仮面ライダーゴーストアンチスレ28 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここは、「仮面ライダーゴースト」のアンチスレです。
仮面ライダーゴーストの悪そうなところ、不満なところ、
こうしたらいいのでは?etc…を語って行きましょう。
他作品批判やそれに関わる論争はスレ違いです。
力説するほど傑作or駄作だと確信しているのなら、
反対意見などはスルーしてください。
おかしいな?
と思うレスや人物はスルーかNG登録しましょう。
おかしな人へレスする際はアンカー(>>レス番号)を忘れずに。
個々の思い入れ等、多々あるかとは思いますが、
他作品や過去の作品との比較は、荒れる原因となる場合もあるので注意しましょう。
※基本的に>>980を取った人が次スレを立てて下さい。
立てられなかった場合、宣言をしてからスレ立てを行ってください。
新スレが立つまでレスするのは自重しましょう。
※次スレ作成時>>1の1行目に !extend:checked:vvvvvv:1000:512 を記載するとIP表示出来ます。
・前スレ
仮面ライダーゴーストアンチスレ27
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1493111534/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured エグゼイドの高橋さんが書いたら面白かっただろうな。 高橋さんはエグゼイド後夜祭で本編で説明できなかったことをちゃんと自分で説明してるけど福田に同じことができるのか ジェネシス以降毎年冬映画に出てくるなゴースト
駄作の癖に出しゃばらないで欲しい タケルが寺で御成たちとキャッキャ遊んでるシーンとかはいいんだけどな
大真面目に敵と戦うぜって段になるともう面白く見えなくなる
やっぱガキんちょをライダーにするのは色々と無理があるわ いやあ、でも普通子供を主役にするってことは成長してヒーローになって行く過程を見せられるんだから見てみたいところだけどな
心は読めるわ、戦闘面でも力づく一辺倒だわで、魅せるつもり全くないのがすげえよ 会見で正宗と黎斗の名前を呼び人間の体に戻して罪を償わせるようとする永夢 自分の体と好きな人の体だけ戻してアルゴスとアデルを蘇らせないタケル 無限の可能性とか言って町を戻さないとかタケルはクズすぎる >>351
福田じゃなくて高橋悠也神が書くから大丈夫 メインライターよりゴースト本編に関わってない高橋さんが書いたタケルがカッコいい 主人公もまともに書けないとか福田無能すぎるだろ 命を大切にしようと言う番組で意味のない復活をするタケル、父をさりげなく殺すマコト。テーマも貫けないゴミ過ぎる 永夢は自分にウイルスを感染させて利用した上、ゲーム病を宣告された黎斗を殺してないのに父をこ アデルを許そうとしたのに父を殺したのはアデルと知った瞬間キレて最後はなぜか許す 物語が破綻してる。 50話もあるのにそれを無駄にするゴースト 45話で全話重要回神回のエグゼイド 本編を数話しか書かない福田 本編全話と映画、Vシネマを書く高橋さん 2つの作品はここで差がついたんだな ほんと18作目がゴーストで良かった
仮に17作目でエグゼイドが今のテンションで無事にエンド迎えたなら
それを教科書にして作ったらいくら高橋Pでもマシになったはず・・かも ゴースト! なぜ君がゴミなのか? なぜ福田は高橋さんに負けたのか? その答えはただひとつ! pと福田が無能だからだぁぁぁ!! ゴーストのpとエグゼイドのメインライターは同じ高橋なのになぜあんなにも違うんだ? ゴーストとキュウレンが時期被ってたら多分ニチアサからサヨナラしてた
繋いでくれてたジュウオウとエグゼイドありがとう… あとアマゾンズも キュウレンとビルドが被ったことでおじゃん
他局の再放送までニンニンにゴーストというまさに暗黒期 ゴーストのキャラクターは結構好きなんだが、それだけにどうしてこうなった・・・ってなってしまう
平ジェネでタケルの相手の記憶見る能力で永夢の過去を見たところなんだが、
自分で作ったキャラクターじゃないのにタケルの能力を上手く使ってくれた高橋神には感謝しかない。
あのシーンだけでどれだけ上手くキャラクターを使えるのかの差がわかるわ・・・ サプライズ・フューチャー
ドライブ特別編
平成ジェネレーションズ
比較的評価が高い物はゴーストが現行じゃない時の物ばかり… なんだろこの、店で買って来て家でひと手間ちょい足しした方が美味くなるゴーストって ゴーストの頭部とか立ち姿とかじーっと眺めてると中身が御成に思えてくるんだよな
御成がスクーター乗って変身!って叫んでそのままブワッと変身しても違和感ない ピーポーゲームとジャスティス聞いたけど神曲だった。 エグゼイトの終盤見返したけど神ってるな。パラド復活した時になったエキサイトのアレンジ聞いて鳥肌たったわ 高橋さんピーポゲームの作詞もしたのかすごいな。またメインライターやってほしいな。 >>363
数話じゃなくてちゃんと半分近い20話分前後くらいは書いてるよ福田卓郎
要所要所の主要回(強化フォーム誕生回などの本筋)の脚本も基本的には福田の筆だし
若い30代のアニメ脚本家(エグゼイド)と、還暦に近い50代後半のアラシックス世代ドラマ脚本家(ゴースト)じゃね
そりゃ差も出るよ、両者の年齢20歳くらい差があるし
なんで福田を起用しようと思ったのだろう、テレ朝のコネ起用かな? >>380
大好きって程でなくともポーズ妨害に駄々っ子リセット、社長の過労死までそんなところまで拾うのかよってくらいにゲームに関わるネタを拾ってくるところは好感が持てる ゴーストに対してエグゼイドの1ヵ月返せってコメントよく見るけど、
時間移動はゴーストの視聴率低迷が関わっているかもしれないけど、最もな原因はテレ朝だからね…
どっちかと言うと1ヵ月返せはビルド終了時に微妙だったらビルドに対して言った方が効果的じゃないかなぁ? エグゼイドをいい例とでも思ってるのならここも存在意義はないな 唐突に表れた連投部外者をつっついてアンチスレの評判を落とそうとするのって、割とまともに機能してるアンチスレだけじゃね?
平成ジェネFINALでもゴーストらしさを演出すべく大天空寺勢ぞろぞろ出してくるかな?
ぞろぞろ引き連れてきた平成ジェネレーションズでも敢えて出てこない仙人と言うキャラは本当にすげえよな。 大人の事情は承知の上だけど、わざわざ大天空寺の住職にした意味が本当に無いよね 意味のないキャラクターがゾロゾロ出てくる
2号3号ライダーはとにかく勝てない見せ場は全部1号
タケル殿が死ぬ死ぬ詐欺をする
唐突な展開が多い(ベルトの復活等)
最近ジェネシス見たけどこれらがゴーストの特徴だと言うのなら自分には根本的に合わないな…と思った
あと本編でノブナガ使ってたの基本スペクターだったじゃん
今更ゴーストに使役されてもなんだかな ムサシより信長のほうが相棒としては文献も豊富だから面白いと思うんだがなあ
巌流島でフルボッコとか石を膝に受けてしまってな…な昨今メッキ剥がれてきたムサシだしなあ
刃牙とか若先生位しか強いムサシは今はいないんでなかろうか 平成ジェネレーションズFINALでもまたゴーストだけ主題歌がないみたいなことになったら本物だな エグゼイドではマイティアクションXを使ったライダーがエグゼイドってなってたけど4人が同じドライバー使ってるゴーストは素体どうなってるの?マコトのドライバーにスペクターの素体がが入ってるの? >>394
主題歌に関しては氣志團側にも権利があってややこしいことになってるとかじゃないかな
思えば主題歌・音楽面での展開も迷走してて変な一年間だった
ベルトの設定も穴だらけだよね
タケルとマコトで全く同じベルトを使用してるのに、そのことに誰もなんの疑問も抱かない
普通すぐに開発者が同じ=敵味方に同一人物の黒幕・仕掛け人がいるって気づくでしょ、どんなバカでも
なのにタケルもマコトもアランもアデルも誰もなんの疑問も抱かない
仙人が周囲の人物を幻惑して疑問を持たせなくする術でもかけてたとか
そんな設定でもあって説明しない限り幾ら何でも不自然すぎる展開だった
術のせいとかじゃなくてみんな普通に注意力と思考力がないだけなのかよと マコト父とアデルとアルゴスと龍はなぜ蘇らないの?永夢は会見で正宗と黎斗の名前を言ったのに。あとタケルはさらっとアルゴス殺してる つくづくどこに向けて作った話なのかわからんのだよな
子供向けにしては、
死んだら仮面ライダーになれて壁抜け、透明化、読心が出来るようになります。
他人からもらったり、盗んだり、なんとなくでパワーアップが出来ます。
悪いことを企んで実行してもなんとなく味方のフリをすれば勝ち組になれます。
みたいなところでありないし、大人向けには筋も笑いも陳腐すぎるしな。
中盤で終活してたから老人に対して、死ぬ前にはいい思い出を残しましょう的な主張があったくらいか。 別スレで見かけたので調べたのだけど
プロデューサーの高橋一浩って若いのかと思ったら
実はドライブ/エグゼイド/ビルドの大森よりも歳上の先輩社員なのね
経歴見たら高橋は73年生まれで98年入社(ということは24、5歳で浪人か中途採用)、
プロデューサーデビューが入社後約10年後の2009年(W)
大森は80年生まれで2003年に新卒入社、入社1年でプロデューサー補(はぐれ刑事、特撮では翌年に響鬼)、
2008年に入社5年目でプロデューサーに昇格(キバ)
新卒か中途家の違いなのかもしれないが、エリート街道でスピード出世してる大森に対して
高橋って苦労人なのか、よほど才能がなくて仕事ができなかったのか
才能のある後輩(大森)に対して、高橋は先輩社員の割には仕事歴が少なさすぎるし経験値浅すぎる
なんか大森がやたら叩かれてる理由もちょっと勘ぐっちゃうんだけど エグゼイドもビルドもしっかり考えてストーリーが作られてるのがよく分かる
特にビルドは10話も行ってないのに着実に展開が積み重なってる
一話の中でも前後関係が行方不明になってたゴーストって一体… ゴースト当時に時間移動あったら少しは改変したかもな 序盤でも 元々の予定だと
グレイトフルになったけど幽霊化が進んで感情と存在が希薄になっていくタケルが
英雄たちと対話してムゲンになるって話だったんだよ
Pが全カットしたけどね
↑
この事実知ったとき絶句したわ。 他の作品にもこうしたかったんだろうなとか
てこ入れしたなとか分かる所はあるんだけど
ゴーストの場合それがはっきり分かる上に
余計酷くなってるだけだから嫌になる
準備がろくにされてなかったのか
されてたけど大幅に変更されざるを得なかったのか知らんが
そこから最後まで何も改善できない行き当たりばったりをどう評価しろと言うのか 終始行き当たりばったりだったから「規制のせい」って言われても言い訳にしか聞こえないんだよな 局の自主規制でがんじがらめの中でも表現しようと頑張ってる作品は沢山あるから言い訳にならないわな エグゼイドの復活はゴーストと違って安易に復活しないところがいいよな。最終回では全員復活を目指す、そのために患者と向き合うというのが最高だった。アルゴスたちを復活させずに好きな奴だけ復活させる奴とは違うわ 高橋神ように福田にもピーポーゲームみたいな曲作れるのかな?そんなことしてる暇あれば本編の全部脚本書けって言われそうだけど アカリがピーポーゲームみたいな曲歌ってもブスだから叩かれそうだな。ポッピーやっぱり可愛すぎだわ 45話しかないのに1話から最終回まで毎回重要回神回で1話1分たりとも無駄のないエグゼイドはすごい。それを書いた高橋神はすごい エグゼイドは岩永さんや貴水さんとか出演者を最大限活かしてのに対して、夏映画の沢村さんを無駄使いしたPと福田は無能すぎる エグゼイドVシネマ3本、ゴーストVシネマ1本この差よwwwwwwwwwwwwwwwwww 高橋神>>>>>>>>>>>>>>>>越えられない壁>>>>>>>>>>>無能福田 また来たかこいつ
放送中にここで暴れた露出狂といい勝負だな スペクター見たけどクソだった。超全集買って読んだけど、無能福田のインタビュー酷かった。エグゼイド超全集は絶対に買おう 小説版は11月18日で最早発売決定の模様
しかしAmazonで著者の順が
1.東映(監修)
2.石ノ森章太郎(原著)
3.福田卓郎(著)
なのがちょっとひっかかるような…
あと福田のリンクをうっかりクリックしたら
3件目に『脚本家になる方法』って本が出てきて
なんとも言えない気持ちになった >>418
その本を高橋さんに出してほしかったな。それかそういう本出してほしいな。それと何で福田は高橋さんみたいに一人で全部書かなかったのかな?だから無能て言われるだろうな 言いたいことはわかるけどあんまりエグゼイドを引き合いに出すなよ
ゴーストの愚痴だけ言おうぜ スペクター言うほど糞だったか…?
一応平成二期のVシネは全部見たけど、トップレベルの面白さだったと思うが… 撮り方はまあ凝ってたと思うけどシナリオはいつものゴーストレベルだったと思うぞVシネスペクター マコトカノンは人造人間でした(Vシネで明かす+本編で伏線すら無し)
7つの大罪にちなんだ7つの技(設定しただけで出す余地が無い)
いつものゴーストだったじゃん
他のVシネと肩を並べられるとでも つーかここアンチスレだから
他みたいに何でも屁理屈つけて否定するような基地外アンチがいないだけで
トップレベルの面白さって言われて同意する奴はいないからね一応 アイコンはガシャットを見習え。音声が本編と違うとか福田ちゃんと仕事しろよ 自分ならこうする
・登場人物を半分くらい消す
・アイコンを減らす(3:3:3の9個にする)
・最初の99日の期限を現実時間と合わせる。 どっちも死んでるから眼魂15個でグレートアイの力だったら復活できるかもしれないけど、
それ以外だったら詳しく書かれてなかったと思う
けど、1番の謎はタケル生き返れば龍も生き返るって話 高橋悠也アンチスレなんて建ってたんだな
大森Pや竹内涼真もある上に
引っ張りだこで発狂した連中で伸びてるのに
ゴーストってホント無関心なんだなあ… ハテナバグスターをムゲンで倒せなかったのに
テンカトウイツで倒したてどういう事? >>435
あれは高橋さんが書いたから福田じゃないから大丈夫 >>435
タケルが生身だったためにムゲンの力を最大限に出せなかったから英雄の力を借りるテンカトウイツの方が強かったとか?
ただそれだとグレイトフルでよくね?ってなるか… >>435
ゴーストに理由を求めるだけ無駄だと思う 結局タケルの髪はあの歳でなんであんな派手だったのか理由やってた?
平ジェネでアイツだけ違和感凄かったんだけど >>437
強化フォームをどいつもこいつも
「何がどのように」パワーアップしたのか
ちゃんと設定してないからしょうがないね
例えばグレイトフルだけでも
いわゆる全部乗せとして
コズミックやトライドロンのカキマゼールみたいに
個々の能力の重ね掛けができるわけじゃなし
エクストリームやインフィニティみたいに新たな専用武器があるわけじゃなし
必殺もただCGバリバリで蹴ったり斬ったりするだけ
ムテキみたいにこのテーマなら最強はこれしかないってわけでもなし
中間フォームとしてもファングジョーカーやフォーミュラみたいに
ある一点は最強フォームより優れているっていう「もう一つの最強」でもない
要するに設定が曖昧だから「説得力」がないんだよね展開に グレイトフルをタヒ者の魂の力の集大成
ムゲンを生者の魂の力の集大成
として方向性の違う最強フォームにしたいのは分かるんだけど
根源が魂の力って曖昧なモチーフだからこそ周辺は具体的な補強(理由付け)が必須
って基本的なことが分かってないんだと思う
やっぱ中心二人はつくづくクリエイターじゃないわ 磯村くんは「『ひよっこ』のヒデさん」が浸透して本当に良かったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています