ウルトラマンダイナ 11 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここは、ウルトラマンダイナを語るスレです。
Blu-ray BOX発売中
ttp://m-78.jp/ultraman-bd/ultramandyna/
DVD BOX発売中(生産終了)
ttp://product.bandaivisual.co.jp/web_service/shop_product_info.asp?item_no=BCBS-2850
ウルトラマンティガ・ダイナ・ガイア メモリアルボックス ザ・ファイナル (期間限定生産)
ttp://product.bandaivisual.co.jp/web_service/shop_product_info.asp?item_no=BCBS-3147
クライマックス・ストーリーズ ウルトラマンダイナ
ttp://product.bandaivisual.co.jp/web_service/shop_product_info.asp?item_no=BCBK-3186
前スレ
ウルトラマンダイナ10
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1419862266/ ヤフオクで落札したダイナのブルーレイが届いたぜ
映画特番も入ってるんだな
何を隠そう、この特番を観てダイナを観始めたからめちゃ懐かしいな ダイナ放送当時小5だった
初回から何話か観ているうちに面白かったので、友達に「今、放送しているウルトラマンかが面白くてさ〜」と軽く薦めてみたら、
「小5にもなってウルトラマンかよw」とあしらわれた。
数年後、そいつに「今、やってる仮面ライダーが面白くてさ〜」とクウガを薦められた。
俺は当時特撮を卒業していたので見なかった 久しぶりにダイナ観たけど リョウ隊員が化粧してない松居一代に見える >>107
マジで?w初めて知った・・・w
片桐はいりが美人科学者役で出てきたりと色々アレだなw 前にも書いたけど、この前の20周年イベントでもつるのが「お世話になりました」ってずーっとオーディションの時に言ってたらしいからなww
「いやだって、思春期でちょうど性の目覚めだったし…」みたいなことも 今更だが、ラジオやってたんだな
時間帯も時間帯だし、ベイFMはあまり聴かないから初めて知ったw
声は良いから良さそうだね 昔はTDGの時代ってめっちゃ洗練されたウルトラマン出てきたって思ってたけど
今観るとアクションとか構成とかおかしいとこあるな
何話か忘れたけど怪獣をジャイアントスイングで投げ飛ばして地面に叩き付けただけで
なぜか爆発して肉片も残らず消滅とか
まあ肉片が残ってるのグロイからいいんだけど だったらせめてビームで焼き払うぐらいしてくれw 叩きつけたエネルギーが高過ぎて超高熱を発生、肉片も残る事なく蒸発したんだと思ってた >>114
3話と4話はアクション面でそういう粗を感じる。
フラッシュタイプと怪獣の一進一退の戦いに妙に時間をかけてるんだけど、
それに時間かけ過ぎて、3話はグロッシーナとサイクロメトラを慌ただしく倒した後に余韻も残さず飛び去るし、
4話はダイゲルンの死に方が変な感じだし。 3、4話はパイロットも観れない中作ってたから手探り感が
5、6話の原田組のヤツはよかった 1、2話と3、4話が何となく雰囲気違うってこと多いけど、そういう事情なのか 3、4話は特撮パートもなんか盛り上がりに欠けてた、特に3話のグロッシーナ戦 >>119
パイロット版がわからない状況で撮ってるのはウルトラに限らず殆どの特撮やドラマがスケジュール的にそうみたいだけど
前後作の3・4話は寧ろ1・2話より更に面白くなってきて、これからどうなっていくんだろうってワクワクさがあったんだがダイナだけはなんかな・・シリーズ構成の問題かね?
3・4話の特撮監督なんて佐川和夫だったけど、一体どうしちゃったの?って思った
まあその1年後には、そんなの吹き飛ばすくらい豪快に好きなだけ佐川組は派手にやってくれたけれど ウルトラマンAもエースリフターでギタギタンガをポーイと放り投げる
→地面に落ちた瞬間粉々にボガーン!!とか乱暴な技があったし
ウルトラマンの投げ技ってそういうもんなんだよ! >>125
昔から見た事あるような気がすると思ってたら、それか! ダイナのドゥアッ!みたいな掛声ってつるの剛士がヤってるの? >>128
テレビ版?それは自分も気になってた
プレバンのリーフラッシャーもね ダイナの声が低めなのはやっぱティガとの差別化なのかな こないだ大事そうな回だけBDに落として後は削除したんだよ
「運命の光の中で」残しておけばよかった https://pbs.twimg.com/media/DMEf_1mUQAAkAph.jpg
これ円谷無許可だよね?
ダイナのコスプレしてる人がカバン持って地下鉄移動して周りパシャパシャ
こういうのは円谷ちゃんと怒った方がいいと思う
例のマリオカート問題に近い
つるのさんはTwitterやってるし今日中にも円谷プロさんに通報されるだろうけど というか俺が円谷プロさんに直接メールか何かで通報した方がいいかな
今日もこのコスプレでどこか何かしてると思うとぞっとする セブンのときはTVの取材か何かでお叱りコメントは出してたな
(最後は侵略者に本物と間違えられて攻撃されるのでおやめくださいみたいな気の利いた言い方してたけど) わざわざダイナ フラッシュなんて書かなくても、500シリーズにはフラッシュしか無いんだよ・・・ 今ブルーレイで観返してるけど基地の周りとかCGじゃなくて静止画みたいだな
CGこんな酷かったと驚く そりゃ当時の目でも合成&CGはかなりキツかったので今見るとね… やっぱ北浦監督と原田監督の回が好きだな
ザ・ダイナらしい回が多い ダイナの打撃技が妙にショボい時があるのは敢えてなのか?
アスカが得意じゃないとかで。
ティガとガイアではそんな事ないし。 ダイナVSダイナでのアスカのアクションなんかオモロい
ダイゴと我夢が運動神経とか動きがいいから尚更かもしれんが フラッシュタイプでやられてやられまくった後に、タイプチェンジして圧倒的に勝つ。
これがダイナの基本スタイル。
割と早めにチェンジして相手と同じ土俵に立ち、拮抗から徐々に押していくティガと区別化したんだろうな 少年宇宙人のあの友達だった子達はちゃんと宇宙飛行士になれて再会を果たせたんだろうか。
あの話は、始まって10秒で結末わかっちゃたんだけど何度見ても泣ける そういえば皆
リーフラッシャー買ったのかな 今更だけども >>150
少年宇宙人ちょうど今日観たわ
あの話はホント切ないな
地球人として生きてきた10年を捨てて宇宙に旅立つとか
あの子供にそんな必要性があるんだろうか
飛び方もわからなかったのに無謀すぎる 親も全然止めないし 「移動要塞浮上せず!」はホントいい話だな
1、2話以来の前後編で普段内勤のマイが前線に出てきたり
隊長が単独で飛行機乗ってダイナ助けたり隊員全員に見せ場がある
ミラクル権藤のレボリュウムウエーブの所作のカッコイイこと
そして最後の「とても素晴らしいチームでした!」
これ映画にしてもいいクオリティだったな >>154
ダイナで一番好きなエピソードだわ
ベタかもしれないけど >>154
小さい頃それが最終回だと思ってた
レイキュバスがラスボスと勝手に思ってた
で10年後に最終巻だけ借りて観たら
アレ?となったのを覚えてる
印象が強かったんだな
ネオガイガレードの印象の弱さというか
ゼルガノイドの印象も強かった >>157
ED「君だけを守りたい」の最終回だなw
後半はウルトラハイとかいう変な曲になっちまった ウルトラハイ、曲としては嫌いじゃないけどEDで流れるとずっこけるなw ティガのEDがあれだし、最初からウルトラハイなら別に違和感なかったと思う
レオまでのウルトラマンってそもそもEDないから「ウルトラのEDはかくあるべし」なんてイメージが当時にあるわけないんだから 君だけを守りたいは子供の頃から好きな歌だったなぁ、ED目当てでダイナ見てたと言ってもいいぐらい
その分後期EDに変わった時は正直「えっ?あっ、うん…」って感じで落ち込んだ
色々バリエーションあるけどやっぱりTV版の原曲が一番好きだ 正直スタッフ内でもウルトラハイより君だけを守りたいの方が気に入られてたっぽいよな。重要な回とかで度々変わってたし。 後年の映画ウルトラマンサーガでも出てきたのは 君だけを守りたい だけだったな リアルタイム時にラジオ「青春ラジメニア」でかかった時も
「EDの余韻ぶち壊しにする曲w」と言われていましたね! 俺は当時あのEDの変更は良かったと思ってた。
君だけを守りたいは1話からあまり好きじゃなかった。イントロが高過ぎて耳に優しくない。 「移動要塞浮上せず」で尻込みするマイを勇気づけるためにリョウと「君だけを守りたい」を歌うシーンがあるけど
あそこで「ウルトラ〜・・・ウルトラ〜・・・ウルトラ〜ハイ!・・・」
感動のシーンが台無しw 主題歌などを劇中のキャラが歌うシーン見せられるのは
子供ながらにしらけてたから感動とはほど遠い印象 似たニュアンスだとティガ最終回で子供がわらわら出てくるところで
うわぁ…と感じさせられた。子供心に
しかしつるのって長年金髪、茶髪で頭髪をいじめまくってるけど
ハゲる兆候が皆無だから凄いよな。ヘキサゴン出てた10年前位からやや薄めだけど 俺はわかった
あれも見たときの年齢や心理状況・趣味傾向で変わるからなぁ
涙流すときもあれば、そのとおり「うわぁ」って引く気持ちの時もある よくあるのが子供の頃は普通に見れて、中高生くらいになると「うわぁ」になって、年喰って落ち着いたオタクになると今度は涙出てくる
ヒネたオタクに成長すると「うわぁ」通り越して叩きまくるか、妙に神格化するかの2極化に走るw
子供から「そんなの良いからヒーローをもっと映せ!」って率直にキレられるケースもあるけど >>169
分かる
だからFOのグリッター化の方が好きだった 子供ってのは案外子供が活躍!どう!?みたいにフィーチャーされると
むしろ反感を憶える子が大半なんだと思う。
キバレン、キングレンもなんだよこいつ糞生意気だし変な補正あるし…と幼稚園児の頃ビデオ見て嫌ってた
ヒーローでもなく子供でもないのにポジがそんな感じで老若男女に嫌われたウィザードチンプイはマジ哀れ 初代のホシノくんも当時の子供達からは結構嫌われてたなんて話はよく聞くな
あの時代は子役をレギュラーに入れる事で同年代の子供達に親近感持たせる狙いがあったらしいが、帰マンの次郎君とか >>175
ところがギッチョン、キバレンジャーは当時お子様に大ヒットなんだな、これが
子供ガキから嫌われやすいのは役立たずの足手まといなくせに出しゃばるガキ コウはかなり不幸だし相応に戦士として酷い目に遭ってれば違うのかな?
今のコグマもかなり不幸だけど子供人気はどうだろう 不幸じゃなくて、強く・格好良く・活躍するって鉄則守ってるからだ
別に子供だから受ける・受けないじゃないんだよ、役立たずの子供だから「なんでお前なんかが」って嫉妬もプラスしてウザがられる
ちゃんとヒーローとして活躍すれば、むしろ等身大な事がプラスに転じる ダイナの子供は純真すぎるからキモいんだ
残酷さがなくって つるののイラストにハネジロー、ラセスタ星人、パオーン?がいるのええな ティガの最終回、子供が光になるのは、
小学生だった当時からいまだに受け付けられない
理解不能な最悪な最終回
ダイナの最終回はとてもいいと思うが、
ゴンドウ参謀みたいに、ダイナがピンチになるたびに、
人間を犠牲にして、光のパワーでダイナ復活させれば、
ダイナは60億回負けても大丈夫と
子供心に考えてしまったw
(そう思わせるような展開は)ちょっとマイナスだったかも
それにしてもネオガイガレードが最高w 誰かが犠牲になって死んで光になればダイナが助かるからピンチの度に一人ずつ死ねばいいなんて思う子供は病んでるな 人間一人ぬっころしてウルトラマンのエネルギーにすれば復活するという病んだ発想が形になってなきゃ子供ながらのもっともな発想は出てきませんよ 俺は子供だった当時から劇中に出てくる子供に嫉妬したりだとかうざいみたいな感情を抱く事なんて無かったなぁ むしろ(坂田)次郎君なんかは大好きだった
そんな事よりも俺は最近のつるの剛士が金髪のままアスカとして出てくる事の方が気にくわない ちゃんと役作りして欲しい 体重もあと10kgは落としてほしい
中年太りのウルトラマンとか・・・ だから過去の主役の客演なんて良し悪しなんだよ。
ハヤタやダンでさえ言われた事。 中年太りは郷秀樹役の団さんが一番アレだった…w レオに客演した時なんか顎回りに肉が付いちゃってて…『帰ってきたウルトラマン』はたった3年前なのに…w
それに比べたらつるの剛士の中年太りは20年も経ってる事を考慮すればまぁ妥当だろう 正直そこはしょうがない やはり問題は髪の色だわ 老けないし何よりめちゃくちゃ食べてんのに太りもしない。(本人曰くティガ当時が一番体重あったらしいけど)
恐ろしや コスモスの劇場版2作目を見てると、本当はダイナでやるはずだったんじゃないのかと考えてしまう 福島のテレビでつるの出たけど、やっぱり喋るのうまいな >>197
つるの君のBPR5000好きで聴いてたわ
確かダイナの話も結構してくれてたよね ハネジローとはなんだったのだろうか?
子供の頃の記憶ではもっとスーパーガッツのマスコット的な存在だと思ってたのだが
久しぶりに全話観直してみたらビックリするほど存在感がないな
てかスーパーガッツ基地に居ついてからの登場回数もほとんどないし当然見せ場もない
そうこうしているうちにポッと出のなんとか星人にくっついてどっかいっちゃったし
名前のわりにハネなかったのだろうか 戦隊シリーズのオペレーター的なマスコットキャラクターと違って喋ったりもできないし、
ウルトラシリーズのフォーマットで「出ずっぱり」レベルの存在感を期待するのは無理かと
ダイナは徐々にギャグ回増えてはいったものの、全体的にはティガの続編なのもあってか
真面目な回多いからね まぁリムエレキングよりは目立ってたと思う すごくおもしろい簡単確実稼げる秘密の方法
少しでも多くの方の役に立ちたいです
グーグル検索⇒『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
NMQ9E ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています