仮面ライダーオーズ/OOO Part202【さぁな。神の味噌汁かぁ!】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここは、2010年9月5日から2011年8月28日まで放送していた「仮面ライダーオーズ/OOO」の本スレです。
○テレビ朝日公式○ ttp://www.tv-asahi.co.jp/ooo/
●ガンバライド公式● ttp://www.ganbaride.com/
○東映公式○ ttp://www.toei.co.jp/tv/OOO/
●Webトリセツ● ttp://www.b-boys.jp/ooo/
○Webラジオ○ ttp://mv.avex.jp/rider_sound/index.php
【テンプレ置場】 (コピペの際は左上の「編集」をクリックしてから!)
ttp://wiki.livedoor.jp/amamasa/d/%b2%be%cc%cc%a5%e9%a5%a4%a5%c0%a1%bc%a5%aa%a1%bc%a5%ba%cb%dc%a5%b9%a5%ec%cd%d1%a5%c6%a5%f3%a5%d7%a5%ec?wiki_id=46790
前スレ
仮面ライダーオーズ/OOO Part201【だって空は青いんだし】
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1471211038/
※このスレッドはネタバレスレではありません。劇場版の内容に関するものもネタバレ対象です。
※ネタバレする人や荒らしには注意せずに無視。相手をしたあなたも同類です。
※本作品・キャスト・その他スタッフに対する煽り叩きは全て該当スレにて。本スレでは完全スルー。
※他作品を貶める発言、或いは不必要に持ち上げる発言はスルー厳守でお願いします。
※次スレは>>970が建ててください。重複を避けるためスレ建ての際は必ず宣言を。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 【キャスト】
火野映司・仮面ライダーオーズ・映司グリード / 渡部秀 ttp://ameblo.jp/shu-watanabe/
アンク・泉信吾 / 三浦涼介 ttp://ameblo.jp/miura-ryosuke/
泉比奈 / 高田里穂 ttp://ameblo.jp/takada-riho/
後藤慎太郎・仮面ライダーバース / 君嶋麻耶 ttp://ameblo.jp/asayakimijima/
伊達明・仮面ライダーバース / 岩永洋昭 ttp://ameblo.jp/hiroaki-iwanaga/
里中エリカ / 有末麻祐子 ttp://ameblo.jp/mayuko-arisue/
白石知世子 / 甲斐まり恵 ttp://ameblo.jp/k-marichan/
真木清人・恐竜グリード / 神尾佑 ttp://www.motelpro.jp/index.html
ウヴァ / 山田悠介 ttp://blog.watanabepro.co.jp/yamadayusuke/information.php
カザリ / 橋本汰斗 ttp://blog.watanabepro.co.jp/hashimototaito/information.php
ガメル / 松本博之 ttp://www.creemintl.co.jp/indivisual_matsumoto.htm
メズール(人間態) / 未来穂香 ttp://www.mikihonoka.com/blog/
メズール(怪人態の声) / ゆかな ttp://ameblo.jp/from-yukana/
アンク(ロスト)(人間態) / 飛田光里 ttp://news-enter.com/talent20.html
アンク(ロスト)(怪人態の声) / 入野自由 ttp://www.kiramune.jp/artist/irino/
鴻上光生 / 宇梶剛士 ttp://vv.fm/ukaji/index.html
オースキャナー・メダガブリュー音声 / 串田アキラ ttp://www.snowkey.net/Qu-cy/
ナレーション / 中田譲治 【スタッフ】
原作 石ノ森章太郎(石森章太郎プロ)
脚本 小林靖子、米村正二、毛利亘宏
監督 田ア竜太、柴崎貴行、金田治、諸田敏、石田秀範、舞原賢三
アクション監督 宮崎剛(ジャパンアクションエンタープライズ)
特撮監督 佛田洋(特撮研究所)
クリーチャーデザイン 出渕裕、篠原保
音楽 中川幸太郎
主題歌 大黒 摩季「Anything Goes!」
作詞:藤林聖子 作曲:Tatsuo 編曲:Tatsuo・中川幸太郎
エンディングテーマ 火野映司(渡部 秀)「Regret nothing〜Tighten Up〜」
作詞:藤林聖子 作曲・編曲:鳴瀬シュウヘイ
火野映司(渡部 秀)「Got to keep it real」
作詞:藤林聖子 作曲・編曲:鳴瀬シュウヘイ
火野映司(渡部 秀)「Ride on Right time」
作詞:藤林聖子 作曲・編曲:鳴瀬シュウヘイ
火野映司(渡部 秀)「Sun goes up」
作詞:藤林聖子 作曲・編曲:鳴瀬シュウヘイ
火野映司×アンク(渡部 秀・三浦涼介)「Time judged all」
作詞:藤林聖子 作曲・編曲:鳴瀬シュウヘイ
火野映司&串田アキラ(渡部 秀&串田アキラ)「POWER to TEARER」
作詞:藤林聖子 作曲・編曲:鳴瀬シュウヘイ
伊達明&後藤慎太郎(岩永洋昭&君嶋麻耶)「Reverse / Re:birth」
作詞:藤林聖子 作曲・編曲:tatsuo(everset)
大黒 摩季「Anything Goes! "BALLAD"」
作詞:藤林聖子 作曲:Tatsuo 編曲:中川幸太郎・五十嵐“IGAO"淳一
プロデューサー 本井健吾(テレビ朝日)、武部直美、高橋一浩(東映)
制作 テレビ朝日 東映 ADK Q:アンクは何故腕だけだったの?今はどうなの?
A:封印される際に、意思のあるコアと腕だけがアンク本体から切り離されたためでした。
最終回で意思のあるタカコアがふたつに割れ、腕の幻影?については明言されていません。
Q:コアメダルって何枚有るの?
A:800年前作られた時10枚。そこから1枚欠けたことで3種3枚計9枚のグリードが誕生。
例)ウヴァのコア=クワガタ×3、カマキリ×3、バッタ×3
欠けた(抜き取られた)とされるコアは、16話と最終話では種類が違っています。
Q:トラ!トラ!トラ!
A:メダルの入る部位は決まっています(玩具は別)。
Q:串田さんは変身ソング以外歌わないの?
A:プトティラEDを映司と共に歌っています。
Q:グリードの名前の由来は?
A:猫系幹部 カザリ =飾る
昆虫系幹部 ウヴァ =奪う
重量系幹部 ガメル =がめる(盗む、自分のものにする) blog/
水棲系幹部 メズール =愛ずる
鳥系幹部 アンク =ヒンディー語で「目」
ttp://www.toei.co.jp/tv/OOO/story/1193170_1793.html
Q:パンツは販売したの?
A:しました。種類豊富。
ttp://p-bandai.jp/item/item-1000006968/
Q:キヨちゃん販売したの?
A:放送から数年後に発売しました
ttp://gashapon.jp/products/detail.html?jan_code=4543112900296000 保守は終わりました
前スレがまだ埋まっていませんので、前スレを1000まで使ってからここを使い始めてください
前スレ
仮面ライダーオーズ/OOO Part201【だって空は青いんだし】
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1471211038/ 21:名無しより愛をこめて:2017/08/05(土) 18:53:02.88 ID:MLjUcPuJd
前スレがまだ埋まっていません
前スレを1000まで使ってからここを使い始めてください 前スレ994だけど通常の完全体アンクは回想シーンで登場しているよ
話数は忘れたけどロストアンクが登場した次の話くらいだったかな?
それ言われて気づいたんだけど
通常の完全体アンクのきぐるみ → ロストアンクのきぐるみ → 完全体アンク(カザリ吸収Ver)のきぐるみ
って感じできぐるみを直したから通常の完全体アンクのきぐるみは残ってないのかもね 既出だったら申し訳ないが、実はオーズもWリターンズに続いてVシネやる予定あったんだってな
ソースは戦隊オフィシャルムック・ゴーバスターズでの武部のインタビュー
小林靖子&柴崎監督を始めとした主軸のスタッフもそっちへ参加することになったから結果的に釈迦になったんだそうな
しかしもしも実現してたら、一体どんな内容だったんだろ…やっぱバースのスピンオフ? Vシネのボスキャラはそれ相応の実力にしないと行けないが
バースはこの作品の設定上そこら辺難しいとこかな 800年前の話だと残虐非道祭りになりそうだw
仮面ライダーアクアとか見てみたい 超全集が出なかったのもそこらへんが関係してたりして?
てかなんで出なかったかなぁ。 白骨ム33ビ
,..-、 _
,.イi::.. マ .〉
/モヅ,z. ::、ヾミム
/''" 〈ミ{ }ミtヾミl
,,..-z _ !,ィミzチヌミ...:ノニメ、`'| __
,ィ'´.,ィ'´'"_,,..ニ=. {ミチヘfル'|::、,'::/lノミミl =ニ二¨''ーニミt、
, '.:;.ィ'.::,:ィ'"¨> l:.:. ::. l三V:V:l.:/,.`゙'| ゝ‐-_¨''ー、.:¨''ー-、
.::'.::.;ィ'.::./ l :.:.l.:: li三三リ/:::.:./ `'<:`ヽ.::.::.:}ヽ、
::.;イ::./ ヽ.:リ.::.:ヾミア,.'::::::/ マ.::,、ヽ::}、
、::, ' _{ヾミzzヾニ.イ__/.}、 ヾl ',',/_.:
::Yt. ,ィ'´ .::liヘ:.、二二二::::./ >x=ー-..、. ,'.:.:',',;;;;;;
;;l|:::l ,.ィ'、:. ヾミムー---‐‐''゙::.,.ィ゙ ヽ、 /.:.:.:.:',',;;;;
;l.iン::} ,イ=x::l::. `ヾ三三チ'" .:.:,ィ'"ム ,'.:.:.:.:.:.:.',',;;
|.:l彡i ,ィ゙'''ヽ ゙:l::. ゙Y" :::,',ィ'" ,,.ヽ.,'.:.:.:.:.:.:.:.:.',',
.:.:.lモム, ' ,メ゙卦Vム::. lミl: .:.:/ヽ_/モy'.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:
:.:.:.|Mムx'圭圭圭モム::. _ :lリ:.:.__.. .:.,.'圭圭圭/.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.
.:.:.:.l三ミムヾ圭圭圭ミx,,,,,,/Zzr'"゙Y圭ミt、,,,,,,;/圭圭圭f.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:. 変身エフェクトで敵の攻撃をガードするって柴崎監督はよくやることなのかな
確かライダー大戦でもやってたが >>36
柴崎監督は剣ではまだ本編デビューしてないやん 剣崎と違い完全な怪人化はせず人間に戻ったけど
剣崎と違い怪人態が出てるのが映司だったな >>37
「変身エフェクトで敵の攻撃をガード」の部分 何というか、ドクター真木ィ!がこんなに早く出てくる印象なかったなぁ
これからキヨちゃんへの執着心が描写されると心が躍る
鴻上生体研究所の誕生日祝いにモニターから
\デン!/と出てくる鴻上会長は卑怯だわwwww えっ
ひなちゃん当時18とかだったのか
大人びてたんだなぁ… 比奈ちゃんの設定年齢が18歳で
演者は撮影当初15歳(撮影中に16歳に) ひなちゃんの中の子が再現ドラマなんかに出てると「大きくなったね〜」と親戚の婆みたいに思ってしまうw ひぇー15だったのか…前ヒロイン所長との比較で余計に大人ぽくみえてたのかしら 役者の歳知って驚くことは結構あるよな、役の性質含めて
マジレンの兄妹役の妹の方が年上とかキバの麻生親子は母側が年上とか 進ノ介と剛の演者の年齢は剛の方が早生まれなので上で
関係性も竹内くんが稲葉くんに対し弟のように懐いてたとか ライダー最近見始めた初心者マンだがオーズ視聴終わり
現行のエグゼイドとW,オーズと見たけどオーズはストーリー凄い面白いね
多分1番好きになるライダー作品だわ
次は電王かな〜オーズ電王の劇場版あるし レッツゴー仮面ライダー見るなら電王も劇場版含め見といた方がいいね
そうじゃないとわからない設定やキャラ、それと設定無視なとこもあるし 王蛇「おっ、そうだな(近くにいたお前が悪いしながら)」 所詮龍騎は変化球、クオリティは高いが
「たまにはこういう切り口でヒーローを語ってみるのもいいね」って部類の作品であって
そのままシリーズのスタンダードになり替わる程のパワーは無い
2期での王道回帰には1期のハード志向が疲弊したからという側面もある気がする
余所の作品とのクロスの機会を増やせばそれに乗じた商売もしやすいし¥ ツイッターで龍騎で描かれた願いと比較して
オーズの欲望はもう一段前向きな答えをした
なんていう意見を見かけた 前向きというと劇場版のみんな家族だはすごい良かった
欲望こそが世界を救う!も好き トラウマを抉られた映司がドクター真木ィ!を殴る……寸前で掠らせた衝撃でキヨちゃんが落ちた時
「ハッ( ゚д゚ )!ファァーッ!ハァーッハッフッ!ッ!フフヘッ!ンヘヘッ!ンンシャ!ハッ! ンンシャヘェーァ!ンアアーハッハッハッンオオーホッ!ケヨチャン!エコカ! クェヨ! チャーン!!……」 あの少女は何回死ねばいいんだよってぐらいトラウマ回想多すぎるな トライドベンダー存在忘れた頃にまた出て来て活躍してびっくりした 普通にバイクとして転がすなら安いんだが
自販機からの変形シーンでいちいちCG使うからメタ的にも金食い虫だな、ベンダーは 後出てきたのってコアの核向かう時とメズール戦にガブリュー持って決めた時くらいだっけ あー籠城して戦ってた時か
どのみち結構レアね でもガタキリバもだけど印象残ってるからインパクトある 「牙狼」で監督の雨宮慶太が語ってたけど、
当初陸海空でガロの乗る動物ビークルを3種類用意して毎回フツーに乗り回す予定だったけど
CG作る予算の問題で「できて馬一頭、それも毎話のアシ代わりなどもっての外、出せて数話に一遍」
という現実をつきつけられたことからそれを逆手にとって「フルCGの馬に乗る」という着地点を
とことんゴージャスに盛り上げる方向に演出を切り替えて好評を得たとか
見せ場を際立たせれば回数は少なくていいのよ。キバのバッシャーフィーバーみたいなのは困るが 戦隊は一時期25分だった都合なのか個人名乗りを省略したり場合によっちゃ名乗りすらしないのが目立った
雨宮慶太が参加したジェットマンは個人名乗りありのフル名乗りは3回だけだったが
その3回はいずれもバラバラになりかけた5人が1つになる重要回
これも見せ場を際立たせれば回数は少なくていいの例かな それはどっちかというと井上敏樹の脚本術って側面が強いんじゃないのか?
ジェットマンあたりからだろ、戦隊の各メンバーにキツめの個性振って個人主役回での
ドラマ性がぐんとパワーアップしたのは
ライダーだと555のアクセルフォームなんかが該当するんでは、と思う
あれも終盤は加速の演出が簡易版になったりして予算殺しっぽかったが
劇場版のマルチロッククリスマとか絵的な印象はガッツリ焼き付けて
今や最終フォームより人気だからな アクセルは単純にカッコいいからってのもありそう
タジャドルもそこまで出番なかったけど今でも一番(活躍も見た目も)カッコいいライダーだなぁ Amazonで一挙見。
アンクの化粧、最初は薄かったんだなw
…とかへらへらしながら見ていたんだけど、最後らへんでぐわーっとキタ。
「MEGA MAX」あってくれてよかった。 映司とグリード陣営間のメダルの奪い合いで興奮するの俺だけ?
具体例を出せば4話でカザリにカマキリメダル取られるじゃん
んで5話でウヴァからカマキリメダル奪うけど
1〜4話までのカマキリと5話以降のカマキリって別メダルだろ?
メダル=彼女 変身=SEXと考えるとわかりやすいかな
要するにスワッピングじゃん
自分のメダル奪われておきながら平然と他のメダルで変身するってエロくね?
終盤真木にメダルを大量に奪われたときは
一日中射精が止まらんかったわ >>72 >>73
スーツアクターの仕事もやってる某声優が某声優番組で
ライダーの好きなフォームにアクセルフォームとタジャドルコンボを挙げてたな >>75
その理屈だと最終回はアンクと同意セックスしてることになるけどいいんですかねぇ… 今日で放送が終了してから早6年か…。当日が身内の結婚式だった。 日付変わってるが最終回6周年及びアンクの6周忌だったんだな
早いもんだ 少なくとも宇宙サバイバル編は1月までやるんだろうな 神世紀ジェネレーションファイナルは来年1月27日公開 神世紀ジェネレーションファイナル公開、いよいよか? 神世紀ジェネレーションファイナル公開はいつ頃になるのかだな 神世紀ジェネレーションファイナル公開はどの頃になるんだか 神世紀ジェネレーションファイナル公開はいつくらいだ 神世紀ジェネレーションファイナル公開は来年1月28日 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています