっていって
観客動員が下がったとわかってしまうエピソードだなw >>623
マニア向けがどーのこーのとか、映画の内容は関係無い。
平成VSシリーズの頃は、新作ゴジラ映画の特集や撮影風景などをワイドショーなどでも扱っていたし、
映画の公開前〜公開中はテレビCMを大量に放送していた。
ゴジラ関係の出版物も数多く刊行されていた。
つまり、平成ゴジラVSシリーズの映画の存在を、より多くの人に知らしめるような努力が行われていた。
それが観客動員の多さに繋がった。
一方、ミレニアムシリーズになってからはそれが激変した。
昼間の時間帯にゴジラを扱う番組は無くなった。
テレビCMが放送される量は圧倒的に少なくなった。
新作ゴジラ映画が告知されるのは特撮・ホビー雑誌や幼児向けTV雑誌程度になった。
東宝が広告や宣伝にほとんど力を入れなかったために、ミレニアムシリーズが公開中でも認知されなかった。
存在を知らない映画には、そもそも見に行こうとは思わない。 あほくさ、宣伝とかのせいにするなよ、子供みたいに。
ミレニアム以降はネットが普及してるから
提灯記事や情報に騙されるなんてひとにぎりだよ。
シンゴジや君の名は、この世界の片隅にでも証明されたろ。
きっかけのフックさえあれば出来のいいのはヒットするんだよ。
で、おれはミレニアムシリーズ大好きだがあまりにも閉じた世界で勝負しすぎ とは感じていた。
庵野はそこの突破方法を識ってたということになるが。 ミレニアムが失敗したのは観客の要望ではなく興行側(映画館)の都合で復活させたから
観客は良くも悪くもデストロイアで終わったと思ってるのに短期間で大した大義名分もなくVSシリーズと比べて特に大きな個性もなく見切り発車した所
個々の作品の出来以前にゴジラファン不在のままの印象から脱却出来なかった 当時はVSシリーズも昭和の全作品と繋がっていると勘違いしている子供が多かった
だからデストロイアで本当にゴジラシリーズそのものが終わったと思ってしまったし、ポケモンとかデジモンに走る子も多かった 絶対に興業的に失敗出来なかったはずのFWは宣伝は少なくともスペゴジと同じくらいはしてたけど、
それでもコケたからなあ ゴジラ×モスラ×メカゴジラ 東京SOSを見た
衝撃のラストに全俺が泣いた
悪い意味で >>629
北村監督はFWの頃に「松岡は普段から尾崎そのものな熱い男」って言ってたけど、
本当か?と思ってたらTOKIO会見での松岡は本当に尾崎そのものだった >>621
ツノがついてりゃガンダムに見えるレベルだろそれ >>630
正直これがミレニアムシリーズなんだよなあ
シンゴジラでゴジラ好きになった人には正直東京SOSやfwは薦められない 東京に上陸して多くの人を殺しまくった初代ゴジラ。
その初ゴジのDNAを持つ機龍が『SOS』のラストでは、一人の人間に「SAYONARA YOSHITO」のメッセージ。
いったい、何やねん? モスゴジや三大怪獣の
可憐な由里子さんが印象的でした
って、ここはミレニアムスレか
メガギラスでは科学者側の責任者でしたな やっぱりマグロ食っているようなのはダメだな
ジラは何を食べればよかったのか? ACKSシリーズ、待望の第3弾!ゴジラを撃退するために作られた特生自衛隊の超兵器、MFS-3 3式機龍がいよいよ出撃です。
今回は『ゴジラ×メカゴジラ』にてデザインワークを担当された西川伸司先生全面監修の元、細部までこだわりぬき開発しました。
価格:8,800円(税別)
発売:2018年9月発売予定
寸法:全高約240mm
ttp://www.aoshima-bk.co.jp/special/acks/kiryu/ なんやこれ、かっこよすぎるやろ
正直三式機龍メインで地球外生命体怪獣との
死闘をつくって欲しかったわ
まだ遅くないで、東宝さん >>643
そう、ゴジラは登場せず、機龍と特生自衛隊がメインで新怪獣と戦う「機龍シリーズ」を2本ぐらい作って欲しかったわ。
せっかく「東宝の過去怪獣が実在した世界」なのに勿体ない。
『GMMG 東京SOS』の頃だったか、特撮雑誌のインタビューで手塚昌明監督に、
「機龍がゴジラ以外の怪獣と戦う機龍シリーズは作る気は無かったのですか?」のような質問をした際、
「そんなのは全く考えなかった」と答えてたのを見て、非常にガッカリした。
機龍は人気がある怪獣だったし、当時、ネット上でも”機龍シリーズ”を望む声があった。
だのに、監督にそんな言い方をされては「それぐらい思い付けよ!」と、イラッときた。 ゴジラの出てこない機龍シリーズは流石に無茶だと思うけど特生自衛隊シリーズは妄想したな 無茶かな?例えば対ゴジラ用につくった機龍の
初陣は突如現れた別の怪獣であった
ラストのエンドロールでゴジラ出現の警告
そして機龍出撃で終わるって感じでも良いかと
または×メカゴジラとSOSの間に起きた
スピンオフみたいな作品もあり 昭和作品と地続きつってもガメーバしか出なかったからなあ
fwにも機龍出せば良かったのに
ガイガンと戦って欲しかったしモスラも三作ミレニアムに出たのに >>647
>または×メカゴジラとSOSの間に起きた
スピンオフみたいな作品もあり
そういうのが見たかったんだよね。
新怪獣を迎え撃つ特生自衛隊のメーサー車部隊、家城茜も継続して出演、
機龍はアブソリュートゼロでようやく敵怪獣を倒すが、この戦いで無理をしたために人工ダイヤモンドを破損した、
として「東京SOS」に繋げるの。 >>649
現実問題としてはゴジラを出しても全く客が入らなかったミレニアム当時では無理だったかな
客が入ってたVS時代にもっとそういう冒険をやって、今の東映ヒーローみたいに定番イベント化してたら違ってたかも
コケたって言われてるヤマトタケルですらFWの1.5倍の観客動員だったらしいし そりゃ映画自体が斜陽産業になっていったからね
ネットの普及は様々な音楽メディアコンテンツを
食いつぶして行ってる シンゴジで怪獣映画復活するかと思ったらそうでもなかったしな
ヒーローものですらネタ切れやおもちゃの販促が酷くなってるし 今は海外がコンスタントに大作大怪獣作ってくれてる状況だし、アニメゴジラもある
ガメラの新作の特報にスポンサーだか予算だかつかなかったのは残念だけれども なんとか新シリーズを復活させて
上白石東宝シンデレラ姉妹を出してほしい
あの歌声でモスラを呼んでほしい >>654
なるほど、今の東宝にはその手があったか。 機龍シリーズはVSシリーズとは繋がりが無いとはいえ、
1944年のラゴス島におけるゴジラザウルスの出来事は世界観に含めても良さそう。
もちろんドラット関係は除いて。 俺、ミレゴジのトゲトゲしい背鰭は好きなんだけどな。
いや、異論は認める。 @genha5
アニメゴジラの静野監督と98年版ゴジラのエメリッヒ監督には
「自身はゴジラを見たことがなくて一度断ったけどそれでも製作をお願いされた」っていう共通点があったりする。
新しい風を入れたかったって話らしいけど、
こうして見るとやっぱり製作側にシリーズへの愛とかこだわりはあった方が良いのでは…
@genha5
しかも後者はゴジラのことこきおろしてて降ろしてもらうつもりで
いい加減な脚本としてあれ書いたら採用されちゃったから仕方なくそのまま作ったとか
ふざけた態度しやがってるのであいつの映画は金輪際過去未来関係なく二度と見ないと深く誓った。
それ知るまでは怪獣パニックとしては好きだったよ アニメゴジラ最終作のイラスト何だあれ
まるでファイヤーマンダではないか… 友達から教えてもらった在宅ワーク儲かる方法
時間がある方はみてもいいかもしれません
いいことありますよーに『金持ちになる方法 羽山のサユレイザ』とはなんですかね
O14 今月号のホビージャパンでは撮影時の機龍の着ぐるみの記事などがありました。 平成以降?VSはゴリラだろ
ミレは爬虫類強いけど目がコロっとしすぎ >>652
シンゴジの続編を作ればヒットはするだろうしガメラも便乗するなら今だろうけど ところで今週号の週刊ポストの東京タワーの特集にて、
劇中で東京タワーを最初に破壊した特撮映画および怪獣はモスラなのはよく知られているが、
そのモスラの続編ともいえるゴジラ×モスラ×メカゴジラ 東京SOSでも東京タワーが破壊された事に関しては余り知られていないし、
それにその東京タワーが実質2本目の新造品だと言う事に誰か気付いているのか? 大島ミチルの音楽がカッコいい
重厚で少し不気味な感じが出ていて
お気に入り 大島先生なりのゴジラのテーマを作ったのは良かったと思う
釈ゴジギラゴジといえばあのテーマ 大島ミチルは確かにいいけど大谷はガメラのイメージが強くてなあ ファイナルウォーズに出たのが松岡昌宏で良かった・・・
もしも山口達也だったら作品ごと闇に葬られてたかもしれんな 後半で洗脳されて同士討ちさせられる展開なら、ケインと松岡は最初は凄く仲の良い関係にしといたほうがインパクトあったのにな そんなことあったっけか
ゴジラの戦闘しか頭に残ってないw
ラストのターンしてのスパイラル熱線は
ホントにカッコいいしすげえ
メガギラス戦のラストのブラックホール砲と
真っ向勝負した熱線と一二を争うな >>634
遅マジレスすると
初代ゴジラの自我を引き継いだのではなく
人間に育てられた新たな生物としての自我だろう。 昨日の戦隊スペシャルに金子出てたがさすがに老けてたな >>683
そりゃあ15年以上も経てば老けるだろう
個人的にはVSスペースゴジラに出ていた俳優がかなり白髪になっていた方が衝撃的だった。 新しいミナミの帝王にスペースゴジラ主演の橋爪淳出てたけど
かなり年いちゃってたな 沢口靖子が不老過ぎるんだ・・・
さすがはビオランテの一部・・・ 改造人間の方が順調に子育てをして幸せを掴んでいるという 20世紀末、人類は環境変化が原因で地球上に出現した巨大生物「ゴジラ」の脅威に晒されるようになった。
半世紀に渡り敗走を重ねた人類は種全体の存続を図り、一部の人間を他星に移住させる計画を立案する。
2048年3月14日、恒星間移民船の1つ「アラトラム号」はコンピュータによって選抜された一部の人間と、
同盟を結んでいた異星人種「エクシフ」と「ビルサルド」を乗せ、11.9光年彼方の惑星くじら座タウ星eを目指して旅立った。
怪獣惑星
出発から約22年後。
過酷な宇宙生活の末に人類はタウ星eに到着するが、そこは人類の生存に適さない環境であり、移住計画は事実上失敗に終わる。
老人ばかりの志願者たちで入植を強行しようとする中央委員会に対し、
ハルオ・サカキはタウe星からの即刻退去と移民プランの完全棄却を要求して揚陸艇に篭城するも拘束され、
タウ星eへの着陸を試みた揚陸艇は降下中の事故で全員死亡する。
今後の移民が困難となり、さらにハルオがエクシフの軍属神官メトフィエスの協力で立案した「対ゴジラ戦術」がリークされたことで、
船員たちの間では地球帰還を望む声が高まり、中央委員会は地球への帰還を決断する。
アラトラム号は長距離亜空間航行を用いて往路よりもはるかに短い時間で地球へと到着する。
しかし、亜空間航行の影響で地球では約2万年[注釈 2]もの歳月が経過していたうえ、調査の結果、未だにゴジラが生存していることが判明する。
中央委員会は帰還を諦めようとするが、メトフィエスの後押しでハルオの戦術案が採用され、
ゴジラ殲滅のため600名からなる地球降下部隊を派遣することが決定する。
保釈されたハルオは、幼なじみのユウコ・タニやエリオット・リーランドと共に地球に降下し、
ゴジラ捜索のための準備と変わり果てた地球環境の調査を進める。
しかしその最中、ゴジラに捜索に当たる予定だったリーランドの部隊が怪獣セルヴァムの襲撃に遭い、被害を受ける。
さらなる犠牲を避けるため、メトフィエスの案でリーランドたちは仲間の部隊との合流を経て撤退を試みるが、
部隊は事前の作戦ルートを行軍中にゴジラと遭遇する。ハルオはゴジラの防御力の要である非対称性透過シールドの電磁パルスパターンを解析するため
単身ゴジラに挑み、それを支援しようと単身ゴジラに攻撃を仕掛けたリーランドの死と引き換えにデータの入手に成功する。
ゴジラから逃れ、ビルサルドの技術士官ムルエル・ガルグと合流したハルオは指揮権を掌握したメトフィエスから指揮権を委譲され、
作戦の続行を決定する。ハルオたちは多くの犠牲を払いながらも作戦を進め、ついにゴジラのシールドを一時的に無力化し、撃破に成功する。
念願のゴジラ討伐を果たした一同は歓喜するが、環境生物学者マーティン・ラッザリは、
今回討伐したゴジラが経過年月と比較して何の変化もないことから、2万年前の個体とは別である可能性を指摘する。
そして、マーティンの推測を裏付けるかのようにハルオたちの前に2万年もの間300メートルの大きさまで進化を続けた
「ゴジラ・アース」が出現し、部隊はまたたく間に壊滅に追い込まれる。
決戦機動増殖都市
ゴジラ・アースの攻撃で気を失っていたハルオが意識を取り戻すとそこは木造の住居で、しかも自分の身体もすでに治療されていたことに驚く。
はぐれた仲間を探そうとした家を出た所を家主らしき人型種族の少女に遭遇、ハルオは慌てて逃げ出した彼女を追いかけてどうにか接触し、
自らの命の恩人となった少女のミアナと交流を結ぶ。
一方、ユウコ、アダム、ベルベを含む残存部隊の一つがミアナの同族と思しき少女に襲われていたが、
そこにハルオとミアナが駆けつけたことで助かり、改めてミアナたち民族の集落に客人として招き入れられると
先に保護されていたマーティンやガルグとも再会する。ハルオたちは、ミアナとその姉のマイナから彼らのいう神の卵の意思を介し、
彼女らの種族の名が「フツア」であること、そのフツアの神もすでにゴジラに殺され、もはやゴジラに敵う術はないという話を聞かされる。
マーティンは、フツアが2万年前の人類の末裔で、現在の環境に適応するために昆虫の特徴を取り込んだ新人類だと推測する。
その後、生存者たちからも退却案が飛び出す中、とにかく軌道上の母船と連絡を取ろうと揚陸艇のコクピットブロックを探す途中で
メトフィエスとも合流できたハルオたちは母船に迎えを要請するが、ガルグはマイナがセルヴァム撃退に使った狩猟道具に
かつて対ゴジラ用最終決戦兵器として建造された「メカゴジラ」の構成素材「ナノメタル」が用いられていることに気づき、
その生産プラントが残されている可能性を見い出す。 20世紀末、人類は環境変化が原因で地球上に出現した巨大生物「ゴジラ」の脅威に晒されるようになった。
半世紀に渡り敗走を重ねた人類は種全体の存続を図り、一部の人間を他星に移住させる計画を立案する。
2048年3月14日、恒星間移民船の1つ「アラトラム号」はコンピュータによって選抜された一部の人間と、
同盟を結んでいた異星人種「エクシフ」と「ビルサルド」を乗せ、11.9光年彼方の惑星くじら座タウ星eを目指して旅立った。
怪獣惑星
出発から約22年後。
過酷な宇宙生活の末に人類はタウ星eに到着するが、そこは人類の生存に適さない環境であり、移住計画は事実上失敗に終わる。
老人ばかりの志願者たちで入植を強行しようとする中央委員会に対し、
ハルオ・サカキはタウe星からの即刻退去と移民プランの完全棄却を要求して揚陸艇に篭城するも拘束され、
タウ星eへの着陸を試みた揚陸艇は降下中の事故で全員死亡する。
今後の移民が困難となり、さらにハルオがエクシフの軍属神官メトフィエスの協力で立案した「対ゴジラ戦術」がリークされたことで、
船員たちの間では地球帰還を望む声が高まり、中央委員会は地球への帰還を決断する。
アラトラム号は長距離亜空間航行を用いて往路よりもはるかに短い時間で地球へと到着する。
しかし、亜空間航行の影響で地球では約2万年[注釈 2]もの歳月が経過していたうえ、調査の結果、未だにゴジラが生存していることが判明する。
中央委員会は帰還を諦めようとするが、メトフィエスの後押しでハルオの戦術案が採用され、
ゴジラ殲滅のため600名からなる地球降下部隊を派遣することが決定する。
保釈されたハルオは、幼なじみのユウコ・タニやエリオット・リーランドと共に地球に降下し、
ゴジラ捜索のための準備と変わり果てた地球環境の調査を進める。
しかしその最中、ゴジラに捜索に当たる予定だったリーランドの部隊が怪獣セルヴァムの襲撃に遭い、被害を受ける。
さらなる犠牲を避けるため、メトフィエスの案でリーランドたちは仲間の部隊との合流を経て撤退を試みるが、
部隊は事前の作戦ルートを行軍中にゴジラと遭遇する。ハルオはゴジラの防御力の要である非対称性透過シールドの電磁パルスパターンを解析するため
単身ゴジラに挑み、それを支援しようと単身ゴジラに攻撃を仕掛けたリーランドの死と引き換えにデータの入手に成功する。
ゴジラから逃れ、ビルサルドの技術士官ムルエル・ガルグと合流したハルオは指揮権を掌握したメトフィエスから指揮権を委譲され、
作戦の続行を決定する。ハルオたちは多くの犠牲を払いながらも作戦を進め、ついにゴジラのシールドを一時的に無力化し、撃破に成功する。
念願のゴジラ討伐を果たした一同は歓喜するが、環境生物学者マーティン・ラッザリは、
今回討伐したゴジラが経過年月と比較して何の変化もないことから、2万年前の個体とは別である可能性を指摘する。
そして、マーティンの推測を裏付けるかのようにハルオたちの前に2万年もの間300メートルの大きさまで進化を続けた
「ゴジラ・アース」が出現し、部隊はまたたく間に壊滅に追い込まれる。
決戦機動増殖都市
ゴジラ・アースの攻撃で気を失っていたハルオが意識を取り戻すとそこは木造の住居で、しかも自分の身体もすでに治療されていたことに驚く。
はぐれた仲間を探そうとした家を出た所を家主らしき人型種族の少女に遭遇、ハルオは慌てて逃げ出した彼女を追いかけてどうにか接触し、
自らの命の恩人となった少女のミアナと交流を結ぶ。
一方、ユウコ、アダム、ベルベを含む残存部隊の一つがミアナの同族と思しき少女に襲われていたが、
そこにハルオとミアナが駆けつけたことで助かり、改めてミアナたち民族の集落に客人として招き入れられると
先に保護されていたマーティンやガルグとも再会する。ハルオたちは、ミアナとその姉のマイナから彼らのいう神の卵の意思を介し、
彼女らの種族の名が「フツア」であること、そのフツアの神もすでにゴジラに殺され、もはやゴジラに敵う術はないという話を聞かされる。
マーティンは、フツアが2万年前の人類の末裔で、現在の環境に適応するために昆虫の特徴を取り込んだ新人類だと推測する。
その後、生存者たちからも退却案が飛び出す中、とにかく軌道上の母船と連絡を取ろうと揚陸艇のコクピットブロックを探す途中で
メトフィエスとも合流できたハルオたちは母船に迎えを要請するが、ガルグはマイナがセルヴァム撃退に使った狩猟道具に
かつて対ゴジラ用最終決戦兵器として建造された「メカゴジラ」の構成素材「ナノメタル」が用いられていることに気づき、
その生産プラントが残されている可能性を見い出す。 太陽系離脱に傾倒する中央委員会をよそに、ハルオたちは前回の対ゴジラ戦術にシティを組み込んだ新戦術を立案し、
パワードスーツを改良した新兵器「ヴァルチャー」の設計や、ゴジラ・アースへの止めとして用いる
「EMPプローブハープーン」の開発など準備を進めるが、地下で自己増殖を続けるナノメタルを見たハルオは
ナノメタルへの強い不安を抱き始め、さらにナノメタルに不信感を持つ地球人の兵士たちがナノメタルを使ってシティと同化していく
ビルサルドの姿を目撃して騒ぎ出すという事件が起きる。ビルサルドと地球人の間に齟齬が生じる中、
熱光学遮断フィールドが解除されたことでシティを発見したゴジラ・アースが進攻を開始する。
ヴァルチャーの本格的な量産もまだという不完全な状態で作戦開始を迫られたハルオは、
ユウコとかつての教官リルエル・ベルベとともに先行開発されていたヴァルチャーに乗り込み、ゴジラ・アースの誘導を行う。
その間に準備を整えたガルグたちは、ゴジラ・アースの足元をナノメタルで固定してEMPプローブハープーンを撃ち込むが、
ゴジラ・アースは高熱波を発生することでプローブを溶解させたうえ、シティを全身からの超高熱波で包み込む。
シティが崩壊の危機に直面する中、ガルグらビルサルドはナノメタルを纏ってシティと同化したうえ、
ヴァルチャーを特攻兵器とするためにハルオやユウコにも強制的にナノメタル強化を施そうと目論む。
それを拒絶したマーティンら地球人がシティから脱走し、辛くもフツアの鱗粉によって浸食を免れたハルオは、
メトフィエスによる説得とガルグによる主張の間で苦悩するが、苦しむユウコを救うためにガルグたちのいる管制ルームを破壊する。
その直後、ハープーンを完全に無力化したゴジラ・アースの熱線によってシティは完全に破壊され、
ハルオはヴァルチャーからユウコを救出するが間に合わず、変わり果てた彼女を抱きしめながら慟哭どうこくする。
星を喰う者
メカゴジラシティの陥落後、ユウコは脳死状態と判定され、ハルオは自らの選択の結果に打ちひしがれる。
一方、メトフィエスはハルオがナノメタルの侵食を受けなかったのは神の加護によるものだと説き、
ハルオを神に選ばれた英雄と祭り上げることで、メカゴジラシティの敗北で絶望した生存者たちの大半を信者に引き込むことに成功する。
ハルオは、自らを含む幾人かが侵食を免れたのはフツアの治療によるものであると訴えるが、メトフィエスはそれを承知の上で信者を増やし、
自分たちが崇める神を呼び出す準備をしていることを告白する。
ハルオのメトフィエスへの不信感が募る中、アラトラム号ではメカゴジラシティの一件によって種族間の対立が深刻化する。
ビルサルドは実力行使でアラトラム号の動力室を占拠し、同胞を殺めゴジラ撃滅の好機を逃したハルオの極刑を要求する。
その情報を受け取ったハルオは、マーティンの提案で対立が鎮静化する時間を稼ぐために敢えてフツアの隠れ家に身を隠し、
その中でミアナ及びマイナと交流して、生き残って命を繋げば勝ち、死んで消えれば負けというフツアの価値観を知る。
そしてハルオはかつてゴジラ・アースに敗れた自分を助けて治療した真の恩人であり、
想いを寄せるが故にハルオが死ぬことを恐れるマイナと結ばれる。
しかし同じころ、メトフィエスは自身を怪しむミアナを捕らえた上で信者たちとともに神を呼び出す準備を着々と進め、
遂にエクシフが神と崇める高次元怪獣「ギドラ」を降臨させる。ギドラは信者となった生存者たちを生け贄として喰い尽くし、
この宇宙の法則に囚われないが故に機械に観測されない超常的存在としてアラトラム号の近辺に出現する。
アラトラム号は時空間を歪めるギドラの前に何が起きているか理解できないまま撃沈され、そのままギドラは地上に出現し、
迎撃に現れたゴジラ・アースをも圧倒する。ギドラの力を目の当たりにしたハルオは、
エクシフの真の目的を知るためにメトフィエスと対峙する。 太陽系離脱に傾倒する中央委員会をよそに、ハルオたちは前回の対ゴジラ戦術にシティを組み込んだ新戦術を立案し、
パワードスーツを改良した新兵器「ヴァルチャー」の設計や、ゴジラ・アースへの止めとして用いる
「EMPプローブハープーン」の開発など準備を進めるが、地下で自己増殖を続けるナノメタルを見たハルオは
ナノメタルへの強い不安を抱き始め、さらにナノメタルに不信感を持つ地球人の兵士たちがナノメタルを使ってシティと同化していく
ビルサルドの姿を目撃して騒ぎ出すという事件が起きる。ビルサルドと地球人の間に齟齬が生じる中、
熱光学遮断フィールドが解除されたことでシティを発見したゴジラ・アースが進攻を開始する。
ヴァルチャーの本格的な量産もまだという不完全な状態で作戦開始を迫られたハルオは、
ユウコとかつての教官リルエル・ベルベとともに先行開発されていたヴァルチャーに乗り込み、ゴジラ・アースの誘導を行う。
その間に準備を整えたガルグたちは、ゴジラ・アースの足元をナノメタルで固定してEMPプローブハープーンを撃ち込むが、
ゴジラ・アースは高熱波を発生することでプローブを溶解させたうえ、シティを全身からの超高熱波で包み込む。
シティが崩壊の危機に直面する中、ガルグらビルサルドはナノメタルを纏ってシティと同化したうえ、
ヴァルチャーを特攻兵器とするためにハルオやユウコにも強制的にナノメタル強化を施そうと目論む。
それを拒絶したマーティンら地球人がシティから脱走し、辛くもフツアの鱗粉によって浸食を免れたハルオは、
メトフィエスによる説得とガルグによる主張の間で苦悩するが、苦しむユウコを救うためにガルグたちのいる管制ルームを破壊する。
その直後、ハープーンを完全に無力化したゴジラ・アースの熱線によってシティは完全に破壊され、
ハルオはヴァルチャーからユウコを救出するが間に合わず、変わり果てた彼女を抱きしめながら慟哭どうこくする。
星を喰う者
メカゴジラシティの陥落後、ユウコは脳死状態と判定され、ハルオは自らの選択の結果に打ちひしがれる。
一方、メトフィエスはハルオがナノメタルの侵食を受けなかったのは神の加護によるものだと説き、
ハルオを神に選ばれた英雄と祭り上げることで、メカゴジラシティの敗北で絶望した生存者たちの大半を信者に引き込むことに成功する。
ハルオは、自らを含む幾人かが侵食を免れたのはフツアの治療によるものであると訴えるが、メトフィエスはそれを承知の上で信者を増やし、
自分たちが崇める神を呼び出す準備をしていることを告白する。
ハルオのメトフィエスへの不信感が募る中、アラトラム号ではメカゴジラシティの一件によって種族間の対立が深刻化する。
ビルサルドは実力行使でアラトラム号の動力室を占拠し、同胞を殺めゴジラ撃滅の好機を逃したハルオの極刑を要求する。
その情報を受け取ったハルオは、マーティンの提案で対立が鎮静化する時間を稼ぐために敢えてフツアの隠れ家に身を隠し、
その中でミアナ及びマイナと交流して、生き残って命を繋げば勝ち、死んで消えれば負けというフツアの価値観を知る。
そしてハルオはかつてゴジラ・アースに敗れた自分を助けて治療した真の恩人であり、
想いを寄せるが故にハルオが死ぬことを恐れるマイナと結ばれる。
しかし同じころ、メトフィエスは自身を怪しむミアナを捕らえた上で信者たちとともに神を呼び出す準備を着々と進め、
遂にエクシフが神と崇める高次元怪獣「ギドラ」を降臨させる。ギドラは信者となった生存者たちを生け贄として喰い尽くし、
この宇宙の法則に囚われないが故に機械に観測されない超常的存在としてアラトラム号の近辺に出現する。
アラトラム号は時空間を歪めるギドラの前に何が起きているか理解できないまま撃沈され、そのままギドラは地上に出現し、
迎撃に現れたゴジラ・アースをも圧倒する。ギドラの力を目の当たりにしたハルオは、
エクシフの真の目的を知るためにメトフィエスと対峙する。 スパロボX-Ωで茜がエヴァのシンジとクロスオーバーしてたけど、エヴァQの世界を来たらどう思うだろうなあ
Qのシンジは茜以上に人間関係がギクシャクしてて大勢からヘイトをぶつけられてたし 仮に人類がゴジラを倒したら、機龍が暴徒鎮圧にも使われそう 最近釈由美子が仮面ライダージオウに出演してたけど、マンホールの蓋が話題になってて草生えたw
【仮面ライダージオウ/動画】釈由美子、マンホールの蓋を武器に盾にと使いこなす。復讐に燃える女、結婚式に乗り込む
http://blog.livedoor...chives/53377282.html ハム太郎と併映されてたけど、ゴジラとハム太郎はどっちが人気があったの? 同時期にやっていた平成ガメラシリーズから細部に渡る設定をオマージュしているにもかかわらず、なんかパッとしない内容。
というか全体的にゴジラに負われたブランドやテーマ性を新しくアレンジした形でやるというより、そのまま中身を説明するだけで抜き出したような工夫も見られないこの作風は嫌い。
これなら、まだ全く新しいことをやった(本当は地底怪獣現るのコピーだけど)イグアナのほうがマシに思えてくる。
この頃ぐらいからですよね邦画のレベルがテレビ的になって急激に落ちたの。台詞でテーマを説明して終わるみたいな。
初代ゴジラの山根博士みたいにまとめればいいと思ってるんでしょう。昔の作品のオマージュしただけじゃ何も意味ないんだよ。
どちらかといえば、ゴジラ映画というより、阿部寛の映画に思える。阿部寛のきりっとした顔のアップが以外と見終わった後印象に残る。
怪獣映画のくせに人間に焦点を当ててんですよこれ。どうりでつまらないわけだ。
あと、オルガの設定に関しては前シリーズのG細胞から何も工夫せずに使うし、それに当時流行していたエヴァンゲリオンや平成ウルトラマンの演出を頻繁に使用している。
なんか、当時の流行に乗っただけで新しいことに挑戦する意欲が見れないのよねこの映画は。
それと、ストーリーにおける登場人物の掘り下げがろくにできていないし、中身もブレブレだから魅力がない。それっぽい台詞を言わせてるだけの薄っぺらい役回りとしか思えん。
最後のゴジラとオルガの肉弾戦も迫力に欠ける。うーん…なんかしっくりこないのよね。あと音楽のつけ方も酷い。自衛隊の戦車が走行するシーンとか全然緩い曲つかってるし。
小さい頃はよく見ていたけど、今見るとこれは酷い。そんな作品。ミレニアムシリーズなんて、GMKの白目ゴジラと機龍とFWのゴジラ無双しか良いところないしな…(;´д`)トホホ
今の日本の監督はアクションや特撮ものをやるんだったら岡本喜八を見習えとつくづく思う。テンポ悪すぎ。 BSスカパー! 7/13(土)11:30〜12:30 【無料】忘れじのカルチャー倶楽部 Craque Chronicle 〜タイムマシンに気をつけろ!〜#1「宇宙」(再)
7/15(月)19:00〜20:00(再)
あの頃を彩った音楽、映画、アニメ、ドラマ、アイドル、戦隊、マンガ、スポーツ、食…。自分たちが過ごした時代・文化について、懐かしんで語り合ったことはあるだろうか。
元号が変わった今、あえて昭和を中心としたポップカルチャーに焦点を当て深掘りするラジオ形式の生トーク番組。
出演 倉敷保雄、鈴木啓之、西川伸司
ゲスト 手塚昌明(映画監督) 手塚(笑)
2000年代のゴジラをコケさせまくった戦犯なのに偉そうにしているよな 機龍2部作は機龍の戦いはこれからだって時にSOSでジャンプの打ち切り漫画みたいに終わっちゃうのがな〜
機龍はもう戦いたくないってゴジラと1回戦っただけなのにニートかと思ったw
ガイラの名前が出てたんだがガイラ出したかったのかな? 金子のGMKの後だから余計にプレッシャーもあったんだろ メカゴジラの2部作みたけど微妙だったな。EVAっぽいっていうから期待したけど
全然エヴァっぽくもないし。
この時代でもゴジラとかメカゴジラが吹っ飛ぶ絵がしょぼいんだよな。もっとリアリティある吹っ飛び方
できないもんかね。 >>712
リアリティある吹っ飛び方って正直良く分からん
ゆっくりかつ重そうな描写ってこと? リアリティのある吹っ飛び方は知らんが
空中から投下された機龍がゴジラにショルダーアタック決めるとこは
もうちょっとどうにかならんかったんかと思う >>715
1作目は特撮もワザとウルトラマン的なのを目指していたから
この作品の方向性は嫌いなんだ。浅田監督に交代してくれてホッとした。 >>717
何故、急にメガロ時代を引き合いに出すのか訳わからんw ウルトラマンみたいなヒーローと共闘するから
確かに時代が違うものと比べても仕方ないか 「ゴジラEXPO 2019」東京・大阪・福岡にて、65年の歴史を振り返る"ゴジラスーツ"の雛形写真
https://www.fashion-press.net/news/54356 ゴジラの歴史を写真で体感できる展示会!『ゴジラEXPO2019 〜写真で見るゴジラの歴史〜 in OIOI』を開催!
https://www.jiji.com/jc/article?k=000002331.000003860&g=prt ゴジラ生誕65周年! ゴジラの迫力のある尻尾をそのままバングルとして再現したテイル型バングル現る!
https://akiba-souken.com/article/42038/ 11/3はゴジラの日! ゴジラをモチーフにしたオリジナルグッズ&フードを「MAZARIA」が販売!
https://akiba-souken.com/article/42052/ >>730
へーw
会ったら抱きついてサインねだるくせにw 『ゴジラ2000』で激闘を繰り広げたオルガとゴジラがデフォルメフィギュア化!小さなミレニアンにも注目!!Amazonで予約受付中
https://hobby.dengeki.com/news/890017/ 基本的に機龍2部作以外世界観がバラバラで繋がりの無い、ミレニアムシリーズだけど、少なくともミレニアム、メガギラス、機龍2部作に関しては実は後から同じ世界でしたーってことにできそう…できそうじゃない? 【今日の情報解禁】内閣総理大臣賞受賞の日本画家・村上裕二氏がゴジラを描く! 個展<村上裕二日本画展 「怪獣王ゴジラの世界」>、アートフェア東京 2020 内<「怪獣王 GODZILLA」村上裕二日本画展>にて【ゴジラ日本画】展示決定!!
https://startt.jp/article/2020/01/15/56414
ゴジラが日本画で描かれる!展覧会<村上裕二日本画展 「怪獣王ゴジラの世界」>&<「怪獣王GODZILLA」村上裕二日本画展>が開催決定
https://qetic.jp/art-culture/godzilla-200115/343222/ 『FGO』謎のヒロインX オルタフィギュアと『ゴジラ×モスラ×メカゴジラ 東京SOS』MFS-3 3式機龍〈改〉プラモのイベント限定版がアオシマブースで販売!【ワンフェス2020[冬]事前情報】
https://hobby.dengeki.com/news/931054/ ゴジラの“中の人”に聞いてみた…スーツアクターのお仕事、その魅力って何ですか?
https://maidonanews.jp/article/13086055 久々にゴジラ FINAL WARSをアマプラでみたがこの時代辺りが異常に迷走してる気がする。何でXメンvsゴジラなんだと、キングオブモンスみて思った。 そうか?ファイナルウォーズ面白いけどな
ミレニアムシリーズは迷走するほど冒険してなかったと思うわ、FWでやっと突き抜けた感じ
それにFWとKOMの二作ともチャンピオン祭りリスペクトじゃん ジオラマ付きガシャポン「HG D+」シリーズにミレニアムゴジラ出現!『シン・ゴジラ』2種も新色で再収録!!
https://hobby.dengeki.com/news/977583/ コロナ影響でヒマになったからミレニアムを見てみた
評価が低い理由がよくわかった…
根室上陸のところはよかったけど 実景合成に挑んだのは後々考えると価値があったんじゃないかと思うよ
今見るとさすがに出来が粗いけど テスト的なことも兼ねてたのかねぇ
明日は噂に名高いGMKに挑戦してみる 間違えてメガギラスを見てしまった…
が、ツッコミどころは多いけどわりと面白いな
渋谷のメガニューラがレギオンやデストロイアを思い出す
お台場のゴジラの動きが昭和の頃みたいだけど GMK視聴終了
凄い異質な感じはするが面白い
ゴジラが完全に悪役というはホラーというか
ギドラも色々おかしい、悪役じゃないギドラって初めて見たわ 何であそこで宇崎竜童なのか
ゴジラに似ているからとしか そしてファイナルウォーズを視聴
…これはゴジラ映画にカテゴリしていいものなのかちょっと迷った
色々と面白い点はあると思うんだが見る前に期待しているとアカンな GMKでゴジラが自分の熱線が原因で自爆したけど、これがアニゴジ1作目の元ネタになったのかな ゴジラの永遠のライバル「キングギドラ」を特集した『バトル・オブ・キングギドラ』が好評発売中!!
https://getnews.jp/archives/2599955 同時上映されてたハム太郎は東映配給にすれば良かったんだよ!
そうなると東映配給のハム太郎の同時上映は聖闘士星矢やDBZをリバイバルしてたのにね。
無理ならハム太郎はその年の平成ライダーのディレクターズカット版との同時上映でもいいよ。
今だったらハム太郎はONE PIECEかプリキュアと併映になっていた? メガギラスはODは使われて無かったが芹沢博士の孫がメガニューラの潜む渋谷湖にODを使えば···メガギラスは倒せたか? >>759
間違い。ODを使えばメガギラスは倒せたか?だった。 >>759の芹沢博士の孫役は倉田てつをになってたかな?(2000年当時)メタルヒーロー俳優か後の平成ライダー俳優でもいい。 OD使えば大抵の怪獣は倒せそう
邦画で倒せないのはデストロイアくらい? やまとなでしこ放送されてた頃って×メガギラスが公開されてた頃だよな 人気の歴代ゴジラ4種とモスラ&3式機龍がクールなデザインのミニグラスになって発売中!
https://hobby.dengeki.com/news/1026678/ 放射熱線を放つ直前のゴジラが大迫力でフィギュア化!背びれと口の中が発光した瞬間のイメージを再現!
https://hobby.dengeki.com/news/1031258/ ジオウ オーマフォームやイズなどの「仮面ライダー」アイテムが多数公開!『ボルテスV』『マクロスF』『ガンダムSEED』フィギュアが秋葉原で展示!!
https://hobby.dengeki.com/news/1032224/
「ゴジラ(2001)」が放射熱線Ver.となって、S.H.MonsterArtsで登場!
https://news.nicovideo.jp/watch/nw7635862?news_ref=70_70 人気の歴代ゴジラ4種とモスラ&3式機龍がクールなデザインのミニグラスになって発売中!
https://hobby.dengeki.com/news/1026678/ 「MANGA都市TOKYO」が明日開幕、ゴジラの襲撃マップや「AKIRA」資料など500点超
https://natalie.mu/eiga/news/391577
MANGA 都市 TOKYO:“東京”舞台のマンガ、アニメ、特撮集結の展覧会 「ゴジラ」「エヴァンゲリオン」「AKIRA」…「ラブライブ!」電車再現も
https://mantan-web.jp/article/20200811dog00m200032000c.html 『ゴジラ×モスラ×メカゴジラ 東京SOS』と『ゴジラvsビオランテ』のゴジラがそれぞれ6インチアクションフィギュアとなって登場!あみあみで仮予約受付中
https://hobby.dengeki.com/news/1053553/ 『ゴジラ ファイナルウォーズ』ガイガンが大胆にプリントされたSTUDIO696デザインのTシャツが登場!バーニングゴジラも!
https://hobby.dengeki.com/news/1054341/ ゴジラとモスラのティッシュケースとロールペーパーケースが再登場!ぬいぐるみのような触り心地でギュッと抱きしめたくなる!!
https://hobby.dengeki.com/news/1069703/ 『ゴジラ×モスラ×メカゴジラ 東京SOS』版ゴジラと『ゴジラvsビオランテ』版ゴジラのリペイントバージョンのフィギュアがネカより登場!あみあみで予約受付中!
https://hobby.dengeki.com/news/1075951/
【今日のゴジラ】「ゴジラ・ストア Osaka」が2020年11月、心斎橋パルコにOPEN! 中村佑介氏描きおろしのメインビジュアルが解禁!!
https://startt.jp/article/2020/09/16/57356 モスラの幼虫は白いペンをくわえさせると糸を吐いているような姿に!ゴジラとモスラの可愛いぬいぐるみペンケースが登場!
https://hobby.dengeki.com/news/1083223/ レスのつき具合から見て
平成ゴジラ VSシリーズスに比べて、ミレニアムシリーズは不人気のようだな
どうしてだろう? スレが分割したのも人気と不人気で分けたのかな?
マニアや玩具業者などは、モスゴジやバーニングゴジラなどと一部を分類している
だが世間では昭和ゴジラ、ミレニアムシリーズ、VSシリーズをみんな一緒にまとめちゃってる
シン・ゴジラだけは名称が違うせいか別物扱い >>793
ミレゴジって時期としては微妙な時期なんだよなあ
VSシリーズで育った世代は、特撮とか卒業してる時期だし、昭和の古参をターゲットにするには、ハム太郎と抱き合わせだったりするし、
東宝の注力具合も中途半端だし
>>794
日本の実写ゴジラとしては、現状それしか無いからでは?
もう10年代も終わっちゃったし、これからもシンゴジは単独扱いだろうね。
改めてみると2010年代を象徴するような内容だよなあ 久しぶりに東京SOS観ていたら、海上自衛官役(ソナー探知する人)で滝藤さんがでていてビックリしたw >>793
ミレニアムシリーズの頃はゴジラはもうオワコンだったからじゃないの
田舎なのもあったかもしれんが小学校や中学のときにゴジラ好きだったやつは俺以外で一人だけしか見つけれなかったからな
小学校の頃はみんなポケモンやデジモンや遊戯王とかだったかな
俺も遊戯王とデジモンはハマった
平成ゴジラ好きだった人たちはやっぱり平成ゴジラに思い入れがあるだろうから、
ミレニアムゴジラはあまり好きではないんじゃないのかな
俺は逆に、ミレニアム公開のときに小学3年とミレニアム世代だから、
平成ゴジラよりミレニアムゴジラのほうが好きだもんな
まぁ俺は平成モスラから入ったんだが 平成は昭和でゴジラを知った子供が
そのままファンになってるからね
人口も多いし
平成でゴジラを知った子供がミレニアムで
さらにゴジラを好きになった場合って
少なそうだな
俺はメカゴジラの逆襲を子供の時に
映画館で観てゴジラ大好きになった
平成ミレニアムと全部大好きだよ >>798
平成VS世代って今30代半ばから40代前半くらいだけどその世代って特別人口多いわけじゃないと思うけど ミレニアムシリーズってVS世代の子達が流石に特撮離れする時期だったからというのも大きいと思う
自分は、VSシリーズが比較的綺麗に終わった上に、ミレニアムシリーズは思春期に入る頃だったから、当時はゴジラよりも他への関心が高かった記憶がある
VS世代は、そういう人が多かったんじゃないか? >>800
確かに高校入ってからはゴジラ2000以降の作品を見た奴は俺以外殆どいなかったな 釈たんブログを見ると、今週のNHK特番で、ゴジラ×メカゴジラ当時の保管されてた
コンバットスーツ衣装姿も披露してくれるみたい
体型変わってなくてピッタリ合ったとは、さすが釈たん >>799
昭和ゴジラで知って流れでvsも応援してる
世代は50手前くらいだろ
ベビーブームだよな ゴジラとハム太郎のカップリングは、大人にも子供にも不評だった気がするがどうだろうか? >>806
しかもたしかゴジハムってGMKからだったよな?
小5の俺でさえGMK怖かったからなw
ところでGMKの伊佐山じいさんって結局何者なんだ?
大和朝廷の子孫か生まれ変わりなのかな?
バラゴンが現れたときに留置所にいた伊佐山じいさんにお手みたいな行動してたし 機龍二部作ってなんかミレニアムシリーズの中でも地味に感じるのは俺だけ? >>808
機龍は人気ある方じゃないの?
今日レンタルしたところだったわ じゃあミレニアムシリーズで不人気なのってもしかして2000ミレニアムとメガギラスだったりする?
俺は機龍二部作よりこの二作のほうがめちゃくちゃ好きなんだが
こんな感じ↓
GMK>メガギラス>ミレニアム>FW>釈由美子>SOS 別に不人気なのって無いでしょ
不人気作品を作りたがる意味がわからない >>812
それならいいが、でもミレニアムシリーズって昭和やvsシリーズに比べたら人気ないみたいじゃん
ミレニアム世代の俺はミレニアムシリーズが一番好きだが そもそもミレニアムシリーズ世代(20代)は5ちゃんねるじゃなくてTwitterで語ってる
>>807
いまだに何故ハム太郎と併映しようとしたのか謎だわ
ファン層違うだろうにw 一方昭和のゴジラの併映作品は、主人公の友人がヒロインをレイプしようとする映画なのであった ベビーゴジラみたいな可愛い怪獣を出しとけば
ハム太郎目当てで来た女児にファン層を開拓するチャンスにもなったかも知れないけど
そういう狙いは一切ないような作品だったからな
GMKだと逆にトラウマ植え付けちゃって怪獣映画嫌いになりそう 幼児連れの客は、ハム太郎だけを見て、ゴジラは見ないで帰っちゃうんだよ。 入場料さえ払ってもらえるならむしろ客の回転が早くなって助かる
と考えたのだったらヒドイ話だw あれゴジラがトラウマでどうのこうのって方面ばっか文句言われてるけど逆の問題も同じくらいあったと思う
どういう事かというとハム太郎終わるまでゴジラ見せて貰えなくてダレる子供もいた
俺がまさにそうだったが やっぱり併映は悪手だったよなあ
どちらかを目当てに来た観客にとって誰も幸せにならない
両方みたい客なんて居ないだろうし
東宝は何考えて併映にしたんだろ ハム太郎はゴジラと犬夜叉の両方の
シリーズの息の根を止めたアサシンw ミレニアムシリーズでは、メガギラスが一番好きだな。
2000では本当にガッカリしたので、
海外でオルガが人気あると聞いてびっくりしてる >>826
「2000ミレニアム」は期待したのに期待外れだったからな。
ホントに何でオルガなんかに人気あるんだろうね。(まだタコ宇宙人のミレニアンの方がまし)
「ゴジラ×メガギラス」は意欲作だから好きだよ。
これまでずっと、”「初代ゴジラ」があって、そこから続く世界”という設定ばかりだったけど、
「×メガギラス」では、その慣例を打ち破ってくれた。
この作品では、初代ゴジラ=ギラゴジ で、しかもオキシジェンデストロイヤーがあったかどうかは分からないが、
葬られずに平成の世まで生き続けている。
(個人的には「(54)ゴジラ」という作品が神格化され過ぎてることに疑問を持っていた) シンゴジでやっと初代から離れた感がある
手塚は東京SOSで昭和懐古おじさんになってしまった シンゴジは初代ゴジラを踏襲した造りになってるで。
よく見直してみ? 最近ゴジラにハマってシリーズ見ているけどミレニアムのラストの投げっぱなしは納得いかないな
ゴジラをいかに撃退させるかを描かないと
世界が滅亡するバッドエンドなのか
アメリカでコケて上映がストップするのも仕方ない
もったいない話だ >>832
ゴジラ撃退にこだわり過ぎた手塚3作もコケてるけどね >>835
手塚さんの作品は良かったと思いますよ。2000は主人公より阿部寛の役の方にシンパシーを感じたのですが。(殺されますが)あんだけ被害出てるのに研究対象とか言ってる主人公はいけ好かない。(娘もませててブスだし) G消滅作戦は、ミレニアム系で一番好き
大島ミチルを採用した功績は大きい 手塚も大島もミレニアムの戦犯
この二人のゴジラは人気も無ければ評価も低い 田中実
ゴジラ×メカゴジラ(2002年)警備の隊員 役
ウルトラマンメビウス外伝 アーマードダークネス(2008年)サコミズ・シンゴ 役
仮面ライダーW RETURNS 仮面ライダーアクセル(2011年)相模広志 役 大島ミチルさんの重厚なテーマ最高
海外でも大人気ですね 各ゴジラ作品クレジット トメの役者
夏木陽介 84ゴジラ
高橋幸治 vsビオランテ
土屋義男 vsキングギドラ
宝田 明 vsモスラ
川津祐介 vsメカゴジラ
柄本 明 vsスペースゴジラ
篠田三郎 vsデストロイア
佐野史郎 ゴジラ2000
星由里子 メガギラス
宇崎竜童 GMK
中尾 彬 ×メカゴジラ
中尾 彬 GMM
宝田 明 ファイナルウォーズ
野村萬斎 シンゴジラ 古典マイナー怪獣のメガヌロンを成長させてゴジラの敵怪獣にしようってアイデアは好き
出来れば、これがミレニアムシリーズ1作目であって欲しかった。 『ゴジハムくん』の著作権は、『ゴジラ』と『とっとこハム太郎』のどちらにあるの? >>846
主人公の立ち位置がいけ好かない。ゴジラと共存とか有り得ん。娘がブス。ヒロインがババア。しかし、それをカバーして余りある阿部寛の冷徹ぶりとブレないスタンス、最高の死にざま。個人的には大好きです。 富山 省吾
19時間前 ・
In memory of Mr. WATARU MIMURA
三村渉氏の訃報を受けました。
8月26日67才の生涯を閉じられました。
大森一樹監督に紹介されて会ったのが1991年。「VSモスラ」の企画を進めましたが、そちらは大森さんの脚本となり、翌年1993年の「VSメカゴジラ」がご一緒した最初の映画化作品でした。
以来「FINAL WARS」まで6本の作品の脚本を執筆して貰いました。ブロデューサーとしては感覚的に重なる部分の多い方で、お互いに信頼し合った仕事仲間でした。
「FINAL WARS」の後も2013〜15年の3年間、若手監督育成ブロジェクトndjcの脚本指導を柏原寛司さんとお2人で担当してもらいました。ご自身が主催する作家集団Pラボでは「Pラボ映画祭」を2018年まで続けられました。
若い人の才能に着目し、その育成に手を差し伸べ続けた方でした。
その温かい眼差しとは裏腹の辛辣な批評は、師匠である野村芳太郎監督直伝とお見受けしました。
「VSメカゴジラ」に托卵のアイデアを持ち込み、それがゴジラや怪獣たちに生物としての生命を吹き込み、VSシリーズのクライマックスを決定付けてくれたゴジラの恩人です。
脚本の共同執筆をチームプレイと捉えて面白がり、柏原さんとの抜群の相性でSFファンタジー「Xメガギラス」を世に出せたことをプロデューサーとして誇りに思っています。
大河原孝追夫監督、北村龍平監督とも「面白い映画の追求」の一点を目指して正面から向き合って下さいました。
2016年頃から体調が優れず、2018年末に故郷の三重に帰られました。判明した病名は「多系統萎縮症」という難病で、今年に入ってからは親しい人とのメール・電話もできない状況とのことでした。
今回の訃報はご親族が東宝の関係部署へ下さった連絡を、東宝スタッフが教えてくれました。
19年にご本人がメールで発信した仕事仲間のみなさんへの引退表明以降、多くの方々が心に掛けて居られたと推察します。
僕自身も亡くなられても訃報を聞けずに時を過ごすのでは、と言う不安をこの1-2年懐いていました。 訃報の知らせは残念ですが、これも三村さんの計らいと感じています。
ご本人は「好きに生きた人生だった」と仰っていました。
ですから、感謝と楽しい思い出と伴にお見送りしたいと思います。
今日は三村渉監督作品「不思議めがね」を観ます。。
------------------------------------------
三村さん、素敵な脚本をありがとうございました 「ゴジラ バトルライン」,「ゴジラ VS メカゴジラ」より“ファイヤーラドン”が登場 >>847
なんであんな子持ちなのに清潔感ゼロの髭モジャの華の無いオッサンを主人公にしたんだろうな
ゴジラよりUFOに寄った作劇も謎だし
そういうのが格好いいと思ったんだろうか
色々と不思議な作品である <ゴジラ バトルライン>「ゴジラ×メカゴジラ」3式機龍実装 “家城茜”釈由美子「行くよ、機龍!」
「ゴジラ バトルライン」,“3式機龍”実装記念で釈由美子さんのお祝いコメント映像を公開 「ゴジハムくん」生誕20周年記念した“復活”上映会決定!入場特典はフィギュア
「ゴジラ」シリーズと「とっとこハム太郎」のコラボによる「ゴジハムくん」の生誕20周年を記念し、
2001年公開の「ゴジラ・モスラ・キングギドラ 大怪獣総攻撃」「劇場版 とっとこハム太郎 ハムハムランド大冒険」の“復活”上映会が決定。
12月11日に東京・新文芸坐、12月19日に京都・京都みなみ会館で開催される。 釈由美子:「ゴジラ×メカゴジラ」はターニングポイント 伝説の家城茜再び 『ゴジラVSヘドラ』遂に公開!ゴジハムくん上映決定!ゴジラ・フェス2021で新情報発表! やっぱ機龍はメカゴジラの中だけでなく
すべての東宝モンスターの中で1番カッコいい 「ゴジラまつり」機龍隊隊長役・高杉亘が「敬礼!」でゴジラファンと心を一つに 『ゴジラ FINAL WARS』ゴジラ(2004)がS.H.MonsterArtsシリーズから発売決定!詳細情報は11月25日(木)公開予定! <ゴジラ×メカゴジラ>3式機龍が超合金魂に バックユニット、腕部レールガンも 『ゴジラ FINAL WARS』ゴジラ(2004)がS.H.MonsterArtsでついにフィギュア化!劇中の質感やディテールなどを徹底的に再現! <ゴジラ×メカゴジラ>超合金魂 3式機龍 話題の玩具がTNTに vsシリーズのメカゴジラと機龍2部作を立て続けに観たけど、中尾さん最終的にゴジラに勝利出来てよかったねってなった TAMASHII NATION ONLINE 2021「ロボット大集合スペシャル」出演者が語る超合金魂の試作品レポート!!
3.超合金魂 MFS-3 3式機龍
かつて超合金やさまざまなカテゴリーで商品化されてきた3式機龍。超合金魂は、何より30センチはありそうな大型サイズに驚かされる。このボディに内蔵される超合金魂ならではのギミックに期待できそうだ。
また、デザイナーの西川伸司氏が監修を行っていることもポイントで、西川氏は超合金 魂MIX メカゴジラ(生頼範義ポスターVer.)でもこだわりを見せてくれた方でもあり、形状の落としどころが楽しみである。 「ハム太郎が食べられている」 狂気のゴジハムくんフィギュアが爆誕、「公式!?」「なんでコレ企画して通して発売した」とゴジラファン騒然 リアルなゴジラの口からハム太郎が顔を出すフィギュア「怪獣番外地 GMK リアルゴジハムくん(名称仮)」が発売決定! ×メガギラス見たらめちゃイケ見たくなるわ
極楽とんぼの山本がいた頃のめちゃイケ >>867
仮面ライダークウガの撮影が押している中でゲストで乱入。
監督の言うことを聞かずブチギレ。
きたろうが激怒するまでがメガギラスとセットで覚えている。 >>868
なんだそれw
ところで、東京SOSのモスラが平成モスラ関係にするみたいな話があったらしいけど、
それについて東宝SF特撮シリーズの本には詳しく載ってないのかな? >>870
そういえば山本出てたねw
しかし、みんな若いなあw
わかっちゃいるけど、ポレポレを出たら書割りの裏って画的なインパクト凄いな
紅い眼鏡を思い出した 阿部祐二
1992年9月27日 特捜エクシードラフト 第34話「生命を売る契約書・炎の黙示録編U」 大門巌 役
2003年12月13日 ゴジラ×モスラ×メカゴジラ 東京SOS 横須賀のリポーター 役 パパパパーッパパパパー
パパパパーッパパパドゥンディドゥーン 中原丈雄
1992年10月4日 特捜エクシードラフト 第35話「見えない巨人」 奥田広行 役
1999年12月11日 ゴジラ2000 ミレニアム 高田師団長 役
2001年12月15日 ゴジラ・モスラ・キングギドラ 大怪獣総攻撃 崎田艦長 役
2002年12月14日 ゴジラ×メカゴジラ 一柳幕僚長 役
2003年12月13日 ゴジラ×モスラ×メカゴジラ 東京SOS 一柳幕僚長 役 『ゴジラ』と『ハム太郎』同時上映が20年ぶり復活! 最大のヒーローと最小のヒーローはいかにしてコラボを果たしたのか もしレイモンド・バーがもう少し長生きしていたら、2000の海外版に追加撮影で登場して欲しかった。
彼は初代海外版や1984年版の海外版にも追加撮影で出演していたから。 CoolPropsと東宝映像美術が共同開発を行った、平成ゴジラのスーツサイズの胸像は、どの映画に使われたゴジラのスーツが元になっているのか分からんな
映画の題名が分かる人はいる? ハイセンスなアートやトイが集う「AKASHIC RECORDS 2.5」が「アートフェア東京」に初出展!その化学反応を見逃すな!!
ゴジラ(2001)口開け(ONE OFF)(EDITION 5) 「ゴジラ」ミレニアムシリーズ激レア小道具解説!『FINAL WARS』&「機龍二部作」一挙放送 正直ミレニアムとxメガギラスは無理矢理同じ世界観にしても全然アリだと思うわ、矛盾とかも出なさそうだし フィギュア「怪獣番外地 ゴジハムくん & ゴジラ(2001)」が登場!ゴジラ(2001)の凶暴な風貌と『ハム太郎』のキュートな世界観が融合! 「怪獣番外地 ゴジハムくん」が予約開始、全高約22cmのソフビフィギュアに
ゴジハムくん生誕20周年記念でゴジハムくん&ゴジラ(2001)が怪獣番外地で立体化 ゴジハムくん生誕20周年 リアルすぎるゴジラにハム太郎が食べられる!? ゴジラシリーズの作品を特集した書籍「ゴジラ モスラ キングギドラ 大怪獣総攻撃 コンプリーション」3月31日(木)発売! GMKコンプリーション買ったぜ
意外にハム太郎のページ少ないな 映画『ゴジラ VS タイガース』公開決定!阪神タイガースの選手たちが出演する予告映像が解禁!前売り特典「トラ柄ゴジハムくん」もチェック!
映画『ゴジラVSタイガース』公開決定! 阪神タイガースの選手たちが出演する予告映像が解禁! 【エイプリルフール】
ゴジラVS阪神タイガース!?コラボ映像公開、佐藤輝明がメカトラッキーに乗り込む
映画「ゴジラvsタイガース」が公開決定!ポスターや予告映像も公開
【エイプリルフール】映画『ゴジラVSタイガース』阪神選手が出演の“予告映像”公開 本当にグッズ化
【阪神】佐藤輝がゴジラから甲子園守るため「必死に戦った」 映画「ゴジラVSタイガース」予告編解禁!
【阪神】映画「ゴジラ対タイガース」の公開決定?佐藤輝明「甲子園はオレが守る」 俺も買って来た
20年も経ってから出してくるこのシリーズには感謝しかねえ・・・
いまのところ真事実はないが今出してくれたことが嬉しい
神谷誠がこれまで喋れなかった分いろいろぶっちゃけているなw 大反響を呼んだ怪獣王・ゴジラのエナジードリンク「 GODZILLA ENERGY」第2弾が4月18日発売! パッケージはバーニングゴジラ&3式機龍!! 『ゴジラ FINAL WARS』モンスターXがS.H.MonsterArtsでアクションフィギュア化!印象的なスタイルを再現!ディスプレイの幅を広げる交換用手首も付属 バンダイ、酒井ゆうじ氏プロデュース「S.H.MonsterArts ゴジラ(2004)」本日4/29発売 S.H.モンスターアーツ ゴジラ(2004/FINAL WARS) レビュー てれびくん【公式】
俳優の渡辺裕之さんが5月3日に66歳で急逝されたそうです
#ウルトラマンガイア の石室コマンダー、平成 #ガメラ シリーズの大野陸佐 #ゴジラ・モスラ・キングギドラ大怪獣総攻撃、劇場版 #仮面ライダー電王 俺、誕生!の牙王など多くの特撮作品でも活躍
謹んで哀悼の意を表します
#渡辺裕之 さん
https://twitter.com/Televi_Kun/status/1522057863090536449
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ●ゴジラvsハリウッドゴジラ(ジラ) 『ゴジラ FINAL WARS』
日本が誇る世界のスター「ゴジラ」はこれまで複数回、海をわたりハリウッドで映画が製作されています。
2014年公開のギャレス・エドワーズ監督『GODZILLA ゴジラ』、通称ギャレス版に端を発する「モンスター・ヴァース」シリーズはおおむね成功を収めていますが、
「ハリウッド版ゴジラ」と聞いて特撮ファンが今だに少し身構えてしまうのは1998年に公開されたローランド・エメリッヒ監督の『GODZILLA』(通称、エメリッヒ版)が頭によぎるからでしょう。
内容に関して割愛いたしますが、どうやらゴジラファンのみならず、エメリッヒ監督自身も「The Hollywood Reporter」のインタビューで「もともと『ゴジラ』はやりたくなかった」という旨の発言をしています。
そのため断る口実を作るためゴジラのデザインを大胆に変更したのですが、これが通ってしまい……気づけばエメリッヒ版ゴジラが誕生してしまったというわけなのです。
そういう意味では最も悲しいゴジラといえるでしょう。
また2004年公開の『ゴジラ FINAL WARS』では明らかにエメリッヒ版ゴジラがモデルの「ジラ」が登場。本家ゴジラに一瞬で倒されてしまいます。
エメリッヒ版ゴジラを快く思っていなかったファンからすればどこか溜飲の下がる展開ではありました。
実際、ギャレス版の続編『ゴジラ キング・オブ・モンスターズ』(2019年)を手がけたマイケル・ドハティ監督もエメリッヒ版ゴジラには厳しく、『ゴジラ FINAL WARS』で「ジラ」が倒される瞬間を高く評価しています。
誰からも望まれなかった怪獣……その背景を知ると少しだけ悲しい、そんなドリームマッチでした。 大林丈史
1975年1月10日〜3月28日 ウルトラマンレオ 第40話「MAC全滅! 円盤は生物だった!」〜第51話「さようならレオ!太陽への出発(たびだち)」 ブラック指令
1978年10月4日 スパイダーマン 第21話「大空に散る父の愛」 津田
1980年8月20日 ウルトラマン80 第21話「永遠(とわ)に輝け!! 宇宙Gメン85」 ザッカル
1980年10月23日 ウルトラマン80 第30話「砂漠に消えた友人」 警備隊長
1988年9月4日 じゃあまん探偵団 魔隣組 第34話「不思議少年タロウ」 タロウの父、雨宮博士
1988年10月2日 じゃあまん探偵団 魔隣組 第38話「ホーキから落ちた魔女」 タロウの父、雨宮博士
1988年10月16日 じゃあまん探偵団 魔隣組 第40話「トシカズ神童となる」 タロウの父、雨宮博士
1988年10月23日 じゃあまん探偵団 魔隣組 第41話「コスモスの恋」 タロウの父、雨宮博士
1989年3月5日 電脳警察サイバーコップ 第21話「5人目のコップ!? 究極のサイバー・ルシファー」
1997年6月29日 電磁戦隊メガレンジャー 第20話「たのむぜ! 新ロボ デルタメガ」 川崎博士
1999年12月11日 ゴジラ2000 ミレニアム 防衛官僚・権野
2003年5月25日〜6月1日 爆竜戦隊アバレンジャー 第15話「アバレ世間は鬼ばかり」〜第16話「乗ってけ! アバレサーフィン」 三条総一郎
2016年7月29日 シン・ゴジラ 国平修一(外務大臣) >>1
修正
第23作 1999年12月11日 ゴジラ2000 ミレニアム
第24作 2000年12月16日 ゴジラ×メガギラス G消滅作戦
第25作 2001年12月15日 ゴジラ・モスラ・キングギドラ 大怪獣総攻撃
第26作 2002年12月14日 ゴジラ×メカゴジラ
第27作 2003年12月13日 ゴジラ×モスラ×メカゴジラ 東京SOS
第28作 2004年12月4日 ゴジラ FINAL WARS ゴジラってガメラより出来悪いのに最低13億も売れてたんだな 怪獣人気の差だな。
ガメラ怪獣ってマイナーなのばっかりだし 「特撮のDNA/東京タワーSOS ゴジラ・モスラ・東宝特撮 展」前売チケット販売開始!
注目の展示内容を一部公開!
同展覧会で最も注目されている展示内容の一部を紹介していこう。
東京を舞台に怪獣たちの猛バトルが描かれた『ゴジラ×モスラ×メカゴジラ 東京SOS』(2003)。
特撮作品で何度も攻撃を受けた東京タワーだが、ゴジラが破壊したのは同作が初。
そのゴジラに立ちはだかるメカゴジラ=機龍をメインに、大ジオラマを展開する。 まず初めて「ゴジラ」が東京タワーを破壊したという、2003年公開『ゴジラ×モスラ×メカゴジラ 東京SOS』をオマージュし、「ゴジラ」に立ちはだかる「3式機龍」をメインにした大ジオラマを展開!
(中略)
また期間中『ゴジラ×モスラ×メカゴジラ 東京SOS』の手塚昌明監督、新世紀「ゴジラ」造形を担当した造形家・若狭新一氏のトークショーも決定。 「特撮のDNA/東京タワーSOS ゴジラ・モスラ・東宝特撮展」開催!! 東京幻想インタビュー&リポート 『東京SOS』で初めてゴジラに東京タワーを破壊させた手塚昌明監督は内覧会で登壇した際、前作『ゴジラ×メカゴジラ』(2002)の時は改修中でロケが出来なかったため、本作のゴジラによる東京タワーの破壊はまさに念願のものだったと、当時の思いのたけを語っていた。
また、この展示会で手塚監督によるコンセプト・プロットを東京幻想氏が描き下ろしたイラスト「機龍(メカゴジラ)/品川幻想」が公開された。
2028年、「MFS-3(3式機龍)」とゴジラが日本海溝に沈んでから24年後……という設定を基に描かれたイラストは、まさにファン必見の内容となっている。 東京SOSのタワー破壊はガッカリだったな
熱線の巻き添えになっただけって感じで。
もっと派手にへし折って欲しかった マスコミ向け内覧会当日は、「ゴジラ×モスラ×メカゴジラ 東京SOS」(2003年)を手掛けた手塚昌明監督がスペシャルゲストとして登壇。劇中で東京タワーの倒壊シーンが描かれた本作だが、3式機龍(メカゴジラ)と背景の東京タワーの2ショットをアピールするとともに、久々に対面を果たした3式機龍については「これまでの展示では自重で寸詰まりになっていたのですが、今回はワイヤーで吊っており、ベストな状態、本来あるべき姿です」と満足げな笑みを浮かべた。
また、ゴジラシリーズでは、「ゴジラ×メガギラス G消滅作戦」(2000年)、「ゴジラ×メカゴジラ」(2002年)、そして「ゴジラ×モスラ×メカゴジラ 東京SOS」(2003年)と3作品でメガホンを取った手塚監督。本編と特撮の2班に分かれて撮影を行う特撮映画については、「ゴジラ映画の場合は当然、特撮の比重があがるわけですが、そもそも監督はみんなにやりたいことを伝えるのが仕事なので、たとえ特撮作品であっても監督としてのスタンスは一緒です。自分の狙いを確実に伝えることが大事」と語った。3作では、それぞれ鈴木健二氏、菊地雄一氏、浅田英一氏と3名の特技監督(※クレジットは特殊技術)と組んだが、「三者三様でどの仕事もとても面白かった」そうで、なかでも「東京SOS」は、「浅田さんとは年齢も近く、お互い理解し合って仕事ができました」と振り返った。
さて、ここからは会場の展示を紹介していきたいと思う。会場は東京タワーのB1にある「タワーホール」で、階段手前にはモスラと3式機龍のパネルがお出迎え。 冒頭でも紹介した3式機龍は「ゴジラ×モスラ×メカゴジラ」(2003年)をオマージュした精巧なミニチュアセット込みで展示。ミニチュアセットは特撮の花形。ある意味ではもうひとつの主役と言える存在だ。お気に入りのアングルを探って思う存分撮影してみよう。
3式機龍が初登場した「ゴジラ×メカゴジラ」(2002年)から20年が経ち、「機龍(メカゴジラ)20周年記念」として、イラストレーター・東京幻想氏(左)による描き下ろしイラスト「機龍(メカゴジラ)/品川幻想」も今回の目玉展示のひとつ。コンセプト・プロットは東宝の山中和成氏からの「機龍を復活させよう」との依頼を受けて手塚昌明監督が執筆。イラストとともに掲示されている手塚監督による長文のプロットを読めば、イラストもさらに味わい深く感じられるかと思う。この日の会見では「世界観的には描きやすかったですけど、ゴジラとメカゴジラ、モスラの存在が大きすぎて、自分の中でどう解釈するかが難しかったです。何度か修正指示をいただきながらなんとか描きあげることができました」と語る東京幻想氏に対して、手塚監督が「夕陽に浮かび上がった情景がとても美しく、さすが東京幻想さん。夕陽に浮かんだ景色は郷愁があり、人間の心を震わせる絵にしてもらえました」とエールを送った。 ニジゲンノモリ 「ゴジラ迎撃作戦 〜国立ゴジラ淡路島研究センター」 2つの新エリアが7月23日(土)にオープン 『ゴジラミュージアム 淡路島特撮スタジオ』『カイジュウノモリ』
『ゴジラミュージアム 淡路島特撮スタジオ』は、世界初の常設型のゴジラミュージアムを拡張し、新設。参加者は淡路島の大自然やニジゲンノモリを背景とした特製ジオラマの中で、2004年に公開された映画『ゴジラ FINAL WARS』で実際に使用されたゴジラスーツとともに映像を撮影することができます。撮影した映像は、今回のために新しく制作された特撮映像である「ゴジラミュージアム 淡路島特撮スタジオ オリジナルショートムービー」のワンシーンに組み込まれ、参加者はゴジラと共演する世界にひとつだけの映像・写真を手に入れることができます。 釈由美子 「いちゴジラファンとして」完全プライベートで向かった場所 突然の挙手で「驚かせてしまい…」 釈由美子、ゴジライベントでサプライズ 「会場どよめいてました」「興奮して寝れそうにない」
釈由美子、プライベートで訪れたゴジライベントでサプライズ 「会場どよめいてました」「興奮して寝れそうにない」
釈さん「完全プライベートでチケットを買って参加」 田中優樹
特捜ロボ ジャンパーソン 第15話(1993年、テレビ朝日) - 荘伸鐵所の従業員・オサム役
ブルースワット(1994年、テレビ朝日) - 宇佐美星児(セイジ)役
電磁戦隊メガレンジャー(1997年、テレビ朝日) - 川崎省吾役
ゴジラ2000ミレニアム(大河原孝夫監督) - CCIスタッフB役 問答無用で5chレスorスレ立て代行依頼スレin新狼避難所70
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20619/1663512224/29
29 名前:名無し募集中。。。[] 投稿日:2022/09/19(月) 09:39:14
次の方男(三重県土人)によって5chの代行スレにマルチポストされますが、
そちらは無視してこちらの依頼だけを実行してくださるようお願いいたします
レス代行依頼
【状況】余所でやってください
【板名】特撮
【スレッドタイトル】ゴジラ ミレニアムシリーズ 第二十八スレ【分割6スレ目】
【スレッドURL】https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/sfx/1473536144/
【名前(省略可)】
【メール欄(省略可)】sage
【本文】(↓下段に書いてください)
田中優樹
特捜ロボ ジャンパーソン 第15話(1993年、テレビ朝日) - 荘伸鐵所の従業員・オサム役
ブルースワット(1994年、テレビ朝日) - 宇佐美星児(セイジ)役
電磁戦隊メガレンジャー(1997年、テレビ朝日) - 川崎省吾役
ゴジラ2000ミレニアム(大河原孝夫監督) - CCIスタッフB役 釈由美子が一番の出世頭だよな
ゴジラ関連の番組にも呼ばれているもの ゴジラスーツグリーティングが開催されます。淡路島公園アニメパーク「ニジゲンノモリ」の「ゴジラ迎撃作戦」で、土日祝限定で映画「ゴジラ2000 ミレニアム」のゴジラスーツが登場します。 ゴジラ&ハム太郎復活上映『ゴジラ×メカゴジラ』で第2弾開催 ハム太郎声優・間宮くるみ登壇
ゴジハム復活上映、20年前の2本立てをゴジラ側・ハム太郎側から振り返るのだ 「アブソリュート・ゼロ」に発光ギミック内蔵!『ゴジラ×メカゴジラ』3式機龍が超合金魂で蘇る!劇中再現できる豊富な付属品にも注目 エクスプラスの「酒井ゆうじ造形コレクション」シリーズから「ゴジラ2000ミレニアムひな形検討用モデルバージョン」が登場! ミレニアムシリーズの頃に小学生だったやつのほとんどが当時やったことあると思うんだが、
GMKが公開されたちょうどその頃に発売されたゲームキューブのスマブラDXてあったじゃん?
あれのこのステージのBGMがGMKの音楽に似てると思ったのは俺だけなのかな?
俺は当時冬休み前にGMKを見て、スマブラは冬休みにやりまくってたから、
後ろにいるモンスターもゴジラに見えてきて好きだったわ
https://youtu.be/yc_x14fsRIg 映像がふるすぎて2000から前のシリーズは見る気がせん。小さい頃もメガギラスからFW繰り返しみてたし メガギラスはちゃちすぎて死にそう。昆虫に上下に動く顎があるか?
あれを超えるのはデストロイア(遠景でするする移動してる奴が最悪w) >>923
俺も昔はミレニアムシリーズばかり見てたが、
近年は平成vsシリーズもよく見るぜ 機龍も良いが昔のシリーズの対G兵器のほうが
強そうで良い、機龍はすぐ壊れちゃうけど宇宙で怪獣と戦って戻ってこれる
モゲラの耐久力とパワーは凄い
令和の時代のメカゴジラ的兵器も見てみたいものだ レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。